スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:47:50
元素記号が倒せない。








NHKアニメ、エレメントハンターのEDです。

去年はこの曲に助けられたね。

上二つがFULLです。

三番目が、ストロンチウムまでです。

まぁ、どれが役に立つのかは皆さん次第です。

最後はやたら人気があるというユノのラストシーンです。

と、言うかこのアニメあんまり見たことないんだが・・・

NHKアニメはナディアしか見ていない気がするよ。


01:03:17
名言を集めてみようか?




『 もっと光を 』



ゲーテが死の間際に言った言葉ですね。この絶望的な世界に光をという意味らしいです。

フランクフルト語のなまりで発音すると、「すべては嘘」という意味になるそうです。



『 三日とろろ美味しゆうございました。
干し柿、餅も美味しゆうご ざいました。 』





マラソンの円谷選手の辞世の言葉です。

僕の場合だと、「 三日ゴールデンチョコ美味しゅうございました。 」になることでしょう。

『 為せば成る、為さねば成らぬ何事も。 』



「言えばやる、言わねばやらぬ何事も」が僕のモットーです。


『 希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。』



僕がジョジョで唯一知っているセリフ。


『 お前達が本気で21世紀を生きたいなら、行動しろ。
未来を手に入れてみせろ。』



この後、タワーを全力で上ります。


『 世の中にこんなバカが一人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか。』






『 どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。
だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか? 。』




『 やればできるなんて、聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ、阿良々木さん。その言葉を言うのはやらない人だけです。』



じゃあ僕はやらない人間だね。


『心はひとつ、生まれたときに渡されたきりで、
取り替えることもできなければ、修理もきかない。 。』




一度は行ってみたい言葉を集めてみようか。

『一生で一度でいいから俺を信じろ!』



『 理解なんてものは、おおむね願望に基づくものだ。』



『 ああ。もう弾詰まり(アクシデント)は起こらない。』



給弾不良と書いて「ジャムる」と読む。

『 俺のリロードは革命(レボリューション)だ!!。』



リボルバー命。

『 突然ですが、あなた方には愛想が尽き果てました。自分も、南雲警部と行動を共に致します。。』



だから遅すぎたといっているんだ!と組み合わせると効果倍増です。

23:09:48
ハリーポッターを見てきた。

112423418.jpg

テスト収監中であるにもかかわらず、

中学の時の友人とハリーポッターを見てきました。

ええ、そうです。いろいろと終わっているような気がします。

残念ながら、僕は期末テストの重力に魂を引かれている人間です。

ただでさえテストで殺伐とした空気が漂う中、

『だからこそ行こうよ!』

なんて言ってくる友人は、実はニュータイプなのかもしれません。

今度、死角から攻撃してみようと思います。

これからは友人を見習い、

『基本殺伐だけどウキウキライフ』をモットーにいきませう。




全品100円セールとやらの波に乗ってみた。

お察しの通り、ミスタードーナツを食べました。

近所にミスドができたのですよー

フレンチクルーラー、ポンデリング、エンゼルフレンチなどなど。

人気商品が並ぶ中、最後まで何を買うか迷いました。

悩みに悩んだ結果、ゴールデンチョコレートとチョコファッション

を購入しました。

ゴールデンチョコ、美味しゅうございました。

チョコファッション、サクサクしておりました。

2個です。そうです。僕にはお金がないのです。

もし僕が明日死ぬとしたら、辞世の句は

『できるならすべてを食べてみたかった。』

になること間違いないでしょう。

ん?金髪金眼、ヘルメットにゴーグル?何を言っているんだ君は?

恨めしそうにこっちを見ているって?

