スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:58:07
トロンをみてきた。




かっこよかったよ、トロン。

劇中、流れていたあの音楽、

ダフト・パンクというんですか。

サントラがほしくなりました。

ぜひ映画館の大音響で聴いてみてください。

3Dということでしたが、

僕はメガネというものになれていないので、

3Dメガネをかける際、鼻の付け根がむずがゆくて困りました。

一応僕はまだ裸眼で見えるのですが、

視力は右目1.5

左目がなんと0.03なんですね。

左目だけが驚異的に悪いのですが、

アクマが見えたり、

幻視が使えたり、

『鎮まれ俺の左目!』

ということはないんですねー

まぁいずれは車の免許やら、とらなければならない日が来るので、

その時はメガネかコンタクトですかねー

22:30:12
クリスマスなう。
higurashi_logo.png

僕からはとくにプレゼントはありません。

プレゼントをください。

100円ください。

と、言うことでホルモー六景を買ってきました。

ホルモンではありません。ホルモーです。

鴨川ホルモーの続編ですね。

著者は『鹿男あをによし』の万城目学さんです。

ネタバレは極力控えたいので、簡単に説明すると、

読むと京都へ行きたくなります。

ホルモーとはある競技のことです。

京都大学や、立命館やらが出てきます。

これだけでは何の説明にもなっていないような気がしますが、

気にしたら負けです。

と、言うのもネタバレには非常に敵意を抱いておりまして

その起源ははるか、僕が小学生のころまでさかのぼります。

やたら本を読む友人がおりまして、

ハリーポッターのストーリーを僕が読む前に教えてくるのです。

やられたらやり返すが信条の僕です。

仕返しにダレンシャンの結末を言ってやりました。

こうして、果てしのないネタばらし合戦に発展していくのですよ。

明日も部活があるそうです。

と、言うことで、テンション3割減でお送りしました。

それではさようなら。


00:13:10
今日は全国的にクリスマスイブですね。

vl2_044525.jpg

まぁ、連日の補習、部活動で冬休みもクリスマスも関係ないんですけどね。

と、言うかうちの部は予定変更が多すぎます。

明日も部活があります。

明日はトロンを見に行く予定だったのです。

話は変わりますが、今日は寒いね。

夜から雪が降るらしいですね。

こんな寒空の下、どうやって部活を耐えているかというと、

まぁ空を見上げながら「空を自由に飛びたいな」なんてことを考えながら寒さに耐えているのですよ。

いつもは雲やらを見てぼーっとしているのですが

最近はやたら学校の上空を

UH-60ブラックホークが飛んでいるので、見ていて飽きません。

どっから飛んできたんだろうね。

最寄りの航空基地には配備されていないはずなんですが、

もしかして僕の見間違いかな?

機首あたりにおそらく空中給油用と思われる長い突起や、

機体側面にでっかい増槽があったので、

比較的新しい型の機体かな?とか思っていたのですが・・・

調べてみたらどうやらUH-60J (SP)という機体らしく、

航空自衛隊の救難教育隊で運用している機体で、近くの航空基地にも配備されていたそうです。

機体色が白と黄色から洋上迷彩のダークブルーに順次変更されているらしいですね。

空が飛べるような気がするという症状は精神が病んでいる証拠らしいですが、

僕の場合はそういうことではなくて、

つまりは、航空機というものを操縦してみたいのです。

IMG00055.jpg


00:19:06
元気の出る曲?











