スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/04«│ 2011/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:21:16
黒髪ロング!
・・・・・・大丈夫、二度と使わないから・・・
大惨事・・・・です・・・









やりたいことやります




線路

昔撮った写真をちょっと加工しました
色がついてないのは、味を出すためとかじゃありません
めんどいからです
おかげで思った以上に早く掲載できました
今日中は無理だろうなと思ってたけど・・・

因みに写真に書かれてる文章は、東京事変の「夢のあと」のサビの歌詞です

画像でかくてゴメンね

23:11:06
梅雨入りに無双しようぜ!

こんばんは食峰操祈は初見殺しだとしみじみ思った、絶望したです。

皆さん読めます?

『しょくほうみさき』と読むんですか苦痛嘆クン。

一度読み方を教えてもらった気がするけど忘れてしまったよ苦痛嘆クン。

それはさておき、ATフィールド(傘)が破られてしまったよ。

このタイミングで全機投入とは・・・

よもやロンギヌスの槍のレプリカ(台風)とは・・・

思いもしない。

アンビリカルケーブルがなくったて大丈夫だけど、

一万二千枚の特殊装甲とATフィールドがないのはつらい。

と、いうことで今日はネタも特にないので何か直感を受けた動画を貼っておきます。



ニトロプラスって『沙耶の唄』の発売元だよね。

このゲーム、やったことないけど冷蔵庫はトラウマ確定です。

BLOOD+の小夜なら何とか・・・

妹のディーヴァも歌うたってたしね。

長々と書きましたがつまり、

言いたいことを要約するとアオザイ万歳!

byrqdpjq13387110.jpg gzjlmbpm13387010.jpg





この一言に尽きます。

合言葉にしましょうか?

『アオザイ万歳!』

19:43:15
黒髪ロング!

コレ合言葉にしようかな?
俺だけの・・・

うん、大惨事だよ?




今日は部活の打ち上げで、男九人でスイーツパラダイスに行ってきました
恥ずかしかったんだぜ!
女の子ばっかりだったんだぜ!
落ち着いて食えないんだぜ!

それにしてもケーキっておいしいね
食べ放題だから、いっぱい食したよ
甘ったるくてキツかったね


先週は絶望と味仙の凄く辛い台湾ラーメン、
今週は部活の仲間とスイパラで甘ったるいケーキを食べ放題、
来週は何だ?苦味か?クラスメイトと隣町で銀杏パーティーか?
暇だったら行ってやるよ!





甘ったるい一日でした


02:04:21
まごころを、君に。


『今回ばかりは、絶望だ。』

次回のMADは皆さんへの日頃の感謝の気持ちその他もろもろを込めて、

フルHD720pでupします!

というのは建前で、やはり前回の僕の記事に載せた動画をムービーメーカーで読み込むと

高確率でエラーが発生するので、諦めました。

建前:絶望したの99%は皆さんの優しさでできています。(1%は保存料、合成着色料)

本音:動け、動け、動いてよ(ムービーメイカー)!!!でもまぁいっか。

某サイレンNT犀賀先生風に言えば「さすがに飽きた。」と言うところですか?

僕は短気なのです。

まぁ、予定は未定ですから、今回も完成までこぎつけると断言はできませんが。

お詫びと訂正を、ジャムリより愛をこめて。




歌はいいね。 リリンの生み出した文化の極みだよ。

ということでさっそく試作段階のものをテストUP。

でっかいので邪魔かもしれません。

ご迷惑をおかけします。

動画の右下のほうで720pにしていただけるとHD画質で視聴できます。



2011/05/28
22:53:58
ワタシの高校生活のほとんどを占めてきた部活が終わりました

結果は善戦したけど予選リーグ敗退

やっぱり地区大会とは違って県大会は強いね

一緒に頑張ってきた仲間とも

ちょっと湿っぽいお別れ会を済ませ

これでついにワタシの職業は

変更を余儀なくされました

終わってみると寂しいものですね



近況報告終わり!!

さて、ジョブチェンジをしなくてはいけないわけだが

まず手始めに何をすればいいだろうか…

とりあえず、教えてくつえも~ん

ワタシの友達は

「受験生になるには?」

「これをみればいい」

おすすめのアニメを教えてくれました

とある大惨事は

「黒髪ロング!!」

お前の頭が大惨事だよ

そんなこんなでいろいろな人に聞いたが

だめだ…ワタシの周りの人間では現実が見えてこない

とりあえず、考えた結果

らのべを買ってきました

最近使いまくってる気がするが

やっぱり

「こんなの絶対おかしいよ」

23:10:06
ついに明日、おそらく部活が終わります

一応地区予選を勝ち抜き、県大会なんですが

あたりが悪かったね

順調に勝ち進めば、ちょっとした最強さんとベスト8を争いそうです

ワタシもそろそろ受験生にジョブチェンジかね……

それはそうと、苦痛嘆、絶望共にお疲れ様です

ワタシは動画にはあまり手を出していないので何とも言えないけど

2人の努力には脱帽だよ

ちなみに苦痛嘆の次回作はなんだい?

