スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:11:52
ハロウィンですね。



       purbdnop10804010.jpg

と、いうわけでハロウィンを代表して

怪異殺し、伝説の吸血鬼、

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(現:忍野忍)さんに

来ていただきました。

ハイ、拍手で迎えましょう!!

さぁ、みんな、ミスドへ行こう!!

ハロウィンってのはあれですよ。

「お菓子くれなきゃいたずらするぞ。」っていう

日米和親条約並みの不平等な取引が一日中許可されるあれです。

これはいけません。

きっとこんなことを子供のうちに覚えさせたら、

「痛い目に合うか、金を出すかどっちがいい?」

なんて言うお子に育ちかねません。

世界がジャイアンであふれてしまいます。


16:32:48
こんにちは。ワタシです

このブログを定期的に覗いてくれている人がいるならわかると思いますが

衣替えしましたよ

暇を持て余していたのでお昼ごろからアップし忘れの動画を作ってうpしたり

ブログの衣替えしてたらこんな時間に・・・

なんかすげー眠いよ

PCって疲れるよね、真剣にやってると

ちなみにこれがさっき言った動画




監督と話してたら

「あっ。そういやあのラジオアップしてないね」


という話題になり一応アップしておこうということになりました

ぐだぐだが止まりません

・・・懐かしいな。このラジオ

22:58:00
新しいとあるのスピンオフを考えてみた。

img22.png

主役はアウレオウス=イザード(cv坂田銀時)。

ヒロインは姫神秋沙(cvアンゴル=モア)。

はは。こんなのがほんとにあったらきっとカオスなことになるね。

どうだい苦痛嘆クン?

ちなみに「こがね」を「はがね」にすると、

とんでもないことが起こります。




最近、急に寒くなりましたね。

登下校がとてもとても辛くなりました。

風か非常に強いのですよー

こんな時はラルさんになりきって、

ココが灼熱の砂漠だと自分に思い込ませよう。

目指すはホワイトベースだ!

イマジン!

「この風、この肌触り、この匂いこそ、雀荘よ!

んん!?何か違うな・・・

「オヤジ!まずはうまい、ドラをくれ!!

・・・まぁいいや。



00:46:27
「ジェントルマンがこんなに集まるとは壮観だな。」
Gentleman, I do not believe a really and birds will be able to resist us now.

Samp391s.jpg

ゴーストアイより各機へ、これより臨時で緊急編成を実施する。
Ghost eye to all forces. We must implement an emergency reformation.

王様橋が落とされた!
They've took out "King's Briedge"!

防空司令部より撤退命令。首都グレースメリアを放棄する。
Air Defense Command has ordered an evacuation.You've been ordered to give up Gracemeria.

ありゃあ 例の『鳥』のエンブレム――『ガルーダ』―――
it's that "bird"..."Garuda"...

シュトリゴン全機に告ぐ。グレースメリアを我らの手に。
Calling all Striggon planes.Gracemeria shall be ours for the taking.

ガルーダ隊とのお遊戯は俺に任せておけ。
I will hand with the Garuda team.

私は『彼』に対抗する為に送り込まれたのですよ。  
My sole reason to be send here was to fight "him"


この戦争では色男が死にすぎたからな。今更止められないんだよ。
Besides, half the female populations waiting for you to return.
No one get stop us now.

エースコンバット6のセリフ集。

上の画像は違いますが、

シュトリゴンカラーのスホーイは僕の大好物です。

パステルナークの乗っていたオリジナル機体、ノスフェラトゥは化けものです。










22:32:32
昨日大変なことが起きました

そう

次元断層にぶつかりました

それは登校中のこと・・・




いつもと同じ道を自転車で憂鬱に駆けていると

何もない空間に急に壁が現れたのか、左半身に衝撃が走り、左下半身に何かにぶつかった衝撃・・・

そして足に激痛が走り、吹き飛ばされかけました

被害状況は買ったばかりの靴(税込8800円)が敗れました破れました

貫通攻撃だったらしく靴下が破れました

そして足が突き指しました・・・

靴を履いていなかったら足を持っていかれていたかもしれません

1人パニックになりながらも学校に無事到着

この出来事を苦痛嘆に話したら

「あの時の頭痛は、やっぱり何かの能力が目覚める前兆だったんだよ」

だそうです

頭痛。確かにあったね・・・。まさかこんなことになるなんて・・・

ということは何?ワタシは異空間から一方的に攻撃を受ける能力でしょうか?

怖くて今日はあの通学路は使ってません

何者かと戦うにしても、こんな能力どうすればいいの!?

