スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:47:24
週末に無双しようぜ!

115786.png


どうも、最近例の澪押しが後ろから

「うっいはるぅ~☆」とか言いながら体操着やらをめくってくるので

イラッとしている絶望したです。

僕の名前は初春でも飾利でもないのですよー

もう彼の願望がダダ漏れですよね。

それはそうと、久しぶりの更新ですね。

まぁネタも何もないのですが・・・

いわゆる一つの五月病というやつでしょうか。




あなたの絶望度をチェックします。

ネタがないのであなたの絶望度をチェックします。

↓の項目に当てはまればあてはまるほど、

君は僕に似ている。

目指せシンクロ率400%!!




・練習試合などで黄色の13のビブスを見るとニヤリとしてしまう。

・世界の中心でIを叫んだのは獣だ。

・左腕を怪我すると「左腕損傷!回路断線!」といいたくなる。

・今一番行きたいところが箱根だ。

・EVAってビックママ?汎用人型決戦兵器?と聞いてしまう。

・修学旅行先で夜寝られずにキレる。

・修学旅行直前にエヴァのブルーレイ買って旅行中やたらテンションが高い。

・修学旅行先でジョニーのポジションでRAT01の集合写真をとる。

・口癖が「逃げちゃだめだ」

・とりあえず「大丈夫だ問題ない」といってしまう。

・世界は無数の信管を抱えた爆弾のようなものだ!

・好きな色は全力オレンジ

・すべて変えるのなら金色にする。

・今一番欲しいものがタチコマだ。

・アスカよりレイが好き。

・いろんなものに「百式」と名前を付ける。

・もう名前考えてくれた?→男ならシンジ、女ならレイだ。

・とりあえず猫を飼うなら名前は「イヌ」にする。

・さらに猫を飼うなら名前は「哺乳類」にする。

・数少ないXBOX360ユーザーである。

・開けたところはスナイパーを恐れる癖がついた。

・屋内では常にCQBで移動する。

・接近戦にはCQC

・何もない路上で自転車ごと吹っ飛んでトラックの兄ちゃんに心配される。

・雪の日は二度転ぶ。

・理解はシアワセ

・並列走行するとセルフ指ちょんぱをしそうになる。

・傘をATフィールドと呼ぶ。

・合羽を一万二千枚の特殊装甲という。

・戦闘組曲を聞くとテンションが上がる。

・ガンダムネタには必ず食いつく。

・右ひざに攻撃を食らうと痛恨の一撃になる。

・無限ループって怖いよね。

・なんだかんだ言ってほむらが一番。

・ほむらって「焔薙」って感じがしてかっこいいよね。

・苦痛嘆の仇をトルノデス。

・トラウマが相まってホラーゲームが好きになる。

・ホラーゲームの夢をよく見る。

・現実世界で時々セーブしなきゃとか思ってしまう。

・憧れる言葉は片羽の妖精とイーグルドライバー。

・アルフォンスを「ウチのパトちゃん」と呼ぶ。

・お台場を更地に戻したい。

・段ボールを見ると入りたくなる。

・やってくれたな!ユーフェミア!

・ピースウォーカーの誕生で世界は静かになるだろう。

・コードギアスR2のラストで号泣する。

・さよならバトーさんでも号泣する。



23:40:31
話をしよう。

あれは今から36万・・・いや、去年の話だ。

今はもう潰れてしまった古本屋で絶望先生の15巻を買ったんだ。

家に帰ると、15巻がすでに本棚に並んでいたんだ。

絶望先生の15巻がダブってしまったので澪押しにあげよう(強制)

