スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:36:42
ここから境目が見えるか? 国境は俺達に何をくれた?
c_l1201255829_6.jpg

img_1495013_53608733_0.jpg




今日、『ステルス』という映画を見ました。

まぁこれで3、4回目なんですけどね。

それとは全く関係ありませんが、

昨日 夢もキボーもない 夢に満ち溢れた夢を見ましたよ。

戦闘機に乗りました!

色つきの夢を見ました!

BGMつきの夢を見ました!

うん、CFA-44 ノスフェラトゥというエースコンバット6のトンデモ架空機にのったんだ。




Su-47クラスの旋回力!圧倒的な加速力!

l_ki_ace6_12.jpg

↑Su-47 これも痛車?というんでしょうか

ほんとに夢かって感じでしたね。

しかし夢というのは本当に何の脈絡もなく展開するものですね。

発艦、というか発進?したのがトラックの上でしかも垂直発射という・・・

いくら艦載機だってそれは無理だろう・・・

昔、マクロスゼロで潜水母艦から戦闘機がミサイルさながら

垂直発射されるというのがありましたが、

トラックの上では無理だろう。

「俺が、やられる・・・!?んなわけねーだろォ!ADMMなんだよォ!」

とよくわからないことを叫んだ気がします。

ADMMは最高12目標を一斉にロックオンしてそれらに向かって一斉にミサイルを発射する対地、対空

関係なしのノスフェラトゥ専用トンデモ架空兵器です。

さながらマクロス!さながら板野サーカス!

ゲームのやりすぎだろうか・・・

ちなみにノスフェラトゥは苦痛嘆クン大好きレールガンも搭載できます。




しかし色つきの夢というのはどうでしょうかね?

『夢は白黒』という人もいるのですが、

何やら色つきの夢というのは「何かに憑かれている」証拠らしいです。

音つきというのはどうでしょうかね?

夢の中でひっきりなしにアジアンカンフージェネレーションの「自閉探索」が流れていたのですが・・・

好きな曲ならわかりもしますが、そこまで好きではないのですが・・・




前に記事に書いた気がしますが『イーグルドライバー』

この言葉には惹かれるものがありますね。

その昔、F-15配備当時、その機体に割り当てられたエースパイロットたちは、

敬意をこめてF-15の通り名の「イーグル」から『イーグルドライバー』と呼ばれていたそうです。

F-15は非常に優秀な機体だそうですね。

片羽の3分の2を失ってもパイロットにそのことを気づかせないほどの性能があるらしいです(実話)。

ゲームでもありましたよね。

片羽の妖精ですよね。ピクシーですよね。

僕もF-15の片羽を真っ赤に塗りたいよ。

ace6_f15e026.jpg
↑F15E いつかPIXYの機体をDLしてやります。






『これで戦争も終わる。俺、実は基地に恋人がいるんすよ。
戻ったらプロポーズしようと花束も買ってあったりしてorz』

なんて死亡フラグは立てま・・・すん。

もう、べたすぎて一見すると逆に生存フラグじゃないかって疑ってしまいます。

しかしPJは律儀にもしっかりフラグを回収して逝きましたとさ。

↑PJはこのセリフの直後にピクシーに撃墜されています。

めでたくはないね!

追伸:昔アイドルマスターを『ロボットゲームだから』といわれて友人にかわされそうになったことがあります。

BCF5B8B3C0EFC1E8.jpg
06_px360.jpg

img_1012813_7041682_2.jpg

22:59:49
世界はそれだけ病んでいるのさ。


あ?