あの出来事から常に奇襲には備えています


能力の副産物なのか

お昼に苦痛嘆の弁当をつつくと、そのおかずやおやつが家で出るようになりました

23:04:47
ローソンへ行ってきた。

       s-sukima03333_20090804014351.jpg


例のけいおん(澪)ファンにまたしても拉致されました。

レモンティー(125円)を買わされました。

ポイントはもちろんあげました。

紅茶を飲めないのにポイント欲しさに午後の紅茶を買う彼は

まさしくヴァカです。

*詳しくは10月20日の記事参照

eva7.jpg


昨日からローソンではヱヴァンゲリヲンフェアもやっています。

対象商品を2個買うと、先着でクリアファイルがもらえるのですが・・・

キャンペーン始まったの、昨日だよ!?

なんと今日行ったらほとんどファイルは残っていませんでした。

それどころか、対象商品もピュレグミ(グレープ味 レモン味 各100円)

を除き、ほぼ売り切れだったのですよ。

僕はプラグスーツ姿のチルドレンが全員集合しているファイルがほしかったのですが、

なんと僕の前のお客さんがちょうど最後の一個を持って行ってしまったのです。

その時点で残されていたのがNERVのロゴのファイル二枚と

新型プラグスーツの真希波・マリ・イラストリアルのファイルが一枚。

・・・マリを選びました。

NERVのロゴは好きなのですが、そのファイルはデザインが微妙でした。

・・・違うよ!!ファイルがほしかったんじゃないよ!!

そうだよ!!ピュレグミがちょうど食べたかったんだよ?

嘘じゃないよほんとだよ。

僕はヴァカではありません。

eva1.jpg

ちなみに対象商品についている応募券五枚を

送ると抽選で100名にテスト用プラグスーツの

式波・アスカ・ラングレーのフィギュアが当たります。

eva8.jpg


綾波はないんだね・・・

eva6.jpg

eva5.jpg

そうそう。一か月間更新が止まっていたリレー小説ですが、

なんか僕の番だったみたいですね。

ぼちぼち頑張ります。





23:06:44
荒川アンダーザブリッジ 11巻 発売中。

荒川1


本日、荒川の最新11巻が発売されました。

今回の表紙は・・・高井です。

リクの秘書のうちの一人ね・・・

リクの出番はありません。

主人公なのに単行本の表紙をいまだ飾らないという快挙はまだまだ続きそうです。

10巻ではステラの後ろのファミリー(ゴッドファーザー的な意味で)

のモブキャラのうちの一人として出演を果たしているそうですが、

真相やいかに。

『真実はいつも一つとは限らなーい!!』

何やらシリアスモードに突入している荒川の橋の下ですが、

・・・ん!?いまってシリアスパート、だよね?

そんな感じで、今回はいつも以上に電波です。

これからもこの記事はネタバレ厳禁でいきませう。




本屋という空間はいいものです。

静かだし、何より周りが本だらけってところがね。

それで、一つ気づいたことがあるんですが・・・

本屋さんで本を買った時に、本を袋に入れてもらいますよね。

アレ、実は二種類あるらしいんです。

通常は紙袋。

↑これ結構好きです。

そしてもう一種類がビニール製の袋です。

晴れの日は紙、雨の日はビニールと使い分けているらしいのですよー

まぁ、僕がよくいく本屋の場合ですが・・・

ほかの本屋はどうなんでしょうね。

やっぱり、ビニールというのは

本が濡れないようにという配慮でしょうか。

うれしい心遣いです。


23:28:00
猫の恩返し 風になる

[広告] VPS


映画『猫の恩返し』より、主題歌『風になる』です。

やっぱ、つじあやのさんはいいね!




そうです、金曜ロードショーです。

お察しの通り迎合しました。

猫の恩返しはジブリでは珍しく、スピンオフ作品ですね。

『耳をすませば』の雫が書いた作品という位置づけらしいです。

ちなみに猫の恩返し本編にも雫の声優さんが出演してました。

でも、バロンは声が違ったね。

猫の恩返しもハウルのように原作付きです。

『バロン 猫の男爵』っていう漫画が原作です。


22:26:42
こんにちは

最近鬱気味です・・・

今回こそは!!と臨んだテストでしたが、あえなく敗北

敗走に敗走を繰り返しています

周りの友人の1人。Y君もなんだか打ちのめされてました

席替えをすれば席は前の席になるし(ちなみにY君はまんなかの一番前)

金欠で何も行動を起こせないし

なに?死ぬの?

