スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/05«│ 2010/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:52:09
注: この動画には中毒性があったりなかったりします。
用法、用量を守り部屋を明るくして離れて見てください。


効果: 人生に絶望したとき、暇つぶし、世界掌握、現実逃避、作業BGM、
地対空迎撃戦、クロース・クォーターズ・コンバットなどに有効です。

副作用: 『この動画を見たヤツが天国や地獄へいけると思うなよ。』 by どっかの死神
『絶命したー!!一歩間違えたら絶命したー!!』 by 絶・・・なんとか先生

自分の存在が空気になったり、幻覚症状が現れる事があります。
興味がない方はとことんはまれません。
と、いうかもとの作品を知らなければ1分で飽きます。



GNフラッグもグラハムなのか?
『あえて言おう!グラハムエーカーであると!!』

・・・ユニオンフラッグもGNフラッグも彼なんです。
もう、脈絡のないネタを強引に入れるのは止めま・・・すん。


And Then There Were None




Agape~レントン&エウレカ~Ver.
Agape~アネモネ&ドミニクVer.~
ふたりごと
秘密基地
転がる岩、君に朝が降る
路地裏のうさぎ
Storywriter
How to save a Life
少年ハート
sakura
DAYS





君の街まで
One More Time, One More Chance


変わらないもの
閃光少女
トレモロ
ガーネット
Butter-Fly
凛として咲く花の如く


world world + 或る街の群青
i do
AI戦隊タチコマンズ
もってけハゼのひもの
ブルーウォーター
Ride on shooting star
Video killed the radio star
嵐の中で輝いて
戦士よ立ち上がれ


絶望ビリー
スピカ
アゲハ蝶
アンインストール
リライト



01:13:10
お久しぶりです。ブログを書くのが億劫だった監督です。
テスト期間中は部活がないせいか、かえって活気がよくなる当ブログ。
私も成績に目を瞑ればずっとテスト期間でいいじゃないかと思えてきました。

さて、私の「GET MOON」を1ページとリレー小説「NO TITLE」を1ページ更新しました。
リレーの次回担当者は、絶望した の予定です。

現実に追いかけ回されながらも、空想の世界に憧れを持つ中学2年生独特の病が再発しつつあります。
クリエイティブな我らがスタジオジャムリの活動をする上では結構役立つこの病ですが、
制御に失敗すると精神的社会的ダメージが大きいのが欠点ですね。うまくコントロールしていきますよ。多分。

00:43:40
もう、多くのことは望みません。

ただ、ほんの少しの時間と

ささやかな、そう、ささやかな・・・

完全記憶能力を下さい。

人の脳は3テラバイトの容量があるそうです。

あとはほんの少しの完全記憶能力があれば・・・



雷電が帰ってきました。
目が真っ赤でした。
強化外骨格でした。
彼の刀は何でもできちゃう魔法の刀です。
スイカからサイボーグまで何でも斬るのが彼です。
「またつまらぬものを斬ってしまった」などと言い出さないことを願います・・・・

メタルギアソリッド ライジング のお話でした。

01:06:37
小説を更新しました。

アーマードコアのほうね。

ハイ、それだけです。


三行ではあまりにも悲しいのでくだらない話をしましょう。

タイヤキってどっちから食べる?
僕は頭です。

犬派?猫派?
僕は猫派です。シュレディンガーとなずけましょうw
やっぱり犬と命名します。猫なのに犬。フフフ・・・
なんてことはありま・・・すん。

レイ派?アスカ派?それともマリ派?
愚問だな!!
ペンペン(温泉ペンギン)に決まっているだろう。

トラウマは?
映画のバイオハザードのさいころステーキ。
ドーンオブザデット。
バイオ4のチェーンソウ。
エヴァの旧劇場版。
ぼくの夏休み。
トゥルーマン・ショウ。
オースティン・パワード。
練り物系の食べもの。
デビルマン。
ウルトラセブンの人間が機械にされるやつ。
たまたま見たひぐらしの残虐シーン。
ウルトラマンの島だと思ったら実は怪獣だったってやつ。
ウルトラマンエースの血を吸う花みたいなやつ。
絶対にググッてはいけない。
森のくまさん。
トロイメライ。
ちょろQ。
赤い部屋。
店頭PVでみたかまいたちの夜。
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦?
花火。

