スタジオジャムリは、世を嘆く
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:40:52
先生『お前じゃ俺を…殺れないよ(キリッ』




  私に考える頭さえあれば
 きっと花と雨の詩を聞けるよ


 頭にワラさえ詰まってなければ
 きっと胸いっぱいの痛みは消えるよ



 私がカカシでなくなれば
 毎日楽しいダンスを踊るよ





「溶けちゃえ!溶けちゃえ!ノウミソ溶けちゃえ!」

と、まぁ今日は模試やってきましたよ。

もしですよifですよ模試ですよ。

もう一日中もしもしですよ。

朝から晩まで模試ですよ。

一時限目が数学だって!?

まさに最初からクライマックスです。

頭がストローヘッドですよ。

まぁでもバブルヘッドナースよりは幾分かましです。

でっかい赤コーンかぶった大ナタ持った変人よりは随分ましです。

通称 Δ様(本名 レッドピラミッドシング)は

『静岡』というところに生息しているらしいので

皆さんも『静岡』にお出かけになる際は十分お気を付け下さい。

「虹の彼方に」で思い出したのですが、ユニコーンの「宇宙と惑星と」が発売されましたね。

ユニコーンももう終わっちゃうねェ。

f0d940f790ffbd3a612b6cfa220f25dc.jpg

23:17:57
絶賛放置中。



にゃにゃにゃにゃにゃにゃ 

You say 昼ごはん 卵をかける 

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ 

I say 晩ごはん 魚を食べる 

朝だけ一緒に食べよう

現在猫物語を読んでおりますよー

傾物語ではありません。猫物語(黒)です。

「つばさファミリー」

羽川翼、彼女が「障り猫」に憑かれてしまうというお話ですな。

以下引用。

完全無欠の委員長、羽川翼。

阿良々木暦の命の恩人である彼女はゴールデンウィーク初日、一匹の猫に、魅せられた――。

それは、誰かに禁じられた遊び……人が獣に至る物語。

封印された“悪夢の九日間”は、今その姿をあらわにする!

知らぬ間に、落ちているのが初恋だ。



と、言うかすごいのはこの時点で傾物語への付箋が張られていることです。

いわゆるフラグです。忍野のアレです。

ちなみに猫物語(白)「つばさタイガー」

においては、羽川の視点において物語が進められ、とんでもない事実が発覚します。

完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に睨まれた――。

それは空しい独白で、届く宛のない告白……

<物語>シリーズは、予測不能の新章に突入する!

君がため、産み落とされたバケモノだ。





この物語シリーズは刊行順に行くと


化物語(上)    
第一話 ひたぎクラブ 
第二話 まよいマイマイ
第三話 するがモンキー
 

阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、
およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!?
大人気シリーズの第一作! 『物語』はここから始まる!!

青春に、おかしなことはつきものだ。




化物語(下)    
第四話 なでこスネイク
第五話 つばさキャット
 


阿良々木暦が直面する、完全無欠の委員長・羽川翼が魅せられた「怪異」とは――!?
台湾から現れた新人イラストレーター、“光の魔術師”ことVOFANとのコンビもますます絶好調!



青春を、おかしくするのはつきものだ。


傷物語      
第零話 こよみヴァンプ



高校生・阿良々木暦は、ある日、血が凍るほど美しい金髪の吸血鬼と出遭ってしまった……!?
彼女がいなければ、“化物”を知ることはなかった――
『化物語』の前日譚は、ついにそのヴェールを脱ぐ!



青春は、いたみなしでは過ごせない


偽物語(上)    
第六話 かれんビー



“ファイヤーシスターズ”の実戦担当、阿良々木火憐。
暦の妹である彼女が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは!?


青春は、ほんものになるための戦いだ




偽物語(下)    
最終話 つきひフェニックス

“ファイヤーシスターズ”の参謀担当、阿良々木月火。暦の妹である彼女がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは!?