http://www.youtube.com/watch?v=GNU5U_fh8Zs
ユビキリゲンマン

http://www.youtube.com/watch?v=vjYlX5jCb7g
Butter-Fly

http://www.youtube.com/watch?v=rXhpXRGZbek
ココロオドル

http://www.youtube.com/watch?v=SfpGk3mR1nE
エル・ミラドール〜展望台の唄〜

http://www.youtube.com/watch?v=FslH_ZmOE0A&feature=related
魔法鏡

http://www.youtube.com/watch?v=HFuowxA3tqc
或る街の群青

http://www.youtube.com/watch?v=RtbUv8J_fsY&feature=related
凛として咲く花の如く

http://www.youtube.com/watch?v=_nG613hO-Lw
アンインストール

http://www.youtube.com/watch?v=X56CDyH-z60
君は僕に似ている

http://www.youtube.com/watch?v=8aMO8wQ_SZc
88

http://www.youtube.com/watch?v=tcgNWofsOOI
リライト

http://www.youtube.com/watch?v=nE2v45GZ4R0
絵画教室

http://www.youtube.com/watch?v=WrdJ0wdAdrQ
エントランス


http://www.youtube.com/watch?v=wBtcxlZP4fo
I Think I Can

http://www.youtube.com/watch?v=ORQeOVOPv7c&feature=related
Little Busters


http://www.youtube.com/watch?v=v52gKMqIdfg
閃光少女

http://www.youtube.com/watch?v=_6bYLBw95o4
ます。

http://www.youtube.com/watch?v=SRWZEA8fepA&feature=related
トレモロ

http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY&feature=related
有心論

http://www.youtube.com/watch?v=ukAs_rAvi_U&feature=related
愛し

http://www.youtube.com/watch?v=J330K-Kc9sU
New Divide

http://www.youtube.com/watch?v=7B0JjGHVWC4
ほうき星

http://www.youtube.com/watch?v=hvUyBonLcG0
そばかす

http://www.youtube.com/watch?v=BxCR747wxCk
シャムロック

http://www.youtube.com/watch?v=kfq_Amwk0-I
Chance

http://www.youtube.com/watch?v=00_n1Dfkcyo
D-TECHNOLIFE

http://www.youtube.com/watch?v=e1jUuLJ4nK4
こいのうた

http://www.youtube.com/watch?v=ZAyUWS8j9j8
home sweet home

http://www.youtube.com/watch?v=3p28VurvLb4
喜びの種

http://www.youtube.com/watch?v=SeSBJsnWPsc
修羅

http://www.youtube.com/watch?v=qGheOeD7FEs&feature=related
ウォーアイニー

なんかもう、リンク張るのも億劫なんで

03:00:57
お久しぶりです。
あまり監督らしいこともしていないのでそろそろ名前を変えようかと思っている監督です。

先に絶望したくんが記事に書いたように、皆既月食は悪天候のため見えずということで、残念極まりないところです。

しかし残念ムードのスタジオジャムリにいいお知らせがあります。

新メンバーの勧誘に成功いたしました。

来年から活動に加わってもらいたいと思います。
彼のがんばりで我々のサボり忙しさによる活動空白を埋めてくれることを期待しましょう。


リレー小説、だいぶ間が空きましたが、更新しました。
次の担当は崖っぷち助監督が妥当ということです。よろしくおねがいします。

00:54:01
『月は、出ているか。』

はい、今日は皆既月食ということで、

ひそかに楽しみにしておりました僕ですが、

雨降りやがった!

