スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:50:28
名古屋市があります。

北名古屋市もあります。

名古屋のつく都市が二つもあります。

三つ目ができるならきっとその都市の名前は第三新名古屋市です。

きっと要塞都市だよ。

まぁ、かないそうもない願望は置いといて、

たまには日常生活の話でもしましょうか。

そうですね。

今日は

面白いことは特に何もありませんでした。

以上。

ではあまりにも悲しすぎるので、

まぁ、TSUTAYAでDVD借りてきました。

攻殻機動隊←個別の11人のやつ

感想

まぁ、見るのは三回目くらいなのですが、タチコマ最高!!

天敵のジガバチだってヘッチャラだい!!

それから米帝の原潜からの核攻撃を自らのAIが

搭載された人工衛星を落下させて弾幕を張って防ぐなんて、かっこよすぎるじゃないか。

しかも少佐の命令を無視してまでね。

AIであり、並列化され本来発生することのない自我(ゴースト)を手に入れたんでしょうか。

これはもう「さよなら・・・バトーさん・・・」に匹敵するくらいの名場面ですよ。

以下衛星落下時のセリフ

タチコマ達「ボークらはみんな生きているー♪生きているから・・・」

プロト「なんてこった。君たちにはきっと、ゴーストが宿っていたんだね。」

このセリフのあとの公安9課の荒巻課長のセリフがまたいい!!

荒巻「どうやら部下の犠牲で核ミサイルの発射を阻止できたようです。」

タチコマのことを部下といいました。

なんか感動的。

それから忘れちゃいけないバトーさん。

あふれるマシン愛もさることながら、

今回も叫んでましたよ。

「素子ォォォォォーーーー!!!」

普段は「少佐」と呼んでいるのに、

少佐に危機が迫ると思わず名前を叫んじゃうんだね。





「よし!桜の24時間監視は中止! 今から仕事に復帰するぞ!! 」

・・・・いわゆる花見ですね。

熱光学迷彩装備して、フチコマで神社に乗り入れて、何をやってるんだよ少佐・・・

サイトーさんいわく、退屈だったそうです。

「貴様、いい腕をしているな。今から私の部下になれ! 」

「サイトォォォォォォォォォォ!!そいつをよこせェェェェェェ!!」

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 」

「俺はマテバが好きなの!」

トグサはリボルバーに並々ならぬこだわりがあるそうです。

「・・・わしに対する視線誘導が目的かね? 」

きわどい服装の少佐に対する荒巻課長の一言。

「いいの、いいの、これは機械に対する愛なの!愛! 」

バトーさんは自分専用のタチコマを決めて並々ならぬ愛情を注いでいるそうです。

「すご~い!経験値がどんどん上がっていく! 」

タチコマはレベル19になった。

おや、タチコマようすが・・・

おめでとう!タチコマはHAW-206にしんかした。

HAW-206はあたらしく120mm砲をおぼえたがって・・・・










21:36:09

[広告 ] VPS



『ぼくらの』のOP『アンインストール』です。

windowsムービーメーカーとテキスト音楽『サクラ』を使用しました。

00:06:45
23429094321.png

書いてみたんですが、これが限界です。

世の中には『ぺんたぶ』なんて便利なものがあるようですが、

金欠の僕にはまうすしかないのですよ。

いろいろと買いたいものもあるしね。

Halo reach とか、ロストプラネット2とかね。

それと、ライジングの発売はいつなのでしょう。

はやく出てくれないかな。

先日のトーキョーゲームショウでは

Xbox360とPS3のエースコンバットの新作がお披露目されたようなされなかったような?

何やら、国外ゲーム風なにおいがプンプンしますが・・・

FF13もXboxで発売されるそうですね。

はは。だんだんPS3の独占しているタイトルがへっていくねぇ。

MGS4は出ないのかな?

まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

僕の願いはただ一つ!!

それはファミコンウォーズDS2の日本語版のはつばいだぁ!!

マジでお願い!!任天堂!!



助監督が誕生日ということで、おめでとうございます。

誕生日プレゼントは・・・・

お金はないので、祝福の気持ちならいくらでもあげます。

それはもう、全米を震撼させるほどに、

この地球は無数の信管を突き刺した巨大な爆薬の様なものだ!

世界はたやすく壊れてしまう・・・

たった1発の核ミサイルで・・・

いいや!ただ1発の銃弾で!