青春は、にせものだけでは終わらない




猫物語(黒)   
第禁話 つばさファミリー


猫物語(白)    
第懇話 つばさタイガー


傾物語     
第閑話 まよいキョンシー


花物語      
第変話 するがデビル   2011年3月(予定)


囮物語      
第乱話 なでこメドゥーサ   2011年6月(予定)


鬼物語      
第忍話 しのぶタイム   2011年9月(予定)


恋物語      
第恋話 ひたぎエンド   2011年12月(予定)





時系列で行くと

傷物語    春休み

猫物語(黒) 1学期 GW

化物語(上) 1学期  GW後

化物語(下) 1学期  GW後

偽物語(上) 夏休み

偽物語(下) 夏休み

傾物語    夏休み終盤

猫物語(白) 2学期





となります。





23:16:50
こんにちは。ワタシです。

久々に小説を更新しておきました。

苦痛嘆くンに今後の更新を語ってもらったので、次は苦痛嘆くンおねがいしますね。

小説を書きながら思ったのですが、自分のパソコンほしいですね・・・

いまも家族のパソコンから更新中なのですが

お金も今はあることだし、xpを買ってみようかと密かに考えております

自分の部屋に置くなら無線ルータも買いたいところですね

でもいいんですかね?そんのもの買って

ワタシの意志の強さが求められるところですね

そんな時こそ何かに打ち込んでみようか



小説内のお話

勝手ながら設定追加

黒野たちの通う学校→泉ヶ丘学園

23:52:29

フロム脳が止まらない。

「まだまだいけるぜ!!メルツェェェェェェル!!」

「諸君、派手にいこう。」

「AMSから光が逆流する・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「歓迎しよう。盛大にな。」

「所詮大量殺人だ。刺激的に行こうぜ。」

「奴らの攻撃は無差別だ!!」

「有沢重工、雷電だ。」

「弾幕、薄くなかったですか。」

「アイムシンカー トゥトゥトゥトゥトゥー」

「よう、首輪付き。オールドキングだ。」

「いけるな、フラジール。」

「当然の結果だ。撃ち負けはせんよ、当るのであれば・・・」

「うまく盾にしてね。そのための重量級よ。」

「レイテルパラッシュ、ウィン・D・ファンションだ。」

「デカイ墓標だ、奴等皆でも、不足はないな。」

「貴方には、感謝している。嬉しかったよ・・・・」

「人類など、どこにもいないさ。オッツダルヴァ。」

「貴様も人類のためには人の死を厭わないか・・・
ならば自分で、死を実践してみせろ!テルミドールと同じようにな!」

「殉ずるがいい、己の答えに。」

「いけるな?貴様。まあ、空気で構わんがな」

「メインブースターがイカれただと!狙ったか、ホワイト・グリント!
よりによって海上で・・・!!
クッ、ダメだ、飛べん!
・・・・浸水だと? 馬鹿な、これが私の最期と言うか!
認めん、認められるか、こんなこと・・・」

「プランD、所謂ピンチですね。」

「パートナー、フラジール単機でも、敗率は殆どありません。
あなたは、戦わなくても構いませんよ。 では、はじめましょうか。」

「ノブリス・オブリージュ、青いイレギュラーを排除する。」

「これで2千万ほど死んだか・・・4千万・・・6千万・・・8千万・・・1億・・・!!」

「当然か、私が見込んだのだからな・・・お前にやられるのも、悪くない。」














22:59:35
「俺の妹がこんなにバカなはずがない!」


bakemono-128-.png




先日、久しぶりにポン・デ・リングを食べました。

妹がどこかへ出かけるようだったので、

「お土産、よろしく。」と頼んだところ、本当に買ってきやがりました。

しかも自腹。バカですね~

で、ここでミステリーなのですが、

お前、どこでミスド買ってきた!?