ふたご座流星群も見逃したのでね。残念です。

何やら北海道では見れたらしいですね。

まぁ、月面ではGビットがサテライトキャノンのために太陽光発電施設を守っていたり、

兎と人間が争っていて、逃げ出した一部の兎の軍人が兎鍋撲滅と兎権向上のため戦っていたり、

ムーンレイス(特にギンガナム艦隊)が2000年にも及ぶ長きの間、演習に明け暮れていたり、

汎用人型決戦兵器ヱヴァンゲリヲンの6号機が建造されていたり、

フォンブラウンやらアンマンやら月面都市が発達していたり、

アナハイムエレクトロニクスが牛耳っていたり

するらしいので、興味のある方は天体望遠鏡を購入してみたりするのもいいかもしれません。

と、言うわけで僕はフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンしてきます。



00:12:44
京都の中心でホルモーと叫ぶ。

はい、やってまいりました『絶望なう』のコーナーです。

と、いってもツイッターなんてやったことがないんです。

ツ・ブ・ヤ・イ・チャ・ウ・ゾというところですか。

最近ですね、なぜだか疲れてしまいまして

エンヤの曲を聴きながらがんばっている今日この頃ですが

皆さんいかがしてお過ごしでしょうか。

僕は冬休みまで残された日々をひたすらデストロイしていきたいですね。

というわけで、気持ちが沈んだ時によく聞く曲を集めてみました。







the ending world~主よ、人の望みの喜びよ~

白い肌、冷たい手、もう二度と動かない

Komm, susser Tod 甘き死よ来たれ

I know, I know I've let you down

リトルグッバイ

記憶の淵で時は繰り返すイメージを見た、イメージを見たくて

planetes



笑ってた

たとえば傷つくことがあってもきっと僕は平気さ

こころむすび

誰かがいなくていい世界なんていらない

そらのむこう

そらのむこうから呼びかける声どうか気づいて

You

あなたはいまどこで何をしていますか



もっと話そうよ目前の明日のことも

月光

この腐敗した世界に堕とされた

プリズム

眩しすぎて見つめることもできない太陽


桜唄

桜、舞い落ちてゆく さらってひとつ残らず

house

夏の終わりに太陽に嫌われた 荒れ始めた目 の前の楽園は

夜鷹の夢

予定通り機首あげて、弾薬庫の蓋閉じて




次は元気が出る曲を集めようか。

ちなみにもとネタは

上から

エヴァ

エヴァ

ゼーガペイン

プラネテス

オーバン・スターレーサーズ

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

キングダムハーツ

TRICK

電脳コイル

デルトラクエスト

石川智晶

ゾイドジェネシス






22:13:06
ジングルジングルヘイっ♪

どうも、絶望です。

年末ですね。(そーですね。)

クリスマス補正やら、冬休み補正やらで皆さんテンションが高いですね。(そーですね。)

中にはコミケ補正など特殊な人もいるのでしょう。

えー、『クリスマスなんてキリスト教の催しだろう?』

なんて思ってしまうと負けらしいのでね、皆さん気を付けましょう。

クリスマスの予定なんてないぞっていう非リア充の皆さん、

ラブプラス+というゲームのイベントがあるらしいので、そちらに参加してはいかがでしょうか。

ところで、皆さん、デッドライジングというゲームを御存じでしょうか。

あのショッピングモールでゾンビ相手に3日間無双してフィーバーするゲームです。

店長の死に際の言葉「6番レジへどうぞ!!」はあまりにも有名。

ゾンビ一体だと中途半端に怖いですが、

何千人といるとむしろすごすぎて平気ですね。

というかシュールすぎて笑えてしまいます。

監督には悪いですが、LEFT4より、こちらを先に買うことになるでしょう。

PC版は性能が悪いらしいので、箱360を買おうと思います。

まぁ、PS3を持っていたらサイレンを買いたいよ。

メタルギアを買いたいよ。

つまり要約すると、

「ガッチさん、素晴らしい実況プレイ動画をありがとう。」

この一言に尽きます。

意味の分からない人は

「かちわりなう」

「ゾンデレ」

で調べてみるとわかるかもね。





23:08:24
最近隣の席の通称ラフティーから気になる情報を得たので、真偽を確かめてきました

サザエさん宅、タラちゃんには妹がいる


調べましたよ、てか検索すれば色々書いてありました

タラちゃんには妹がいて、その名を「ヒトデちゃん」と言います。ヒトデって・・・


サザエさんの10年後という公式の未来予想図にヒトデちゃんの姿を確認。

しかし、悲しいことにサザエさんは永遠に年をとらない物語なので、登場は永遠にありません

みんなは知っていたかな

23:04:55
よかったね苦痛嘆。

今日、我々のサイトが学校側にバレていない確定情報を得ました。

魔女狩りよろしく、学校が危険と判断したブログやらプロフやらを一斉検挙したのですよ。

このブログの存在が学校に知られた暁には、

きっと僕は恥かしさのあまり死んでしまうに違いありません。

記念写真、載せなくてよかったね。

名前、載せなくてよかったね。

チープな動画、載せなくてよかったね。

特に苦痛嘆クンは主演女優ということで

顔がばっちり映ってたからね。

まぁ僕と監督と助監督は映ってないから、別にいいんだけどね

というと苦痛嘆クンに怒られそうなのでやめておきます。

と、言うかきっと僕らの顔には笑い男がついてるよ。

監督がハッキングしてくれるよ。


I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes
僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた



関係ないですが、今日はガンダム無双3の発売日です。

35287.gif

俺の目を盗みやがったな!



23:32:09
I'll be back.