誰か幸せを提供してください。。。

崖っぷちです。絶望です。精神的苦痛に嘆いています。

現実から逃れようと次元を超えてみてもそこに満足感は生まれなかった

ローソンではけいおんフェアやってるって?

そんなことよりもお金を下さい

夢を買わせてください・・・

ワタシは梓押しですが、大手をふってローソンにいけません

部活?テスト?はっ?なにそれ

ワタシハ カガヤキヲ ウシナイマシタ


誰か導いて

00:07:44
ローソンへ行ってきた。

osfnzppx13056210.jpg


どうやら昨日から、ローソンでけいおんフェアをやっているそうです。

熱狂的なけいおん(澪)ファンの友人に拉致されて、はるばるローソンまで連れていかれました。

spyunwvl12993910.jpg


何やら、対象商品は午後の紅茶であるらしく、

レモンティー(125円)を買わされました。

もちろん、ポイントは友人へ譲渡。

ちなみにその友人は紅茶が飲めないのです。

そのくせ、キャンペーンのポイント欲しさに午後の紅茶を買うのです。

なんて言うか、まぁその、

お前、ヴァカじゃないの?

ちなみに

20ポイントでギー太(5名)

cgnevgdn10989610.jpg


10ポイントで唯のオリジナルフィギュア(1000名)

firlgxxv12993710.jpg


3ポイントで放課後ティータイムの各メンバーのTシャツ(各1500名)

izpkygzb12993810.jpg

1ポイントで「Utauyo!!MIRACLE」の着うた(10000名)

だそうです。

11月9日からは、着ボイスやらクリアファイルやらがもらえるそうで、

また拉致されるのではないかと不安です。


けいおんはよく知らないけどムギは好きだね。

Tシャツをもらうなら断然ムギです。

gpdsruty12994010.jpg


ちなみに苦痛嘆クンはやっぱり梓なのかい?

ムスタングの『むんたん』がいいのかい?

そんな苦痛嘆クンにプレゼントだ。

opdvntdx12994110.jpg


vhacvfcu13035210.jpgayiqbmam10829110.jpg


・・・あまり苦痛嘆をネタにすると怒られそうなのでやめておきます。
lkzskfvv10497210.jpg

ixhrgmyt10724810.jpg

00:16:19
荒川アンダーザブリッジ*2ととある魔術の禁書目録Ⅱを見ました。

荒川のOPはまたもやくしまるえつこさんでしたね。

OP、中毒性が半端ないです。

アマゾネスとくわばらぽてちがやっとのこと登場しましたね。

ぽてちは正式名称が隊長だそうですが・・・

まぁ、ぽてちはぽてちです。

漫画を描くのが趣味の一宇宙連合艦隊総司令にすぎないのです。

そんな彼ですが、きっとこれから活躍してくれるでしょう。

コミックスの最新11巻が発売されるのが待ち遠しいです。

イン・・・何とかさん?

ライバル?のイカが、

あのイカがアニメになりました。

知る人ぞ知るイカです。

と、言うかイカ娘です。


「なんだか最近、とっても眠いんだ。

僕、もう駄目だよ・・・」

倒れた絶望の前に現れたのは・・・

「これは、ルーベンスの絵!!

ではなくキングダムハーツRe;コーデットの店頭ポスターでした。

キングダムハーツで復活した絶望は、(1か月くらい)

幸せに暮らしましたとさ。

めでた・・・

まぁ、べつにめでたくはないよ

こんなクリスマスの奇跡はいりません。

ガンダム無双3をください。


23:37:46
自主規制中。

さぁさぁ。

まさにボスラッシュのごとき中間試験ですが、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

巨大戦艦どころの騒ぎではないのですよー

ちなみに僕はテトランが好きでした。

スタッフ一同、心より苦しんでいることと思います。

そんなこんなで、いまだにインデックスも荒川アンダーザブリッジ

も見ていないのです。



アニメの名言やらなんやら


「解析パターン青!!ネタバレです!!」


以下の文にはパターン青、いわゆる使徒ネタバレが含まれています。





真希波「モード反転、裏コード『ザ・ビースト』!!」

ビーストという単語にザをつけると悪魔という意味になるそうです。

シンジ「綾波を、返せ!!」

目が真っ赤でした。

ミサト「行きなさいシンジ君。誰のためでも無い 、あなた自身の願いのために!!」

新たな生命の誕生。その代償に旧来の生命は滅びるそうです。

人類のためじゃなく、綾波を助けるためにということでしょうか。

真希波「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ・・・」

本当に捨て身の攻撃でした。

グラハム「未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!」

ミスターぶしどー改め水先案内人さんは阿修羅のごとく活躍をしてくれました。

ハレルヤ「反射と思考の融合!これが超兵の力だ!!」

アレルヤ「違う!未来を切り開く力だ!!」

マリーも合わせて2人?3人?とも頑張ってたね。

ロックオン「乱れ撃つぜ!!」

ロックオンは今回はその名の通り狙い撃くれませんでした。


23:35:11
お久しぶりです

ただいま戦争期間なのでPCを触ることは禁忌とされているのですが・・・

無言のプレッシャーに耐えつつ更新中です。

というか、絶望よ。君は何をしているんだい?

