スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:37
変わらないもの


878.jpg



変わらないもの

今回は変わらないものです。
画像は関係ありません。

MIDIです。
いつものテキスト音楽『サクラ』を使用しています。


Next jyamli's hint !!

『今日は数Ⅱ。明日は数B。最後は化学だ。』

『合言葉はラリルレロ』

『るぅあっちゃちゃー うふふ あらよっと テースタメント!
ダイヤキュート シエルアーク アクセル エタンセル こうかてきめん!!』

『フレイム パライバ サイケデリック!! アイスストーム やったわね!
ハイドレンジア エクセレントラック ディーヴァハクマ テンペスター』


00:24:16
ローリンガール

IMG00053_convert_20100828235500.jpg

ローリンガール

今回はローリンガールです。
mid形式でいつものテキスト音楽『サクラ』で作成しました。


あらすじ


ソロモン 英語 を攻略した我が軍は ア・バオア・クー 数学 攻略を目指すが、

敵新兵器 ソーラー・レイ 後日受験によって 主力艦隊 気力を壊滅に追いやられた。

これに対して ジオン軍 課題は ア・バオア・クー、グラナダ 数学、物理の二点を基軸に最終防衛ラインを構築。

我が軍の 本土進攻 化学進攻を阻むのだった。

これに対して、我が軍は少ない戦力を分散させる愚は犯さず、

ソロモン 英語を橋頭堡に 残存艦隊 気力 を集結。

全戦力を持って、ア・バオア・クー 数学 の攻略に踏み切る。

これ以上の艦艇の損耗は許されない。

よって今回の戦いはモビルスーツによる白兵戦となる。

グラナダ 物理 はほぼ無傷といっていい。

勝てば終戦。負ければ敵の軍門に下ることになるだろう。


Next jyamli's hint!!

『ジングル♪ジングル♪ヘイ!!』

『あえて言おう!!カスであると!!』

『あきらめたらそこで地球滅亡ですよ。』
 
『馬をハーレイのように乗りこなして独眼竜でパーリィしたい。』

01:08:19
ブラック☆ロックシューター

IMG00066_convert_20100828005657.jpg



ブラック☆ロックシューター

例のごとく画像は関係ありません。

今回はブラック☆ロックシューターです。

少し前にアニメ化されたそうですね。

今回もmid形式でテキスト音楽『サクラ』を使用してます。

mp3にもできるにはできるのですが、記事に張る分にはこちらのほうが都合がいいので・・・



Next jyamli's hint!!

『雑草と呼ばれる人間がいるってことは呼ぶ人間がいるってことだぞ!?』

『空飛ぶ靴はエンドレス。』

『世界の半分くれてやるって結局どっち選んでも戦うことになるんだろ・・・?』

23:36:00

[広告 ] VPS


はい、ということで、この前UPしたものに画像をつけてみました。

曲は新世紀エヴァンゲリオン26話より『Good, or Don't Be』です。

曲はテキスト音楽『サクラ』で制作。

画像はひろいものをムービーメーカーで編集しました。

22:17:59
こんにちは~

ワタシにとっての夏休みがようやく始まります!!

いやぁ。大会も無事終わり、明日で補習も終わり

ついにシャバへ飛び立てます!

精神的拷問器具

・・・宿題がなければもっと楽なんですけどねぇ

最近なんで1日は24時間なんだろうって本気で悩みますよ

21:59:58
夏休み終了―――――

さぁさぁ、僕の体力ゲージも真っ赤になってきた今日この頃、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

えっ!?宿題?何それ?美味しいの?

はは。できることなら夏休み前のセーブデータからやり直したいよ・・・

現実逃避もかねて、今回は僕の記事のタイトルの秘密の話でもしようか。

このタイトル、実は本文に関係ないように見えて、

全くその通りで関係ないんだね!!

関係ないんですよ・・・

例外もありますが・・・  そんなの関係ねぇ!!