そして、貧富の差の拡大が互いの憎しみをあおる。

大国の管理から外れて、世界中に拡散する核兵器。

それらがいつ、­どこから飛んでくるかわからない時代が訪れる。

たとえ同盟国であろうが、いつ敵になってもおかしくない。

それど­ころか、同じ国の兵士同士が、殺しあう時代が訪れるだろう。

昨日までの隣人が、戦友が、家族が、お前に銃を向けるかも知れない!

お前を恨んでる人間はいないか?

お前を馬鹿にしてる人間はいないか?

お前は本当に誰かに必要とされているのか?

お前を殺してやりたいと思ってる人間は、本当に誰もいないのかぁぁぁぁ!?

お前達の敵は、お前達のすぐ隣にいる!お前か?いやお前だったか!?

いたぞ…敵だ!

私が殺すのではない、人間が自らを滅ぼすのだぁ!

あまりにも凶暴で、おろかで、もろい。

これ­が人間の正体だぁ!!




・・・ところでフラゲってどうやるんでしょうね?

発売日より先に出してる店があるのかな?

素朴な疑問なんですが、もしそうなら独占禁止法ってどうなるんだろうね。

ちなみに僕は誕生日プレゼントはムゲンバンダナがいいなぁ。




23:14:43
Happy Birthday to Me

監督に続いてワタクシも生誕祭です

生を受けて17年ワタシの人生設計では、あと53年となりました

そろそろ何か力が目覚めてドンパチやりたいんですが・・・

早くこの頭痛が能力に変わらないかな

00:29:36
何やら助監督はニュータイプと接触してしまったのか

強化人間特有の頭痛を発症しているようですが、

もしかしてムラサメ研究所かオーガスタ技研で調整されてしまったのでしょうか。

ゼロ・ムラサメやフォウ・ムラサメやロザミア・バダム、

みたいな最後を遂げたり

果てはプルシリーズのように量産されちゃったり、

カテジナさんのように発狂しちゃったり

ギュネイやクエスのように、

オールバックのシャアにこき使われてしまわないように祈ります。

でも、もし助監督が本当に強化人間なら

サイコミュ使い放題でオールレンジ攻撃し放題なのはちょっとうらやましいですね。

クインマンサ、キュベレイ、クシャトリヤ、サイコガンダム、ハンマハンマ

ゲーマルク、きっとνガンダム、Ξガンダム、ペーネロペー、サザビー、ナイチンゲール

ユニコーンガンダムに代表されるようなニュータイプ専用の主役級の機体にも、

いろんな機体に乗れちゃうね。

というか、モビルスーツを超越して、エンジェル・ハイロゥも使えるんじゃないかな。

僕もオールドタイプながら、インコムくらいは使いたいな。

ドーベンウルフやガンダムMkⅣ、

もうちょっと頑張って、Ex-Sガンダムくらいに乗れたらなぁ。

なんて別次元の話をしていたら本題に入れませんでした。

00を見て例のあの病気が発病してしまったようです。

・・・とりあえずわからないことはググってください。


22:51:37
最近頭痛がひどいです・・・

寝不足かと思っていましたが、月曜日をほとんど睡眠に費やしても頭痛が消えず困ってます・・・

ちなみに

~崖っぷちなボディの破損状態~

24時間体制の頭痛

肩の稼働域の減少(試合でひねって、肩が上がらない)

ヘルニア予備軍(部活により腰を破壊された)

膝に爆弾(数あるスポーツで積み上げられてきた蓄積ダメージ)

脛の謎の痛み(激しい運動をすると折れそうな痛みが走る)

足首の痛み(部活で破壊された)

精神状態は鬱の香り

・・・そろそろ休息したほうがいいのかも

頭痛は何かの特殊能力が目覚める前兆だと信じています

21:15:29
劇場版 機動戦士ガンダム00を見に行ってきた。

今日は名古屋まで行って00を見てきました。

うん。まぁ今日は道に迷わなかったです。

映画館のあるビル、駅の中央改札の目の前だからね。

残念ながらさすがの僕でも迷いようがありません。

00の完結編ということでしたが、

そうだな、この映画を一言で表すなら

なんだかとってもファンタジーでした。

もう何でもありって感じだったのですよ。


注意 以下の記事にはネタバレが含まれております。

もしあなたが、苦痛嘆が実は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド ・インターフェース

であることや、監督がフランス外人部隊に所属していること、

助監督は振動で物体を分子レベルで切断できることや、

現在の三条目は擬似シン化第1覚醒形態であること、

きゅうりは実は三人目であること、

苦痛嘆はサードインパクトのトリガーであること、

創聖のアクエリオンは1万円と2千円入れてもないかなかアタリが来ないこと、

苦痛嘆の持つお嬢様イメージは「学校で紅茶を呑む人達」であることや、

F117に機銃は搭載されていないこと、

苦痛嘆は軽井沢症候群Lv5という、難病に感染していること

無限ロケットランチャーはチート並みの効果を持っていること

苦痛嘆はムーンレイスとして、2500年の間、演習に明け暮れていたこと、

苦痛嘆の必殺技は溶断破砕マニピュレーター(通称シャァァァイニングふぃんがぁぁぁー)

