スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:37:49
サンダーマン2

彼は元々心優しい
ネト住 ニコ廚 非リア充
保身を見せればマジで
プロ並み 謝れ さんだー 世界の果てまで

さんだーマン 俺って三田 さんだーマン
オレ、俺って三田 さんだーマン 
俺って三田 さんだーマン
俺達って三田 この俺こそさんだーマン
この俺こそさんだーマン 走り続ける 苦情にも負けず
俺正義の受付 誰にも負けないぜ!

彼は元々普通のネト住
ミスター・ミヤザキ 情報操作
世界征服に危険視
彼は元々心優しい
ネト住 ニコ廚 非リア充
逃げ足見せればマジで
俊足 駆け出せ さんだー 世界の果てまで

一番回線 苦情の受付 三つの受話器で 対応
ファックス可能で高性能 準備は出来てる電源入れよう
二番回線 意見要望 一番重要
だけど(要望が)ないから使われない
三番回線 回路が断線
ケータイ代用 どんどん使え


さんだーマン 俺って三田 さんだーマン
オレ、俺って三田 さんだーマン 
俺って三田 さんだーマン
俺達って三田 この俺こそさんだーマン
この俺こそさんだーマン 走り続ける 苦情にも負けず
俺正義の受付? 勝手に決めないで!

さんだーマン 正義の受付
敵はクレーマー 悪と手組まん
ジャムプロ スタジオジャムリ
ブログ 炎上に社会派思想
三田 謝るごめんなさいと
言ってはいけない 無理 スマンと

一番回線 苦情の受付 三つの受話器で 対応
ファックス可能で高性能 準備は出来てる電源入れよう
二番回線 意見要望 一番重要
だけど(要望が)ないから使われない
三番回線 回路が断線
ケータイ代用 どんどん使え

さんだーさんだー 俺って三田
さんたーさんたー お前はサンタ
さんだーさんだー 俺達サンダー
さんだーさんだー お前ら三田
「みた」じゃねぇぞ「さんだ」
逃げるお前を見た
ある日空の下 ほら どうした?
ジャンジャン飛ばすぜ 超楽しいな

僕らは元々普通のリア充
ミスター・ミヤザキ 催眠・洗脳
世界征服に危険視
彼らは元々心優しい
三田 中野×2 苦痛嘆
モチネタ見せればマジで
ギリギリ 謝れ さんだー 世界の果てまで

さんだーマン 俺って三田 さんだーマン
オレ、俺って三田 さんだーマン 
俺って三田 さんだーマン
俺達って三田 この俺こそさんだーマン
この俺こそさんだーマン 走り続ける 苦情にも負けず
俺今頃気づく ブログが過疎ってる

一度に受話器は二個まで
わけがわからねぇ イライラで
回線突然切り替わる
ファックス脅威の250枚
一日過ごすと思考が止まる
土 日、月火 アニメが見れねぇ
ホントにこれって仕事かよ
やったことないがすげぇうざそう

今頃かよ!
と、思われる方もいるかもしれませんが、
僕は今日、DARKER THAN BLACK 漆黒の花の二巻と、
新世紀エヴァンゲリオンの十二巻を買ってきました。
ジオリジンを買うか、デットマンワンダーランドを買うか迷った挙句の選択です。
未来日記なんかもよかったかなぁ・・・

それと来月は待ちに待ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のブルーレイとDVDが出ます。
ちなみに僕はブルーレイを買います。
それと確か夏にはフリクリのブルーレイも出ます。


ピースウォーカーが先日出ました。
ライジングの発売はイツでしょうか?
僕は絶滅危惧種のXbox360ユーザーなので・・・
と、言うかガンズオブザパトリオットって小説出てたのね・・・
あっ、それとユニコーンも買わなきゃ・・・
なんていってたら、夏には00の劇場版がやることをおもいだす。

23:13:49
えー、お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
というのも僕でさえ1週間に1度ブログを更新できるかできないかぐらいの忙しい日々が続いています。

部活が忙しいですね。

それとまぁ、運動部の宿命ですが・・・・足いてぇーよ。
今の僕はシップだらけです


それもあと少し。
例年だと、総体のあるこの時期に部活を詰め込めるだけ予定に詰め込んで、
ゴールデンウィークは全て休みになるはずです。

そこで、僕はゴールデンウィークまで本格的な更新はしません。
代わりといってはナンですが、
僕の記事やらには時々ある秘密が隠されていることがあります。
ほとんどが仏教やキリスト教とかに関係しています?
暇つぶしに見つけてみては?