近場にミスドはないのですよ。

先日、近所にミスドができる~みたいな記事を書いた気がしますが、

なんかあの店、神出鬼没なんですよね。

スーパーの中に入っているタイプの店舗なのですが、完成はまだ先で

フライングして通路で販売しているのですよ。

この前一度だけ遭遇して買ったのですが、

その後はいつ見てもいない、

というか人形焼屋になってたり大あんまき売ってたり

甘栗を煎ってたりと、すごく節操がないのですよ。

で、妹に聞くとその店で買ってきたと。

何か法則があるのでしょうか。

それとも心のきれいな人にしか見えない妖精さん的なアレなのでしょうか。

謎は深まるばかりです。






ミスドといったら欠かすことのできないもが忍野忍(旧キスショット・アセロr・・・以下略)

ですが、彼女が大活躍する傾物語(1300円 税別)を2日で読み終えてしまいました。

1300円税別を2日です。あまりにももったいないので2週目なう。

読んでいただけるとわかるのですが、

まさかの新キャラ登場ゾンビゲー最高八九寺P涙目ファンタジーSF小説パラレ木さん。

意味わかんないよね。

要約すると「ミスドに高級店あるって知ってる?」

「ハーゲンダッツのフォンダンショコラって美味しいの?」ということです。

とりあえず「予想を裏切り、期待を裏切らない。」とってもいいお話になっています。

ぶっ飛んでますね。

一応言っておきます。

これは「まよいキョンシー」というお話です。

傾物語を読んだ方であれば誰しも「そういうことか」と頷いてくれるだろう♪

君~ならー♪

君の速さはぁ~♪僕に似ているぅ~・・・♪

とりあえず僕の恐怖耐性はジャパニーズホラーに対しては著しく低いので

ちょっと射影器片手にどこかの屋敷に行くのは勇気がいりますね。

入り口手前で「あ、おれ分度器忘れたから家に取りに帰るわ。」といって帰ります。

でもまぁゾンビなら何とか・・・

聖剣木製釘エスカリボルグ片手に笑いながら魔法の擬音語で人生やり直してあげる自信はあります。

笑いながらというのも問題ですが・・・

苦痛嘆は鉈を片手に笑いながらだよねきっと。

監督は間違いなくマテリアルライフルです。

「人体に使用しないでください」のアレでしょうね。

でぐちゃれふPTRD対戦車ライフルあたりでどうでしょう。

全長200cmくらいありますが・・・



23:22:44
最近 ほんとに冷えます

なぜでしょうか?最近ホラーゲームがやりたいのです

体が冷えすぎて、心がバランスを求めているのでしょうか?

だからってホラーを求めなくても・・・

ホラーの記事とか見て、廊下を歩いていると悪寒が走ります

共感者も結構いるんじゃないでしょうか

体は冷えて、悪寒を感じて心が寒い

こんな時期にとは思うが、私の大好きな零シリーズを紹介しよう

「射影機」というものを使って幽霊を封じ込めていくジャパニーズホラーです

ワタシはほんとに大好きです

零~zero~
零~紅い蝶~
零~刺青の聲~
零~月蝕の仮面~

が発売されてます

上の3つはps2

最後のはwiiで発売中です

今年も新作が出るとか・・・

ワタシは来年受験生なんだけどな

夏はみんなで射影器持ってどこかの屋敷に行きましょう

22:41:52
「何者も何物も、変わらないものなどないというのなら。
運命にも変わってもらうとしよう。」

0003.png


*この記事には講談社BOX『傾物語』のネタバレが
含まれる場合があります。もし苦痛嘆の主兵装がハイメガ粒子砲であることを知らないのであれば
用法容量をまもって正しくお使いください?



今回は化物語をはじめとする”物語”シリーズから
『傾物語(カブキモノガタリ)』のお話を。
以下背表紙?より引用


あらすじ

”変わらないものなどないというのなら――――
運命にも変わってもらうとしよう。”

迷子の小学生・八九寺真宵。

阿良々木暦が彼女のために犯す、

取り返しのつかない過ちとは――――!?

<物語>史上最強の二人組が”運命”という名の戦場に挑む!!

これぞ現代の怪異!怪異!怪異!




まぁ、なんというか・・・

新しい・・・惹かれるな・・・!!