先日、初めて『マミる』の語源を知りました。

『マミる』とは『くびちょんぱ』の意ですね。

どんな言葉にもそれぞれに、それはそれは悲しい物語があるのさ。

「ヘイっ頭!胴体に別れを言いな!チョンパだ!」ってギリコも言ってた気がする。

今まで色々なちょんぱを見てきましたが、どれも衝撃的ですね。

クロックタワー2の教授?とか

海外版バイオ4のレオンの死亡シーンとか

映画版バイオのサイコロステーキの前に死んじゃう女の人とか

今回は病んでる感じの綾波さんを書こうとしたらまたもや面影がなくなりましたとさ。

めでたしめでたし。


23:38:22
こんにちは

ようやく強制イベントも小休止に入りました

やっと休憩できると思い、思いっきり創作に励んでみた

ごめんよ苦痛嘆

約束のページまで届かなかったヨ

そういえば苦痛嘆くンから聞いた話だけど

絶望君の記事に出てくるあの友人

そう、君だよ(澪押し)

ちょっとばかり好みが激しすぎないかい?

そんな君はいちどジャムリに侵されればいいと思うよ

みんなの趣味を押しつけられれば経験値は溜まっていくよ

みんな布教活動大好きだからね

01:05:38
絶望よ。そんな装備で大丈夫か?


大丈夫だ。問題ない。

ということでテストに神経をすり減らしておりますよ。

まぁ、学生の味方に、形は変われどつきものなのが「ラジオ」でしょうかね。

「いつの時代の学生だよ!!」なんてことはいいま・・・すん。

久しぶりに使いましたねこのフレーズ。

ま・・・すん。

便利ですよねー

話を戻しますと「webラジオ」というやつですよ。

ポッドキャストに入れておけばいつでもどこでもi podで聴けちゃうという優れもの。

今、勉強しながら「カズヒラ・ミラーのカズラジ。」を聴いてます。

メタルギアソリッドピースウォーカーの登場キャラクター「カズヒラ・ミラー」こと

杉田智和さんがメインパーソナリティーのラジオです。

なんというかゲストがひたすらに豪華なんです。

と紹介をしようかと思ったらあまりの睡魔に・・・・

>絶望したさんがログアウトしました。

これはナンセンスだ。

00:30:35
絶望したは電気羊の夢を見るか?
Does Mr.Despair Dream of Electric Sheep?

sq3_01.jpg



映画「ブレードランナー」の原作ですよね。

ところで電気羊ってなんなんでしょう。

まぁ羊といえばXbox360,PS3専用ソフト『キャサリン』

こいつが気になるわけですよー

一体どういうゲームなんだろうね。

加持さんとミサトさんの再来な気がしないでもない。

あ、青葉シゲルさんもいるよね。

まさに『使徒、襲来』といったところでしょうか?

ATLUS発のゲームということですが、

アトラスといえばやっぱ僕は世界樹の迷宮が好きだよ。

p_l1270140642.jpg

前列が左からモンク、プリンセス、ファランクス

後列が左からパイレーツ、シノビですね。

特に前の三人が人気が高いそうですが、

僕はバリスタ(男)のアナザーカラーが一番かっこいいと思うよ。

メガネかけたバクハツ頭っぽいやつね。

人気がないのだろうか・・・・

適当な画像がなかったのでとりあえずバリスタのイメージだけでも

o0298028310480785666.jpg

このでっかいゴツイ弓がかっこいいよね!

んでプリンセス/サブクラスシノビがとっても使える


c20100223_sekaijyu_01_cs1w1_300x.jpg

サブクラスにできないけどアンドロとかね

c20100329_sq3_04_cs1w1_290x.jpg

鉄壁のファランクスさん

c20100125_sekaiju_03_cs1w1_290x.jpg

ゾディアックとかも

102

20100408_03.jpg

まぁ、キャラデザインとは裏腹に普通に人が死んじゃったりグロイ表現が出てきたりします。

ゲームの内容としては、

ダンジョンに入って探検したり航海したり地図造ったりとまぁ簡単に言うとそれぐらいです。

と、現実逃避がてらにやってみたりするのです。


人間、追いつめられると意外に思考や行動は単純になるものです。

かく言う僕も友人に漫画やらを貸し出しておりますが、

しっかり再起不能になってくれるでしょうか。

この前の寝坊の借りがありますからねー

しっかり平均点を下げてもらいましょう。

まぁ冗談ですけどね・・・







14:19:18
こんにちはワタシです

現実逃避2日目

着実にワタシの脳を破壊していってます・・・

というか眠いです。テストいやです

だからそんな時はジャムリに来よう!!

