スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/31
23:45:26
お久しぶりです

ちょっとそこまで、……O阪まで行ってきましたよ

そんな間に苦痛嘆、君は大きな進化を遂げていたんだね

ちょっと惚れてしまいそうだよ

絶望の記事にあったREAD MORE

監督の記事から考えると地雷なんですね~

そこはあえてREAD MOREは押さないようにしておきましょう

それはともあれ、O阪に行ってきた理由はジャポン橋でのグッツあさりなのですが

初音ミクの腕時計、懐中時計、財布、キーホルダー、キーケース、同人誌 etc……

とにかくゲーセンで非売品あさりをしてきました

そんな中で一つの計画がありました

それは、あの別にお金持ちでもないけどご主人様になれる店に行こうというもので

同行者Nが事前に調べておいたという店に赴きました

ちょっと小説風に……↓



23:18:34
グッキル!!グッキル!!



はは、せっかく形になりつつあったMADが消えてしまったよ。

正確には「間違えて消してしまった」だね。

気分的にはアレですね。

中距離空対空ミサイルで撃ち落とされた挙句ベイルアウトできない感覚とでも言いますか、

とにかく救いようがありません。

いやもうショックで続きを造らないかもしれないので、

被害を免れた分だけ張っておきます。

それはそうと、苦痛嘆クンのセンスにはほれぼれします。

ひとえに彼の禁書への愛のたまものですね。

僕も苦痛嘆クンみたいなMADが造れるようになるといいな。

16:36:30
やあ、温泉旅行に行っていた監督だよ。
このたびは絶望したの仕掛けた地雷を踏んでみたよ。某FPSではピッツァと親しまれている地雷だよ。

ブログ閉鎖と言っても監督や絶望したが書いても冗談っぽく聞こえて真に受けられないよ。
助監督あたりが閉鎖宣言したらたぶん本当に閉鎖するよ。

下呂温泉ではないけれど一応追記に日記のようなものを用意しておいたよ。

01:55:24
綾波を描いてみた。

非常招集、先、行くから。

ハイ、一夜してメンバーの誰も引っかからなかったという

事実に驚いております私、絶望したであります。

なんだ僕だけかw

今日は綾波を描いてみましたよー

と、言うか綾波に見えますか?

デフォルメするのに試行錯誤ということで、いつにもまして荒い仕上がりとなっております。

お絵描きIRADUKAI というCG・イラスト講座のサイト様を参考にさせていただきました。

ちなみに僕のイラストの画像がJPEGだったりpngだったりするのは仕様です。

まぁ重すぎてアップロードできなかっただけですが・・・

02:30:09
さぁ覚悟はできたか?

君には、その勇気があるかい?

なんか追記?の仕方がわからなかったので

とりあえず塗っときました。

マウスで、こう「シャァァァ」とクリックしてスクロールしてやって

文字色を反転させて読んでくださいな。

と思ったら追記ができたので

READMOREを押してくださいな。







01:03:17
誰もみんな消えてく夢を見た。

どうも皆さん、お久しぶりです。絶望したです。

そろそろ左足の負荷限界点に差し掛かろうかという今日この頃、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

何やら最近春休みを満喫している感が満載で、

春休み課題に対する罪悪感でいっぱいです。

ところがところが、

今日は皆さんに報告があります。

「やったぜ!!春休み課題が終わったんだ!!」

という夢を見たんだ!!

壮絶な夢オチ。

悲しいけどこれ、現実なのよね。

目が覚めたときの脱力感はそれはそれはたいそうなものですよ。

しかもなんと今回はSIRENとの豪華二本立ての夢でした。

夢の中までホラーとかやめてほしい限りです。

もっと夢のある夢を見させてください。

僕は何度屍人になればいいんだ!!




キラ星ッ☆の意味がようやく分かった。


キラッ☆じゃないよ。

今日は偶然スタードライバーというアニメを見まして、

偶然にしてキラ星の元ネタを把握してしまいました。

「え・・!?キラ星って何?ランカ?」

などと混乱してしまったこともありましたが、

スタードライバーだったのね。




うろ覚えでパトちゃんを造ってみた。

アーマードコアFAで98式AVをアセンブルしてみたよ!!

イングラム、アルフォンスどちらでも好きなほうで呼ぶがいいさぁ!!