[広告] VPS


試験的にターミネーターっぽい動画を撮りました

と、思ったら謎の雑音(ラップ音?)が・・・

パラノーマルな予感がします。

真っ赤だからわからないかもしれませんが、虹も出ているのですよ。





SA3A0023.jpg

この手を放すもんか真っ赤な誓い

00:59:58
忘れてないよ助監督。

本日三回目の更新ということで、さすがに疲れてきました・・・

SA3A0037.jpg
で、ストーリーはお城に幽閉されている助監督の救出?になります。

先回、絶望したをまず探しに行くみたいなあらすじの解説がありましたが、

先に助監督のパートを作ったのです。

まぁ、職業は錬金術師です。

武器は基本的にカード。

カードには使徒と呼ばれる存在が宿っていて、そいつを使って戦うみないな感じですかね。

例を挙げると


「ヨルムンガンド」

説明
撲滅の使徒よ、覚醒せよ。汝の剣は正義の具現なり。

 

みたいな。

どっかで見たことのある言い回しだと思ったそこのアナタ!

小さいことは気にしない!

で、必殺技的なものは

ゲートと呼ばれる別の世界の扉を使うのですな。

地獄門、天国門、星界門etc

ちなみに前回の中間報告と若干効果が変わりました。

また追って説明したいと思います。

SA3A0040.jpg
城の地下牢に幽閉される助監督。


オマケ↓
SA3A0031.jpg
前回死亡した監督は責任を持って教会で生き返らせました。
SA3A0032.jpg
と、思ったら三条目獲得フラグで死んじゃった・・・

00:42:51
SA3A0030.jpg
晴れて苦痛嘆宅での戦闘で勝利をすると、苦痛嘆がパーティ(苦痛嘆は監督の嫁)に加わるはずです。

ちなみに本番では最初は監督一人なので、

僕と三条目の援護はありません。

ちなみに負けると、自宅へ強制送還のうえ、

勝つまで永遠に戦い続けなければなりません。

と、言うか実際のところ苦痛嘆を回避してもストーリーを進行できます。

「やっぱ回復役いないと辛いわ。そろそろ苦痛嘆仲間にすっか。」的なノリで

必要になったら彼女を倒しに来ましょう。

ちなみに三条目はある特殊な条件を満たさないと仲間になりません。

いわゆる隠しキャラですな。

オマケ↓
SA3A0034.jpg
二階の苦痛嘆の部屋のベッドを調べるとHPを回復できます。

ただし!苦痛嘆も女の子!

あまり部屋を物色すると・・・

SA3A0035.jpg
SA3A0036.jpg
こうなるので注意しましょう。

ちなみに前の記事で監督が死亡していた理由がこれです。

たぶん鉈でやられたね。

あ~鉈はいまどこでなに~をしていまっすっかぁ~♪

こ~のそらっのみ~えるばしょにいますっかぁ~♪

・・・別に意味はありません。

00:23:29
第四次中間報告

SA3A0024.jpg

タイトルですよhahahaha~♪


SA3A0025.jpg

てすとぷれいですので上画面はこのようになっております。
SA3A0026.jpg
パーティですよ。
ちなみに監督が死んでいることに他意はありま・・すん。

あくまで苦痛嘆の問題です。

ココでの問題は苦痛嘆の髪がピンクい事です。

SA3A0027.jpg

戦闘画面(ボス戦音、きんぐすらいむ、苦痛嘆宅にて)

SA3A0028.jpg


00:14:07
『それでも明日が欲しいんだ!』


コジマ兵装とは・・・

コジマ粒子を使った武器だね!

まぁコジマミサイルとかコジマライフルとかコジマキャノンとか

コジマブレードとかあるんじゃないかな!

ではあまりにもお粗末な説明なのでもう少し詳しく。

コジマ粒子(KP)を使用した兵器です。

•特徴:撃てる、推力になる、バリアになる、人体に悪い、空気より若干軽い、あんま濃いと金属にも悪い。

上、ウィキペより引用。

とにかく強力で、環境に悪くて、そんでもって強力ということです。

大事なことなので二回言いました。

で、前回のどうしようもないミッションでこれらの武器を使用しました。

まずはコジマブレード

その名の通りブレードです。

 酷評 目標を駆逐する!」

俺が、俺たちがガ○ダムDA!~☆↑

と、どっかの刹那君よろしく訳のわからないことを叫びます。

両手装備でブゥン、ブゥン振り回します。

そのたびにリア充がばくはつします。

数分後

・・・あたらねぇ。

レイテルパラッシュさん、スバやすぎます。

ボクハ鈍足戦車です。

数分後

あ、弾切れた・・・

EN消費でも実弾兵器でもないのに、弾数があるんです。

そのくせ、無駄に高いEN負荷と弾薬費。

そうですネタ武器なんです

ゲームのスタッフを責めてはいけません

こんなものに活路を見出そうとした僕が悪いのです。

で、仕方がないので次

コジマミサイル

だいばくはつでリア充をFOOTBATH!