テスト週間でもちゃんと記事を更新する絶望に敬意を示しながら

ワタシも小説と記事を更新

何なんでしょうね

このテスト習慣になると

ラノベが読みたくなったり

部屋の掃除がしたくなったり

アニメが見たくなったり・・・

なんでうちの親は共働きなんですか!?

昼間っから自由タイムなんてパソコンに手が伸びるにきまってるじゃないか

ちょっと明日くらいに友達にラノベ貸してつぶそうと試みたいワタシでした

01:10:17
今回ばかりは絶望だ。



け・・・ケスラーシンドローム

無重量用軸受け

NHKの本気というやつですかね。

NHKで面白いと思ったアニメはプラネテスとナディアと電脳コイルぐらいです。

と、言うことでちょっくらソラへ上がります・・・と気軽に行ける世界だったらいいのにね。

スペースシャトルはもう退役ということですが、やっぱりこれからは軌道エレベーターだよ!

地上から軌道上まででっかいエレベータが伸びているという光景は、さぞ雄大なものでしょうね。

技術的には可能らしく、お値段は世界の軍事費ざっと8年分!

お買い得。さらに今買うとこの高きりばさみがついてくる!

送料はすべて当社もち!(北海道・沖縄の一部の地域を除く)

なんてことはあり得ないので僕に与えられた選択肢は2つ





1、第二宇宙速度(秒速11㎞)を超える。

秒速11キロメートルなんて瞬きしたら見逃してしまう速度だね!

秒速5センチメートルどころではないね!

第一宇宙速度(秒速7.9 km)で重力の井戸にひかれずにすれすれを飛んでいられる速度らしいです。

まぁリキッドは衛星軌道上のジョンドウに対して

REXのレールガンで核弾頭をデリバリーしようとしましたが・・・

いいねレールガン、苦痛嘆クン大好きレールガン。

でも空気あっての核爆弾です。真空中では効果範囲は300mくらい?

宇宙って広いんだね!

レールガンといえども要はただの大砲です。

それを秒速7.9㎞に当てようなんて

いいセンスだ!