好きな兵器は?
燃料気化爆弾。
シースパロー。
アスロックランチャー。

好きな戦闘機は?
F-117 
Su-33
F-22
A-10A

好きなヘリは?
ハインド。
アパッチ・ロングボウ。
ブラックホーク。

好きな銃は?
PTRD対戦車ライフル。
M-16。
AK47
ドラグノフ。
デザートイーグル。
コルト・ガバメント。
レミントンの・・・なんていったっけ?まぁいいや。ショットガン。

好きなガンダムは?
百式
デンドロビウム
サイサリス
へイズル・ラー
F90
F91
シルエットガンダム
ストライクノワール
アカツキ(オオワシ)
ガンダム4号機&5号機
アストレイレッドフレームセカンドロウ
アストレイゴールドフレーム天(アマツ)
ガンダムヴァーチェ
陸戦型ガンダム
Ez-8
シスクード
ヘビーアームズ
デスサイズヘルカスタム
マスターガンダム
FAZZ
ディープストライカー
イージス
ゼロカスタム
ニムバス専用ブルー二号機
ブルーディスティニー三号機
クロスボーンガンダム三号機
キャスバル専用ガンダム
V2アサルトバスター
Ξ(クスィー)
Hi-ν
ZⅡ
ユニコーン

2010/06/25
20:54:31


リレー小説開始当初の僕の葵のイメージです。

小説が進むにつれどんどん子どもっぽいイメージになって行きましたけどねw


CAQ5TSK8.jpg



先日、友人と「親が考えすぎちゃった子どもの名前」について話していました。

その例をいくつか。

・月(ルナ)     ライトじゃないよ!ルナだよ!
・海賊王(ルフィ)  これはさすがにないよね。
・麗音(レオン)   レオン・s・ケネディww
・玲亜(レイア)   レイア・オーガナ?
・博士(ヒロシ)   ハカセって呼ぶと怒りそう。
・自由(リバティー) ガンズ・オブ・ザ・リバティー
           

ココまでは良かったんだよ・・・

・無敵(ダメージキャンセラー)      んん?名前?
・流星落とし(メテオストライカー)    またの名をメイス・ウィンドゥ
・熱血(マグマダイバー)         
・自我崩壊(マインドクラッシュ)
・無への回帰(アブソリュートゼロ)    何かの呪文ですか?
・林檎潰し(ゴッドハンド)        握力60kgでつぶせるらしいww
・伝説の英雄(ビッグボス)        接近戦にはCQC
・即戦力(インスタントヒーロー)
・衝撃緩和(ショックアブソーバー)    インデックスに出てきそうな名前だな・・・
・御宅(オタコン)            またの名をハル・エメリッヒww
・忍者(グレイ・フォックス)
・避難所(アウターへイブン)
・愛国者(パトリオット)         またの名をらりるれろw


子どもの名前は慎重に・・・

2010/06/25
15:41:48
どうもどうも、ご無沙汰してました 助監督です

今はテスト週間中なんですけどね、なぜかみんなのモチベーションはテストのときに上がるようです

色々と企画は持ちあがるし、まだブログとかに公開することはできませんがみんな精力的に活動しだしました

かくゆうワタシもノートに書きためておいた小説を一気にデジタル化してUP

なんでテスト中なんだろうね?