たとえば全国水平神社のダミー会社の数、108社はニンゲンの煩悩の数を表しています。

23:43:28
絶望が英語のやつを紹介していたので他にも探してみた

数学編だよ~

今ちょうど学校でやっている奴を選んでみました
「孤度法」



22:25:34
ごぶさたしてました

特に何もないけど、忙しすぎる日常からの更新です

最近は死ぬほど疲れてます・・・

休みがありません

体がもちません

もっと余裕を下さい

すいません、今度はネタを持ってきます

今のワタシにはこれが限界です

13:34:44
ボクラの学校にはロボットのような英語の先生がいます。
僕は昨日、その先生の授業がありました。
普段はぜぇったいに冗談とか言わないまじめな先生です。
そんな先生がこんなことをいったんですね。

「○○君。文型を見分ける替え歌は聴きましたか?」

ナンだろうなと思っていると、急に、

「第5文型が倒せない・・・
エアーマンが倒せないの替え歌だったかな?」

えっ!?と思う僕。

「ニコニコ動画やYoutubeで見れます。」

まさかと思いましたね。あの先生が二コ動見てるなんて。
笑を必死でこらえました。
前にいったとおり僕の席は最前列の真ん中、先生の目の前です。
イヤー、もう大変でしたよ・・・

ちなみに第5文型は S+V+O+C ですね。たぶん・・・

理系教科が分からない

気がついたら授業中記憶がない
そしていつもノートに読めない字
諦めずに迫る眠気に抵抗するけど、すぐに意識落ちるよ
復習する気があれば楽にテストの点稼げるけど
何回やっても 何回やっても 

数学Bが分からないよ
群数列 何回やっても解けれない
部分点ねらって書き続けても
いずれも赤ではねられる
Σ計算も試してみたけど公式忘れて意味が無い
だけどテスト点数とるために
僕は階差数列は最後まで覚えとく

気がついたら明日理科のテストが迫ってる
そしていつもそこでゲームをやる
諦めずに一時間だけ勉強するけれど、すぐに気力なくなる
公式覚えていれば楽にmol数計算できるけど
何回やっても 何回やっても 

化学Ⅰが分からないよ
イオン式とか何回やっても分からない
「すいへーりべー」を覚えていたけど
いずれも役に立つはずない
鉛筆ころがし賭けてみたけど記号問題があまりない
だから次は絶対解くために
僕は化学式だけは最後まで覚えとく

文型教科が分かれば楽に理系教科補うけど
何回やっても 何回やっても 

文型教科もわからないよ
古文漢文何回読んでも意味不明
現文に変えて解き続けても
いずれも答えが分からない
漢字書き取りも試してみたけど覚えて無ければ意味が無い
だから次は授業を聞くために
僕は睡眠時間は最低限とっておく

倒せないよ・・・

00:32:18
---緊急停止装置作動---

信じたものは~♪
都合のいい妄想をっ 繰り返し作り出す世界~♪
現実をやめて 叩き付けるように叫ぶ・・・

最高速の別れの歌~♪

守ったモノは~♪
明るい未来幻想を 見つけては消えてゆく希望~♪

僕を犠牲に~♪ 
すべてを伝えられるなら・・・

圧縮された別れの歌~♪
疲れた・・・
まだ授業始まって一週間もたってないのにもう限界だ・・・
課題が多い・・・
教室の席が最前列の真ん中で、精神が根こそぎ持っていかれる。


部活の休みがない。
左足の痛みが取れない・・・
肩があがらない・・・
腰が痛い・・・
才能が欲しい。

きっと今の僕はそうとう疲れた顔をしているのでしょう。
もう、消失してしまいたい・・・
ゆっくり眠れる毎日に戻りたい・・・
あぁー、タイムリープしたいなぁ。
眠眠打破があれば何とかなるかも・・・
ポーションでも、回復薬Gでも、回復の薬でも、
げんきのかたまりでも、世界中の葉でも、雫でも、何でもいいです。僕に下さい。
ベホマズンでも、ヒーリングでも、じこさいせいでもいいです。僕にかけて下さい。
でないと、心の中で炉心融解やら対消滅やらが起きて、
自我境界が崩壊しかねません・・・


23:09:09
みんな忙しいようですね~

絶望でさえもブログ更新していないなんて

まぁジャムリスタッフは一応自称進学校に通ってるもんですから課題やら予習やら大変なんですよ

そのことは置いといて、

最近友達が「近いうちに彼女できる」などとぬかしたもので


考えたんですよ

みんなはどんなキャラが好きなのか!