ちなみに宇宙と大気圏の境目ってないそうですね。

高度8万メートルを超えれば宇宙と言ってかまわないらしい。




2、気軽に宇宙へ行ける時代まで時をかけてみる。

先日、おそらく助監督は目撃したのではないかと思いますが、

「ブチッ」という音とともに

僕の愛機の左ブレーキが大破しまして、

時々そのことを忘れて交差点に突っ込んでしまうことがあります。

つまりこいつで坂を全力で下れば・・・時をかけられます。

「これはジェレミア・ゴットバルト辺境伯直々の命令であるっ!!全力で絶望したを見逃せ!!」

オレンジ君辺境伯の命令とあっては仕方がありませんねぇ。

イエス、マイロードということでやってみましょうか。

・・・こんなことをやっていては時をかけるまえに死にかけてしまいます。

魔法の擬音で人生やり直されちゃいます。

ん?ラベンダーの香り?世代の違いを感じますね。

じゃぁラベンダーの芳香剤でも買ってこようか。

ちなみにオレンジ君もいちパイロットとしてやり直すか

オレンジ畑を耕すかの二択を強いられたそうです。

最後はアーニャさんとくっついてオレンジの農園を経営してましたね。




追伸:ミスドがやっと開店しました。

オールドファッション食べ砲台だね。

22:40:44
「絶望した」だもの。絶望したりもするさ。
higurashi_logo.png


一周年が近づいた今、初心に帰りとりあえずもう一度自己紹介をしましょうか。

はい、どうも皆さんおはようございました。

僕は「絶望した」と申します。

スタジオジャムリ第一回撮影会ではカメラワークを担当とのことですが、

苦痛嘆が買ってきた「とある魔術の禁書目録」を読んでさぼってしまいました。

好物・・・赤福 スコール オムエッグカレー

鉱物・・・流体サクラダイト

好きな花・・・デンドロビウム

好きなMS・・・デンドロビウム 百式 ディープストライカー 陸戦型ガンダム

好きな戦闘機・・・F-22ラプター F-117ナイトホーク A-10AサンダーボルトⅡ

好きな銃火器・・・デグチャレフPTRD コルトガバメント

好きな重火器・・・RPG7 パンツァファスト グスタフ

好きな地名・・・オデッサ ワルシャワ

好きなアニメ・・・交響詩篇エウレカセブン 機動戦士ガンダムシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン etc

好きな漫画・・・さよなら絶望先生 ソウルイーター めぞん一刻 うる星やつら らんま1/2

好きなゲーム・・・バイオハザード エースコンバット アーマードコア パワポケ

好きなラノベ・・・化物語 とある魔術の禁書目録

好きな言葉・・・「全力でやつらを見逃せ!」 「絶望した!」 「俺がガンダムだ!」

好きなサブタイトル・・・「月はいつもそこにある」 「天使の輪の上で」 「One more final:I need you.」

モットー・・・「ご期待にはそう、全力で」 「チープでシュールに」

憧れる言葉・・・イーグルドライバー




なにやらけいおんが再始動するらしいですね。

昨日友人(澪ファン)からやけにテンションが高いデコレーションメールが来まして、

「死ねばいいのに」と返信をしたような気がします。

虫唾ダッシュ!

まぁメールはいいのですが、その前に寝坊したことを詫びろ!

アドレスを見ると苦痛嘆にもメールを送っていたようです。

苦痛嘆(たぶん梓)は返信せずに助監督(梓押し)に送っていたようです。

ふたりとも「なにこのテンション、うぜぇ。死ねばいいのに。」

と、思ったに違いありません。

僕のほうから二人に謝っておきます。

しかし謎なのは、そのメールのあと、立て続けに迷惑メールが25件来たことですね。

とりあえず死ねばいいのに。

そんな彼にこんな言葉を送ります。

「パンがなければ死ねばいいのに。」byマリーアントワネット


20:38:44
もうすぐ一周年。




と、言うことでスタジオジャムリ設立一周年を祝い、

よくわからないものを作ってみました。

今年の抱負通りチープでシュールにできたと思います。

いわゆる一つの予告編?みたいなものですが、

本編を作る気はさらさらありません。

はっきり言ってめんどい。

と、言うか、実は予告編もまだ未完成で、テロップをもっと入れる予定だったのですよー

代わりといってはなんですが、誰かアフレコしないかい?