でもまぁ、共通点も少なからずあって、

歌詞のワンフレーズであることが多いです。

それから僕の記事に最近出現した『Next jyamli's hint』 ですが、

スタッフの頭の上にも『?』が3つくらいついているんじゃないのかな?

これは実は・・・

まぁ、秘密ってことで。



Next jyamli's hint!!

『ぱないの!!』

『まっがーれ↓次の信号』

『フラゲってなんかかっこいい。』

23:34:57
時をかける少女  ガーネット

51t9cCzp5VL__SL500_AA300_.jpg


ガーネット

いつものテキスト音楽『サクラ』です。

今回は関係ある画像なんだね。



とりあえず、今思うことは、

10月が待ち遠しい。

インデックスと荒川の第二期が放送されるのですよ。


Next jyamli's hint !!

『蕩れ』

『あなたが水で私が魚なら、気合で鰓呼吸やめますね。』

『雑草という草はなくても雑草と呼ばれる人間はいる・・・』

『えい! ファイアー、アイスストーム、ダイヤキュート、ブレインダムド、じゅげむ、ばっよえーん!』







23:32:22
冒険でしょでしょ?


1628c545-s.jpg


冒険でしょでしょ?

例によって画像は関係ありません。
テキスト音楽『サクラ』を使用しています。mid形式です。



先日、偽物語(下)を購入しました。

まぁ、ネタばらしにならない程度に感想でも言いましょうか。

そうだね。読んでまず思ったことは

アニメ化、無理だ。


化物語、傷物語と映像化にこぎつけましたが、

偽物語は歯ブラシのくだりが・・・

まぁ、映像化されるなんて話は出ていませんが、

されるにしてもあれは完全オミットでしょうね。

だって、いろいろとすさまじいんだもん。

何やってんだよ!!デュララ木クン 阿良々木クン!!

詳しい内容は1300円払って読んでください。

みんなで不幸になりませう。

どーしても内容が知りたい人、というか苦痛嘆クンは多分必見、

は『ニコニコ動画』で『偽物語 歯みがき』と検索してみよう。

きっと、これは苦痛嘆クンの領分なので僕は踏み込みま・・・すん。

とてもじゃないがブログには載せられないよ。 


Next Jyamli's hint!!

『歯ァミガケヨー』

『仲のいい兄妹なんてのは一人っ子の幻想』

『ミスドに飲茶とかあんの知らなかった』

真実はいつも一つとは限らなぁ~い。

22:49:39
AIR 鳥の詩

9082-32.jpg


鳥の詩


例のごとく画像は関係ありません。
今回は『AIR』から鳥の詩です。
テキスト音楽『サクラ』を使用しています。



さぁ、夏休みも後半だね。
これからは部活、補習と持久戦が長く続きそうです。
作戦は『ガンガンいこうぜ』から変更して『いのちだいじに』で行きましょう。

関係ないけど、今年はスイカバー、まだ1本しか食べてないんだよなぁ・・・
夏が終わる前にもっと食べておかなきゃ。

20:15:13
ははっ。

読書感想文が倒せない。

どうしたものかねぇ。

感想を言葉にするって意外と難しいんだね。

とりあえず提出日は明日だが、

僕の時計は都合がいいことに

午前4時までは『今日』なのだよ。

22:38:15
もう・・・

時間がない!!!

やりたいことだけは大量にあるのに

最近は鉛筆画を描いてパソコンで色塗りしています

誰か色塗りの仕方教えてくれないっすかねぇ?

グラフィックないとゲームとして成り立たないし・・・

誰か塗ってよ!背景!!

23:50:51
Good, or Dont Be

若干修正しました。

ちなみに、残酷な天使のテーゼじゃないよ!?

Good, or Dont Be だよ!? あくまで。




最近思ったこと。

地球での自由落下という奴は、言葉で言うほど自由ではないのだな。

最近本当に真実だと思ったこと。

偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。

最近かっこいいと思ったセリフ。

・運がよけりゃ、また1万2千年後にでも会おうぜ・・・

・あなたは死なないわ。私が守るもの。

・私情の何が悪い!アネモネを救うのは私でありたい!!