そして大惨事は何をしてくれるんだい?


本棚うpの話が弁当食べながら出ました

ワタシの本棚はラノベと漫画で……

23:27:22
消音 ……………………………………… 




苦痛嘆クンと新作MADを同時公開しましょうということになっていたので僕もUPです。

例の如くUPはyoutube

画質の劣化は仕様ですw

テーマは式波・アスカ・ラングレーでバッドエンド。

まぁかく言う僕は綾波派ですが。

*注;新劇場版:破冒頭かVS三号機までのネタバレを含みます。

機知の利というか、不利というか前回のエウレカのMADはいろいろ取り入れようとして詰んだので、

今回はシンプルに仕上げたつもりです。

少しでも皆さんに楽しんでいただけたのなら、幸いです。

前回のMAD↓








『木ィィィィィ原クゥゥゥゥゥゥゥゥン!』

苦痛嘆クンはすごいね。

制作途中のMADを数回見せてもらう機会がありましたが、

よくキャラを切り抜けるなぁと感心してしまいます。

すっごいめんどくさいんですよ画像の切り抜きって。

苦痛嘆クンの努力とセンスには脱帽です。

「カッコイー!惚れちゃいそうだぜ!アクセラレーター!

師匠と呼ばせてもらいます。

イメージ的には東方不敗です。

俺のこの手を真っ赤に燃やしましょう。

勝利を掴めと轟き叫びましょう。

「ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!!」

ヒートエンド。

キングオブハートの名に懸けてキョウジを止めようと思う今日この頃でした。




そして次回予告。

と、言うことで次回のMADは「次回予告」




画面は制作中のものです。

内容は予告なしに変更される恐れがありま・・・すん。

と、言うかこの動画、どうもムービーメーカーがエラーを起こすので打ち切るかもしれないです。

00:26:24
音量 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll…………… 

101253_01.jpg

富士にはやはり総合火力演習がよく似合うと思いませんか皆さん!

はい?月見草?イブニングプリムローズ?オオマツヨイグサ?

いえいえ総火演ですよ。

陸上自衛隊の演習のひとつ、静岡県の御殿場で行われるあの演習です。

一般公開の入場券の当選倍率が平均28倍というw

駐車券付きについては200倍を超えたそうですね。

今年は受験で無理だけど、誰か来年一緒に行かないかい?


22:32:00
はい、こんばんは。絶望したも大惨事も更新お疲れ様。

今夜はたったひとつの訂正をするためだけにこの記事を更新しますが

なぜ私も梓押しになっているのでしょう。
私はけいおん!自体はあまり熱心に見てはいませんでしたが、
中で一番好きなキャラとなるとそりゃ「平沢 憂」に限るのではないでしょうかね。以上。

22:10:35
澪は何も悪くないよ悪いのは澪好きな大惨事、です。
mio絵

タイトルのとおり、絶望への対抗心です
負ける訳にはいかないんだよぉ!


っていうか、苦痛嘆が梓なのは知ってたけど、
監督も助監督も梓なんだね...
梓が可愛いのはわかるけど、
澪推しとしては嫉妬心を抱くしかないね...

梓は何も悪くないよ悪いのはロリコンという言葉を作ったロリコンだよ


ちなみにこの絵は少し前に描いたもので、
絶望の記事を読んでから描いたものではありません

そんなに早く描けないよ。

01:30:31
全統記述だし、だからたまに意思砕けちゃうんです。

azusa.jpg

昨日模試のついでに台湾ラーメンを食べに行ったら辛くて死にそうになった絶望したです。

まさかあんなに辛いなんて、思いもしませんでした。

まぁ、模試の数学の結果も相当辛口でしたが・・・

大惨事ほか数名で中華料理店へ行ったのです。

そのお店の名物は台湾ラーメンとチマキ。

台湾ラーメン、マジで辛い。

大惨事いわく「ココ壱の5辛に相当する」とのことでした。

まぁ顔がしびれたり、唇が痛かったりしましたが、

食後に胃がキリキリするのが一番つらかったよ。

ひどくなる前にエクレアで中和させた僕だった。



なぜ梓なのかというと、

決して澪を描くのが癪だとかそういうのではなく

(澪は何も悪くないよ悪いのは澪好きな大惨事)

ジャムリはどうやら梓派が多いらしいからですはい。

監督、助監督、苦痛嘆が梓だっけ?