「お前がやれよ!」とツッコミが入るかもしれませんが、

家に「まいく」などという機材はありません。

skypeだってタイピングをする始末です。

指がみんなの会話に追いつけません。

アフレコ志願者、特に苦痛嘆クン、待ってます。




助監督が頑張ってますね。

そんな助監督に感化されてか今日の僕は絶好調です。

と、言うかよくないハッスルをしている気がしないでもない。

実は誠に勝手ながら、助監督の絵に色を付けてしまいた。

いや、あの、はい。ほんの出来心だったのです。

ペイントソフトに新機能を発見してしまいまして、

なんかスタンプみたいにならないかなーと思い、

それでちょっと遊んでみたくなっただけなのです。

ごめんなさい助監督。

ちなみにこんなのができました↓

上はノイズ除去をしてフォーカスを少しかけたもので、

下は高域シャープネスをかけて輪郭をはっきりさせたものです。


jamli1_logo.gif
jamli1_logo2.png

ちなみにペイントソフトといいましたが、本来は写真用のソフトを結構無理やり使っていますw








13:01:16
こんにちは

もう、疲れました・・・

絵なんて描くもんじゃないですね

久々に本腰入れて描いたんで、凄い時間かかりました

でも、ホームページの方のLOGOとして使うくらいの出来にはしました

ちなみにこんな感じ
葵のロゴ


誰かが色塗ってくれると尚いいですね

そこで報告ですが、ワタシがさぼりまくってたおかげで全然更新されていなかった

ホームページを作りなおしました。

ていうかこのテスト週間に入ったら元気になるジャムリ魂はほんとどうにかしてほしいです

今日の自分に課したノルマが全然消化できてません!

小説の更新やらサイトの宣伝やら登録やら一杯です

勉強なんてしてる暇がありません

せっかく今日は高校の推薦入試で学校が休みだって言うのに・・・

まあでも、頑張ってジャムリを広げてきます


あとno title βのタイトルが『サイハテの夢』に変更になりました

23:37:37
冬は雪を目一杯抱きしめて




んー良いですね、ダフトパンク。

といっても僕はトロンで初めてダフトパンクのことを知ったのでポロロッカ現象ですね。

パチスロからエヴァ見たり、パチスロから北斗の拳見たり、パチスロからアクエリオン見たり、

エヴァからクラシック聞き出したり、エヴァから心理学かじってみたり、

そんな社会に波に乗ってくるポロロッカ。

ちなみに僕はナディアからエヴァという流れで来たのでポロロッカではないはずです。

話がそれましたが、とりあえず言いたいことを要約すると、

アイスバーンには気をつけろ。

この一言に尽きます。




昨日は映画を、そうパラノーマルアクティビティ2を友人と見に行く予定だったのですが、

どっかのヴァカが寝坊しやがりまして、いけませんでした。

8時半からと約束していたのですが、なんとそのヴァカは13時まで寝ていたのです。

A級戦犯ですよね。尋問なしに銃殺ですよね。

俺の半日を返せ!

マーク模試の自己採点したり、見直ししたり絵をかいたり、有意義に過ごしちゃったじゃないか!

日曜日は惰眠をむさぼるためにあるのです。有意義に過ごすなんてもってのほかです。

まぁ地獄の沙汰も金次第といいますから彼のことは1まんえんで許してあげましょう。

僕も鬼ではありません。むしろ人畜無害な人間です。

言い訳ぐらいは聞いてあげましょう。

みんな好きだろう?民主主義。

で、綾波を書いたらデフォルメしすぎて別のキャラというか面影すらない・・・

ayanami.png

以前の綾波さん↓

SA3A004123.png


21:59:06
全統マークだし、だからたまに休憩しちゃうんです。

この目でしっかり見定めて
解答用紙にマークして
公式あればそれが王道
はしょれる別解あれば上等

ヤバ 割り切れない 鉛筆転がし決めた
それだけでなんか達成感
大事なのはとりあえず マークすること
科目も塗らなけりゃ 得点が出ない

Please don’t say “You are 麗人”
だって本当はbusy
周りのみんなはそう
見えないところで勉強してんです
暗記に一生懸命 問題は全問計算
マーク式だし…
だから一列解答ずれちゃうんです




世界がネガティブなので明るい名前を考えた。

苦痛嘆→苦痛無→普通だ

絶望した→待望する→熱望する

カフェイン(監督)→ガウェイン(ゼロォォォォォォォ!)→ジークフリート(オレンジ)

崖っぷち→岡っ引き→巡査部長

三条目→六畳間→3LDK




英語だと覚えにくいので日本語にしてみた

スリーマイル島→川中島

ゼットセイバー→さらしまいた包丁

リアクティブアーマー→味方殺し

CIS諸国→幻想郷

プレイヤーキラー→苦痛嘆

アーケードゲーマー→苦痛嘆




2011/02/10
23:16:34
こんばんは。ワタシです。

明日は祝日なはずなのに、ワタシたちジャムリスタッフは明日学校に監禁されてきます・・・。

カフェイン?なんて今日体調を崩して早退しているのに大丈夫でしょうか?