第閑話 まよいキョンシー

今までとはどこかが違う”物語”でした。

詳しい内容は・・・やっぱ買って読むのが一番でしょうね。

1,300円(税別)です。

二月末までに買うと、八九寺真宵の限定着ボイスも・・・!?

ちなみに

3月には「花物語」第変話 するがデビル

6月には「囮物語」第乱話 なでこメドゥーサ

9月には「鬼物語」第忍話 しのぶタイム

12月には「恋物語 第恋話 ひたぎエンド

が発売されます。

end12.jpg





2011/01/19
23:27:04
苦痛嘆の機体(仮)が完成しました。



「初見となる、こちら絶望しただ。」

「最悪の反動勢力、スタジオジャムリの御披露目だ。諸君、派手に行こう。」

と、まぁ機体を作ってはみたもののまだデカールやらカラーリングやらが適当で、

プラモデルでいえば素組みの状態です。

名前も決めてないしね。

機体名はどうしようか苦痛嘆クン。

決めてください苦痛嘆クン。

『犬』にしようか『シュレディンガー』にしようか。

それとも『スフィンクス』にしようか・・・・・・冗談です。



ちなみにある程度の漢字に変換できるので機体名に漢字も入れられるよ。

とりあえず、青と白を基調にした中量級機体になっていますが、

「それを良しとしないのならば、クローズプランを開始しよう。」

そのうち画像と各パーツの詳細をUPします。



アーマードコアはロボット好きなら買って損はないといわれるゲームです。

プラチナコレクションやベスト版がXbox,PS3ともに出ているので、3000円前後で買えますよー

2011/01/17
21:46:54
一緒に歌おう!(強制)







『カズヒラ・ミラーのカズラジ。』って知ってます?

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER でカズヒラ・ミラーの声をあてている、

杉田智和さんがメインパーソナリティのウェブラジオです。

現在第24回まで配信されていますね。

僕もPod castにガシガシDLして聞いてますよ。

本作の特徴であるボーカロイドの講座やリスナーからのお便り、

それとなんといってもネタが豊富ですね。

声優ネタやらパロディやらとにかくMGSを知らない人たちも楽しめるラジオになっていると思います。

ほかの声優さんとの掛け合いがとっても面白いですよ。

もちろんパス役のあの人も・・・

ハイ、エビバディセイッ!なーな! なーな! なーな!

下のサイトでDLできます。

HIDEOBLOG







頭からスネークイーターが離れないぃぃぃ。

そうだMGS3をやろう。

ニンテンドー3DSでリメイクされるらしいですね。

22:53:09
『ところがギッチョン!』




寒いですね。

昨日は9時頃は星が見えるくらいに晴れていたんですけど、

雪が積っちゃいましたね。

しかし今日とて部活はあるのです。

学校行くまでに2回転びましたよ。

『絶望したは二度転ぶ』と覚えましょう。

『機体(じてんしゃ)が俺の反応についてこれないだと・・・!?』

『動け ジ・O! なぜ動かん!』

怖いっすねー

自転車が横滑りして交差点に突っ込んで行きましたよ。

まあすんでのところで自転車から降りていたのでよかったのですが・・・

夏のアスファルトの照り返しが懐かしいね!