僕からの手向けだ。姉上となかよく暮らすがいい。

あいつは人の話を聞かないからなぁ。

とりあえず大丈夫だ、問題ない。





22:39:36
ちょっと報告だけ

家族のワタシに対する不条理な態度にはいつもいらいらさせられるのですが

携帯に使用制限を付けられたんで

暗証番号さえ割り出せばフル機能使えるようになるんで

パスワード解析してきます

ファイト!ワタシ。ジャムリの力の見せ所だ

終わったら報告します

21:06:44
劇的じゃないけどビフォーアフター

こんばんは、妹がまどか☆マギカを見ていてびっくりした絶望したです。

妹がうるさいので、まじすかがくえんなるものを録画しようとして、

途中でまどか☆マギカの番組覧があって

「へー結局放送するんだ」とか思いながら詳細を見て間違って録画してしまったんでしょうね。

「クラスのみんなには内緒だよっ!」っていう場面が見れたからまぁいいや。

さて、この頃何もやってない気がしたので、とりあえずビフォーアフター的なものを



最初は静画MADとも呼べないこんな画像が流れていくものだけのもの。

一応MIDIは自作?です?


初MAD。



残酷な天使のテーゼのPVを切って張ってくっつけたもの。



THE END OF EVANGERIONのラストシーンとTV版最終話を切って張ってくっつけたもの。


映画丸々一本使って初めて一つの素材でつくったMADの片割れ。

失敗作の方でこれをもとに↓のMADがつくられました。

非公開にしてあったので、本邦初公開・・・なのか?


そうだエヴァっぽくしよう。とフラッシュカット?を多用しました。

苦痛嘆のアドバイスのおかげで完成した作品です。


こちらも本邦初公開?

ニコニコの方がMADのアドバイスをもらえるということで、UPしたら

「君の知らない物語」が引っかかって削除されたので、

セリフつければ回避できるかなと思ってつけてUPしたらやっぱり消された完全な蛇足。



「えぇっ!松代で爆発事故だって!?」からの怒涛のアスカラッシュ。

ラストはあの夕焼けの中での戦闘シーンでしめるつもりです。

綾波をあえてあまり出さないのは、

楽しみは最後にとっておくということで、次々回のMADに出そうと思います。

23:27:47

IMG00065.jpg


さて、今日で部活を引退となりました。

優しい先輩や後輩に恵まれて本当に幸せでした。

今思うと、痛い辛い言いながらも、この2年間本当に楽しかったです。

しかしまぁ、普段厳しい先生が最後に優しい言葉をかけるのは反則だろうw

・・・明日から勉強頑張らなきゃね。

それはさておき、ほむらチャン、そんな装備で大丈夫か?

僕からは燃料気化爆弾をおすすめしておきます。

手持ち火器としてはお手頃な、

いわゆる「撃ちっぱなし」の対戦車ミサイル

ジャベリンやヘルファイアなどいかがでしょうか。

カールグスタフなんかも無反動砲なので使いやすいかもしれません。

貫通力を求めるなら、この際劣化ウラン弾・・・はだめか

シモノフPTRS1941対戦車ライフルでいこう!

僕個人としてはデグチャレフPTRD1941をおすすめしたいが、

とにかく当てればいいんだろう?

対戦車ライフルでセミオートマチック式5連発の意味があるのかと疑問に思っていましたが、

そうか、魔女を倒すためにあったのね!

「魔女に対し、通常兵器では役に立たんよ。」

・・・N2航空爆雷でも投下してみたら?

地図を書き換えなきゃならなくなれけど。

↓その他おすすめ

ブローニングM2重機関銃

M134ミニガン

ボフォース40mm機関砲

M102 105mm榴弾砲

M261ハイドラ70ロケット弾




最近CMでKomm Susser Todを頻繁に聴くのですがなんのCMでしたかね。

優しいメロディとは裏腹にとっても悲しい歌詞ですが、CMに向くのか?

まぁ僕は好きなのでCMが流れるたびにハイテンションになってますが。

Komm Susser TodってCome Sweet Deathって意味ですよ甘き死、来たれですよ。

劇場版のエヴァの挿入歌ですよ。




12:44:52
なん…だ…と

く…苦痛嘆に先を越された……

まどまぎ終わってからまとめ記事上げようと思っていたのに……

掲示板回って考察とか画像とかあさってたのが悪かったのか

まあよい。ワタシはワタシでまとめようじゃないか

とにかく、【まどか☆マギカ】終了しました

部活であれこれ話しあってはみたんですがなかなか興味深いラストでしたよ

それでは<絶望>向けから

とにかく今回は重火器が登場しまくったね

注意点としてはこの子は魔法少女です



いやあ凄いですね

RPGとか大漁だよ

自衛隊も真っ青だね☆

以下は納得した考察

我が友人に話したところ、製作側はそこまで考えてないといわれました(´・ ω・`)ショボーン

エンディング後のシーン

ひまねっとより引用


ほむら1
荒廃した世界を独り歩くほむら(=唯一の生き残り?)