僕はムギまたは唯の隣の席のクラスメイトだよ。

大惨事はもちろん澪。

01:35:35
この次もサービスサービスぅ♪



↑MAD制作のMADの合間に息抜きで作りました。

MADもこんな感じでフラッシュカット使いたかったなぁ。

さすがに5分続くとポリゴン事件のようになりかねないので断念しましたが。

「目がぁ!目がァァァァ!」ってなってしまうかもしれないので

気をつけてください。

すっごいエンコ泣かせ。


23:00:39
ワタシです

どうやら大惨事がジャムリの一歩を踏み出したようですね

ついに公式に絵描きの登場ですね

そんな活動のなか

大惨事も現実を見たそうですが

ワタシもなんだか涙出前が見えないよ

さぁ 声を揃えて叫ぼう「こんなの絶対おかしいよ」

そして言ってやるんだ…「もうなにも怖くない」

そんな中で気になるのは絶望

君はジャムリシンドロームを乗り越えたのかい?

MAD作りは順調らしいけどね

ワタシはまたらのべ購入で精神を安定させてます

でもやっぱり

ワタシの青春ポイントは上がらない

20:19:08
そうです。大惨事です。

やっと定期テストも終わって、
結果が返って来て人生も終わりました
まさに大惨事でした

生きてりゃ良いことあるさ...
たぶん...
望み薄いけど...



さて                                 ん
ジャムリに入った以上、なにか活動をしなきゃいけないので、
こんなものを描いてみました
金魚の箱


時間がかかりました
色々、苦労しました
だけどアレだよね?
下手くそだよね?

もっと頑張るさ...

2011/05/19
01:12:14
皇帝ペンギン2号という名の板野サーカス。

どうも、いとこがイナズマイレブンをやっていたので、

「この技『皇帝ペンギン2号』やろ(ドヤ顔』といったところ、

「Xだけど?」と素で返された絶望したです。

ちなみにほかの技はツナミウォールとかビーストファングとかしか知らないw

なんかパルテノン神殿に居そうなやつが時を止めるとかいう

ザワールド並みのチート技を使った気がする。

あれって名前なんだっけ?

まぁとりあえずDIOもビックリだね。




皇帝ペンギン2号とは。

1.口笛を吹く(ゆびくわえて吹くやつね)

2.皇帝ペンギンが地面から生えてくる

3.ボールをけるとその後ろを板野サーカスしながら追尾する。

*板野サーカスとはマクロスやエウレカその他もろもろで見られる、
「高速で動く物体とそれを追う高速で動く物体を、高速で動くカメラが捕らえた映像」のこと←ニコニコ大百科引用

4.オマケにもう一回二人がかりでボールをける。

5.ボールと沿うようにペンギンたちがゴールに突っ込んでいく。

という技。

22:59:13
ネコソギラジカル?ヒトクイマジカル!

最近、よく『沙耶の唄』という単語を聞いたり目にしたりします。

ホラー系の動画を見ているとよく見かけます。

とあるゲーム実況者様の『静岡4』でもその他もろもろの動画でも

タグでよく見かけるこの『沙耶の唄』ってなんなんだー?

これは『らんらんるー』ってなんなんだー以来の謎ですよ。

ということで検索開始。

・・・をしなきゃよかったなと心底後悔しています。

『沙耶の唄』というのはどうやらゲームらしいです。

とにかく、悲しくてグロイお話であることは分かりましたとさ。

めでたし、めでた・・・しで終われるないようじゃないよなぁこのゲーム。

内容読んだだけで精神崩壊するかと思いました。

特に部屋と冷蔵庫の画像が静岡の裏世界の比じゃなかった・・・

トラウマ認定確定です。

これはトラウマレベル9です。(ちなみにMAX10)

エヴァの旧劇場版の人類補完計画発動や、影牢Ⅱの通称「カリオストロ伯爵」と

肩を並べるほどです。

まぁ影牢Ⅱを見たのは小学生の時なのでとにかく衝撃が大きかったです。

・・・まぁ時期になれるさ。




克服したトラウマ↓

映画バイオハザードのサイコロステーキ

コナン第一巻のセルフくびちょんぱコースター

ジェイソンvsフレディ

エイリアン

三話にしてマミッたぁぁぁぁぁ!!

Xファイル

まごころを、君に。

ドーンオブザデッド

廃棄物13号的なアレ。

とにかくトラウマが集約されてる動画↓






「ここから先は一方通行だ!無様に元の居場所に引き返しやがれ!」のときのあわきんへの顔面パンチとか。



23:18:04
驚異の被弾率。

こんばんは。

中間考査でのヤマ勘のハズレ率が

中日和田の打率を上回ったのではないかと心配になっている絶望したです。

チェーンマインで吹っ飛ばしたと思ったら実はFA装甲で、

90mmバルカン砲が多段ヒットする感じとでも言いましょうか。

(わからない人は『ポケットの中の戦争』を見よう!)