こんな話を学校でしていたら

友人A「ツインテールのツンデレ」

うん王道だね

廃人A「黒髪ロングストレートがいい」

髪型の話です。ちなみに性格は可愛ければあまり問題ではないとのこと

他にもいろいろ聞いてみて、みんなそれなりに普通でした

ちなみにワタシはヤンデレがいい!

あの過剰な愛によるあの行動

過剰なほどの独占欲

求めすぎるが故の衝動

その全てがたまらない!
←興奮中

あぁ・・・独占されたい

ちなみにワタシは友達からは変人で通ってます

しかし、ワタシの周りはこんなのばっかですからw


ちなみに色々な人に聞きましたが、最低条件はこれです
可愛いは正義

23:46:29
去年の今頃は希望に満ちていたのになぁ。
なぜかって?

(注:ココからどうでもいい話が長々続きます。心臓に持病がある方、人生に絶望していない方、誰もそんな話聞きたくねぇよという方は、読み飛ばして下さい。)

別に高校生になるとかそういうことじゃなくて・・・
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
の公開を心待ちにしていたのです。
2009年4月25日公開でしたが友人達と行く予定だったので、
五月のゴールデンウィーク中に行きました。
名古屋へ・・・
全国で公開すればよかったのにね。
テアトル系の映画館しか公開しなかったんですよ・・・
で、一番近い映画館が名古屋の伏見にある劇場。
当初は1時からの上映に間に合うように行くつもりでした。
場所は名古屋駅から1駅の地下鉄の伏見駅から徒歩で数分だったかな?
簡単にいける距離だったんです。
それをね、友達の1人(以下S君)が「地下鉄で一区間だったら歩こうぜ!」
なんていいだしたんです。
そしたら・・・
迷いましたね。
とことん迷いました。
道を見失いました。
実は伏見とは逆の中村区というところへ行っていたようでね・・・
結局地下鉄に頼り、二区間も乗ってしまいました。
お金、もったいないよね。思いましたよ、名古屋から一区間、乗っておけばよかったなって。
そしたら1時なんて過ぎていて3時の上映を待つことになりました。
S君、僕は恨んでませんよ。
彼をけったり、殴ったり、暴言をはいたりなんてしていま・・・すん。
まぁ、でも良かったこともありました。
1時の上映、満員だったんですね。
それで、僕達が着いたのが1時ちょいすぎだったんで、
早めにチケットをかえてとてもいい席を取ることができました。
それから二時間、公園でぶらぶらしたり、
ビックカメラ行ったり、商店街行ったり、エイデン行ったり、
本屋行ったり、プラモの専門店でガンプラ眺めたり、
ストリートダンスを横目で見ながら通り過ぎてみたり、
見知らぬ電気店で別の友達が2ギガのSDを400円で買ったりしました。
残りの時間は、映画館のカフェですごしましたよ。
その映画館はシネコンとちがって、少々小さいですが、きれいでおしゃれでしたね。
で、映画ですが・・・
良かったです。
メディアミックスプロジェクト『Project EUREKA』のラストにふさわしい、すばらしいものでした。

今日はココまで。詳しいことはまた後日。

23:00:22
絶望。ごめんよ
僕も制作していたんだ・・・
左から

バルタザール、カスパー、メルキオール

ペン書きしたらなんかおかしくなった・・・
足は書き忘れです、さっき気づきました
三姉妹

トレース前のカスパー
カスパー

トレース前のメルキオール
メル


おまけ

鈴鳴 葵
葵


なぜかスキャナーが作動してくれないので携帯撮影です

あとワタシはパソコンでの絵の編集の仕方をあまり知りません

だれか教えてくれませんかね?

19:40:19

ちょっと目がずれちゃったカナ?
まぁ気にしない気にしない。
そのあたりは、みんなも全力で見逃して下さい。







キャラの描き分け方が分かりません・・・
あれこれ試行錯誤することに疲れました・・
メルキオールとの違いを出そうと思ったらなんだかごちゃごちゃしてしまいました・・・


何故だか混沌とした気持ちになりました。
今頃になって描いたことを後悔しています・・・
・・・ごめんなさい。
こんなとき、どんな顔をしたらいいのか分かりません。
笑えばいいんでしょうか?

フフフフフハッハッハハハ・・・・はぁ・・・・・・・・

21:46:46

えー、監督からMAGIを書いてくれといわれたような言われてないような?
気がしたので5分くらいでメルキオールを描き上げました。
・・・・こうしてみると仕事が雑ですね、僕。
僕には文才も、音感も、絵心もありません。
なので許して下さい。

ところで、オリキャラって描くの難しいですね。
髪型なんかパッツンにしたり、後ろで束ねてみたり、ロングヘアーにしたり・・・
色々迷った挙句、こんな感じになってしまいました・・・
みんなから見てどうなんでしょう。
小説内でのイメージぶち壊しですかネ?