であること、

苦痛嘆の体重はリンゴ3個分であること、

苦痛嘆の必殺技は無限掌・フルコマンドのコンボであること、

苦痛嘆は、

地球連邦軍外郭振興部隊ロンド・ベル第13独立艦隊所属 

ラー・カイラム級機動戦艦1番艦「ラー・カイラム」の艦長を務めていること、

苦痛嘆はコロニー型外宇宙航行母艦 ソレスタルビーイング を建造していること、

苦痛嘆の家の押入れには戦術級の核弾頭が保管されていること、

絶望の書いたこの記事は大体が嘘っぱちなんじゃないかな!!ということ

注意書きを書きすぎて、本題に入れなくなったことを知らなければ

用法容量を守って正しくおつかいください?




20:20:30
今日は試合中足をつって倒れてしまい、5人がかりで運ばれるという悲惨な目に

あってしまいました。

ふくらはぎね。

五人で囲まれるように運び出されたのですよー。

はは。

笑い事じゃないんだよ。






明日は「劇場版 機動戦士ガンダム00」を見に行く予定です。

明日のために、TV版00を見て復習をしておきましょう。

楽しみだなー。

とりあえずバイオハザードもみたいなー。

でもあれだね。

うぇすかーのマトリックス機動はバイオ5の通りなんだね。



23:58:55
塗ってみた。けど下手だった。

MAGI13.png

パソコンにフォトショップとかいう

大変すごいソフトが入っていたので

以前書いたメルキオールに色を付けてみました。

下手ですが、彩り豊か?な?彼女をお楽しみください?

MAGI131.png
MAGI1311.png
MAGI11.png



昨日は監督の誕生日だそうですね。

おめでとう。

17歳ですか?

ちなみに体感年数でいくと19歳が人生の折り返し点になるのだそうです。

6歳では1年間は今までの人生の6分の1なので1年が遅く感じられ、

60歳では1年間は今までの人生の60分の1の時間なので1年が早く過ぎるように感じるらしいよ。

はは。

僕たちもあと2年で人生の折り返し点だねぇ。

困ったものです。



22:28:51
誕生日おめでとう!監督

いやまぁ特に贈るものもないので、とりあえず記事を残して見ることにしました

誕生日ということは、また一歩輪廻転生へ近づいたね!

ワタシももうすぐ誕生祭なのですが、特に感慨深いものはないねぇ・・・

そんなことよりも、身の回りの心配事が多すぎて胃痛頭痛がひどいです

22:18:46
RPGのテストプレイをやってみた。

logo_S.gif
package_illust_S.jpg


まぁちょっと残念なことになっているRPGツクールですがとりあえず

主人公×4、都市×2、町×1、城×1、ダンジョン×2が完成したので、

一度テストプレイをしてみることにしました。

テストプレイなんでストーリーとかは関係なしで最初から4人でパーティ組んで

最初のダンジョンへ入ってみたのですよ。

↓パーティ↓

監督Lv1 苦痛嘆Lv1 絶望Lv1 崖っぷちLv1

以下回想


モンスターが現れた(スライム×3)

俺「ふんっ!雑魚が!!」

苦痛嘆の攻撃 打撃→ダメージ0

俺「・・・・・」

監督の攻撃 ナイフ→ダメージ3

俺「うん、まぁまぁかな?」

絶望の攻撃(AI行動) 自爆スイッチ(全体攻撃)→ダメージ25、26、24  モンスター撃破

俺「・・・・ごめんね。強くってさぁ!」

崖っぷち(錬金術師) 出番なし



モンスターが現れた(食人花×3)

食人花Aの攻撃→監督ダメージ4

食人花Bの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

俺「・・・・・・・・?」

食人花Aの攻撃→監督ダメージ3 監督死亡寸前

俺「回復だ!苦痛嘆!!」

苦痛嘆の攻撃 ヒール→監督HP回復・・・・のはずだった。

苦痛嘆 MP-2 監督 HP+0

俺「なぜ??」

絶望の攻撃→失敗

崖っぷちの攻撃 打撃→ダメージ1

食人花Aの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

食人花Bの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

食人花Cの攻撃→監督ダメージ5 監督死亡

俺「・・・悲しいけど、これって戦争なのよね。」

逃げる


結果

苦痛嘆は鬼でした!!悪魔でした!!