ほむら2
ほむら3

Bパート最後までは白かった翼が幾多の戦いによる疲弊や呪いで黒く濁っている(=Bパートより相当後の世界、やはり遠い未来?)

ほむら4


目線を出さずに何かを悟っているかのようなほむら。何やら不穏な感じ

ほむら5


忍び寄る呪いの侵食と共にまどかの声(ある意味死の宣告)を聞き微笑むほむら
この間も目線は隠れたまま

ほむら6


最期の特攻をかけるほむら

ほむら7


黒い翼が禍々しく画面全体に広がる(=穢れがほむらを覆い尽くす)

ほむら8


歴代魔法少女集合の図と共にほむらが付けていた赤いリボンが落ちる(=限界まで戦い切ったほむらがまどかシステムで消滅

ほむら9


全ての魔法少女が消滅(まどかによって救われて)し、魔法少女まどか☆マギカの世界は終結

凄く納得がいきましたね~。この考えかた

たとえ真実じゃなくてもこれを押しますよ


最後にまどまぎの画像を載せていこうか

まどまぎ
まどまぎ2
まどまぎ3
まどか
魔法少女
うごくよ

夢をありがとう【まどか☆マギカ】

00:48:05
ほら、キャノピーの向こうに天使の羽が・・・

マーカス!マーカス!

なんか最近公共広告機構のCMをあまり見なくなったなと思う今日この頃ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

「数を出せばいいというものでもないだろう。」ってゴーストアイも言ってた。

そうだよ。

ACが何ぼのもんじゃい!

航空支援のないAC-130Aなんてただの空飛ぶ的さ!

AC-130_Training.jpg


フレアの射出がふつくしい・・・!!

皆さんもAC-130を飛ばす際は用法容量を守って制空権を確保してから行ってください。

僕の言うところのAC↓

1.エースコンバット

2.アーマードコア

3.AC-130

はい?交響?公国?気候?なにそれ美味しいの?

誰か、アーマードコアⅤが発売されたら、イッショに小隊組もうぜ・・・




苦痛嘆が進化したぁぁぁ!!

なんだ、何の紋章使ったw

きっと究極体になったんだね!

選ばれし子供達だっけか恐るべき子供たちだっけか?

EVAって言っても汎用人型決戦兵器じゃないんだよ。

そうか、ソリダスちゃんはお休みなんだね!

さぁ、インディペンデンスデイにはみんなでニューヨークに突っ込もうぜ!!




今欲しいもの↓

1.バトルドレス

2.アーセナルギア

3.アウターヘイブン

4.MSF

5.無限バンダナ

6.ステルス迷彩

7.メサルギア

8.段ボール戦車

9.オクトカム

10.アーセナル天狗

11.メタルギアMk2

12.FOXDIE

13.強化外骨格

14.ガンズオブザパトリオット

15.フルトン回収装置

16.グスタフ榴弾

17.ヌル

18.サイボーグ忍者

19.フォーチュンの幸運がほしいです。

20.ソリトンレーダー

22:59:51
絶望したは今日も雨だった。

IMG00064.jpg


さぁ、いつの間にやら秒速5センチメートルの季節になったかと思えば、

いつの間にやら秒速5センチどころではない速さで桜が散りました。

雨のせいですね。

さてさて。

以前から澪押し澪押しといっていた彼がついにこのブログに姿を見せてくれました。

彼のことをブログで愚痴ってから数ヶ月。

苦痛嘆クンの載せたサテンさんの動画が効いたようです。

コメントが、苦痛嘆クンの記事に残ってますよー

そのうちジャムリに入るんじゃないかと、そんな予感がします。

まぁその時はその時で、

彼の担当は間違いなく「写真」ですね。

カメラ小僧です。

中学の時には文化祭で、自腹を切ってまで自分の個展を開催しました。

周りの反応からして結構高評価であったとよいしょよいしょしておきます。

そんな彼、年賀状は毎年彼の撮った写真がついて送られてきます。

今年は宇多田ヒカルの年賀状だったがな!