22:25:03
『It's time for me dance with angels !!』

どうも、不定期更新が続いております絶望したです。

新学期早々忙しかったり忙しくなかったり忙しくなかったりしていてなかなか更新ができませんね。

僕は疲れると文脈がおかしかったり、誤字脱字が激しかったり語尾に変なものがついたりします。

「ー」や「キラッ」とか「なう」とか言ってる時が大体疲れているときです。

よく自分の記事を見直すと誤字や脱字を見つけるのですが、

まぁいっか意味は通じるだろうとそのままにしておくことが多いです。

ちなみに前回の記事でも

オッツァダルヴァ→×

オッツダルヴァ→○

ですね。

みなさん、もし僕の記事で誤字脱字を見つけたら、

その時は「疲れてるんだなぁ」なんて思って

そっと微笑んでスルーしてください。

絶望したの成分は95%が皆さんの優しさでできています。

ちなみに残りの5%は糖類と合成着色料と保存料です。

いやしかしもうセンター試験まで1年と2日ですよ。367日ですよ。

早いですねー

今日はお絵かきサイトを紹介しましょうか。

↓リンク

IRADUKAI

以前苦痛嘆クンが塗り絵に使っていたサイトですね。

風景のCGからキャラメイキング、塗り絵など様々な講座があり、

説明が大変丁寧で、僕もよくお世話になっています。

surpercellのryoさんの講座もありましたよ。

ブラックロック☆シューターのryoさんです。

そういえば助監督がゲームのCGがうまくできないと悩んでいましたが、

参考にするといいかもしれませんよー

00:14:50
『プランD、いわゆるピンチですネ☆(キラッ』




アーマードコアフォーアンサー、略してACfaですね。

モード学園かなんかのCMに使われてましたね。

ACだとエースコンバットとかぶりますね。

まぁ、アーマードコアとはどんなゲームか簡単に説明しますと、

百以上あるパーツから自分好みの機体(ネクスト)を作って高速戦闘を楽しむゲームです。

・・・が、僕は圧倒的な装甲、大火力を優先したので鈍足、

まさにデストロイドと形容するにふさわしい感じのネクストになっています。

ゲームの特徴としては『大破壊システム』というものがありまして、

マップ内にあるほとんどの構造物が破壊可能です。

それから全長数キロにもわたる巨大兵器『アームズフォート』が登場します。

大体アームズフォートは敵として登場しますが、時々味方になります。

そして、なんといっても虐殺エンドの最終ミッションが鬼じゃないかってくらい難しいです。

以前、記事で紹介させていただきましてが、

僕はこのミッションはコジマライフルとホワイトグリントの肩武装の8連装ミサイルでゴリ押ししました。

リアルに数十回リトライしましたね。

↓YOUTUBEへのリンク。世界観が大体わかります。

ARMORED CORE for Answer プロモーションムービー


VOBを使っても時速5000kmは出ませんw

僕が見た最高速度は時速4000㎞ですww

と、思ったら時速5000kmとはオッツァダルヴァの王子が水没するスピードらしいですね。



『NANDACORE for answer 』ww



目測で撃ってやがる・・・!!とても僕には真似できません。

と、言うか別のゲームじゃないかこれww

23:18:01
こんにちは。風邪で寝込んでいたワタシです

学校の強制イベントとそれに対する各種ミッションのおかげで休むこともままなりませんでした・・・

無事、イベントも消化し、本格的に学生気分です

なんだかすごくだるいです

とりあえず、しばらくの学校生活は滞納していた小説を書きたいと思ってます

そういえば、絶望君も記事にしていますが

日本中に伊達直人やら矢吹丈、伊達正宗まで出現しているらしいですね

ワタシの信条は『やらない善より、やる偽善』

いいことですよ。幸福をばらまくことは

誰でもいいのでワタシにも幸福を届けてくれませんかね・・・

トナカイに曳かれる真っ赤な服着たおじさんでもタイガーマスクでもいいので

ワタシを幸せにしてください

00:44:35
広域重要081号事件




巷では何やらタイガーマスクがたくさん出現しているようですね。

まぁいいことですよね。

よく募金や寄付、ボランティアなどをする人のことを「偽善者」などと形容する人たちがいますが、

僕は募金や寄付に偽善かそうでないかなんて関係ないと思うのですよー

たとえその行為に「他人によく見られたい」などの他意があったとしてもやってることはいいことです。

ところでこのタイガーマスク、

僕的にはオリジナルに対して多くの模倣者がいるという点で、

笑い男事件に酷似していると思わないこともないのですが・・・

そこのところどうですか監督?