それはまずいな、なんて言ったって

ゴールデンチョコを食べてしまったのだからね。

どこぞやの特務部隊隊長よろしく、

僕が一口サイズに切り刻まれて、美味しくいただかれてしまいます。

『ぱないの!!』


00:44:46
ガイナックス系の主題歌集めてみた。













Next jyamli's hint

『レンタルと更新料』

『俺の成績がこんなに悪いはずがない!』

『野良・ジョーンズって誰ですか?』



23:52:07
前回のバル姉があまりにもひどいので書いてみた。

bal7 (2)

前回書いたバルタザールがあまりにもひどいので書き直してみました。

少しはましになっていればいいと思います。

カチューシャっぽいインカムっぽいアレがないのは仕様です。

書き忘れなどではありま・・・すん。




「三味をすませば」

牛乳+麦茶やったことがあります。

結果は飲めないことはない。

ただ、分量を間違えるととんでもないことが起こります。

牛乳+酢やったことがあります。

結果はリンゴ酢でやるとけっこうそれっぽい。

ただ、分量を間違えると残念なことになります。

全体を通しての感想。

なんだかんだやるより、本物買って食べたほうが無難。

まぁそんなこと言ったら元も子もないんですけどね。

ちなみにそのほかの三味↓

ブドウ+チーズ=トマト

イカ+ガムシロップ≠ナタデココ


21:46:34
監督と何かしようということになり

三味をすませばの企画を立てることになりました

ジャムリスタッフよ、興味があるならやってくれ↓


1.ようかん+バター=スイートポテト

2.牛乳+梅干=チーズ(風味)

3.キュウリ+ジンジャエールor蜂蜜=メロン

4.クリームチーズ+和風ドレッシング=フォアグラ

5.イチゴ+海苔の佃煮=キウイ
トマトという反応も・・・

みかん+のり+醤油=いくら

6.牛乳+麦茶+砂糖=コーヒー牛乳

7.ホットミルク+たくあん=コーンスープ

8.牛乳+酢=ヨーグルト

9.バニラアイス+醤油=みたらし団子

10.ヨーグルト+イカ塩辛=キャビア

11.ヤクルト+牛乳=カルピス

12.カルピス+ウーロン茶=オレンジジュース

13.ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ

間違っていても責任は取りません

すべて自己責任でおねがいします



合言葉は
「スタッフがおいしくいただけませんでした」

00:17:42

通学路を通りながら、こう考えた。
無駄に働けば腹が立つ。情がないから流されず。意志がないので窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。



ここで悲しいお知らせがあります。

10月31日をもって近所の古本屋が閉店しました。

これで僕の世界は、ほんの少しだけつまらなくなりました。

文庫本に500円600円を払わなければいけない時代になりました。

と、言うことで定価でコミックス とある魔術の禁書目録7巻を購入しました。

初回限定盤ではありません。

姫神秋沙、カウンターストップこと風斬氷華が初登場だね苦痛嘆クン。

そこんところどうなんだい?苦痛嘆クン。

ところで苦痛嘆って文字、打ちにくいんだよ苦痛嘆クン。

「くつう なげく」でいちいち変換しているんだよ苦痛嘆クン。

そろそろ「くつうな」で登録しようかと思うよ苦痛嘆クン。

来月にはじょしらくの二巻も発売だよ苦痛嘆クン。

ちなみに化物語も

「ばけ ものがたり」で変換しています。


末期症状とは、「あれ?アイツ、このままいくとやばいんじゃね?」

という感想を周囲の人々に抱かせるが、本人自覚なしのことである。

症状として、

・本気でデスノートをほしがる

・マックの店員に笑顔を懇願する

・コンビニで「これ、温めますか?」と尋ねられることが非常にうれしい

・3分間待ってられない

・アニメ、ゲームのキャラクターに語りかける

・「温めますか」と聞かれるのを怖がるほど人見知りになる

・私の伝説は12世紀から始まったのだ(聖剣的な意味で)

・ネットで人格者に成りすます

・一部の天才が世界を引っ張っていくんだよ

・ついついエンヤを聴く

・「絶望した」と叫んでみる

・アナタとは違うんです(政権的な意味で)

・周りの人の中身が別人に入れ替わってると思い込む

・皆が自分を笑っていると思い込む

・一日中毛布にくるまって世界から逃げる

・布団の下の畳がやけに緑色

・月光蝶である!