「悪いが今は狙い撃てないんでね!圧倒させてもらうZE☆」

などとどっかのロックオンみたいに意味の分からないことを叫びます。

バシュバシュ撃ちます。

どうせ狙いがつけられないので、適当に壁に当てておきます。

数分後

・・・あ、誤爆した。

死亡。

鬱だ・・・死のう・・・

仕方がないのでほんとにほんとの最終兵器、

両腕コジマライフル、両肩コジマキャノン

チャージ兵器だぜ!連射がきかないぜ!

なんかwikiによるとフルチャージで一撃で敵を倒せるらしいぜ!

「君はリンクスにふさわしくない。」

「万死に値するぅ!」

などとどっかの絶望先生ティエリアさんみたいなことをさけびつつ、

何十回目かの出撃をします。

まずはライフルをチャージします。

数十秒後、チャージが完了しました。

意気揚々と壁を越えます。

「糸色望、敵隊を溶解する。」

正義のミカタどもめ!今日がオマエらの最後だ!

敵機がロックされます。

「高濃度圧縮粒子開放。」

「・・・解放。」

「・・・・・・・・・・アレ?」

チャージが・・・消えてる!?

人生オワタ!

何度ボタンを押しても反応がありません。

あ、そういえば壁越えた後、着地で水没した。

KPは水に弱いのです。

うつだ・・・ちのう・・・

こうして長きにわたる僕とゲームとの戦いは終わりを迎える

・・・・はずだった。




特報

「劇場版 アーマー・・以下略」

予告

絶望したとゲームとの全面戦争から1週間、

絶望したの全面降伏によって

世界は、束の間の平穏を取り戻していた。

箱360もそのファンを回転させることもなく、

そのなりをテレビの隅にひそめる中、

インターネット上では不穏な動きが見られた。

「ACFA カーパルス 攻略」

検索エンジン、その向こうにあるものとは・・・

『変わらない世界なら、いっそ壊れちゃえばいいよ・・・』

Fight

『記憶せよ!貴君に敗北をもたらした男の名だ!』

For ―――――

『8連装ミサイル、それが攻略のカギなのですね・・・』

『壁抜け・・・?壁抜けってなんなんだ!』

『破壊して、蹂躙して、殲滅してやんよォ!!』

Answer

『どんなに長い夜でも、必ず夜明けは来る。』

One more final:I need hope.


全国東宝系映画館にて近日公開されま・・・すん。

前売り券(いちまんごせんニュー台湾ドル 特典付き)好評発売中

劇場前売り特典として、苦痛嘆をイメージした機体設計図がついてくる!




苦痛嘆をイメージした機体は、本当に作るからね。




00:02:46
現実はゲームのようには甘くないって言うけど
ゲームだってそんなに甘くない。


最近は、特にお話しすることもないので、

涙を流しながら(いろんな意味で)プレイしたゲームの話でもしようか。




アーマードコア フォーアンサー


ストーリーの分岐とは怖いもので、

それは時に自分の望みとは違った方向へいってしまうこともあります。

このゲーム、詳しいことはネタバレになるといけないので控えますが、

二千万人×5を虐殺するミッションがあるのです。

航空プラットホーム、通称「クレイドル」のうちクレイドル03に所属する5機を撃墜するのです。

簡単に言うと、民間人が乗って生活しているでっかい飛行機を攻撃するのです。

ミッションの詳細を見ないで受けてしまったのがあだになりました。

「これで世紀の殺人鬼」とか依頼主のリンクスに言われるは、

「殺すことだけを覚えさせたか・・・もうお前にはついていけんよ。」

とか、オペレーターに言われるは・・・

それはまだいいんだ。

嫌われるのには慣れているからね。

問題は次のミッションです。

『アルテリア・カーパルス占拠』

インテリオルユニオンからの依頼でアルテリア・カーパルスという施設を占領することに・・・

で、言ってみると

だれもいないぢゃないか

オペレーターに見放されていく数日。

出撃時のセリフもありません。

さみしかね~

とか思っていると、

「偽りの依頼、失礼いたしました。

あなたたちにはここで果ててもらいます。

理由はお分かりですね。」

とのインテリオルからの通信が。

は、はめられたぁ!