アレだろうか?勉強してると無性に掃除がしたくなるアレ・・・

駄目だとわかっていても掃除して、懐かしいものに目がとまりいつのまにか時間が過ぎている


思いつきで
監督との会話を少し・・・
ワタシ→監督→ワタシ・・・
とゆう風に進んでいきます

「この学校(私たちの通っている高校)っていろんな才能持っている人多いよね」

「ん~と、I高校(地元の有名校)は文武両道でN高校(地元ではI高校の次くらい?)は努力の天才」

「じゃぁウチは勉強そこそこ運動そこそこで、他の才能に秀でた人たちが来てるんだね」

「勉強がいらないってことを知ってるんだよ。高校はひたすらに大学いかせようとするけど、みんなは勉強は一番大事じゃないってことを悟ってる。・・・来る高校間違えたかな?進学校なんて来るんじゃなかった」

「ちょっとちょっと・・・」

つまりうちの高校にはいろんな人材がごろごろしてるわけだよ

だからジャムリが作られたのさ

23:47:06
今日の雨は凄かった。

うん、カッパを装備してフルアーマー装甲で学校へ行ったんですがねぇ。

見事に脆弱な部分をやられました。

靴です!!

途中でココロが折れかけたよはっはは。

でもね、「あきらめたらそこで遅刻決定ですよ。」


「とらドラ!」のヤスさんと「さよなら絶望先生」の久米田さんがタッグを組んだそうですね。

タイトルは女子落語で「じょしらく」だそうです。

関係ないけど久しぶりに攻殻機動隊見たくなった。

んで攻殻みるとパトレイバーが見たくなるんだよなぁ・・・

21:47:31
新しく小説を書き始めました。

ええ。それだけです・・・

理由?ホワイト・グリントに一目ぼれしたからw

あの白い機体はかっこよすぎます。



アーマードコアが題材です。
本編を知らない人も楽しめるよう頑張ります。

20:38:31
OhOhDa
OhOhDa Oh my god!

立ち止まるヒマなんかないさ 考える余裕なんかないさ
ありったけのシャー芯をペンに 灼熱の戦いの中へ


あまりにも大きな 力の壁 課題の量

絶対負けるもんか 提出期限

今はわからないことばかりだけど
信じる解答を写すだけさ
どんな問題が出てきてもかまわない
このペンを放すもんか 真赤な誓い

いつまでも いつまでも 書き続けるんだ
どこまでも どこまでも 明日への勇気を
どこまでも どこまでも 遊びすぎた休日 Oh my god!



『大佐は赤くて角付きがお好きなのだよ。』by俺

中学のとき、僕は特定の人々から『大尉』と呼ばれておりました。
ははは、クワトロ・バジーナの影響を濃く受けていたものですからw
真っ赤な機体と金ぴかの機体は好きですよ。

マイナーなところでいくとキャスバル専用ガンダムとかシャア専用リックドムとかかな?

それとメジャーなところだと百式とかサザビーとかナイチンゲールとか。

リックディアスは正直どっちでもいいですw

他の赤の人といえばルナマリアやフル・フロンタルやジョニー・ライデンとかかな。

20:09:09
とある魔術の禁書目録 第二期がやるそうですね。

そんなわけでこれを期にインデックスの一期を見始めました。

面白いね、インデックス。苦痛嘆が夢中になる理由が分かったヨ!(b^ー゜)

マンガの当麻クンよりアニメの当麻クンのほうが見た目が大人っぽいと思ったのは僕だけだろうか・・・
先生の年齢いくつなのか不思議に思ったのは僕だけだろうかww

修学旅行中、絶望しなかった中野君たちと面白いアニメの話をしていました。

やっぱり荒川アンダーザブリッジやとある、エンジェルビーツ、WORKINGやけいおんが人気があるみたいですね。


21:39:53
お久しぶりです。
本当に、本当にお久しぶりです。
今日、コミックスの「とある魔術の禁書目録」の第1巻を買ってしまった絶望です。

いやぁ、古本屋には悪魔が潜んでいますね。何気なく読んだデスノートが面白くって・・・
はまってしまいそうだったので僕はそっと本を元に戻したよ。

雑誌の古本も売っていて、そこに載っていたユニコーンガンダムの造形美に見とれてしまって困ったよ。
あの純白の機体にNT-D時のサイコフレームの赤い輝き、V字アンテナにツインアイ。
シンプルなのにどうしてあんなにかっこいいんだろう。

最近、古本屋で人気のある本にカバーがかけられたのは何故だろう。
本の内容がわかんなくって気になってインデックスを買ってしまったよ。

苦痛嘆クンの影響カナ?