まぁ、適当に描いたのでコンなのになってしまいましたが、気にしないで下さい。
あくまでメルキオールの案のひとつですから・・・

23:42:57
思い込みの力とは凄いもので、
たとえば医者がただのビタミン剤を患者に偽って、
病気を治す薬だと言って出したとします。
医者から処方された薬なので患者はビタミン剤を病気を治す薬だと思って飲むわけです。
するとビタミン剤なのに、その病気が治ってしまう。
それがプラシーボ効果(偽薬効果)です。
まぁ例を挙げると、温泉に1日浸っただけなのに何故だか効果が現れたり、疲れが取れたりするアレです。
実際には温泉に数ヶ月間根気よく通わなければ効果は現れないんですが・・・

えっ!?何故そんなことをこの記事に書くのかって?

よく考えてみて下さい。
プラシーボ効果とは思い込みの力です。
つまりプラシーボ効果の存在を知ってしまえば、たいがいの効果がなくなるわけです。
思い込みからさめるわけですから・・・

ふふふ・・・
この記事を読んだ人は温泉に入っても疲れが取れなくなります。
ケータイに貼る受信感度が上がるシールも別に貼っていても変わらなくなります。
色々なダイエットが「どうせプラシーボ効果なんでしょ・・・」と思ってしまい、できなくなります。

僕はプラシーボ効果を小6のときに知りました。
それから、テレビとかでやっている健康法とか、
「どうせプラシーボ効果なんでしょ・・・」と思ってしまい、効果がゼンゼンありません。
きっと中には本当に効くものもあったでしょう。
しかし僕は全てのものが「どうせプラシーボ効果なんでしょ・・・」と思い込んでしまうプラシーボ効果にかかってしまい・・・
疑心暗鬼です。

・・・・なんだか話が混乱してきました。
まぁ要するに、みんなもプラシーボ効果の存在を知って疑心暗鬼になりましょうということです。

豆知識ですが、病院で点滴をうつことがありますよね?
実はその点滴はポカリ1本分の効果しかありません・・・

23:10:07
なんかすごく起きてる気がしたんで数えてみた

注!実話です


6日:午後6時から課題を始める(6時まで寝だめ)

遊びながらやったので全然はかどらずに朝を迎える←12時間経過

7日:午前中学校へ

帰ってきて午後11時まで遊ぶ

課題を始める

終わらずに朝を迎える←36時間経過

8日:学校へ行く

帰ってきて11時まで遊ぶ

監督の言葉を思い出してオリキャラ作成(1時)

課題開始

午前5時に終了

終わった感動で机に突っ伏していたら2時間記憶が飛ぶ←60時間経過。正確には58時間

9日:学校に行く

死ぬ思いで部活もやってくる←72時間経過。正確には70時間

なんだかんだで現在11時←77時間経過。正確には75時間


現在の状況
1:地面が揺れている
2:脳が揺れている
3:体のほとんどの関節が痛い
4:気持ち悪い
5:まっすぐ立てない
6:目の前が白くかすむ


これって人として危ないのかな?
部活の友達にこれを話したら、「きっと死ぬな」っていわれました

00:48:16
回答不能
作詞/絶望した中野
歌/三条目サンダー


夢見てちゃダメ? 
果てなくずっと

乾いた日々の 
そら見ろ!手の!内!

傲慢だ!ブログの中で!
到達点?臨海だっ!

トライ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン たぁん あぁ~ん

法人かい?権利立てて! 
僕の世界終わってゆく♪

味方は法だけ!



この世に堕ちた
腐りかけの輪廻

この目に映る 
サイトの裏側事情!

限界だ!罵声の中で!
もう覚悟!カンカンだ!

トライ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン たぁん あぁ~ん

検討会! 記事について! 
斜線とかで削ってゆく!

見方は・・・一通りだけ


もうカンカ~~ン

法人かぁぁ~い

00:00:46
えー、どうも絶望です。
課題、終わりました。
ついにワールズ・エンド・ガーデンへたどり着くことができました。

ちなみに集結の園は林原めぐみさんの曲です。
ワールズエンドガーデンというのは・・・たしか何かの楽曲だったかな?
まぁその二つを掛け合わせた記事を書いたのですが、
意味が分からないという意見が多数あったのでモトネタを紹介するしだいです。

ワールズエンドガーデン→終結の園→集結の園ってね・・・

はぁ・・・誰もわからないのか・・・
なんか疎外感を感じます。

まぁ、前置きはこれくらいにして、本題へ。
監督が小説を頑張ったようなので、
キャラの名前の由来やらMAGIのことやら説明しようかなと想います。
(MAGIが三機ある意味をよく汲み取ってくれました!さすが監督!あの設定、僕の思惑どうりだょ!)