・・・ん、かふぇいん・・・だと・・・・

監督はやっぱ監督だよ。僕らのアイデンティティ的存在だよ。

と、言うか監督はきっとカフェイン中毒というよりもFPS症候群だよ。

僕がパソコンを起動すると、結構な確率で画面右下に監督がTeam Fortress 2 をやっているというお知らせが出るよ。

僕がやったことあるFPSはコールオブデューティとサドンアタックとヘイローだけだよ。

サドンは前のPCのスペックがあまりにも残念だったので、

入室したと思ったら、いつの間にかもうやられていたということがよくあったよ。

いっちょまえにTRG使って芋スナイパーをやっていたよ。

ポイントが尽きてM16じゃアレなので他人のAK47を奪うのに必死だったよ。

一時期P90を使っていたよ。

装弾数と連射が魅力的だったよ。

弾が九十度回転するってすごいよね。

今はHALO Reach をやっているよ。

HALO3から結構ブランクがあったのでリハビリにいそしんでいるよ。

でもいつまでたっても操作がうまくならないよ。

笑い男のマークってなんだかかわいいよね。

01:11:01
お久しぶりです。
いつの間にか年あけてましたね。私は年が変わるからといって何か特別なことをしようとは思わないたちなので特にジャムリに企画も用意してませんでした。

でもせっかくなので、ハンドルネームを変えてみました。監督らしいことをしたのは徹夜明けに見る夢のような意味不明さを抱えた映画撮影だけでしたので。

そんな監督改めカフェイン、年末年始は何してたかというと、Steam 年末年始セールにて購入したゲームに時間を費やしておりました。
これがほんと安くて、ちょっと名前を聞いたことがあるだけのゲームにでも手が伸びました。
特筆したいのはその中でも、『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズですね。ストーカーと呼んでもスタルカーと呼んでもいいそうです。
かっちょいいガスマスクの人がパッケージということだけを記憶しておりましたが、この度シリーズの「Shadow of Chernobyl」
(以下、SOC)と「Call of Pripyat」(以下、CoP)の二作セットが通常(steam販売価格)の88パーセント引きで売り出されておりまして、思わず手が出たしだいでございます。

STALKERはRPG的なFPSと言える独特なプレイ感覚が楽しめます。RPGは嫌いだが、FPSは好きという私、いったいどこまでのめり込めるだろうと目下のところSoCを攻略中であります。
しかしながら、STALKERはホラーな要素が多く、苦手な私は行き先に地下MAPを指定される度に入り口でうろうろうろうろ時間をつぶす羽目になるのです。地下にはたいてい恐ろしいミュータントが蔓延っているものでして、とても心拍数を保ったままプレイできるものではないのです。

そんなSTALKERシリーズ、絶望した君のアニメや、苦痛嘆のライトノベルのように気軽に手に取ることができないPCゲームというカテゴリですが、プレイ環境が整っている方には是非ともおすすめしたいゲームです。


00:09:43
「未来で待ってる。」

wall0.jpg




「うん。すぐ行く・・・走っていく!」

映画、『時をかける少女』にこんなセリフがありました。

未来へ走っていくことは、はたして可能なのか!

今日はこれを検証しましょう。

光の速さで走れば可能なんじゃないかな!

むかーしむかしに読んだことがあるのですが、

あの小学生向きの伝記シリーズみたいな本。

皆さんにはご理解いただけないだろうか、あの伝記シリーズみたいな本。

そのアインシュタインの本に載っていたような気がしますね。

検証といっておきながら何たるこのアバウト。

まぁいいや。

いわゆる一つの「相対性理論」で、

ある物体が光の速さで移動すると、その物体は周りより時間が経たなくなるというやつですねー

周りの時間が早く進むんだっけか?

つまり、結論としては光の速さで突っ走れば可能なんですねー

・・・なんというか、まぁどこの井端だ!!

ご当地ネタなのですがわかりますかね皆さん。

中日の井端選手。知ってます?