・人ひとり救えないで 何が科学よ!!シンジくんを、返して・・・

ベルナデットは返してもらう!

貴様のものではあるまい、小僧!

そうだな・・・ならば、海賊らしく、いただいてゆくっ!!

最近の死亡フラグ

・俺は、不可能を可能に・・・

・よう、お前ら。満足か?こんな世界で・・・俺は・・・嫌だね。

・大好きです、カティ。 →実は生存フラグ

・俺の大佐にぃぃぃぃ!!手を出すなぁぁぁぁ!!!!→これも生存フラグ

・これで戦争も終わる。俺、実は基地に恋人がいるんすよ。戻ったらプロポーズしようと花束も買ってあったりして

・ラピュタは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!


・ オマエ、オマエ、オマエェェェェ!!!

・卑怯、後ろを、バック!!→またまた生存フラグ

・ごめんね、つよくってさぁ!!

・カミーユ、お前は、俺のぉ・・・

・ケンシロウ、俺の名を言ってみろ!

・ニア… メロ… L… 何かゾクゾクしてきたよ。


    














23:47:48
えー結局今日は花火へは行きませんでした以上。




1行ではあまりにも切なすぎるのでどーでもいい日常の話をしましょうか。

では今回は今読んでいる小説の話を。

今は化物語の後日談、偽物語(上)を読んでおります。

ええ、そうです。前日談の偽物語をすっ飛ばして読んでるんです。

値段は1300円。僕を殺す気ですかといいたいほど高いんですよー

偽物語に収録されているのは第六話『かれんビー』だけです。

主人公の 阿良々木 暦 の二人の妹の年上の方である 火憐 がメインの話のはずなんですがねぇ。

詳しい内容はネタバレになるのでどうぞ1300円を払って読んでください。

ふふふ。みんな不幸になればいいんだぁぁぁぁぁ!!


購入というか買いだめしてある小説

鴨川ホルモー
失はれる物語
人間失格
とある魔術の禁書目録③
ポケットに名言を
今夜は眠れない
夢にも思わない

購入予定

GOTH
失踪ホリデイ
偽物語(下)
夜は短し歩けよ乙女
時をかける少女
万能鑑定士Qの事件簿
塩の街
空の中
海の底
サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ
NHKにようこそ!
ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッヂ
超人計画



お金が飛んでくわけでな・・・・

本は好き嫌いせずに読むほうなので、おすすめがあれば教えてください。

2010/08/13
23:18:00
帰ってきました

旅行行ってきましたよ!長野県!

第一印象は涼しかった

まぁ、車の中が暇すぎて色々できた。

旅行って言っても何もしなかったなぁ

とくに何をしたわけじゃないけど、小説を書きまくってたよ!すごいことに6話分も書いてきた・・・

なにしに行ってたんだろうね

小説は手直ししながら公開していきますよ

21:53:41
明日は河川敷で花火大会があります。

5000発。特大の二十号も中には含まれる、

結構大がかりなものなのですよ。

去年の写真です↓なぜか花火の写真ではありません。




    CAZE7T0Q.jpg

雨が降らないことを祈ります。


17:14:30
続編というか二番落ち。

午前4時近くまで粘ってみたが、

結局僕は流星群を見ることができなかったようだ。

運よく雲はなかったのですが、

まぁ、田舎といえども空気はきれいとはいいがたいですしね。

今回、得た情報というか学んだことを少し載せておきましょうか。

星はやはり、山や海が見やすいらしいですね。

町で星がみにくいのは電灯や空気中の塵が原因ですが、

実は水蒸気も妨げになるので、星を見に行くなら山ですかね。

できれば、空がみわたせるような場所がいいんではないでしょうか。

19:31:35


ヘイっ!