回復魔法でHPが回復しないってどういうことだよ!!

あれか、苦痛嘆は瀕死の仲間を見捨てるほど鬼畜だったのか?

自分はダメージ喰らわなかったのに・・・・

と、思っていたらなんと苦痛嘆の装備は遊びで作った最強装備のままだったんですよ。

武器は普通なんですが、防具がねぇ。

その名も『歩く教会』

防御力は法王級だよ?

破壊するにはジョン・レノンの敵の右手で触れられるしかないんじゃないかな?

それから僕こと絶望の装備も

武器が『自爆スイッチ』

全体攻撃のそこそこな武器

防具が『ATフィールド』

心の壁だよ?破壊するには日本の総電力を集結させて

戦自研の超高電圧放電システムで一点突破するしかないんじゃないかな?







23:37:36
重大な問題が発生しました。

なんとRPGツクールDSにはジョブチェンジシステムと属性がないことが発覚しました。

職業は16種類まで作れるのに主人公は8人まで・・・

職業、8個余っちゃうじゃないか・・・

属性の弱点補正などがないんですよ。火は水に弱いとかいうやつね。

属性なしってボス戦とか相当つまらなくなるんじゃなかろうか・・・

とりあえず『ローグ』のワールドマップと冒険の出発点の『ハイドレンジア』の街が完成しました。


23:06:39
どうも、助監督です。

絶望がゲーム作ってると聞いて、ワタシも頑張らなきゃなぁって思ったりしてます。

ノベルゲー・・・。いやね、システムについては結構進んでるんですけど、いかんせん

グラフィックがない

こんなのゲームじゃないよ。うぅ・・・

下書きはやるから、誰かCG職人いないかなぁ



絶望のゲームに出演かぁ

職業何がいいだろ?錬金術師とか

理解、分解、再構築!じゃなくて

普通に素材を混ぜていろいろ作る人がいいな

22:44:28
ゲームの企画というか制作中。


ストーリー
ある日監督は
オンラインゲームをやっていると
謎のメッセージが届き、気を失ってしまう。
気が付くと別世界「ローグ」の「ハイドレンジア」
という港町に流れ着いていた。
唯一街で見かけた知り合いの
苦痛嘆は記憶をなくし、かわいい女の子になって自分を天空人
といいはるし、長老にモンスター退治は頼まれるし、
助監督は捕まっているらしいし、
嫌気の刺した監督はとりあえずメンバー集めて適当にパーティーを組み、
魔王とかなんか、ラスボスみたいなの倒せば帰れるんじゃね?という考えのもと
この世界からの脱出を試みるのだった。
手始めに謎の連続自爆魔(絶望)の噂を聞きつけた監督は
相棒で彼の嫁の苦痛嘆とともに
とりあえずそこに行ってみるのだった。