荒川は今日も電波だった。

澪押しなんてどうでもいいんだ!

本題はコッチ。

荒川アンダーザブリッジがドラマ化&映画化だってさ。

キャストが気になる・・・

特にニノさん。

いや、ニノといてもね、嵐じゃないんだよ。

って、言うか被り物多すぎだろ!!

星→マスク

鉄人兄弟→鉄仮面

ビリー→ハクタイオウム

村長→ポリプロピレン

天狗→天狗のお面?

・・・シスターとかステラとかどうすんだろ。





00:05:08
く~↑る~↓る~↑ 重いわ!優しい記事で~♪



↑今回のMADはこんな感じ↑

と、言うことで今回のMADは前回の記事の2番になったよ。

と、言うか記事を描いた時点でほとんど2番で確定していたよ。

諸事情により、beautiful world が変更になったよ。

CD音源ではないよ。

ムービーメーカーを使うと画像が劣悪になるのですがどうしましょう。

一応今回の素材は映画1本分丸々フルHDのものが用意できたのですよ。


17:57:40
次のMADを決めようぜ!!

と、言うことで考え抜いた末の候補をいくつか。

1.御坂美琴×こいのうた(GO!GO!7188 )



2.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破×beautiful world PLANiTb Acoustica Mix (宇多田ヒカル)




3.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序×次回予告(arlie Ray)





4.新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 DEATH(TRUE)2×三声のカノンとジーク ニ長調 オーケストラ



・・・まぁたぶん次もエヴァだと思うよ。

すべてCDからインポートしたので今度はCD音源だ!!

MADはとりあえず曲から決めるが僕のモットーです。

18:53:37
誕生日、おめでとさん。

227df854.jpg


苦痛嘆クン、少し遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

苦痛嘆→澪押しと怒涛の誕生日ラッシュでしたね。

例の澪押しの彼、「佐天さん、佐天さん」とメールを送ってくるの、やめてくれないか?

ウザい。

俺から送ったメールは無視するし。

あー、虫唾ダッシュ。

もしかしてアレか?

「最近お前俺に冷たくないか?」とか言ってたあれか?

報復か?

別に僕はそんなつもりはないのですが?

まぁ、彼が僕のことを冷たいと感じるのは

本音を思う存分言っているのだからではないでしょうか。

本音を曝け出せる相手というのは、

嫌われても構わない相手か、嫌われる心配のない相手の2種類だって

戦場ヶ原父も言ってた。

まぁだとすると彼は間違いなく前者でしょう。

・・・嘘ですよ嘘。

後者です。

適当に話合わされて作り笑いを浮かべられているよりは、いいでしょう?

言葉なんて本音を隠すジャミングのようなものですからね。

電子戦みたいなもんですよ。

ちなみに苦痛嘆は思いとどまったようですが、僕は姫神を推しておいたよ。

だって漫画で姫神の話、ハブられてるんだぜ?

可愛そうぢゃないか。

みさか>>ういはる>さてん≧くろこ

黒髪ではないが、ロングだぜ↓

エウレカ



00:16:19
面白そうな本を見つけてきた。

エースの系譜エースの系譜
(2011/03/18)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


うわぁぁぁぁ!!

表紙が久米田先生だぁぁぁぁ!!

久米田先生とは・・・

漫画「さよなら絶望先生」の作者であり、「じょしらく」で

 フキダシ係 原作者を務められているあのお方であります。

そういえば「かってに改蔵」がアニメ化だってさ。

絶望先生もブルーレイ発売だっけか。

そして岩崎夏海先生はアニメにもなった「もしドラ」の著者の方です。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る



さよなら絶望先生、最新25巻は4月15日発売だよ☆


さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
久米田 康治

商品詳細を見る


みんな、僕と契約してポロロッカ星人になってよ!