でもうろ覚えだし、パッと見、ピースメイカーにも見えなくもない。

武装のほうはさすがに拳銃一丁では心もとないので、

パトちゃんのリボルバーキャノンとライオットガンを模して

右手にハンドガンっぽいやつ、左手にシャッガン先生っぽいやつを持たせました。

背中武器は友人の希望でレーダーしか装備しておりません。

整備の神様もビックリだね!!

10号ロッカーがどうのこうのなんてレベルじゃない。

さらに太田巡査のかねてからの希望であった

自爆スイッチを搭載しました。

まぁアサルトアーマーなんですけど・・・

それから野明ちゃんの夢であった

アルフォンスを飛行させることに成功しました!

まぁ」これは友人が適当に選んだブースターがそういう性能だっただけですけど・・・

そんないろんな人のいろんな願いがかなった素敵な機体が出来上がりました。

実践では使いようによってはオーダードマッチでカラードランク12くらいまでは倒せることは確認済みです。

そこから先はやる気になれないw

と、言うか一番の敵は機体どうこうよりもまず弾切れだね!!

予備兵装もハンドガン二丁なので心もとなさすぎます。

前にアーマードコアFAで苦痛嘆の専用機を造ったよ~みたいな話をしましたが、

画像を載せていませんでしたね。

近いうちにウチのパトちゃんと一緒に載せようか。

ちなみに苦痛嘆専用機のコンセプトは軽量、そして高機動です。


22:59:21
天使が羽をたたむのは、ラストダンスを終えてからだよな?

tc4_search_naver_jp.jpg

今日は北風が強かったよ。

学校行くまでに体力ゲージを半分ほど削られたよ。

なんだ、ここは風の谷か?

エアーマンの仕業か?

まぁ僕の妹曰く、ここ一帯は冬に

山から『だいこんおろし』なるものが吹き付けてくるそうで・・・

なんだ、魚でも焼くのか?

俺の妹がこんなに馬鹿なはずがない!

妹よ、ほんとにそれで高校受験、合格できるのか?

まぁいいや。本題はここから。

今日は本屋へ行ったのですが

・・・僕は、何をしていたんだろう。

確かISの原作のラノベを見に行ったはずなのに、

手に持っているのはメタルギアソリッド2と戦闘妖精・雪風

メタルギアは発売していたのは知っていたので、

まぁ買おうかなとは思っていたのですが、

雪風の新刊が出ているのを知らなかった・・・

そのほかにも探してみるとほしい本がゾロゾロ出てくる。

昔、ほしいなと思っていたものがこれほどあったとは・・・

シアター ぐぉぉ

マルドゥック・ヴェロシティ ぐぁぁ

グッドラック 戦闘妖精・雪風  アニメで補完しておこう

etc

店内をうろちょろうろちょろ。

困ったように笑いながらずっと悩んでいる客を見たというなら、

それは僕なのかもしれない。

おかげで、帰りは風なんてお構いなしにかえることができましたとさ。

最高速度で自転車を飛ばしながら、テンションをあげている人間を見たというのなら、

やっぱりそれは僕なのかもしれない。

22:26:22
どうもこんにちは

崖っぷちです

どうもワタシだけ出遅れているような気がしているので

何かしようとたくらんでいたんですが

だめだ!技術が足りない!