光の速さで突っ走れドラマチックに♪

ダイヤモンドを駆け抜け見せろよ井端♪

話は変わりますが、時かけいいですね時かけ。

監督がサマーウォーズや僕らのウォーゲームの細田守監督ですよ。

キャラクターデザインがエヴァやナディアの貞本義行サンですよ。

これは見るしかないよね。


備考

絶望の好きなアニメーター

1、貞本義行

2、吉田健一
pjvol2-001.jpg

ちょっとテストのない未来へ突っ走ってきます。






22:18:59
『ねえ知ってる?秒速5センチメートルなんだってさ。』

20070708045138.jpg

『桜の花びらが落ちるスピード、秒速5センチメートルなんだって。』

と、言うことで今日は『秒速5センチメートル』というアニメをよいしょよいしょしたいと思います。

僕は恋愛ものはほとんど見ないのですが、それでも担ぎ上げたくなるあのクオリティ。

新海誠さんが脚本・監督・原作のすべてをやっているんですね。

映像のクオリティがすごいですよー

ジブリを凌駕していますよー

僕個人の見解ですが、見どころは『空』ですね。

雲、雪、星、陽の光、どれも言葉にできないくらいきれいなんですねー

かれこれ3年間、僕の携帯の待ち受けは秒速5センチメートルの画像です。

現実でもこんな風景見てみたいですねー

本編は三部構成で、

第一部 桜花抄

第二部 コスモナウト

第三部 秒速5センチメートル

となっており一部の映画館の上映とインターネット配信で、全編通してだいたい一時間くらいかな?

たしか新海誠さん本人が小説としても執筆していたような気がします。

今はDVDもブルーレイも発売されているので、TSUTAYAとかにも置いてありますよ。

Youtubeでかなりの高画質で見れちゃうことは秘密です。

主題歌は、山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』です。

とってもいい曲ですよ。

・・・と、ここまで映画の内容には全く触れていませんが、

まぁあらすじとかはググってくださいお願いします。

決して記事を書くのが億劫になったなどということはありま・・・すん。

よいしょよいしょするといいながら何たるこの体たらく。

















22:57:36
化物語、配信中。

ニコニコ動画で化物語が見れますよー

第1話は無料配信だそうです。

化物語チャンネル

僕としたことが、傾物語の発売を忘れておりまして、

この前本屋に行ったら店頭に置いてあって

はっとしましたね。

2011/01/03
23:54:16
新年から絶望君が突っ走ってますね

それにしても苦痛嘆君。そろそろ記事を更新しないかい?

君は忙しいのかい?部活かい?

部活なら絶望も厳しいはずだよ。

そういうワタシも明日から部活が始まりますよ・・・

ただでさえ鬱なのに、さっきキャプテンからメールがあって

触れてはいけないところに明日突っ込むそうです

話を聞くと、バレていないつもりだった人間関係のゆがみについて

後輩に疑問を持たれているようで・・・

でもそこは禁忌なんだヨー。

人間関係をかき混ぜるのはやめてください

ワタシの心労が増えます

ワタシが波を立てぬよう頑張ってきた1年を破壊するというのかい?

予測のつかない方向に進んでいかなければいいですがね

他にも人間関係で年越し前に混ざってるので大変ですヨー

崖っぷちだねー。崖っぷちだヨ

明日からワタシにどんな対応を求めるというのだい?

ほらまた逃げたくなるんだよ

でも ワタシは 頑張るよ

それでは

今年もジャムリに栄光あれ

23:10:17
風来のSIREN2





ウサギ年ですよ。

変な初夢を見ましたよ。

簡単に言うとデッドライジングとSIRENが混ざった夢ですよ。

以下その内容

えー、僕の住んでいる町がなんかおかしいとかで

自衛隊が封鎖したんですね。

で、町に入った部隊が戻ってこないということです。

ここまではデッドラもサイレンも関係ないっすね。

僕は家に帰りたかったので、

『戻ってこれなくなるぞー』というやる気のない制止を振り切って町に入るのです。

まぁ、案の定戻れなくなりましたね。

で、けたたましく鳴り響きますサイレン。

『ウゥゥゥゥゥぅぅぅぅぅぅ』って感じですね。

はい、文章だと全く分かりませんね。

町は突如として赤い水に飲みこまれます。

町の周りは赤い海です。

ヱヴァンゲリヲンじゃないよ、SIRENだよ。

で、なぜか町内に旅館やら高校やら巨大なショッピングモールやらがあるのですよ。

現実にはそんなもの全くないのにね!