はい、MADが完成してから抜け殻になっている私こと絶望したです。

どうでしょう?うまくできていたのかな?

皆さんが少しでも楽しんでいただけたのなら、幸いです。

まだ右も左もわからないような素人ですので、アドバイスなんかもらえると泣いて喜びます。

特にエンコードw

皆様の優しさがあれば、

これで ジオン 僕は、あと十年は戦える・・・!!

連邦にもかつる!!

さて、以前次回作のMADはエースコンバット6にする~

みたいなことを言ったような気がしますが、

中止ということで・・・

実は「夜鷹の夢」という曲にエースコンバット6のリプレイ動画を切り貼りして

MADを造ろうと思っていたのですが、

同じような動画がすでにUPされている方がおりまして・・・

まぁ、僕の思いつくことなんてほかの人がとっくに実行しているのでしょうね。

00:12:42
どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る。




「君の知らない物語×交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」

完成しましたよー

ポケ虹の魅力は「Psalms of Planets Eureka seveN」のラストを飾るということで、

テレビシリーズとは一線を画す独特の世界観でしょうか。

「俺の知ってるハップと違う。」とか言っちゃいけないよ。

「お前、チョーイイヤツ!!」なんて言っていた優しいハップ兄さんはどこへやら。

僕のおすすめのシーンはラストの空戦シーンですね。

ロングヘアのエウレカも乞うご期待。

ちなみにポケ虹は10月2日(土)に地上波初放送!!

・・・6か月、長いな。

まぁ、待ちきれないというそんなアナタ!!

4月14日発売の「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」にポケ虹が参戦するらしいから、買うんだ!!



00:26:31
天使の輪の上で



うし、テストUP3回目です。

大分形になってきた・・・のか?

画質がどんどん低下しているように見えるのは、

僕の視力が悪くなったのでも幻覚でもありません。仕様です☆

翼をくれとは言いません。

redbullで我慢します。

誰か僕に、アイデアをくださいアドバイスをください。

『FRISK食えば?』なんて悲しいこと云うなよ。

僕はミンティアのほうが好きなんです。

実は今回のエウレカのMADは2パターン用意してあって一つは完成しているのですが、

とてもとても皆様にお見せできるようなクオリティのものではないので、

公開しないかもしれません。

と言うかredbullって美味しくないよね。

そういえばFFXⅢ‐2とかいろいろ発売されるけど、またポーションとか発売してほしいですね。

味はともかく、XⅡのやたら凝った瓶に入ったプレミアムボックスがほしい・・・

41bap11YRTL.jpg


まどか☆マギカより、ほむら☆マギカの方がいいと思う今日この頃でした。

追伸:無限ループって怖いよね。いわゆる一つの「強くてニューゲーム」

23:16:35
よし、新学期だ

MAD作りをしよう。なぜかそう思う崖っぷちです

忙しくなると他のことがしたくなるあの症候群が発症中です

ジャムリスタッフのこの症状をジャムリシンドローム(仮)という

なんてことを言ってみたり……

課題をやろうやろうと思ってたんですが

漢文の問題に向かえば向かうほど担当教師の顔が頭をよぎるので

白紙のままテストを迎えてやりました

白紙っていうのは結構すがすがしいものですね

早急に何か始めたいのです

それでさっきの話なのですが

苦痛嘆と絶望は凄いですね~

これが格の違いという奴でしょうか

暇があったらまどかで作ってみようか、MAD

23:41:40
今度こそやったぜ!!

今日は皆さんに報告があります。

やっと春休み課題が終わったんだ!!

という夢をまた見たんだ。

まさかの二番オチ。

脱力感も二倍というところでしょう。

感覚でいうとF-2に対艦ミサイルをぶち込まれる巡洋艦の気持ちでしょうか。

対メタルギア兵器であるメタルギアRAYがREXにフルボッコにされる感覚でしょうか。

『どうあがいても、絶望』的な状況です。

課題が終わらない世界に、どんな明日を描けというんだ。




00:39:31
後方に敵機!!ブレイク!ブレイク!