ということで今は修行しています

苦痛嘆も絶望も凄いですね。MADなんて

ワタシもいつかは参加してみたいよ

部活なんてものがなければゆっくりと作業できるっていうのに

いつも時間がないんだよ

それでもだんだんとスタートに向かっているので

絶望と苦痛嘆の新作に期待しつつ

ワタシの作品も覗いてください

以下  関係ないもの



00:30:00



苦痛嘆のアドバイスもあって多少は音ズレも解消できたのではないかと思います。

とりあえず前半が完成したので公開しようかなと。

ただし、相変わらず画質は向上しません。


23:02:48
シャルルに見えなくもないかもしれない。

シャルル2

インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノアを描いてみました。

もう、あちらこちらが荒くて仕方がないので、どうしましょう。

シャルロット呼べばいいのかシャルルと呼べばいいのかシャルと呼べばいいのか、どうしましょう。

ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIもかっこよくてどうしましょう。

今回はアニメを見ています。

声優さんが花澤香菜さんなので、

やっぱりゼーガペインのカミナギぢゃないか懐かしいなぁというオチ。

00:33:12
俺の友人がISにはまりすぎてやばい。

今更ながらインフィニット・ストラトスを見てまいりました。

しかしながら「インフィニット・ストラトス」を

「インフィニット・ジャスティス」といい間違える僕は、

どうかしてしまっているのかもしれない・・・

感想はといいますと、

セシリア・オルコット(CV:ゆかな)専用ISのブルー・ティアーズがかっこいいと思います。

マオ『C.C.僕ね、オーストリアに白くてきれいな家を建てたんだ!』

ルル『マオ!黙っていろ!』

なんてことはないと思いますが、

セシリアは実は日本のムラサメ研究所の4番目の強化人間であるなんてことはやっぱりないね!

いわゆる一つの劇場版でのちょっとした事件が有名です。

それはともあれ、やっぱオールレンジ攻撃ができるのが魅力ですよね。

うん、ジャスティスというよりは

フリーダムだね!(ドラグーン的な意味で)

ニュートロンジャマーキャンセラー!

で、主人公の織斑一夏クン専用IS白式

惜しい!が足りなかった!

きっと白式を作った人は『百年たってもダイジョウブ』なんて願いを込めなかったんだろうね。

制作者『C.C.僕ね、白くてきれいなISを造ったんだ!』

制作者『だけどオーストラリアに行くには飛行機に乗らなくちゃいけないんだ。

でもISを持ち歩くにはちょっと大きすぎる。

だからさぁ・・・

コンパクトにしてあげる。これならあっという間だよ!』

個人的にチェーンソウは猟奇的な凶器トップ5に入ります。

1 バールのようなもの

2 鉈

3 チェーンソウ

4 ネイルハンマー

5 釘(宮)バット

長々と書きましたが、要約すると、まぁ、なんだかんだ言っても

シャルルが一番。

この一言に尽きるでしょう。

・・・シャルル・ジ・ブリタニアではないよ。

ガンダム(主にZ)、ギアスネタ多めでお送りしました。

00:14:24
苦痛嘆すっげ!まじすっげ!

苦痛嘆クンは才能の塊ですか?

才能の武器庫ですか?

これからは敬意を表して彼のことをアーセナル・クツウナと呼ばせてもらいます。

彼にはアーセナル・シップ構想に基づいてアーセナル級の一番艦として就役してもらいましょう。

かくいう僕も現在交響詩篇エウレカセブンのMADを制作中ですが、

でもまぁMADづくりって楽しいですよね。

たった数秒に何時間もかけて

何処の暇人だよと自分でも思わないでもないですが、

それだけにピッタリと音楽と映像があったときはそれなりにうれしいものです。

前々回のエヴァのMADはかなりのエンコ泣かせだったらしい・・・

↓エンコのテスト。


・・・僕はどうしても少しだけずれてしまいます。

やっぱり苦痛嘆はすごいと思います。

23:55:41
重巡航管制機=カモ 超弩級レールガン=カモ
シュトリゴン隊=カモ とにかくみんなカモ。


とりあえずこれを見るんだ!


誰かがやってるんじゃないかと思って探したらやっぱりありました。

これを見ればあなたもレールガンがほしくなる。

さぁ皆の衆。そこの君もそっちの君も

さぁ見ろ

苦痛嘆好きだろ、レールガン

僕が決めた今決めたー

だから見てよ私のレールガン<only my railgun>

価格は 200エーン 

フレキシブルな

ミサイル超えた

苦痛嘆も今

レールガンが好きになるー

Let's take. You're lovin' it.

"Railgun."

You must love this plane, I decide now.

So take now. with my true heart.

"Railgun."

It costs / just 2 dollars.

・・・・・はい、元ネタがわからなければ意味不明なネタを入れさせていただきました。






22:56:19
絶望が絵描きに昇華している……

どうもワタシです

今日は苦痛嘆や監督に紹介しまくっていたものを紹介したいと思います



この方の動画はとても面白いものばかりなので見てみてください

それにしても買いたいですね~

お金があれば買うんですけどね

どうしましょう?最近欲しいものが多すぎて……

この際買っちゃおうか

00:59:51
やっぱり目がずれた。

kuroneko.png

連休?の最終日を記念して黒猫さんを描きましたとさ。

ちなみにやっぱりアニメは見たことがないというオチ。

と、言うか仲のいい兄妹なんて言うのは一人っ子の幻想です。

まずはその幻想をぶっ壊してあげます。

イマジンブレイクしてあげます。

そういえば黒猫の声優さんは花澤香菜さんということで、

ゼーガペインのカミナギと一緒ぢゃないか!