細かいところまで説明すると面倒なので簡潔に。

ショッピングモールでチェーンソウもったピエロをデストロイします。

ついでにゾンビもジェノサイドしておきます。

一緒にいた友達が死にます。

はい、みんなで声をそろえて言いましょう。

「タスケテーヒトガシンダー」

学校に行ってなぜかそこにいたミヤコを助けます。

ミヤコとはSIRENのヒロインです。

目が見えているようだったのでおそらくSIREN:NTのミヤコでしょう。

はい、みんなでこえをそろえていいましょう。

「ミヤコ、イッショ、ガンバル」

で神社に逃げます。

屍人が出てきます。なぜか持っていたニューナンプ(警察官が持ってるリボルバー)で倒します。

はい、みんなで声をそろえて言いましょう。

「了解、射殺します 」

黒いもやもや(通称もけけぴろぴろ)やらたらこ(通称ケムンパス)やらに襲われます。

この時点でSIREN2が混じってます。

旅館に行って、この世界からの脱出を目指します。

自転車に乗ってたら、いつの間にか現世に戻ってます。

ラーメン屋でラーメンを食ってます。

おわり。

以下リンク補完

SIREN

SIREN2

SIREN:NT

年末年始とガッチマンさんのどうがを見まくったことが原因かもしれません


12:48:49
年賀状終了なう。

年賀状を書き終えました。

いやー、たいへんでした。

高校生にしては珍しく、

一枚一枚丁寧に手書きなのですよ。

我ながら律儀ですねー

ところで思ったのですが、

この『なう』という言葉、意外に便利ですねー

「今年賀状を書き終えました。」

という文章が

「年賀状終了なう。」

これだけで終わってしまいます。

便利ですねー

記事のネタに困ったときに苦痛嘆と書くくらい、便利ですねー

苦痛嘆、便利ですねー

そこんところどうですか、苦痛嘆クン。

あまりネタにすると苦痛嘆クンに怒られてしまうのでやめておきましょう。

22:30:57
SA3A004122

レイちゃんを描くつもりでしたがあまりにも似ていなかったのでやめました。

新年、何か忘れていると思ったら、そうだよ。

新しいメンバーが増えたことをすっかり忘れていました。

全く触れていなかったね。

ごめんよー

監督の部の後輩?だそうですが、まだ顔合わせをしたことがないので、

そのうちお会いしましょう。

ニックネームは『苦悩』でいいのかな?

なんか『苦痛嘆』とかぶりますね。

そこんところどうですか苦痛嘆クン。

まだ苦痛嘆を登録していないので『くつうな』で一発変換できないよ苦痛嘆クン。




23:31:10
皆様。今年もあけましたよ・・・

年末から色々と忙しくて色々と更新できませんでした

スタッフとして反省です

年末にちょっとしたイベントがあって、それの消化に頭が言ってました

昨日今日と遊び歩いていてさすがに疲れました

そして、そろそろ初崖っぷちが迫っております

というかすでに追われています・・・

そんなワタシは明日からも逃避行

そんな中で思いついたことを1つ

新入団員の君。君に僕が提案する称号は『苦悩』でどうだい?

どうだろうか、監督

00:00:07
さよなら、2010年。




新年に向けてMADなるものをこつこつと作っていたのですが、

若干「間に合うかな?」と心配していたのですが、何とか完成いたしました。

スタッフ、それから読者の皆様。

あけましておめでとうございます。

今年 こそ もいい年になりますように

私こと絶望したもこれからも一層「チープでシュールに」

をモットーにいろいろなことに挑戦していく所存であります。

と、まぁ社交辞令はこのくらいにして、

実はまだ年賀状を書いていないので新年早々あわただしくなります。

年賀メールとやらの返信もしなければならないのでもっとあわただしくなります。

冬休み課題も終わっていないのでジェノサイドなう。


J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