00:48:24
昨日と同じ今日、そして今日と同じであろう明日を謳歌しております、絶望です。
まぁ、何気ない日常が本当のシアワセなんだろうね。
僕の世界は今日も平和です。

『平和ボケでいいじゃない。それだけ世界が平和ってことでしょ。どんどんボケようよ。』

いつか全世界の人々が平和ボケできる、そんな世界に・・・
ジャムリ化によって世界には少し休んでもらうのさ。

欠けた心の補完。神への道。
無への回帰。自分と他人の区別もない個の存在として神とひとつになる世界。
人が人で無くなり完全な個の生命体として存在する世界。
そこには傷つくことも悲しむことも誤解も偏見もないすばらしい楽園<エデン>がある。
かつて僕達は知恵の実を食べたことで神の怒りを買い、失楽園、死の恐怖と隣り合わせのこの世界へ墜とされた。
神は人間が命の実を手に入れ神と等しい存在にならないように、生命の樹に近づくのを阻むための天使をおいた。
原罪からの開放、永遠の命、そして誰もが人とのかかわりに悩まされることのない理想の世界を作るには、命の実が必要だ。

「知恵ゆえにヒトは栄え、知恵ゆえに滅ぶのか。一方、この時、生命の実を手にしたヒトも在った。使徒だ。それは未来を賭けて争う別の可能性。」

きっとそんな世界があっても僕は人が人として生きてゆける世界を望むんだろうね・・・
そこがどんなに恐怖と憎悪で満ちていても・・・




と、まぁエヴァを見るとこんなことをしょっちゅう考えちゃうね。
きっと人それぞれに違った解釈があるんだろうけどそれがまたエヴァのいいところ。
旧劇場版を見ると軽い鬱になりながらこんなことをかんがえてしまう・・・
だから、見るなら新劇場版からのほうがいいよ。話が分かりやすいから。

2010/06/04
23:34:49
お久しぶりですね。
どうも、絶望です。
修学旅行でオキナワへ行ってきました。
疲れがまだ取れません。
それもそのはず、修学旅行から帰った次の日からもう部活。
休みなしでフル稼働すること実に1週間。
予備電源も働きません。
現在総力戦で全体力を特化運用。
まさに出し惜しみはなしって感じです。
ちなみに明日も明後日も部活があります。

そのためでしょうか。
今日、1年生のときの担任の先生に

「疲れた顔してるね。部活がきびしいですか?」

なんていわれてしまいました。
実はこのやり取り、去年の今頃もやってたんですね。
ええ、もう完全にデジャブでしたよ。
それを先生も覚えていて

「去年の今頃もこんな話したよね?」

なんていわれてしまいました。
僕はそんなに疲れた顔をしているのでしょうか?



まぁ疲れたけどオキナワ、楽しかったよ。
印象に残ったのは

監督の私服と帽子がかっこよかったことw
それから飛行機と普天間の移設ですかね。

飛行機が飛び立つとき、ホント体が重くなりましたね。

『重力の増加を腹の底でビンビン感じたまえ!!』

という言葉が脳裏をよぎりました。

テンションが最大だったのがたぶん那覇空港に着いたときで、
窓を覗くと・・・・
F-15Jイーグル!?F-2支援戦闘機!?
いやぁ、
実物見るの初めてだったから・・・
散々エースコンバットで使ってたけど本物は初めてだったんでね。
見入ってしまいました。 

F-15というのは凄い機体で、片羽の3分の2を失っても飛んでいられます。
実際、そういった事例があって
パイロットは基地に帰還するまで自分の機体の片羽がなかったことに気がつかなかったそうです。
まさに片羽の妖精<ピクシー>ですね。

僕もそんな翼が欲しいよ・・・

この大空に~♪翼を広げ~・・・・・♪





それにしてもバスガイドさんがギャラクシー(ものすっごい輸送機)の話をしてくれたのには驚いたよ。
ガイドさんってやっぱり頭がいいんだね。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