葛城 彩斗(かつらぎ さいと)

苗字の由来は大日本帝国海軍の初代・葛城型の1番艦と
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物、葛城ミサトから。
ちなみに空母の葛城ではありません。
葛城は同型艦に大和、武蔵があります。(WWⅡのものではありません。)
名前はゲーム「ロックマンエグゼ」シリーズに登場する光 彩斗(熱斗くんのお兄ちゃん)から頂きました。

MAGI(マギ)

由来はキリスト教諸教派の反三位一体論主義のマギ・ネットワ-クから。
ちなみにスーパーコンピュータ、MAGIは実在します。
独立行政法人産業技術総合研究所生命情報科学研究センター(CBRC)の所有する世界最大級の並列PCクラスタで
Casper、Balthazar、Mary、Melchiorと名付けられた4つのシステムから構成されています。

AI(メルキオール、バルタザール、カスパー)

キリスト生誕に際し出現した東方の三博士、メルキオール、バルタザール、カスパールから。
まぁエヴァの第7世代有機コンピュータ「MAGI」からきているといった方がいいでしょう・・・

フラグなら僕も立ちました。
もちろん死亡フラグです。
テストの英単語の問題で「絶望」だけ書けてしまいました。
きっとこれは死亡フラグです。
きっと明日あたりお亡くなりになります。
まさにSo long... Mr.Despair...

22:52:23
どうも。崖っぷちです

いやぁ。今日は徹夜2日目になりそうな夜です

今日は実に危険だった。学校に行くときに課題修了率70%くらいだったw


まさか徹夜で終わらないとは・・・

学校に全力で向かい、心強いお友達(答え)に力を借りて残りを全力で消化しました!

ワタシの友達は職員室で放課後の先生とのお茶会を楽しんでました
まさに放課後ティータイム


今日はリアルにフラグが立ちかけた

登校中に女子高生と事故!
転ぶあの子、助けるワタシ・・・とはいかなかった
放課後ティータイムを避けるために課題をやらなければいけないワタシは
フラグ回収なんて余裕はなかった

転んだあの子を一応助け、謝ってから学校へダッシュ

今思えばおしいことしたかな?

02:11:44
こんばんは、監督です。

つい最近クラス替えという悲しい運命の選別に巻き込まれ、スタッフたちは散り散りバラバラになってしまいました。
幸い私は苦痛嘆くんと同じクラスでしたが、スタッフ同士が学校で出会うことが少なくなるのは避けられそうにありません。

しかし、絶望したくんが言うように、我々はスタジオジャムリを通じていつでも繋がっております。
これからもブログ、小説、ラジオ、そして映画に精力的にがんばっていきましょう。
もちろん、個人の未来も大切に……私が言えたことじゃないですけど。



今夜はリレー小説を書くのが妙に楽しくて、2ページも更新してしまいました。
文字にして約3000文字書いてしまったようです。AIたちが非常に愛らしいのです。絶望したくん、良いキャラを作ってくれました

さて、次の担当者ですが、我が事ながら、かなり中途半端なところで止めてしまったので、次の執筆者を決めかねている次第です。

ですので、スタッフ諸君から、続きを書く自信がある人に自己申告してもらいたいと思います。

新学期忙しい人も多いでしょうから、できるだけ負担を減らしたいと思う故の処置です。
何卒よろしくおねがいします。 以上、監督からでした。

00:38:30
アンコ入り☆パスタライス
作詞/絶望した中野


アンコ入りパスタライス
成功を 願いだす スタッフたち
この胃の中 降りてきて 廃棄物…


珈琲にナマのまま ウィンナーを入れて
食べれない 廃棄物 またひとつ
目の前を 流れていく 三途の川
自分だけ 食べたふりで やるせないまま


アンコ入り パスタ ライス
目を閉じて プリンに しょうゆかけてる
まだ知らない 味覚に出会いたい
アンコ入り パスタ ライス
まばゆく 混ざっている食材が
この胃の中 降りてきて 廃棄物・・・


ウニ風つぶれたプリン カラメルからませ
食べてない 僕だけは ひとり
目の前は 分かりきった 地獄なのに
心には 切ない想い たちこめたまま


アンコ入り パスタ ライス
僕らを 包む味覚が あるはず
まだ小さな 希望でもいいから
アンコ入り パスタ ライス
いくつも 料理たちが 待ってる
いつの日にか 見つけるぜ 成功例・・・


