スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:58:14
凄まじくお久しぶりになってしまいました

艦これに張り付く日々を送っております。崖っぷちです

艦これをはじめてはや二週間ほどがたった気がします

はじめは作業の合間にやるつもりが・・・・・・

どうしてこうなった・・・・・・

本日もジャムリの提督たちと夜を共にしながら艦娘を愛でております

なんかブログ書いてたら欲しい欲しいと思って嘆いていた榛名がでました

本当に物欲センサは存在するんだと肌で感じてしまいました

とりあえず驚きすぎて何を書こうと思っていたか忘れてしまいました

どうしましょうか

とりあえず崖っぷち提督、第四艦隊開放!

これからも邁進します

00:00:11
暦を見ると、驚いたことにもう7月なのですね

今年ももう半分終了という驚愕の事態です

さて、DTMを本気でやり始めて早……どのくらいだろうか

一ヶ月経ったか?

なんかよく覚えていないのでそのくらいで

ワタシの女神さま

ミクさんの生誕祭まであと2ヶ月を切ってしまった

間に合うのかワタシ……

それはまあ私の頑張り次第として

つい先日までMIDIの打ち込み、基礎固めとしてDominoというフリーソフトでやっていたんですが

ソフトもあるんだし、いい加減シェアウェアに移ろうということで

CUBASE Artist 7というDAWを使い始めました

ちなみにオーディオインターフェースはUR22というものに変えました

MIDIキーボードはA-49っていうやつです

やっぱり鍵盤はいいものですね、いろいろいじくってって時間が過ぎていくこともしばしばです

その他にもギターとエレキベースがあります

ギターは練習中です

そのうち作業台周りでも紹介しましょうか

今はごちゃごちゃしててなかなか見せられるものではないですが

と、機材の紹介とかしてみましたが

今は大学の方でオーケストラのコンサートが近いのでバイオリンにかかりっぱなしです

そして、もう少ししたらテストがやってくるという……

気が遠くなる日々です

2013/06/12
01:20:44
スカイプしながらですが

記事更新します

おめでとう絶望した

これで君は一歩進化したわけだ

というわけで経過報告

一曲作ってみたが疲れた無理

多少?耳コピを入れて曲を作ってみたが

なんとなく構成が納得したくらいでした

作ってみたといってもイントロ->Aメロ->サビって感じでした

Bメロはまた今度いじる機会があればいじってみることにして

明日からは次の曲に取り掛かかろうかと思います

とりあえず量をつくろうと思うので

00:40:08
連続更新です

こんなに更新しているのは久しぶりですね

なんだか今の気分は定時報告です

さて、本当に日記のような形になってきましたが

気にせずに日常報告ですね

今日もDTMに励む崖っぷちですが

なんとなく形になってきたかなと思います

いや、まだまだなんですけどね

納得のできるようになるのには時間がかかりそうですが

とりあえず時間がなかったのでAメロBメロサビだけ作りました

DTMのことだけ考えていたいんですけど

それでも学校はやってくるので

否応なく課題に追われます

明日はアレンジだなと考えながらベットに入りましょう

そういえば、なんとなく思い出しましたが

台風が来るそうですね

まだ6月じゃないかとか思うんですが

よく考えたらあんまり困ることはなかったので気楽に進路を見守りましょう

大惨事あたりが台風の中心で哀を叫んでくれることを期待しましょう

00:17:09
モチベーションを保つために必要なことってなんでしょうか

ワタシはたくさんのことをしないことだと思うのですよ。

他にも、大切なことは目標を定めることだと思います。

ということで、かなりやる気にはなっているのですが

もう一歩モチベーションを上げるために、目標を定めましょう

なんとか8月31日にはなんとか1曲

満足のいく出来のものを仕上げましょう。

今も煮詰まってしまったので休憩がてら記事を書いていますが

今日はもう少し頑張れる気がします

しかし、最近ネタがなくて記事が日記化しているのですよ

だがしかし、パソコンの前に座っているので更新は続けましょう



もしもの時は大惨事

一枚絵よろしくな

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