何やら助監督はこの春に大冒険をしてきたようですね。

『今日はなごや、明日はあふさか、最後は、とうきゃうだ。』という感じでしょうか。

次に目指すはT京AK葉原だね。

その時はぜひご一緒しましょう。

今欲しいものは、そうですね。

メタルギアREX。

Metal_Gear_Rex_Final_Renders_by_Puckducker.jpg

この逆関節がたまりません。

RAYの曲線もいいですが、

やはり核搭載二足歩行型戦車であるからには

ゴツくて重厚で戦車っぽい感じじゃなきゃね。

そういえば少し前に『弾道メタルギア』なるものがはやりまして

中学の時、給食に出た牛乳の上にコアコアというヨーグルトを載せて

「ほ~ら、弾道メタルギアだぞ~」みたいなことをやっていました。

アキバ(ジョニー)ごっこなんてのもやってました。



「この道十年のベテランだぁ!!」とか言ってましたよ。

修学旅行の写真でRATPT01の立ち位置で写真を撮ったときは僕はアキバのポジションでした。

今思うとバカなことをしていましたねぇ。

でも牛乳瓶にすっぽりとはまるんですよ、コアコアって。



ちょっとジョニーをよいしょよいしょする。

imgc912dc37zikezj.jpg


ジョニーだって頑張ってるんだ!

MGS4では彼が大活躍するよ!

ヘッドマスクの下は実は・・・

と、いうかCVが福山潤(ルルの人)だよ!

もうストーリーの後半は「俺の知ってるアキバとちがうw」みたいな感じだよ!

まぁ針恐怖症だったり腹痛持ちだったりするけど。

ん、そういえばシャドーモセスのジョニーも胃腸が弱かったな・・・

と、言うことはもうわかるよね。

この道十年のベテランというのは案外嘘でもないのかも知れない。



ジョニーの勇姿

23:08:08
こんにちは

見事「部活内ダメ人間コンテスト」において満場一致で優勝を飾った崖っぷちです

話の流れで決めようということになったんですが

「まあ、当然一番は崖っぷち(学校では呼ばれていません)だよね」

だそうです

2位はワタシと仲よくしている友人N

理由はワタシの話にふつうに付いていけてるからだそうです

世も末だね

ちなみに3位は同じような理由でワタシと仲の良い後輩でした



今日のクラス発表があって、色々な人に会ったのですが

なぜかO阪でのワタシの所業がバレていました

名前は言われてなかったようですが

みなさんはワタシにたどり着いたようです

ワタシのイメージが崩れていっているようです

それも去年のクラスの影響が大きいのですが

終わりかと思っていたらそうでもないようです

ワタシの席の周りは前クラスの生き残りが多数配置されていて

イメージの改善は望めないようです

それなら突っ走ってやろうと思う今日でした

それにしても新学期ですか

アニメも入れ替えの時期ですね

まどかは終わりを迎えるんでしょうか?

それはともあれ、今期は期待しているものが多いです

受験生ともなった今、こんなことを気にしていていいんでしょうか?

とりあえず苦痛嘆と今期について話してみましょう

00:32:44
真実はいつも一つとは限らない。

ヴィーナスの命題 (角川文庫)ヴィーナスの命題 (角川文庫)
(2010/07/24)
真木 武志

商品詳細を見る


面白そうな本を見つけてきたので紹介するよ。

↓あらすじ

休みに入って間もない月曜日の朝、学校のグラウンドで生徒の死体が発見された。校舎の窓から転落したと思しき状況。自殺か他殺か?それとも学校に伝わる呪いの発動か!?科学部と園芸部の2人の部長、美少女タレント、生徒会長…17歳を生きる“探偵”たちの仮説が交錯する、まばゆいばかりの1週間。若者たちがあぶりだす現実と解とは―!?圧倒的な才能が描き出す、青春ミステリの冒険にして決定版。



まだ読んでないけどね!

ミステリなんて全然読んでいなかったので、

買ってきましたよ。

GOSICKか万能鑑定士Qの事件簿かこれかで相当迷ったよ。

困ったように笑いながらずっと迷っている客を見たというのなら、

やはりそれは僕なのかもしれない。




OZの魔法使い?