アンコ入り パスタ ライス
目を閉じて プリンに しょうゆかけてる
まだ知らない 味覚に出会いたい
アンコ入り パスタ ライス
まばゆく 混ざっている食材が
この胃の中 降りてきて 廃棄物・・・

00:07:28
Fw: Fw:
作詞/絶望した中野
歌/崖っぷち助監督

君を待った
僕は待った
疲れてる事も忘れ去って
立ち尽くして悩み込んで
つまんない今日を塗りつぶした

想いだって  
永遠になんて
残らないものとおもい知って
僕はずっと書きなぐって
世界の端っこで泣いた

そしてどうか
忘れないでよって
公開した、僕の記事を
後悔してんだよって
そう想い残したあの記事

希望持った時もあった
叶わない事でもかまわなくて
それが僕のすべてだった
それもたった今
失くしたんだ

ココロだって
時が経って
変わりゆくコトを信じられずに
僕はそっと書きつづって
変わらない世界恨んだ

そしてどうか
忘れないでよって
公開した、僕の記事を
後悔してんだよって
そう想い残したあの記事

君を待った
僕は待った
そんな日の言葉を君にあてて
僕は今日も書きなぐって
忘れないように生きてるんだよ
君じゃないとさ
僕はもう腹をくくったよ・・・
徹夜の崖っぷちの助監督に送るこの一曲。

23:52:27
しまった・・・

1日遊んでしまった・・・

徹夜か?徹夜なのか?

なぜワタシは今もパソコンの前にいるんだ?




・・・しょうがない。徹夜に向けて準備を始めよう

20:11:43
風になる    つじあやの


猫の恩返しの主題歌ですね。この曲を聴いているととても優しい気持ちになれます。
春にふさわしいゆったりした曲だと思います。
自転車に乗りながら聴いていたい。

sakura NIRGILIS


エウレカセブンのOPでした。個人的には似合っていたと思います。
アメイジング・グレイスとの相性が抜群で歌が綺麗です。

桜唄    RYTHEM


ちょっと悲しい歌ですが、それもまた春らしくっていいです。
ゆったりしていて、泣けてきます。


ユビキリゲンマン      ホイフェスタ


終わりと始まりの季節、春。そんなときにぜひとも聴きたい一曲。
別れと出会い。そのどちらもかけがえのないものだと思います。

十年桜      AKB48


僕の友達がよく歌ってました。
AKBというだけでオタクの聴く歌でしょ?
という人がいますが、純粋にいい歌もありますよ。

スピカ      スピッツ/椎名林檎


スピッツの原曲を椎名林檎さんがカバーしました。
どちらのverもとてもいいです。聞き比べをしてみては?  

ねこ日記     中島愛


聴いていると、思わず眠くなりますw
猫っていいなぁってどうしても思っちゃうんですねw

CHANGE THE WORLD        V6


犬夜叉のOPだったかな?
歌の広がる感じが春にぴったりだと思います。

sanagi     POSSIBILITY


勇気や元気が出る歌です。
疾走感がサイコー!頑張りたいときに聴いてみるといいかもしれません。

3月9日      レミオロメン


始まりの季節でもあり、卒業の季節でもある春。
卒業ソングとして歌った人も多いのでは?
自分は1人じゃないんだってことに気づかされます。

ハナウタ    エレファントカシマシ


大切な人に贈る歌。何かのCMで使われていて、いいなぁと思いました。
別に春らしい歌詞がでてくるわけではありませんが、僕は春のイメージがうかびました。

新しい世界    ASIAN KUNG-FU GENERATION


新生活の憂鬱や不安なんて吹っ飛びます。
この歌に限ったことではありませんがアジカンの歌はとてもいいです。



散る桜 残る桜も 散る桜

この世にあるもの、必ず一度は滅び行く運命にあります。
そのなかで、桜のように綺麗に一花咲かすことができる者もいれば、できない者もいます。
僕たちはどうなんだろう。
人知れず消え行く運命にあるのでしょうか。
僕はそれであってもいいと思う。
たとえ人にしられなくったって、僕たちの心に花は咲いています。
路地裏にだって、花は咲きます。桜のように、綺麗でなくても咲くんです。
咲いているんです。