といか忙しいですよね

祝日って日本がめでたい日だから休め―!!って言ってる日なのに登校するんですね明日も

この前模試が終わったばっかだって言うのに・・・

こんな話しててもつまんないな

みなさんがワタシたちの小説を読んでるかは分りませんけど、no title β通常にないスピードで更新中です

no title のほうも更新してるんで読んでくださいね~ノシ

no title関連をずっと書いているせいか、最近凄いラノベが読みたいんですよね

絶望君が崇拝してそうな化物語でも読んでみようかな

苦痛嘆君が大好きなインデックスでも読んでみようかな

苦痛嘆君かしてくるかい?

ついでに色々な幻想をぶっ壊してください

むしろ幻想を作り出してよ

ライフルとか能力とかぶっ放してみたいよ

00:34:20
『当たらなければどうということはない!』




やたー!助監督がアンチマテリアルライフルに目覚めたようですね。

あの人体に使用すれば1キロ離れた相手でも約1秒で倒してしまうアレです。

体に穴が開くどころか、真っ二つに吹っ飛んでしまいかねないアレです。

車両のタイヤを狙ったり、車両を無力化するのにつかいましょう。

皆さん、くれぐれも人体への使用は控えましょう。

まぁ遮蔽物越しの敵を殺傷したり、

車両の内部のテロリストを狙撃したりして対人にも使われちゃったりしてますが・・・

僕の一押しはやっぱりデグチャレフPTRDですね。




それにしてもUCはいいね!

ジェガンタイプがこんなにもかっこいいなんて・・・

そしてようやくep3ではデルタプラスの初陣です。

そんなことよりミネバ姫ですよミネバ・ラオ・ザビですよ。

Gジェネでは艦長タイプに育ってくれる彼女です。

魅力値が高いのでゲストとしてリーンホースjrに乗せて育ててましたよ。

ドズルの娘ですね。ドズルに似なくてよかったね。

ジオンのお姫様ですね。

昔、ハマーンに担ぎ上げられたりしちゃいましたね。影武者というせつもありましたが・・・

第一次ネオジオン抗争(ZZ)のあとどこ行った!?と思っていたら、

ちゃっかり第二次ネオジオン抗争(逆襲のシャア)でスウィートウォーターに匿われていたようです。

シャアめ!やるぢゃないか!!

「そして私は!父ジオンの元に召されるであろう!!」

それとブライト艦長、GJ!

閃光のハサウェイでは息子さん(ハサウェイ・ノア)がマフティーを名乗って反動勢力として登場するけどGJ!

ペーネロペーもΞガンダムもかっこいいぜ!グスタフカールも見ものだぜ!

2011/02/04
23:26:31
節分もおわりましたよ

立春ですよ。春が立ちましたよ。

最近すごくあったかくて、登校時は嬉しい限りです

あったかくなってきたので、溜まっていたことを色々やってます。

とりあえずラノベを読んでみたり、苦痛嘆たちとの話で持ち上がった

no titleのもう一つのお話。no title βを公開してみました

そして、最近読んだラノベに出てきた「PGM ヘカートII」

銃ですね。これのモデルガンがほしくてしょうがないです

こんなの
へカート2

平和だからこそできる願い事ですね

23:38:16
奇跡の価値は





MAD第三弾、というかまぁまたエヴァです。

曲はarlie Rayのアルバム「覚醒、そして降臨」より

奇跡の価値 ~cannon~ Original Jp Ver

を使用しました。

fc2動画は思いのほか面倒なのでYoutubeにアップしたのですが・・・

ちょっと重いかもしれないw

アカウントはhyakushiki601です。

マイチャンネルを見るとお気に入りやら何やら僕の行動が逐一わかったりしちゃいます。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