『かんなぎ』じゃないよ『かみなぎ』だよ。

なつかしいなぁとしみじみしとてみるも、

ちょっと前も化物語の千石撫子を見ていて

(『ナデシコ』じゃないよ『なでこ』だよ。)

ゼーガペイン懐かしいなぁと思っていた気がする・・・

ところでここって何処サーバーなんだろうね。

とりあえずストーリー的に舞浜サーバーから的なことを言っておこう。




最近メタ発言が多いので気を付けようと思います。

22:39:26
北風と太陽。

絶望したは太陽を全力で応援しています。

今日は北風が強かったよ。

風で上着を吹き飛ばすか、陽の光で気温をあげて上着を脱がせるか。

どちらがいいかと問われれば、間違いなく後者でしょう。

今日は寒すぎます。

さて、もうすぐ名ばかりの「春休み」がやってきます。

ここで重要なのが、いかにしてテンションを上げて春休みを乗り切るかということでしょう。

テンションが春休みを制すといっても過言ではないでしょう。

高校入試で学校がお休みということで、前哨戦はすでに始まっています。

春休み課題とかありえない量が出されましたよ。

ゲフィオンディスターバー並みに僕のやる気をそいでくれます。

まぁ、それだけ春休みが重要ということでしょうが・・・

そこで、僕が考えたのが「好きな曲をガンガンかけまくって課題に取り組む」事です。

曲を聴く→テンションが上がる→やる気が出る

その名も「Project The end of despair」

とりあえず最近聴きまくっている曲でテストしてみたところ、

テンションが上がりすぎて勉強ができないことが発覚しました。



ちなみに今日聴いた曲

Joint

シャナのOP。ちなみにアニメは見ていません。小説も読んでません。

知っているのは曲だけというオチ。

only my railgun

苦痛嘆クン大好きレールガン。先日エースコンバット6で例の魔術師のエンブレムに対して無双しました。

ド下手な僕でも無双できるほどレールガンは強い。

わが臈たし悪の華

助監督の大好きなアリプロの曲。

歌詞がすごい。

Get wild

今頃になぜシティーハンター!?

と思う方がいるかもしれませんが、やっぱりアニメは見ていない。

解読不能

とーかんかーくひとーんなかでしこーさくごじかーんかんかくのないくうーかぁーん

Masquerade

「このボロ雑巾が!よくもシャーリーを!!」と思っていましたが、

やっぱりロロはいいやつです。

コードギアスの挿入歌はすごいと思う。



コードギアス3期について

先日、苦痛嘆たちとコードギアスの話題で盛り上がったとき、

「ギアスって3期やるよな?」といったところ、驚いていたので

意外にみんな知らないのかな?

ちょっと前まで『コードギアス 漆黒の連夜』というものがはじまる~

みたいな話題がネットや雑誌にあがっていましたが、

結局蓋を開けてみるとあれはコミックということでした。

んで、この三期というのは

新アニメーション企画『コードギアス 亡国のアキト』(仮)

三期といってもR2の続編ではなくて外伝的なものらしいです。

1期、2期ではあまり取り上げられなかった欧州戦線のお話らしいです。

欧州といえばシュナイゼル兄様にフルボッコにされてたところですね。

公式HP↓

コードギアス 亡国のアキト







19:58:36
東北地方太平洋沖地震の甚大な被害が連日報道されています。
ジャムリスタッフ一同、被災により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者の発見・救助、また、被災地の一刻も早い復旧を祈っています。
さらには福島第一原子力発電所の問題の収束、現場で作業している方々や周辺住民の安全を願っています。

こちらの地域では、何年も前に東海・東南海地震の予測がされています。
ジャムリスタッフのみならず、東海地方にお住まいの皆様には地震が来たときのための万全な準備をしておくことをお願いします。

何の助力もできない我々ですが、被災地の皆様、どうか不安に負けず支援、ライフラインの復旧を待っていてください。
謹んでお見舞い申し上げます。
                                          スタジオジャムリ