・生卵を2000円分頼む

・装備なしでリオレウスに挑んで一夜を明かす

・ペイント弾をひたすらランゴスタに投げつける

・俺は、不可能を可能に・・・

・模試、襲来

・見知らぬ、問題

・鳴らない携帯

・赤本、投げ出した後

・単位、夢の向こうに

・決戦、第三回全統マーク模試

・予備校の造りしもの

・青チャート、来日

・瞬間、ゴロ合わせ覚えて

・受験ガンバ

・静止した鉛筆の先で

・単位の価値は

・代ゼミ、勧誘

・カンペ、魂の座

・鬱と沈黙

・死に至るミス、そして

・四年目の浪人生

・志望校の選択を

・現役の戦い

・センターのかたち、二次のかたち

・本番、開始

・せめて、答えらしく

・涙

・最後のシ検

・終わる受験

・構内の中心で不合格と叫んだけもの

・I'll

・旧帝大を、君に

などがあげられる。

00:33:47
I CAN (NOT) ADVANCE





マルドゥックスクランブル、非常に見たいです。

なんといっても主人公のバロットの声優さんは・・・

林原めぐみさんだ!!

初めてCMを見たとき、

『死んだほうがいい・・・』

のところで鳥肌がたったよ。

以前からアニメ化が囁かれていましたが、

GONZOがおりちゃったんだっけ?

ようやく劇場アニメということで、映像化にこぎつけました。

ここら辺では109シネマズでやってるのかな?

と、言うかレアザヘアの声優さんが、

ティファじゃないかぁぁぁぁぁ!!

無理だろう。イメージつかないよ。

なんだい、サテライトキャノンでも使わせてくれるのかい?

月は、出ているのかい?

こんな僕にも『あなたに力を・・・』って言ってくれるのかい?

でも残念ながら、僕はニュータイプではないんだ。

残念ながら重力に魂を縛られてしまった人間でね。

オールドタイプなんだよ。

何が言いたいかって?

つまり重要なのは月が出ているかってことさ。


23:37:50
最近何が健康的で、何がいけないのか・・・

チガイガワカラナイヨ

まぁ、いろいろあったんですが、詳細を友達に話したら

「・・・末期だね」

なにが!?

友達はそれから口を閉ざしてしましました。

今も、ゲームをスピード攻略中ですが・・・

間違ってるのかな?

久々に絵を描いてみようと思ってるけど

それで夜を明かすのは・・・

後で自分がきついかな

なにが言いたいのか分らなくなってきたよ



学校の先生を仕分けしてほしい今この頃

23:45:45
書いてみた、けどやっぱり下手だった。

cas7.png


いろいろ実験的なことを含めて最近絵を描いているのですが、

所詮この程度です。

ところどころ騙し騙しで色を塗ってみるも、

所詮この程度です。

ちなみに今回はカスパーさんです。

一応、画像をクリックすると拡大されます。

↓原画+制作途中↓

SA3A00181.jpgcas02.pngcas03.pngcas06.png





サモンナイト、クリアしました。

サモンナイト2に移行しました。

ちなみに護衛獣は鬼妖界シルターンからハサハさんに来ていただきました。

個人的にはレオルドがよかったです。

世界樹の迷宮Ⅲもやっております。

ちなみに職業『プリンス/プリンセス』のサブクラス『シノビ』付きが超使える!