前回の依頼主と組まされたと思ったらこれか・・・

通称「虐殺ルート」の最終ミッションにして歴代ACシリーズ最難関とさえ言われるミッションの始まりでした。

そして正義の味方の傭兵軍団ご登場!

ステイシス、フィードバック、アンビエント、レイテルパラッシュ

みんなカラードランク上位者たちばかりじゃないか。

よくこれだけ精鋭を集めたもんだと思ったらもう一機いました。

「お前とこうなるとはな...。残念だが、私の蒔いた種だ。刈らせて貰うぞ。」

・・・オペレーターサァァァァァン!

うう、彼女にまで裏切られるなんて・・・

その後も傭兵の皆さんから辛辣なお言葉が・・・

「どうせ確信犯なんだろ?話しても仕方ない。」

「所詮は獣だ。人の言葉も解さんだろう。」

「殺しすぎるよ。お前らは。」

そこへ成り行きで相棒になってしまった前依頼主

「戦争屋風情が、偉そうに。選んで殺すのがそんなに上等かね。」

・・・こんなミッション、受けるんじゃなかった。

僕の機体は足がタンクに両腕重ガトリング

背中に艦砲射撃並みの大砲と超重ガトリングが一基ずつ、

両肩に増設のサイドブースター的なもの、

ハンガーラックに予備兵装のガトリングとブレードレンジ20のサーベルが一基ずつ。

まさにハリネズミのように武装した戦車のいでたちの機体です。

しかも半永久的に空を飛べるほどのブースターがありマス。

耐久力のPAは50000超。

それが、瞬殺でした。

5対2(ちなみに相棒は役立たず)はきついです。

「お前には山ほど説教がある 楽しみに待っていろよ...」

もとオペさんからはこんなお言葉が・・・

・・・ってか説教で済むんかい!?




後半へ続く?




次回予告


投入されるネクストとそのリンクスたち。

新兵器、「コジマ兵装」の圧倒的な威力。

煌めく粒子、ミサイルの軌跡、エースが織りなす戦場ドラマがそこにある。

一億人虐殺、その向こうにあるものとは・・・

次回、アーマードコア フォーアンサー 最終話 『絶望を、君に』 

少年の瞳に映るもの。

それは、誰もが手にする FOR ANSWER ≪ミライヘノキボウ≫

00:04:10
i do

[広告] VPS


最近また2ndGIGを見始めたので、造ってみました。

いつものサクラとムービーメーカーね。

MIDIのほうが軽いし、聞きやすいかもね。

ちなみにMIDIはこちら↓

i do

i do

上は何やらごちゃごちゃしたやつ

下は何やら・・・

とりあえずへたくそなことに変わりはありません。









23:20:02
パラノーマルアクティビティ第二章を見てきた。


パラノーマルアクティビティを見てきました。

あのハンディカメラと百数十万円で造られたというアレの第二章です。

数億稼いだとかいうアレです。

ビビりの僕が見に行きました。

チキンの僕が見に行きました。

ちなみに見に行こうと言い出したのは僕です。

不動心という言葉が似合う友人と、

まぁ、もう一人、僕から見てもビビりすぎだろうというチキン君と見に行きました。

感想は、そうだな。

僕たちが目指してたクオリティってあれなんだね。

ハンディカメラどころか、僕たちはデジカメだったからね。

費用なんて監督の家の電力くらいだもんね。

数百円で数億稼げるなら大したものです。

それと、内容で怖かったというより、

前列の女の子たちの叫び声にビックリだよ。

どうして女の子ってあんな高い声が出るんだろうね。

映像の中からの声なのか、現実の声なのかわかりませんでした。

それとチキン君、ビビりのチキン君。君だよ。

この記事見ているかもしれないので言っておきます。

上映前にはなかったその顔のアザはなんなんだ!

霊にやられたのか!

と、思ったら映画の雑誌をひたすら顔に近づけて

怖がりながら映画を見ていたようです。

表紙が、表紙のインクが溶けていました。

で、その帰りの出来事なのですが、

街灯が急に消えたのです。

初めは、誰かの陰謀ですかこの野郎と思ったのですが、

そんなことあるはずがありません。

きっとこれはNHKの・・・

と、言うか道暗っ!!

