スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:14:13
エヴァの名場面をまとめてみた。

注:一部過激なシーンがあります。心臓に持病をお持ちの方、
身長130cm以下のお子様、エヴァなんて興味ねぇよ!
という方はこのアトラクションをご利用できません。

でも、見ればいいと思うよ。


ゼルエル戦

イロウル戦

アスカ 登場

カヲル君

アニメ 最終回

旧劇場版 ミサト死亡 アスカ活動限界

旧劇場版 アスカ ラストバトル


上記を見た上で見ると面白いかも!?

エヴァンゲリオン動画!全26話を5分にまとめてます!

残酷な天使のテーゼPV


ヤシマ作戦とか適当な動画が見つからなかった・・・

22:55:00
テスト、数Ⅱと漢文が分からなかった・・・
奇跡、起こんないかな。


名言

「奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値が出るものよ!!!」
ソウですね。

「奇跡を待つより捨て身の努力。」
すみません・・・
僕、奇跡待ってます。


EVANGELION:2.22 BD & DVD PV
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告編

01:04:35
えー、一日たって小説をやりすぎた感がある絶望です。
読み返してみると、何故だか気持ちが沈みます。
混沌としてますね、設定とか。
何がしたかったんだろう・・・


今日も洗脳活動。
の歌を・・・

戦闘組曲
Good, or Don't Be
Komm, susser Tod 甘き死よ、来たれ
カノン
Kanon, susser Tod
主よ、人の望みの喜びよ
交響曲第9番 第4楽章
集結の園へ
魂のルフラン
残酷な天使のテーゼ
Fly Me To The Moon
Beautiful World
翼をください
今日の日はさようなら
RITSUKO
オラトリオ メサイアより ハレルヤ


おまけ
荒川アンダーザブリッジ

「聴けば、いいと思うよ。」

「歌はいいねぇ。リリンが生み出した文化の極みだよ。」

22:39:33
なんか最近暇なんですよね・・・

学校から帰ってきてもとくにすることがないという状況です

ためしにと思ってpspの体験版を根こそぎ落としてやってみたら

「密室のサクリファイス」って面白いですね

脱出ゲーって興味なかったんですが、なんか価値観変わりました!!

お手頃だったら買ってみようかな


おすすめゲームがあったら紹介してください(_ _)

他にも暇つぶし(アニメとかラノベ)があったらぜひ紹介してください~



絶望よ。小説頑張ってくれたね・・・
ちょっと基本設定を監督と考えたから今度教えるね

01:07:05
どうも、絶望です。
えー、リレー小説、更新しました。
次はお約束の苦痛嘆クンお願いします。
嫌がらせではありま・・・・すん。

カオスなことになってるんでね。

あとはまかせた!!!!


エヴァの序を見ました。
何十回目でしょうか。ゼンゼンあきません。
アニメも最初から見直しています。
マンガも読み返しています。
早く来ないかな25日。

ちなみにニュートンは本当に錬金術の研究をしていたそうです。

00:59:58
最近、めっきり見るアニメが少なくなったので何か見ようと思い、
友達にオススメを聞いてみると
『荒川アンダーザブリッジ』と『エンジェルビーツ』と『けいおん』
といわれました。
で、荒川UB見てみたのですが・・・面白いね。
アニメ製作は絶望先生とかやってたシャフトでしたっけ?
OPがとっても印象的でした。

声優さんが僕の好きな人たちばかりなのも良かったです。
絶望先生の糸色望や00のティエリア・アーデの→神谷浩史さん
『プラチナ』や『トライアングラー』などを歌っている→坂本真綾さん
野原ひろしやハガレンのヒューズ中佐、エウレカのホランドに00のサーシェスにエグゼの名人、
MGS4のドレピン893に銀魂の服部、KHのアクセルetcの→藤原啓治さん
銀さんキョン君、MGSPWのカズヒラ・ミラーでおなじみの→ 杉田智和さん
Zのヤザンやケロロのアリサの頭の上にのってるお父さん、パイレーツのデイヴィ・ジョーンズの→大塚芳忠さん