01:57:38
どんな正義をかざしても流れ出る真紅の血を止められはしない。

海~のおっとこっの艦隊勤務っ♪

旗艦がブルー・リッジということで、こいつはアメリカ海軍太平洋艦隊

もっと言うと第7艦隊ですね。

空母ジョージ・ワシントンもこの艦隊に所属しています。

実はこのジョージワシントン、火事になっちゃったことがあるんですねー

横須賀に配備されるはずが大幅に遅れてしまいました。

で旗艦って何すんの?といえばああしろこうしろと命令するだけ

武装はほとんどありませんが、代わりに通信設備が充実しています。

おそらく皆さんにとって一番謎なのがドック型揚陸艦でしょうか。

こいつはLCACというエア・クッション型揚陸艇

つまりはでっかいホバークラフトをおなかに積んでいるのさ。

確か4機だったかな?

あと飛行甲板も後方にあるのでヘリの運用も可能です。

武装は対空砲ぐらいだと思います。

で、マッキンベル以下の駆逐艦たち。

こいらは僕の大好きなアーレイバーグ級ミサイル駆逐艦です。

日本で言うところの護衛艦に相当するものだと思います。

それから強襲揚陸艦というのは平たく言えばヘリ空母というところでしょうか。

ヘリを数十機搭載できます。

さらにハリアーⅡという垂直に離着陸できる戦闘機を搭載できます。

先ほどでたLCACも数機搭載できます。

車両も数十、おそらく今回は支援物資を大量に積んだトラックなどを積んでいるのではないでしょうか。

戦車に揚陸艇、まさになんでも屋さんですね。

ちなみにかの有名な某ガンダムの母艦、「ホワイトベース」はペガサス級強襲揚陸艦。

んで、

巡洋艦チャンスラーズヴィルと駆逐艦プレブルはどこの部隊かは知りませんw

ロナルド・レーガンはニミッツ級航空母艦。

前に書いたジョージワシントンが火事になってしまったのでそれの埋め合わせでやってきた彼です。

ジョ「スンません。ちょっと火災が発生しちゃったんで遅刻します。」

司「・・・おまえ、代わりに行って西太平洋守ってこい。」

ロ「俺?マジっすか!?今地元(コロラド)に帰省してるんっすけど・・・」

司「いいから行って来い。」

ロ「・・・了解(急すぎるよー聞いてないよー)」

なんて言うやり取りをしていたのかもしれません。

・・・!!

そうか、いいこと思いついた!

艦船を擬人化した作品造ろう。

・・・ん?国を擬人化したアニメがあったようななかったような?

いわゆる二番煎じというやつでしょうか。

ちなみに言っておきますが、僕の専門分野はガンダムです。



人道支援の名の下に

ともあれ、大事なのは何よりも命。

支援の大きさなんて関係ない。

空母一隻だろうが犬一匹だろうが、

どんなものでもあるものは最大限活用させてもらいましょう。

かくいう僕らも今回のことを教訓にして来たる震災に対応しなければなりません。

23:08:10
………苦痛嘆よ

その記事はワタシに布教活動をしろと言っているのかい?

いいだろう。望むところだ



「これは、ゲームであっても、遊びではない」

時は2022年。完全なるバーチャルリアリティの世界に閉じ込められたプレイヤー1万人

脱出方法はゲームクリアの1つだけ……

ネタばれになるんでこれ以上は書きませんけど、とにかく面白いですよ!!

今は6巻まで出てます

1,2巻はアインクラッド

3、4巻はフェアリーダンス

5,6巻はファントムバレット

と2巻構成でできてます

ちなみにへカートⅡに惚れたのは5,6巻の影響です

ソード アート オンライン ボイス

なんてのもあるのでどうぞ

7巻のマザーズ・ロザリオの表紙は公開中です


今日本大変なことになってますね

ジャムリ地区は特に被害はないのですが

こんなものを見て唖然としました

↓海外からの支援↓

タイ             1500万円
台湾           3億相当(!?)
ニュージーランド  救助隊48人を派遣
アメリカ        オペレーションネーム「トモダチ」を発令
捜索・救援チーム2隊計約150人を派遣 救援用資機材、計約150トン分と救助犬十数頭
空母ロナルド・レーガン
巡洋艦チャンスラーズヴィル
駆逐艦プレブル
旗艦ブルーリッジ
強襲揚陸艦エセックス
ドック型揚陸艦トーテュガ
ドック型揚陸艦ハーパーズ・フェリー
ドック型揚陸艦ジャーマン・タウン
駆逐艦マッキャンベル
駆逐艦カーティス・ウィルバー
駆逐艦マスティン
合計船員約8000名 合計排出量30万トン
整備中の大型空母「ジョージ・ワシントン」も参加か?