ヘッドライトを上げてくる車に燃料気化爆弾を撃ち込みたい衝動に駆られました。

せっかく暗闇に目が慣れたと思ったら、

ライトの光ですごく危ない思いをするのですよ。

で、家に帰って気づいたのですが、

今日両親いないぢゃないか。

これは映画でいえば、真っ先にやられるパターンです。

漫画でいえば真っ先に死ぬモブキャラの立ち位置です。

世界は、すなわちそれを、『死亡フラグ』といいます。

もしかしてこれは・・・死亡フラグ?

なんて縁起でもないことは思うまい。


フラグ1 消える街灯
フラグ2 両親不在
フラグ3 ビビりな性格

ながながと書きましたが、要約すればつまり

『男子たる者、ホラー映画などに耐性はつけたほうがいいな。』

この一行につきます。






13:52:55
ユニコーンを買ってきた。

機動戦士ガンダムUCの最新刊 (スニーカー文庫やら、単行本みたいじゃないやつ)

を買ってきました。

福井晴敏さんの著書ですね。

いやーもう、ガンダムと福井さんってベストですよ。

終戦のローレライ、読みました。映画も見ました。

亡国のイージス、読みました。映画も見ました。

戦国自衛隊、映画しかみてないや。

Twelve Y. O.すいません。本を借りたきり読んでません。

で、ユニコーンの内容ですが、

ユニコーンガンダム2号機『バンシィ』登場!

黒色の機体に金色のサイコフレームの輝き。

アストレイゴールドフレーム天≪アマツ≫を彷彿とさせます。

と、いうか、これはただの想像で、バンシィの角が割れた姿を見たことがありません。

バンシィの角は一号機と違って複数あるんですね。

アレが開いたらいったいどうなるのでしょう。

そうそう、金色といえばなんといったって百式ですが、

何やらガンプラビルダーズとかいうガンプラ?のアニメ?

やらで白式(ビャクシキ)だとかいうMSが出たそうです。

100-1=99 ではなくて 百-一=白 なんですね。

・・・白い百式もかっこいいじゃないか。






22:44:41
絶望君も言っていますが、やっとテストが終わりました

どうしても日の昇っているうちは遊びたい。むしろ日付が変わるまで遊びたい年頃のワタシです

この一週間の生活リズムは・・・

学校に行く
  ↓
テスト受ける
  ↓
11:00~12:00くらいに帰宅
  ↓
4時まで動画やらラノベやら・・・
  ↓
7時まで昼寝
  ↓
ご飯食べてまったりして風呂入る
  ↓
気づいたら11時
  ↓
まずいんじゃないかと思う
  ↓
ラノベ読む
  ↓
12:00・・・ハッとする
  ↓
3:00~4:00くらいまで勉強

計画性を持ちましょう


今日学校で人権講習?見たいなのがありました

ブログなどで顔をさらしたり、個人を特定できる情報を載せている人

「犯罪に巻き込まれるからやめなさい」だそうです

その時、監督とワタシの頭の中には同じことが浮かんでいた・・・

『苦痛嘆・・・』

危なかったね苦痛嘆。映画が流れていたら完全にアウトだったよ

しかし、我々ジャムリはそんな社会の荒波にも負けません

苦痛嘆・・・君は永遠だよ



それでは狩に行けという人がワタシの周りに多いので

狩に行ってきます

15:38:07
初めて、MADといふなるものをつくってみた。

[広告] VPS


化物語ですね。

早く傷物語アニメ化してくれないかな。

まぁ、冒頭というかあらましは化物語の第一話で見れたような気がします。

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの声優さんは、

誰になるんだろうね。

忍野忍の姿の時は本編で一言もしゃべりませんでしたが・・・

一応、ドラマCDでは平野綾さんが声を当てているんですよ。





24時間戦えますか?
          
main_img.jpg


ハイ、お久しぶりです。

テスト収監、終わったね。

まぁ、世間ではまだ終わってなかったり、そもそもテストなんてなかったり、

「てすと?何それおいしいの?」という人もいるのでしょう。

実は僕、まだ「徹夜」と、言うものを経験したことがありません。

修学旅行では真っ先に寝て、

友人に「うるさい」と、マジ切れするタイプの人間です。

人間、睡眠は大事ですよー

起きてると次の日辛いですよー

夜中に勉強をやるなんて、どう考えても効率が悪いです。

胸を張って答えましょう。

『24時間戦えません。』



J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