他にはエウレカのレントン、ソウルイーターのマカ・アルバーン、ジャック・バウアーや死神様、
Wのゼクス(ミリアルド)の声優さんも出てましたね。



ちなみに僕はデュラララ!!!も一応見てます。
他にオススメのアニメなんかあればコメントなんかで教えてもらえればうれしいですww

16:05:46
はーい。こんにちは

テスト期間中に何をしていたんだろう僕は・・・

監督と打ち合わせして、設定を固めてしまおうということで小説を3話も書いてしまった・・・

テストが崖っぷちだーーーーーーーーーーーー



小説の続きは絶望書いてね

23:36:42
こんばんは、監督です。
そろそろスタジオジャムリを刷新しようかなあとか助監督と企んでいます。

まあこの話はまた今度するとして……

久しぶりにリレー小説を更新しました。
次の担当は 助監督 です。

ついでにwikiに思いついた余計な設定を追加してしまいました(主にAI三姉妹ですが)
参考になればと思います。邪魔な設定だと思ったらごめんなさい。


いつかこのリレー小説をノベルゲーにしたい……
あ、いえいえ、気にしないで、独り言ですから

20:35:05
金欠の異常な抑止力 または私は如何にして心配するのを止めてMGSを欲するようになったか






ピィィィィスウォォォォォカァァァァァ!!!!
はぁ・・・・はぁ・・・

ピィィィィスウォォォォォカァァァァァ!!!!
ふぅー。

ピィィィィスウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴフっゴホッ・・・

あぁ、MGSPW
ピースウォーカー、欲しい・・・
やりてぇー!!!!!!!!

先日『メタルギアソリッド ピースウォーカー』が発売されましたね。

しかし、僕は基本第5種戦闘配備中、つまりは金欠モードに突入しているので・・・
4も買えなかった、オプスも買えなかった。てかPSPスラ持ってない!
PS3なんて夢のまた夢だね・・・PSPだってそうさぁ!
そのため、中古ショップでとっても価格がお安くなってから買うのでいつもブームに乗り遅れます。
モンハン(未購入)だってポケモン(2000円位で購入)だって
ロックマンエグゼ(100円で購入)だってスターオーシャン4(999円)だってそうさぁ!
だからいつもひとりでさみしくやってるんでね・・・


だがピースウォーカーだけは、ピースウォーカーだけはやりたいのだよ!
みんなとCO-OPSして遊び倒したいのだよ!
「スーネークイン!」なんてやってみたいのだよ!
あぁ、きっとみんなGW中にかなり進めちゃってるんだろうなぁ・・・

ダンボール支援にフルトン回収に協力プレイにモンスター島!?
ギアレックス(核竜)ってちょ、おまっ・・・
りおれうすにてぃがれっくすにあいるーまで出るって!?
「上手に焼けましたぁ。」って、レーションやいてどうするんだよ!

マウンテンデューにペプシにボンカレー!?レーションだけで十分さぁ!
それに敵AI兵器にはボーカロイド搭載!?歌とか台詞とか好きに出来ちゃんの!?

待て待てマテ茶!もう・・・すばらしすぎる!!

しかも声優さんも豪華。
「○○○○○、十七歳です!」→「おいおい!」の人や、→井上喜久子さん
キョン君とか銀さんとかでおなじみのあの人や、→杉田智和さん
声優や歌手など幅広く活動する有名な某魔法少女やDTBで霧原の声を当てているあの人、→水樹奈々さん
そしてもちろん!われらがスネェェェェェク!!!→大塚明夫さん

他にもエヴァのキール議長や、銀魂のさっちゃんや、ナディアのエレクトラさんの人も出てますよ!

声優さんが全員分かったアナタ!!相当なファンですね!!

もう、ホント・・・・泣けてくるぐらいすばらしいね!
あぁ、この思いはもうとめられない!
僕には抑止力なんてない!


・・・・やっぱあるわ。
エヴァ予約したんだった・・・

でも、あきらめないぜ!!!
いつか手に入れるそのときまで、
セイ、ピィィィィィス!!

でもやっぱり気になってテスト収監中
そう、収監中に友達からPSPを借りるという暴挙に出てしまった僕ですが・・・
結局やっているのはDESIDIAさ!

きゅうり君はもう購入していて、お兄さんとCO-OPS
しちゃってるみたいですね・・・
いいなぁ。

それはそれでいいんだ!
そんなことより!
アレは前置きなんだ!ほんとはね!
本題はココから。

今回PWにも搭載されているボーカロイド、
実は僕のパソコンにもすでに搭載されております。

いや、あの、ご本家じゃなくて・・・
UTAUというフリーソフトを使用する「重音テト(かさねてと)」を導入しました。

ソウです。MEIKOやKAITOや初音ミクや鏡音レン・リンではありません!
お金、ないもんね・・・
まぁキャラクターボーカロイドじゃなくてもいいんでボーカロイド2が欲しかった。

亜種とか某カロイド?とか言われるこの重音テトですが、
操作、難しいね・・・
無理だ!無理だ!僕の実力では!
難しすぎて使えない!