後日談、というか今回のオチ。

先日、落っこちたと思われていた隕石は

結局空中爆発で消滅してしまったらしい。

はかないねぇ。

まぁ、破片を探そうにも、ただの石と見分けがつかなくなってしまったわけですが。

隕石を見つけてスタンド使いになる野望はついえたね、監督。

そもそも、監督は部屋から出るのが面倒ってことで、

隕石を探すことになってもほかのメンバーに捜索は任せるということでしたが・・・

まぁ流星なら今日明日、相当頑張れば見えるんじゃないかな。

ペルセウス座流星群だっけ?

効果は薄いかもしれないけど流星が燃え尽きる間に願い事を3回となえてみてはいかかでしょう。

僕の願い?それはもちろん

リア充ばくはつしろ 世界が平和でありますように

16:58:32
新世紀エヴァンゲリオン 最終話
世界の中心でアイを叫んだけもの Good,or Don't Be

79 (2)最終話


Good, or Dont Be



サブタイトルは ハーラン・ エリスンのSF小説『世界の中心で愛を叫んだけもの』に

ちなんでいます。

一般論と僕の憶測で考えると、

『アイ』となっているのはそのままの『愛』と『I』、つまり『自分はここにいる』

といった意味合いが込められていると思います。

エヴァは見る人によってとらえ方も感じ方もその数だけあるので、一概には言えないんですけどね。

今回はエヴァンゲリオン 最終話より 
Good,or Don't Beです。midでまたいつもの『サクラ』エディタを使用しています

20:37:15
おはようございました。

今日は監督の家で今後の方針決めというか、雑談をしてまいりました。

いま監督はブログの企画、助監督はゲーム作りとwebラヂヲ、苦痛嘆は小説の執筆ということで

手持無沙汰な僕はとりあえず今日の報告を。

とりあえずこの夏は、監督の言葉を借りると

『充電期間』となります。

やりたいことはいろいろあるけど、

いかんせんそれに見合ったスキルが我々にないのですよ。

スキルアップを図りつつ小説、ブログの更新、

それから助監督はゲーム作りに主眼を置いていくということで。

詳しくはあとからアップされるであろうwebラヂヲをお聞きください。

(苦痛嘆の意外な一面が垣間見えると思います)

リレー小説も大幅に?更新されました。



メンバー間の連絡が取りやすいようにとskypeを導入しました。

僕のIDはhyakushiki119です。お気軽にコンタクトしてください。


21:38:47
ひぐらしのく頃に  you


IMG00045_convert_20100810212027.jpg


you


mid形式です。またいつもの『サクラ』です。画像は関係ないです。



今日は助監督とともにオープンキャンパスへ行ってきました。

まぁ、学食食って帰ってきたようなもんですがw

まぁ非日常的なことは突然起こるもので(以下略)

結論から言うと帰りの電車が止まりました。

・・・ん?別に非日常でもないか。

まぁ、豪雨のせいで、しばらく足止めを食ったのですよ。

でも、僕たちは運の悪い中ではまだ運のいいほうで、

友達の中には今日のオープンキャンパスに参加できなかった人もいるんですよ。










23:05:31
こんにちは、助監督です

私の所属している部活動で問題が発生しました!

ワタシは2年なのですが、

2年生11人中のワタシを含むレギュラー陣全員が顧問の横暴についていけないということで

辞めると言い出しました

今日のミーティングの末、なんとかおさまりましたが

2年生全員に不満はたまっていて、限界ということで

明日は集団ボイコット!

1度やってみたかった!大変なことになりました

まぁ、ワタシは首謀者の一人ですから何も言えませんが

この機会を最大限に生かし、ジャムリにささげてみたいと思います

とりあえず、ワタシが水面下で頑張っていたジャムリの小説の「no title」のゲーム化

なんとかこの数日で形にして見せますよ!