たとえ散っても、その種はココに来てくれるみんなのココロにまかれます。
そしていつか、僕らの代わりにまた花を咲かしてくれると信じています。

22:59:51
みなさん進級おめでとーざいまーす
我がクラスにはスタッフが1人もおらず悲しんでおります

今日、部活やらずに帰宅して、課題に励もうと思ってたんですが・・・
成り行きで部活やることになって、しかもなぜか今日は先輩が鬼で練習がまれにみるキツサ
練習後は歩くので精いっぱいでしたよ

帰宅後もほとんど寝てたし、今もパソコンの前にいるしね

結論。課題は終わらないものです!悟りを開きましょう

21:02:16
記事の更新が停滞しています。
理由は明らか・・・
高校の課題です。いくら取り組んでも終結が見えません。終結の園が見えてこない・・・
きっと苦痛嘆クン以外は課題におわれてるんです。
計画的に課題をやるヤツなんて、だいっきらいだぁぁぁぁ!!!!!
こんな僕たちを許してやって下さい。

「でも実際は部活があって、実質休みは二日だった。」―ジャック・スパ郎
「だが名乗ってきたんだろぅ?十三日間誇らしげに、俺たちはいま春休みなんだと!」―デイ日・ジョーンズ

僕たちはツケを清算するために、向こう100時間、強制労働につかねばなりません・・・
トホホ・・・





ハイ、どうも絶望した中野です。
今日、学校でクラス替えがありました。
そうすけんとこきたークン、絶望しなかった方の中野クンとはまたクラスが一緒です。
また1年間ヨロシクね。
他のメンバーはみんなバラバラだったような?気がします。
でも物理的な距離は離れても、ボクラのココロは仮想世界で繋がってます。
だから他のスタッフのみんな!サヨナラは言わないヨ!
分かってくれるよね・・・
みんなにはいつでも会いにいけるから・・・
この集結の園で・・・

00:09:35
一年とは早いものですね。ついこのあいだ高校生になったと思ったらもう一年がたちました。
今になって思うことは・・・
高校生、ならなきゃ良かったなって・・・

ともあれ秒速5センチメートルの季節ですね・・・
秒速5センチメートルというのは桜の花びらが地面に落ちるスピードのことです。
僕の近所でも桜がもう八部咲きくらいで、とても綺麗です。
そこでこれから春に似合う歌やアニメを紹介していこうと思います。

全国の中高生の皆さん、そして社会人のみなさん、課題、テスト、宿題、仕事そっちのけで期待しましょう。
みんな僕のような状態になりましょう。
それこそが人類ジャムリ化計画。ジレンマから抜け出しすばらしい世界を・・・・・・とは思うまい。


・・・・紹介はちゃんとやります。
今回はネタではなく純粋にいこうと思うので期待、してて下さい。


綺麗な花ランキング(個人的に)
1位 デンドロビウム
2位 アネモネ
3位 桜
4位 オオマツヨイグサ(evening prim rose?)
5位 ガーベラ

23:07:11
分かりますよ助監督。
モトネタはあのアイドルやってたら歌声が敵に有効だからって急に戦わされるあのアニメのOPでしょ?
アーマードパックがかっこよすぎるアレでしょ?
あの三角関係の超銀河ラブストーリーでしょ?
May'nさんと中島愛さんのアレでしょ?
でも僕、アニメ途中までしか見ていないのだよ・・・
残念ながら・・・
でもMay'nさんの歌声は好きデス。
確かシャングリ・ラのOPがとてもいい歌だったよ。

ということで僕も・・・

ダブルバインダー
作詞/絶望した中野

君は誰にコメをする 私それともあの娘
君は誰にコメをする サイト巡るよ巡回

きわどいネタ記事書いて まだやるんだと思う私
現実より生活より 仮想のほうがずっと 
心地いい 自分が虚しい

痛いよ
無名だけど 広めないとか
広めるけど 叩かれるとか

苦い
二重拘束 今すぐ help me
PCなのに 繋げない!?

君は誰にコメをする 私それともあの娘
心痛む苦情でも 無責任に突破、限界

ちなみに僕は石川智晶サンもすきですよ。
あんいんすとーるとか、すいそうのなかのてとらとか、みすりーどとか、うつくしければそれでいいとか。
たしかガンダム00のED歌ってたよね。いい曲でした。

22:58:26
最近は替え歌祭りですか?
この流れにのってしまったワタシのいうことではありませんが・・・
おかげでwikiの絶望の歌が潤ってます

監督の記事見て思ったんですけど、今春休みなんですね←
かばんを開けてみたら課題とご対面
いくつかの葛藤があり、とりあえず今日のところは閉じておきました

ペンってどうやって持つんだっけ?って感じですよ

ジャムリスタッフは課題やってんですかね・・・?
どう考えても監督は同じ状況


そしてワタシは他のブログと交流作ってたりするんですけど

いいんですかね?