人々の無益な争いに絶望して、生産的活動に力を入れだしたのかい?

ワタシは軟禁されているというのに・・・

ゲーム作りに真剣になろうと、自分用の作業PCを買おうと思ったのに

親の強制抑止により止められました・・・

気分が崖っぷちだよ

22:31:30
キャラクターが追加されたよ。

さぁ、RPGツクールDSで制作中のゲームですが、

新キャラを追加しました。


二つ名 
フラグメイカー

名前 
三条目

職業 
アサシン

説明
職業柄、何気ない発言が
何かの付箋とよく勘違いされる。
性質上、きゅうりのことを嫌っている。

必殺技

・ずっと俺のターン

素早く二回攻撃。
ダメージ25


武器

アサシンナイフ
スペツナズ・ナイフ
ククリ
風魔手裏剣
十字手裏剣
八方手裏剣

百式
正宗
百式正宗
妖刀村正
群雲
名刀電光丸
仕込み刀
斬馬刀
対艦刀
九五式軍刀

etc


普通の行動が、意味ありげに見せてしまうので、
何かのフラグかとよく勘違いされる。
そのためこの世界の住人から
「付箋回収しろや!!」
とわけのわからないことを言われるのが悩み。
本人も、やたらめったらフラグを立てるが、
きゅうり(フラグブレイカー)が一緒にいると相殺される。
その性質上、きゅうりのことを嫌っており、
きゅうり殺害を何度も画策するが、
そのたび意図せず、きゅうりの死亡フラグを立てるので
彼女の能力により、回避されてしまう。
きゅうりにとっては相性がいいので三条目のことを慕っている。
(三条目に嫌われていることに気づいていない)


嫌っているのは好意の裏返しという噂があったりなかったり?
きゅうりとの恋愛イベント?
恋愛フラグも問答無用で粉砕するので
そんなもの皆無・・・
のはずです。

必殺技が追加されたよ。

ミヤザキ

・何度でも蘇るさ
HPを100回復する

・カフェお~れ派だ
アツアツブラックコーヒーを敵にかける
ダメージ50

・だが断る!
相手をいい気にさせ、
油断したところを攻撃する。
まさに外道。
ダメージ100

・三分間待ってやる
待つといいながら速攻。
相手の油断した隙を突き、
攻撃する。
まさに外道。
全体ダメージ80

・ラピュタの雷
別名サテライトキャノン
月からのマイクロウェーブ送電による
超弩級攻撃。
全体攻撃250

絶望

・絨毯爆撃
どこからともなくクラスター爆弾が降り注ぐ
不発弾に注意
全体ダメージ60

・精密爆撃
どこからともなくスカッドミサイルがやってくる
ダメージ150

・遠距離爆撃
どこからともなくトマホーク巡航ミサイルが降り注ぐ
爆撃ポインタは絶望なのでもれなく死んでしまう。
全体ダメージ350
絶望死亡

・大艦巨砲主義
どこからともなく艦砲射撃が降り注ぐ
ダメージ30

・あなたに力を
12機のサテライトシステム搭載ビットを展開、
サテライトキャノンの一斉照射後、
超高高度からのツインサテライトキャノン
照射により、あたり一帯を焼き尽くす。
絶望の最大火力
全体ダメージ850