ドイツ         救援専門家4人 救助隊約40人
トルコ         緊急救助隊3チーム派遣
シンガポール     災害救助犬5匹と救援チーム48人派遣
オランダ        救助隊72人と救助犬
韓国         救助隊員5人と救助犬2匹を派遣 待機約120人
中国         .救助部隊待機
ロシア         .救助部隊待機 サハリンの大量ガス、地下パイプを利用して本土の電力を供給可能

台湾の3億円、ロシアの電力供給とか凄く有り難いけど

アメリカよ……

戦争か?

日本を乗っ取りに来たのか?

その気になれば日本終わらせれるよね、これ……

その辺どうなの?絶望はこの辺詳しそうだよね

比べて韓国は犬2匹と5人

散歩か?

23:56:04
もしスタジオジャムリの絶望したが岩崎夏海の「もしドラ」を読んだら

NHKで、

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』

がアニメ化されたそうです。

第一話はなんと明日放送だ!

総合テレビで午後10時55分~

6月4日(土)にはAKB48前田敦子さん主演で映画も公開されるそうです。

ちなみに僕の通っている学校にはドラッカーの「マネジメント」だけが置いてありましたとさ・・・




アニメのパロディを考えてみる。

『大きくブレまくって』

手ブレと戦う熱血写真部のお話。


『それでも地球は回っている』

ガリレオたちの日常を描く地動説コメディ。

ちなみに彼の『天文対話』は禁書目録に載せられたそうですよ苦痛嘆くん


『とある自宅の警備員』

勇気ある無職のお話。


『NHK(窒素水素カリウム)にようこそ!』

熱血化学部のお話。


『とある鋼の錬金術師』

片腕と片足と全身をもっていかれた兄弟が体を取り戻したりするお話。


『オオヤさんと7人の住人たち』

大家さんと7人の住人のお話。

最終的に管理人さんと五号室の浪人生が結婚することはない。


『レンタルと更新料』

某レンタルビデオ店で入会料無料の日に入会したはずなのに入会費をとられた

絶望したの実話を描く物語。


『トキを描ける少女』

ひたすら天然記念物の絵を描く少女のお話


『甲殻機動隊』

はるばる北海道までカニを食べに行くお話。


『欄間1/2』

大工さんに和室の欄間を減らしてもらうお話。


『ひぐらしのなくコロニー』

UC0079、とある専制コロニー国家の独裁者の覇道を描く物語。

悲しみを怒りに替えて、立てよ国民!


『俺の娘がこんなにかわいいわけがない』

UC0079、ソロモン宙域で戦った司令官の娘が

悪い奴に担ぎ上げられたり、コロニーで空を飛んだりするお話。

父親とは全く似ていないという。


『侵略!ガマ星人』

ガマ星雲第58番惑星宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊が地球人の家にホームステイするお話。







2011/03/13
21:57:20
うわー

絶望が凄いことしてる~

なんだかな……

同人誌でも書くかい?

大学入ったら何かジャムリで出してみようか

ワタシは今絵の技術とかはあまりないが

練習くらいはしているのだよ

ミクの曲も作ってみたいんだが

誰か機材を貸してくれ……



01:35:25
ぜっさんげんじつとうひちゅう。

kirino.jpg

今回はきりのさんを描きましたとさ。

目が・・・・目がぁぁぁぁ

ずれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

テンション2割増しでお送りしました。

00:31:23
絶賛現実逃避中。

taiga.jpg

taiga2.jpg


今回はとらドラ!のたいがさんを描きましたとさ。

21:28:16
これはいいと思ったアレンジやカバーを集めてみた。




















今日は部活のみんなと飯を食いに行きました。

楽しかったです。

やっぱり誰かと食事をするというのはいいものですね。

明日は部活のみんなと大須へ行ってきます。

毎回長い休みがあったりすると、

「みんなで~へ行こうぜ!」という話が出るのですが、

いつの間にやら自然消滅してしまうので、

部活のメンバー全員で集まってどこかへ行くということは、

実はこれが初だったりします。

と、言うことでついでにガンプラの専門店も見てきます。


17:11:48
さっきニコニコを徘徊してて思った

「39の日にあげられた動画まとめよう」

というわけでまとめてみましたよ

ワタシがいいと思ったミクの日にあげられた曲


↑音にもう少し厚みがあると伸びるかな?