大小国家の血を引く者たち。その尊き血による指令は、パーティ全体の士気を高めることができるため、仲間の支援を最も得意としている。しかし、装備する武具によっては前線で戦うことも可能であり、攻守のバランスが取れた優秀な職業だ。

お気に入りです。

887c088c66695b014f575bfc06b43b1f.jpg




00:31:26
掲載した記事の数=現実逃避の回数

bal5.png

「トロン」とかいう映画のスーツがかっこよかったので、それっぽく塗ってみました。

映画で使われたスーツの光っている部分はCGではなく本物の電飾

ということで着心地はサイアクで、壊れることが多々あったそうですよー

まぁ、上の画像はあくまで「それっぽく」で実際のものとは全く異なります。

サーフィン用のウェットスーツを参考にしたのですよー


22:57:25
小説、更新したよ。

苦痛嘆クンに催促されたので、リレー小説「no title」のP52を更新しました。

勝手に能力の存在を追加してしまいましたが、

次のスタッフは帳尻合わせ、頑張ってください。

「サーマル」は多少の浮遊や滑空、相手を吹き飛ばしたりできるんじゃないのかな。

「ダウンウォッシュ」は下降気流を地面にぶつけて四散させて衝撃緩和に使ったり、
下降気流を直接相手にぶつけたりして使えるんじゃないのかな。

などという妄想のもと、ない頭を酷使して「なんちゃって科学」を作り上げました。

じゃあ次、苦痛嘆くん頑張って。

00:31:29
とりあえず金色に塗っとけ。

ユニコーンの「重力の井戸の底で」を買ってきました。

んで、エピソード2の上映もあって久しぶりにユニコーンのサイトを見てみたんですが・・・

デルタプラス、かっこいいじゃねェか!!

小説の方のサイトにも画像は載ってたんで、大体の姿はわかってたんですが、

やっぱ映像化されると違うね!

ゼータプラス、ZⅡ、リゼル、リ・ガズィ、Sガンダムなどなど

ゼータの流れをくむ可変機がいろいろありましたが、

やっぱデルタプラスが一番かもね。

サブフライトシステム、なんするものぞ!

ウェイブライダーに変形すればいいのさ!

なんて言ったって百式に似てる!

そっくりだ!

・・・そういえば、もともと百式も可変機になる予定だったんだよね。

美味しいところをメタスに持っていかれました。

灰色なんて言わずにとりあえず金色に塗っとけ!

金色の何がいいかって?

『目立つのがいいのさ。』

後本家の百式もガンダム無双3で当社比1.5倍くらいの勢いで光り輝いております。

23:42:04
バル姉を書いてみた。

bal2.png

小説『no title』のバルタザールをイメージして書いてみました。

作り方はいたって簡単。

手書きをケータイでパシャです。

まぁ、それをフォトショップとかいうソフトで加工するんですけどね。

僕のケータイは写メでは規格外の2メガサイズの写真が撮れるのでちょっと便利です。

画像をクリックすると拡大画が見れます。以上。

ちなみに小説のほうへの入り口はブログの左上のほうにあるっぽいです。


22:16:16
ケッペンさんが倒せない。




仮想大陸って、何?ケッペンさん。

厄介なものを考え出してくれたものです。

気候区分だけでも厄介だというのに。

そんなわけで今日は戯言シリーズの紹介です。


先日、尖閣の映像を約40分フルで見ました。

いやぁ、僕は暇ではありま・・・すん?

まぁ、日中関係だとか、世界の危機だろうが

人類存亡の危機だろうが、

僕にはもっと差し迫ったことが山のようにあるのです。

気にしている余裕はありません。

みんなはもう、模試、終わってるんだろう?

ボクハ後日受験と自宅受験に追われているよ。


どうしようか、ロシアのほうにザンバーランドでも建国しようか。

アリューシャン列島にシャドーモセスって島でも作ろうか。

アフリカにPMCでも建てようか。

名前はそうだな。「アウターヘイブン」にしよう。

これが俺たちの掴んだ自由!アウターヘイブンだ!!

それとも何かい?アウターヘブンをマザーカンパニーにして

傘下にピューブルアルメマン社やプレイングマンティス社でも囲うかい?

次世代特殊部隊FOXHOUNDでも創設するかい?

アームズテックでREXでもつくるかい?

AI?何を言ってるんだ。

ピースウォーカー?

巨大ロボットにはやっぱり人がのらなくちゃ。やっぱりREXだ!

核搭載二足歩行型戦車。レールガンでお好きなところへステルス核弾頭をデリバリーだ!