・CQC
伝説の傭兵かぶれの近距離格闘戦術
ダメージ50


苦痛嘆

・絶対苦痛嘆領域
味方一人のHP999回復

・毒舌
毒舌で畳み掛ける。
なぜか時々相手が毒状態になる。
ダメージ20
時々毒

・ヘッドショット
三条目が得た個人情報により
相手を脅す。
心理攻撃。
ダメージ60


崖っぷち

・ヘヴンズゲート
天国門の開放により
敵一体にダメージ
連続攻撃 ダメージ80


・ヘルズゲート
地獄門の開放により
敵全体に大ダメージ
全体攻撃 ダメージ120



・メルトダウン
核融合反応で大爆発。
放射能に注意。
自HP-50

全体ダメージ500

以後続々追加




00:07:39
コードレッド発令中。

CA0W7W6T.gif

僕の限界センサーは昼の時点でオレンジ、

現在はレッドまで警戒レベルがあげられています。

コードブルーではありません。

コードレッドです。

僕はお医者様ではないのですよー

・・・僕の限界線はどこなのでしょう。



「犯人はヤス。あと、久米田。」

先日、探しに探していた「じょしらく」という漫画をようやく手に入れました。

原作(自称吹き出し係)は『さよなら 絶望先生』の久米田 康治、

漫画は『とらどら!』のヤス。

別冊少年マガジンにて連載中の落語漫画?なんですな。

ほとんど楽屋で話が進行しますが・・・

まぁ、久米田氏の独特な空気感が漂っているわけですわ。

絶望先生も勝手に改蔵も面白かったしね。

じょしらくも買おうと思っていたのですよ。

結構大型書店を回っても見つからなかったんで、あきらめていたんですが、

それほど大きくもない本屋においてあるのを幸運にも見つけることができました。

漫画タイムきらら(某けいおんが乗っている雑誌)の単行本のすぐそばに置いてあったね。

見つけにくいわけです。

けいおんの単行本はよく見かけるのに漫画タイムきららは見かけない(見たことがない)

のはなぜだろう。

友人の話によると、ここ数年間?

ずっと表紙がけいおんだったそうですが・・・

けいおんの連載が終わってしまったけど、

大丈夫なのでしょうか・・・

まぁ、僕はけいおんはアニメも見たことがないし

漫画も読んだことがないんですけどね。

Don't say lazy と ギー太に首ったけ しか曲を知りません・・・


00:33:51
[広告] VPS



さぁ、五月、修学旅行一日前にフラゲしてまで手に入れた

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、

何回見ても飽きないね!!

ブルーレイ買ってよかったよ。

ただ一つ残念なのは、

予約特典として、映画のフィルムの一部がもらえるんですが、

これが、どーしようもなく微妙なコマだった!

電車の中からの夕日のシーンでした。

運が悪いのはもともとですが、これはキレそうになったね!!

それでネット見てたら、

スレが立ってたんで、のぞいてみると、

名場面があたった「これラッキーってレベルじゃねぇぞ!!」

って人もいれば、本当に真っ黒のただのフィルムだった

っていうカミジョーさんみたいな人もいろいろいるわけですよー。

まぁ、僕はまだ真っ黒じゃなかっただけましかもしれませんね。

01:34:11
いやッほう!!

12月にガンダム無双3が発売されるぜ!!

トーキョーゲームショウでPVの発表があったそうですが、

エースコンバットにしか気がいかなかった。

まぁ僕の情報収集不足なんですけどね。

最近、ほしいゲームが増えつつあります。

これは第5次統制モードで、資金の備蓄を始めねばなりません。




最近マクロスゼロとマクロスフロンティアを見たんですが、

ようやく鳥の人の意味がわかりました。

いやぁ、一件落着。

シェリルってマオ・ノームの子孫?なんだね。




さぁ、テスト収監だし、

ちょっとだけ役に立ちそうで立たない知識をのせときましょうか。

化学でイオン化傾向が覚えられないそんなアナタ!

とりあえず、よく出るイオンだけ、ゴロで覚えちゃおう。

その名も『曲がるぜ鉄道!!』

Mg Al Zn Fe Cu の並びでMgのほうからイオンになりやすい順で並んでおります。

確か中学の理科で習ったのかな?

・・・もしかしてもうみんな知ってる?




00:22:02
今日は友人に

「とりあえずエヴァって言っとけば喜ぶでしょ?」

と、言われてしまいました。

なんというかまぁ、

その通りだね!!

僕の記憶容量の約85%を占めているんだね!!

その素晴らしき無駄知識のために、

一年周期どころか、

一日周期でゴミ記憶どころか、大切な記憶まで消さなければならないのですよー。

だから授業中の記憶がないのかな?

とは言え、まぁ頭がパンクするよりは幾分かましです。

記憶消去が最大限の人道的処置なのですよ。




とある魔術の禁書目録の二期がもうすぐはじまりますね。

苦痛嘆クンの影響で見始めた僕ですが、

漫画や原作小説を買ってしまうほどはまってしまいました。

10月は、インデックス、荒川、ソウルイーターと、いろいろ見なければなりません。

時間あるかな?

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