↑ワタシの中の本命



↑GUMIですけど……

↑音が細いけど全体的にいいです

こんなものですかな

これであなたがファンに目覚めてくれたらうれしいな

21:19:42
今日は球技大会でした

今日は絶望と試合をしてきました

一回1対1みたいなのがあったんですが、負けてしまいましたね

さすが絶望。強かった

監督も苦痛嘆も輝いていたよ



そういえば

今日学校に行ったら、昨日のワタシの行動を知っている人は

「お疲れ」「買えた?」

の二つの言葉を浴びせてきましたよ

ワタシの他にミクの日ではしゃいでいる人はいないのかい!?

と心の中で叫びながらも紳士的な対応をしましたよ


23:35:13
有機化合物がわからな過ぎて困る。

今日は苦痛嘆クンや三条目サンやその他ゆかいな仲間たちといろいろ語り合いましたよ。

主にラノベとかゲームとかMADとか

「ばぁぁぁくねぇぇぇつ!ゴッドフィンガァァァァァ!」のお話をしましたよ。

楽しい一日でした。

そういえば、リレー小説の順番が廻ってきました。

僕にスピード更新は無理ですが、こつこつ進めているのですよ。

それでも小説は廻っているのです。

・・・どっかのアニメのタイトルみたい。

それはそうと助監督、ハードスケジュールにもかかわらず、お疲れ様でした。

20:47:24
……ワタシです

今日はミクの日ですね

そこは大きく主張したいのですが

やっぱり学校が終わってからでは出遅れたのかな?

放課後にアニメイトにダッシュして欲しいものはあらかたゲットしました

でもね、時間の関係で他は回れなかったのだよ

来年こそは会場に行きたいと願うが

残念ながら受験生

ワタシにどうしろというのだ!!


そうだ、ワタシがミクについて発信しよう


そう思う今この頃

00:25:28
ジュライ君を書いてみた。

ジュライ1

スキャナーを使うのが初、ということでなんか描いてテストがてらにUPしようかな~

と思い、DARKER THAN BLACK の銀とジュライを描いてみました。

ふたりともドールですから表情の変化が少ないんですねー

なので劇中でもこのシーンが特に印象に残っています。

こう、ほっぺたに指を当ててクイッて感じで・・・

伝わりましたかね?

まぁ、それはそれとして・・・・絵が荒い!!

絵をクリックして拡大してもらえるとわかると思いますが、

かなり雑・・・

拡大しなくてもわかるか・・・

お察しの通り、裏面には銀ちゃんが描かれております。

銀は失敗しちゃいました。


39の日ですか。

そういえばニコニコでやたら宣伝してましたね。

助監督はミクパに参加するということで、僕の分まで大いに楽しんできてください。

僕は明日も部活です・・・

22:47:18
こんにちは。ワタシです

さて今日は声を大にして言いたい

祝!ミクの日感謝祭

くそう。ワタシだってお金と暇さえあればすぐに飛んでいくというのに……

今年は不覚にも誕生日を祝い損ねたので気合入ってますよ

すでに部活のキャプテンには言ってあります

俺「ミクの日だから9日は部活休む」

部長「え?…なら仕方がない。むしろ学校休んだらいいじゃん」

……なんていうか、理解あるキャプテンでよかったです

東京にいけないからといってワタシはめげません

アニメイトに学校終わったら行ってはしゃいできます

ミクパに参加できないなら自分ではしゃぐまで

限定グッツが手に入らないなら他の物を買いあさるまで

今はニコ生もあるから、ファンのみんなはつながっているんだよ

明日はそわそわしながら学校が終わるのをとりあえず待ちます

名古屋のメイトで無駄にうきうきしてる人がいたら

それはもしかしたらワタシかもしれませんmiku43.jpg


ミク

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