虹の彼方に(上) 機動戦士ガンダムUC(9) (角川文庫)虹の彼方に(上) 機動戦士ガンダムUC(9) (角川文庫)
(2011/03/25)
福井 晴敏

商品詳細を見る

サァムウェァーオーバーザレインボー♪

はい、ラストが近づいてきましたねー

まぁ単行本ではとっくに最終巻まで刊行されているのですが・・・

『じゃあ買えばいいじゃん、俺。』

なんて思わないでもないのですが、

何を思ったのか、第一巻を角川文庫で買ってしまったので

まぁそれに合わせようかなと。

ちなみにスニーカー文庫からも出ているのですよ。

角川コミック、角川文庫、角川スニーカー文庫、

三形態で同じ小説を出しているって珍しい、というかめんどくさいですね。

お好きな表紙でどうぞってことでしょうか?

二次(元)の貴方に

機動戦士ガンダムUC(9)虹の彼方に(上) (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムUC(9)虹の彼方に(上) (角川スニーカー文庫)
(2011/03/31)
福井 晴敏

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC (9)  虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)
(2009/08/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る


まぁ虹の彼方にといえばオズの魔法使いですね。

ん?、オズ・・・オズ・・・OZ!?

スペシャルズか!!

OZスペシャルズはトレーズなのか!?

懐かしいねぇ、トレーズ・クシュリナーダか。

Wか。

まぁやっぱデスサイズヘルカスタムが一番かっこいいよね!

デュオって最高だよね!


「俺を見た奴はみ~んな死んじまうぞ~」的なセリフが大好きでした。

これが言いたいがために強引にガンダムWネタを入れましたとさ。

・・・本当に申し訳ございません。

21:23:29
撃てよ、臆病者! 撃て!
Fire away, coward! C'moooon!



使徒、襲来

『12:30分、東海地方を中心とした関東中部全域に特別非常事態宣言が発令されました。
住民の方々は速やかに指定のシェルターに避難してください。』


なんてウソさ。

今やっても遅いか。

4月1日ってエイプリルフールだったのね。

すっかり忘れていました。

何かネタを用意しておけばよかったですね。

さて、そろそろ春休みのツケを払わねばならない時期が来ました。

『目標は依然健在。航空隊の戦力では足止めできません!』

『総力戦だ!厚木と入間も全部挙げろ! 
 出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ!』

『戦車大隊は壊滅、誘導兵器も砲爆撃もまるで効果なしか。』


って感じですかね。

『われわれの所有兵器では課題に対し有効な手段がないことは認めよう。
 だが、君なら終わるのかね?』

『ご安心ください。そのための答えです。』


21:44:51
無人機どもが堕とせない。

ace6_aid_image08.jpg

はい、今更ながらエースコンバット6のみっしょんを難関度ACEでクリアしてきましたよー

次回のMADで使おうかなーと思いプレイを録画してあります。

今回は公式チートCFA-44はなしだ!!といいたいところですが、

どうしても「グレースメリア解放」と「シャンデリア攻落」で使っちゃった。

イエィ!次世代ステルス艦上戦闘機!

ちょっと目標の数にイラッ☆としちゃったものですから。

ただ、それでもパステルナーク少佐と一緒に出てくる無人機どもが倒せないw

偏差射撃を何回やっても落とせない♪

全速力で距離をとってもADMMをよけられる♪

UFO機動はズルいよー

一度に稼働できる無人機は26機。

合計80機位出てきますね。

あーもうちょろちょろと、ゴキブリか!!

少佐「ガールダとのお遊戯は任せておけ。」

俺「テメェの命だけじゃ、足りネェーんだよォ!! 再生治療のツケを払え!! 

CFA-44 ノスフェラト

と、まぁ長々と書きましたがほんとは面白い動画が見つかったので載せようとしたら

前書きが長くなってしまっただけなのですよー

たぶん助監督向けの動画w










ZEROと6のオープニングを知らなければウケない・・・だと・・・

そんなことはないと思う。たぶん。





J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