16:52:10
ネトゲができればそれでいい
改変:監督

誰もが早起きを私に望むけど 終わりそうな春休みにやっていることなど
夜中にネトゲやって 気づけば朝が来るような 罪深いものばかり

課題に決着付けるのやめたのは 課題から遠く 逃れようとしても
冷えた声がほら 鼓膜揺らすよ 何処で課題を片付けりゃいい?

身勝手な生活に息をついても どこかで救われているような気がする

作り直しがきかないパソもいつの日か小さな 愛着わいてるように
ファイルに包まれ 無数のプリントたちは 迷いのない瞳で 提出日を見つめてる
静かに見下ろす青色LEDが 美しければそれでいいよ



…………ここは替え歌を作るブログではありますん。


15:34:17
崖っぷちが今回お送りするのは
創作活動に励みまくっている絶望に贈る曲
ちなみにデュエットなのでパートナーはワタシが務めましょう


ジャムオン
作詞:崖っぷち
歌 :絶望&崖っぷち

●カウンター廻せ ネットのまんなかで 更新すれば どこかの 街で人が乱舞
△国が守る ドアの鍵 デタラメ 思いつく物語
●△作っても 権利者は強い

●生き残れない 生き残れない でも生きてたくなる
●監督の導きで 今 前が見えない
△生き残れない 途方に暮れて それでも進んでく
●本気の希望 見つけるまで ●△私 眠らない

△ジャムリスタッフ どこへ向かうのだろう ジャムリ この国の権利を襲う
●甘い話 飲んだ 頭痛い 遠巻きではいれない
●△突き進む 気のすむまで

●生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる
●絶望の導きで 今 考え合った
△生き残りたい 途方に暮れて それでも枯れてない
△本気の希望 見つけるまで ●△私 眠らない

●何しに生まれたの △何しにここにいる

●生き残りたい 埋まらない傷 法律恐てた
●許されない権利は 今 守られる
●さまよい果てて 危機のとなりで ほてり鎮めたい
●本気の希望 見つけるまで 私 眠らない

△生き残りたい 崖っぷちでいい セカイ愛してる
△目覚めたい想いが 今 溢れ出る
●狂気に代えて 祈り捧ぐよ セカイ愛してる 監督の導きで・・・

●△生き残りたい まだ生きてたい セカイ愛してる
●△本気の希望 みつけるまで 私 眠らない


正直題名は適当です。いいのがあったら募集します
元ネタは・・・アレですよね
絶望よ、いかがだろうか?

22:35:08
三味がこの中
作詞/絶望した中野
歌/崖っぷち助監督

つぶれたプリンの味の中で
ふとウニの味覚を感じます
せわしく試す三味(みみ)の中で
プリンと醤油で味を試す
ウニのような味風に期待をよせて
僕等のスプーンは皿へと進みます

溢れ出すカラメルソースが
少しずつ舌をつつみます
大きく身震いした後に
少し青ざめてるあなたの横で

新たな味覚の入口に立ち
気づいたことはやらなきゃよかったってこと

カラメル終われば プリンと
醤油がすぐに来ることで
どれほど不味かったことでしょう
廃棄物はみんなで美味しく頂きました・・・
今回もモトネタが分かりやすいですね・・・
ほんとに美味しく頂いたんでしょうか廃棄物人工ウニを・・・
はなはだ疑問です・・・

22:15:06
珈琲なんていらん
作詞/絶望した中野
歌/監督

僕がいないと何にも
できないわけじゃないけど
ポットで湯を沸かすのに
豆のありかがわからない
ほらウィンナーいれたもんね
だけど全然おいしくない
君が作ったのなら文句も
思いきり言えるのに

一緒にいれるとは
ダジャレに思えるけど
やっぱ味覚が地に落ちた
ぼくはもっと淋しくなった

おいしいと言った君の
味覚はわからないけど
いつもより元気がない
妙に少しキョドッテルョ
もし僕のカップだけ
廃棄物じゃないのなら
「珈琲なんてイラン!」なんて
言わないよ 絶対
こんかいはモトネタが分かりやすいんじゃないでしょうか。
そうですアレです。
アレなんです。


るる~る~もう恋なんてしないな・・・・・・
・・・これ以上はやめておきます。

それと関係ないですが、僕はひぐらしもらきすたもハルヒも見たことがありません・・・
でも主題歌とかキャラソンとかは知ってます。
えっ!?なぜかって?
それは中学の時の給食の時間に毎日流れてたからだよ。放送で・・・
だから覚えちゃったんだろうね・・・

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