僕には調音なんて高等技術、できま・・・すん?
いや、できません!

20:39:40
『アリス イン ワンダーランド』面白かったです。
ハイ、どうも、絶望した中野です。
ゴールデンウィーク最終日ですね。
大変そうだね、助監督。
課題を珍しく計画的にやった僕は勝ち組なわけですが・・・
ともあれ『アリス イン ワンダーランド』面白かったです。

部活がなかったんで映画見に行ったり、エヴァ予約したり、ゲームしたり、マンガ読んだり、
満喫してやりましたよ、ゴールデンウィーク。
『アリス イン ワンダーランド』面白かったです。
何よりも『アリス イン ワンダーランド』面白かったです。
別にすすめるわけではないですが、『アリス イン ワンダーランド』面白かったです。
それよりも、『シャッターアイランド』が面白そうです。
と、言うか、『ヘタリア』って面白いんですか?
そんなことより、『アイマス』ってナンですか?
太鼓の達人にもエースコンバットにもビューティフル塊魂にも出てくるんです。彼女たち・・・
名塚佳織さんも声優をやっているそうですが・・・面白いんでしょうか三田君?

そんなことより、大塚明夫さんの声がスバラシイ。スネークにガトーにセガールにガルルetc・・・
「リキッドォォォォォォ!」
「ソロモンよ!私は帰ってきたー!」
「・・・ビッグボス!!」
「いいセンスだ!」
「私のリロードはレボリューションだ!」
アレ一個が違ってる!?

23:13:11
ワタシのゴールデンウィークがやっと始まりました

しかしどういうことでしょう

既にあと1日ではありませんか!

部活にバンドに、ゆっくりする機会がなかった・・・

しかも、課題には一切手を出していないというこの状況


この崖っぷち状況には最高に絶望しています

22:24:15
えー、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のブルーレイ、予約しちゃいました。
ソウです。TSUTAYAで。
TSUTAYAだとね、20%offだったかな?
それと、引き換えが1日早くて、今月の25日ナンですね♪
良かった26日じゃなくて。
26日は修学旅行1日目で、オキナワへ・・・
そう、普天間のオキナワへ行かなければなりません。
期限が今月いっぱいと迫っていますが、僕達がいくころには普天間はどうなっているのでしょうか・・・




img12.png



まぁ、そんなことよりも今はエヴァエヴァ♪
早く25日にならないかな♪


そんなノリで、残酷な天使のテーゼ、作っちゃいました。
学校で使ったサクラエディタで作りました。
「別に・・・聞いて欲しくなんてないんだからね!」―苦痛嘆



残酷な天使のテーゼ
webで見つけた楽譜アレンジを若干アレンジ?で打ち込みました。

23:12:17




「逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ!」
第1話、負傷した綾波を見てエヴァに乗ることを決意するシンジ君。彼の初めての名言だと思う。

「自分には、自分には、何も無いなんて云うなよ・・・
別れ際にさよならなんて悲しいこというなよ」
ヤシマ作戦で自分を犠牲にしてまでシンジ君を守った綾波に涙ぐみながら言った言葉。
名場面中の名場面。

「笑えばいいと思うよ」
このあとの綾波がかわいい。

「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける」
シンジ君にしては珍しくポジティブで自信に満ちた台詞でした。


「…僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」
最終話での台詞。僕はここにいてもいいんでしょうか?

「僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。ヒトを傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。
アスカにひどいことしたんだ。カヲル君も殺してしまったんだ。
やさしさなんかかけらもない、ずるくて臆病なだけだ。
僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ。
だったら何もしない方がいい!」
自分の理解者だったカヲル君を殺さなければならなかったシンジ君。
ふさぎこむのも無理はない。


「動け!動け!動いてよ!今動かなかったらみんな死んじゃうんだ・・・
今動かなかったらなんにもならないんだよ
だから…動いてよ!」
電源が切れ、活動限界を迎える初号機。仲間を救うため必死になるシンジ君の叫び。
そんな叫びに呼応するようにエヴァの中の「彼女」が目覚め、脅威のシンクロ率400%をたたき出す。
よく戻ってきた!シンジ君!


「いいじゃないか!いやなことから逃げ出して、何が悪いんだよ!」
僕も逃げたいよ・・・


「僕が生きていくには、この世界には辛い事が多すぎるんだ。」
僕もそう思う。



シンジ:綾波はなぜこれに乗るの?