登場人物

世紀末救世主監督
ミヤザキ

職業 勇者

気が付いたらこの世界にいた。
ほかのメンバーと違い、
前の世界にいた頃の記憶がある。

主な武器 
ナイフ
ダガー
コンバットナイフ
コーヒー
エクスカリバー
etc

所感
基本主人公。コーヒー中毒はそのままです。
主人公なのに剣をあまり装備させてもらえない。





虐殺天使
苦痛嘆

職業 魔法使い

自称天空人。記憶がない。
毒舌家で電波系。
演技がうまいらしい。
基本、ヤンデレである。

主な武器
ロッド
エスカリボルク
セブンスウェル
モーニングスター

etc

苦痛嘆はかわいい女の子?に仕上がっております。
髪がピンクいのは仕様です。演出です。





爆殺かんしゃく玉
絶望

職業 傭兵

監督に助けられ仲間になる。
特攻をかけたがり、
今日もジメツの道を歩む。
なぜか火薬のにおいがする。

主な武器
爆殺かんしゃく玉
自爆スイッチ
N2航空爆雷
RPG-7
地球破壊爆弾
etc

AI行動から変更できず、勝手に行動する使えないやつになっております。
必殺技が自爆系ばかりで困ること間違いなし。




ヘヴンズゲート
助監督

メンバーがこの世界に飛ばされた
ことについて何か知っているらしい。
今はとある場所に幽閉されている。

職業は未定。ほかは秘密。
何がいい?助監督。



フラグブレイカ―
きゅうり

恋愛、死亡、フラグなら何でも意図せず
つぶしてしまう。時折この世界の住人から
「ゲームがつまらなくなる」など
意味の分からないことを言われる。


イベント回避スンナや!!と住人から言われる。
薄幸な女の子に仕上がっております。職業未定。



まだまだいるよー




23:05:11
Agape

575dec32_convert_20100905231614.jpg


agape


今回はAgapeです。

MIDIでいつものテキスト音楽『サクラ』で作成しました。




今日は『RPGツクールDS』でゲームを作ってました。

かなりの自由度でオリジナルのRPGを作れるので

面白いんですよ。

もちろんプログラムの知識なんていりません。

詳しくは↓RPGツクール サイトへGO?↓

RPGツクール

00:05:22
gallo44

↑アニメーターの吉田健一さんのHPです。↑

以下の記事とは関係ありません。




タチコマが本当にいたらいいなと思う今日この頃ですが、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

ああ、本気で、三菱とかホンダとか造ってくんないかな。

タチコマとまでは言わない!!

せめてレイバーを、

98式AVをつくろ?

んで、KC庁KB部特殊車両二課つくってレイバー中隊に納入しよ!!

三十七粍機動速射野砲もつくってリボルバーキャノンって名前にしよ!!

『おうじょうせいやぁぁぁぁっぁぁ!!!』

もちろん機体の名前は百式だ!!

イングラム?あるふぉんす?いやいや、

機体色も白黒の警察車両っぽくしないで、

キンピカにして両肩に『百』って文字入れようぜ!?

そう、クレイバズーカの代わりにライオットガン持たせよう!!

ビームサーベルの代わりにスタンスティック持たせよう!!

決め台詞は『自爆スイッチはついとらんのですかぁぁーーー!』で決まりだね。

かっこよくいくなら

『俺は不可能を可能に・・・』by この後記憶なくしちゃって仮面の人

とか

『まだだ、まだ終わらんよ!!』by 赤くて三倍の仮面の人のその後

とかかな?

・・・いや何の脈絡もなくこんなこと書くつもりなかったんだけどね。


Next jyamli's hint!!

『人型の機動兵器が活躍する時代に生まれたかった。』

『軌道エレベーターのお値段は世界の軍事費、ざっと8年分です。』

『警視庁警備部特殊車両二課って本当にあったようななかったような?』

22:52:53
戦争の最終日ワタシは大変な過ちを犯した

敵戦力の最終防衛ラインの突破を目前にして

わが軍の戦力を過信し、十分な準備をし、突撃した

しかし、敵軍の戦力はワタシの想像のはるか先を行き

わが軍を滅ぼした



ということで、ワタシは戦争に負けました

実力が違いすぎました

テストという名の秘密兵器が強すぎました

テストの準備をしないで何をしていたかというと・・・
葵
真キャラ・・・もとい新キャラ

絵を描いてました

オリジナルなんですごい時間をかけてました

でもこうしてみると、2枚目が違和感ありすぎ・・・

後悔は・・・・して・・・あれ?目から汗が

23:55:18
エピローグ

FLCL001.jpg



9月1日、のちに約1週間戦争とよばれることになる

課題たちとの戦いは終戦を迎えた。

はたして、僕が激戦の末に手にしたものは何だったのだろう。

果てしのない虚脱感の中で、僕は考えるが答えは出ない。

遠い過去のようなことにも思える

長きにわたったこの約1週間。

しかし、この広大な宇宙から見れば、

それはほんの小さな、ポケットの中の戦争でしかなかったのである。




課題、終わったよ。

はは。

9月1日は防災の日じゃない!!

僕にとっては終戦記念日だ!!

ちなみに画像はフリクリのラストシーンです。




Next jyamli's hint!!

『僕は目を閉じ、耳を塞ぎ、口をつぐんだ人間になろうと考えた。』

『一家に一台、タチコマを持つ時代が来るといい。』

『天然オイルで専用機にしよう!!』

2010/09/01
22:42:23
今日、ワタシの中で何かが弾けた・・・

友人T君との会話の中で

ワタシはこの閉じられた世界の外側を知ってしまったんだ・・・

そう。神は死んだのだ

これが、新しい世界への旅立ちだ

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