うなれ30㎜多銃身機関砲!光れ自由電子レーザー!

蹴散らせ対戦車誘導弾!

でもやっぱりグレイフォックスには死んでほしくなかった!


22:38:21
ひとーりでいてもふくすーけい

今日はタチコマ日和です。



「僕たちは、なんて無力なんだ・・・」




「イシカワさ~ん。僕、みんなと一緒に行かなくちゃならないところができたんですが・・・ゴメンね。」





「素子ォォォォォ!!!」

「なんてことだ。君たちにはきっと、ゴーストが宿っているんだね。」



i do は、泣ける・・・

23:47:02
今日も今日とて更新中。

苦痛嘆クンに朗報です。

この度発売されるゴッドイーター バーストの追加コンテンツで

キャラクターのコスチューム、

常盤台中学の制服がダウンロードできるそうです。

やったね苦痛嘆。

苦痛嘆はとあるに目がないからなぁ。

そのうち歩く教会とかも出るといいね。

と、いうかオルソラがあんな髪型なんて初めて知ったよ。

いつも修道服で隠れてたからなぁ。

いや、しかし万年筆で耳をグサリはちょっと痛そうでした。

と、いうか見てるこっちが痛いわ!!

滅私奉公にもほどがありますよ、アニャーゼ部隊の皆さん。

22:49:27
見よ!東方は赤く燃えているぅぅぅぅ!!!IMG00077.jpg

さぁ、実力考査まであと二日。

スタッフ一同、たいへんな鬱状態にあることと思います。

僕はもう、腹をくくったよ。

と、いうかこんなこと書いてる時点でもう終わっています。



何やらこの動画だけ見るとシリアスなお話なのかな?って勘違いしてしまいます。

絶望の名を冠するものとしてこれは見過ごせません。

絶望先生はギャグアニメです。

前田君は本当にアニメに出演しているんだね。

声優デビューも果たしてるんだね。

ちなみに絶望の名を冠する者たち↓

糸色望 (絶望先生)

ビリー・カタギリ(絶望ビリー的な意味で)

ビリー隊長(ブートキャンプ的な意味で)

ビリー(ワールドワイドスナイプが凶悪すぎる。イワンとの相性がいい。)

22:47:38
絶望は希少価値だ!ステータスだ!

11111111.png

キョウハ何ノ日カ知ッテマス?

11月1日、ポッ○ーノ日ニゴザイマスー  Ha haha haha~ !!

・・・まぁ嘘です。

ほんとに○ッキーの日なら11月11日でも1月1日でも1月11日でもいいでしょうに。

と、いうかむしろ11月11日にするべきです。

ポ○キーどころか、プリ○ツでもT○PP○でもいいでしょうに。

と、いうか僕はToppoが一番好きなので今日はトッポの日にしましょう。

誰が決めた?

俺が決めた!今決めた!

価格は200エーン!!(ウソです。)


トッポがなぜうまいか知ってるか?

それは儚いからだよ。

Zippoが何のメーカーか知ってるか?

それはライターのメーカーだよ。

タスポが発行されたのはなぜか知ってるか?

それは年齢確認のためだよ。




Next jyamli's hint !!!

『こんな時、どんな顔をすればいいか分からないわ。』

『・・・嘲笑えばいいと思うよ。』

『もうやめて、絶望のライフはずっと0よ!!』


『ダンボール箱を装備しているな、

ダンボール箱は敵の目を欺く最高の偽装といえる、

潜入任務スニーキングミッションの必需品だ、

ダンボール箱をいかに上手く使いこなすかが

任務の成否を決定付けるといっても過言ではないだろう、

ただし、いかにダンボールといえど素材は紙だ、

手荒い扱いをするとすぐにダメになるぞ、

とにかくダンボールは大事に使え、

丁寧に扱えば、ダンボール箱もきっと

お前に応えてくれる!

真心を込めて使うんだ、いいな。』

『二人でダンボールに入れるようになったとは・・・良い時代になったな!』

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