絶望君。・・・

ワタシは隕石なんて気づかなかったよ

でも隕石とかそそるよね

15:14:09
化物語 ED 君の知らない物語

supercellの君の知らない物語です。

10293.jpg




君の知らない物語 シンセサイザー  シンセサイザーです。一部アコースティックベースが使われています。

君の知らない物語 グランドピアノ  ピアノオンリーです。

君の知らない物語 完成 ドラムを追加しました。



mid形式です。
今回もいつもの通りフリーソフト『テキスト音楽 サクラエディタ』を使用させていただきました。

ど素人なのでアレ?と思うところがあるかもしれませんが
全力で、そう全力で見逃してください。

耳コピではありません。ピアノ譜を使用しました。ドラムは・・・本当にわからなかったんです・・・

21:05:21
日常の中の非日常。

そんなものは突然訪れるもので、

僕にも例外なく突然訪れました。

まぁ、正確には『僕たち』なんですがね・・・

えー、なんといいますか。

結論から言いますと流星が落ちました。

オホシサマなのですよ。

昨日の午後4時くらいだったかな?

ドンという大きな音が響きわたりました。

地震でもなければ、交通事故でもない。昨日は何が起きたのかわかりませんでした。

今日です。その知らせを聞いたのは。

新聞にも載っていたそうですが、実は落ちた場所も不明、落ちたものも隕石なのではないか

という程度にしか情報が公開されていません。

あの音は結構広範囲に響いていたらしいので、メンバーの中にも聞いた人がいるかもしれません。

さっきも言ったように隕石なのかはまだわかりませんが、

僕たちの住んでいる地域の近くに何かが落ちたのは確かです。

まぁ、燃え尽きないで落ちてきたスペースデブリや航空機の部品が落下した

なんてのもあるんじゃないかと思いますが、

だとしたらこれはちょっとした恐怖ですよ。

それにまず第一に夢がないじゃぁないか。6666.jpg



21:54:03
今日は全国的にサマーウォーズですね。

去年見に行ったんだよ。小説版が面白くってね。

苦痛嘆クンにもかしたような気がします。

まぁ僕らのウォーゲームといいますか、

時をかける少女といいますか、監督が同じなんですね。

特にOZにその特徴が見受けられると思います。

それにキャラクターデザインがエヴァやフリクリや.hackの貞本義行サンですね。


poster01.jpg

poster02.jpg

poster14.jpg

poster28.jpg

サマーウォーズ公式サイトでブログパーツや壁紙や携帯待ち受けが配布されています

・リンク サマーウォーズ公式サイト

16:46:48
さて、暑すぎて蝉の鳴き声にもイライラし、RPG7を撃ち込みたい衝動に駆られる今日この頃ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

もちろん、そんなことが許されるはずはなく、イライラは募るばかりです。

スコップやシャベルでさえ道端で所持していると逮捕される世の中ですからね。

銃刀法違反?というやつですか?刃渡り5cm以上の刃物は所持してはいけないのですよ?

まぁ、根本的に考え方が間違っているような気がしないでもないのですが・・・


化物語(上)を買ってきました。

もう、ゾッとしたよ。

もちろん値段にね・・・

文庫本じゃなかったんだね。1冊 1600円? 国が一つ傾くよ?

とはいえ、アニメ、面白かったよ。

不覚にも『まよいマイマイ』と『つばさキャット』で感動してしまいました。

傷物語がアニメ化というのはいつなんでしょう?

そこのところどうなんですか?苦痛嘆クン。君なら何でも知っているでしょう?苦痛嘆クン。

2010/08/03
16:56:14
こんにちは。
助監督です

今日は絶望君とともにオープンキャンパスに赴きましたよ。はい

いやぁ。今日も暑いですね。その猛暑の中を今日も我が部活は活動中だと思うと笑いが止まりません

そして夏休みの課題の進行状況を考えても笑いが止まりません・・・

最終日に近づくとにまとめてやって死にかけるワタシですが

今年の崖はなんだか高そうなんで、落ちたら即死です

どうしよっかなぁ

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