レイ:…絆だから。

シンジ:絆?

レイ:そう、絆。

シンジ:父さんとの?

レイ:みんなとの。

シンジ:強いんだな、綾波は。

レイ:私にはほかに何も無いもの。

シンジ:ほかに何も無いって…

レイ:時間よ。行きましょ。

レイ:じゃ、さようなら。

↓ヤシマ作戦終了↓

シンジ:綾波ッ!

シンジ:うぅ……ぐぅぅぅ…うぅぅぅぅ… (高温のハッチを素手で開けるシンジ君。)

シンジ:綾波!大丈夫か!綾波!

シンジ:自分には…自分にはほかに何も無いなんて、そんなこと言うなよ…

シンジ:別れ際にさよならなんて、悲しいこと言うなよ…

レイ:何泣いてるの?ごめんなさい、こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの…

シンジ:笑えばいいと思うよ…




碇シンジ

・生年月日:2001年6月6日(14歳)
・血液型:A型
・エヴァンゲリオン初号機パイロット(サードチルドレン)
・声優:緒方恵美

主人公。特技はチェロ。人とのふれあいが苦手。思考的には自虐的且つネガティブ
初号機のパイロット(3人目の適格者=サードチルドレン)としてNERV(ネルフ)に呼び寄せられた後、 葛城ミサトとの同居生活や活発な惣流・アスカ・ラングレーとの交流、心を閉ざしていた綾波レイとの触れ合いなどと、エヴァンゲリオンでの戦闘という過酷な状況を通じて、徐々に自分の存在意義を見つけ、一人の人間として成長していく。エヴァとのシンクロに、天才的な才能を見せる。
苗字の由来は船のいかり。名前のシンジは庵野秀明の親友からとも神の子という意味の神子からきているとも言われている?

22:29:11



「他人を知らなければ裏切られることも、互いに傷つく事もない、でも、寂しさを忘れる事もないよ」
確かにその通り。

「人間は寂しさを永久に無くす事はできない。人は一人だからね。
ただ、忘れる事が出来るから人は生きていけるのさ。」
カヲル君の言葉は深いものばかり・・・

「常に人間は心に痛みを感じている。 心が痛がりだから、生きるのも辛いと感じる。
ガラスのように繊細だね、特に君の心は。」
15歳でこんな台詞がいえたらどれだけかっこいいか・・・

「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリン(人類)の生み出した文化のきわみだよ。」
第九を口ずさみながらの一言。


「好意に値するよ。・・・好きって事さ!」
シンジ君に対する爆弾発言その①


「帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながる。良いことだよ。」
そうなんでしょうか・・・

「一時的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい、人とふれあうのが?」
僕は怖いです。


「生と死は等価値なんだ、僕にとってはね。 自らの死、それが唯一の絶対的自由なんだよ。
さぁ、遺言だよ・・・ボクを消しておくれ。君達には未来が必要だ。
ありがとう、君に会えて、うれしかったよ。」
この後、一分以上沈黙が続きます。エヴァってそういう構成、うまいよね。



渚カヲル

・生年月日:2000年9月13日(15歳)
・血液型:不明
・エヴァンゲリオン弐号機パイロット(フィフスチルドレン)
・声優:石田彰

その正体はアダムの魂を宿す人物、第17使徒「タブリス」
最後は弐号機を遠隔操作してネルフ本部のターミナルドグマへ侵入し、アダムと接触を試みるが、そこにあるのがアダムではなくリリスであることを察知すると接触を中止。自ら望んでシンジの操る初号機によって握殺された。
交響曲第九番が良く似合う。
必要以上に碇シンジに興味を示し、爆弾発言が多い。
苗字を分解すると「シ者」となり、彼が死者であり使者(使徒)であることをあらわし、
名前は「オワリ」をアイウエオ順で1字後ずらしたものから。
シ者オワリ→最後の死者であり最後の使者(使徒)
これが名前の由来になっている。

16:14:32
higurashi_logo_convert_20100501160839.png


特に意味はありません。
というか、ジェネレーターって凄いね。
まさにミラクル。

みっみっみらくる・・・・♪





14:50:50


↑みんなも試してみては?

14:03:09
img10.png


並行世界の字が違ってたね・・・・
ごめんよ、苦痛嘆。
ちなみにこんなかんじの画像は「とあるさくらのジェネレーター」というサイトで簡単に作れます。
img5.png

00:48:06

img7



img6

今日は苦痛嘆クンにプレゼント。
気に入ってもらえるカナ?
↓おまけ
img2.png

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