まぁ、かすりもしないという点では被弾率というよりはむしろ回避率といったほうが適切かもしれませんが。

僕はどうやら『かげぶんしん』か『ちいさくなる』を覚えてしまったようです。

即刻レベルアップして忘れさせましょう。

せめて『ロックオン』を覚えたい。

成層圏まで狙い撃ちたいです。

ロックオン『なぁハロ、 兄さんは戦うときに何か言っていたか?』

ハロ『ネライウツゼ、ネライウツゼ。』

ロックオン『オーライ!ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜぇ!』




絶望したの技↓

特性;びびり
or ゆうばく テラボルテージ

技;かげぶんしん みがわり だいばくはつ じばく
or はたきおとす バトンタッチ ねっとう つつく


苦痛嘆の技↓

特性;テクニシャン
or メロメロボディ ミラクルスキン

技;でんじほう ゆうわく メロメロ このゆびとまれ
or てんしのキッス ゆびをふる あくまのキッス ミラクルアイ


助監督の技↓

特性;ねつぼうそう
or すてみ ダルマモード

技;いのちがけ きしかいせい すてみタックル  はめつのねがい
or ふくろだたき ほろびのうた とっておき もろはのずつき


大惨事の技↓

特性;あついしぼう(ほのおタイプ、こおりタイプの技の威力が半減する)
or くいしんぼう (きのみを持たせると、いつもより早く使う)
or スロースタート

技;あくび ねむる はねる おさきにどうぞ
or ドわすれ なまける ねごと はらだいこ


監督の技↓

特性;ヨガパワー
or イリュージョン しょうりのほし

技;タネマシンガン タマゴばくだん ミサイルばり ヨガのポーズ
or ギガインパクト  Vジェネレート がんせきほう ゴットバード


23:48:49
図書館の自由が侵される時、我々は団結して、あくまで自由を守る。



図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


スタッフの皆さん、何やら「電波女と青春男」というラノベを読んでいるらしく、

取り残された感がある私こと絶望したであります。

助監督もラノベを大量購入したとのことでしたが、

僕も図書館シリーズが文庫化されたので買ってきましたよ。

「図書館戦争」「図書館内乱」ともに700円(税込)です。

合計1400円。

図書カードがなければ即死だった・・・

実は2年ほど前にハードカバーの値段を見て、購入をあきらめて、

図書館で借りたんですよー

二年越しの再開というわけです。

ストーリーは簡単に言えば検閲機関である良化特務機関と自由を守る関東図書隊が

超法規的解釈で銃を片手にドンパチする月9連ドラ風エンターテイメント?(6割虚言)

とかそんな薄っぺらい僕の戯言は読み飛ばしてあらすじ、読んじゃってください。

あらすじ↓

本を守りたい、あの人みたいに。
検閲社会の中、本と表現、そして恋を守る者たちがいた――。
すべての本好きに贈る、極上エンタテインメント!!
解説対談 有川浩×児玉清(俳優)

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、一人の女の子がいた。名は笠原郁(かさはらいく)。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)に配属されることになったが……!?
番外編も収録した本と恋の極上エンタイテンメント、スタート!



DVDについてきたショートストーリーと文庫版あとがき、

さらには解説対談までついてお得感満載です。

続刊も一か月ごとに刊行されていくので、乞うご期待?

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る



図書館危機  図書館戦争シリーズ3図書館危機 図書館戦争シリーズ3
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る



図書館革命  図書館戦争シリーズ4図書館革命 図書館戦争シリーズ4
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


別冊図書館戦争Ⅰ、Ⅱも発売されるそうです。

次の目標は花物語だ!

がんばるかんばるするがちゃんのおでましだ!

短髪からローツインにジョブチェンジしたするがちゃんの登場だ!

でも講談社BOXって高いんだよなぁ。

まぁ、『国が一つ傾くよ?』とまでは言いませんが、

僕が傾くのは目に見えています。

いいだろう、傾いてやろうじゃないか!

余談ですが、「かたむく(傾く)」と「かぶく(傾く)」って

文章上だと振り仮名でも振ってなきゃ判別できないですね。

19:57:43
ンーマツオバショウ!
監督です。
ジャムリに初めて新メンバーが加わりましたねぇ。ヒズネームイズ、DAISANJI!
ええ、特に言うことはありません。あなたがやりたいことをやりたいようにクリエイションしてくだちい。
カメラが好き? とのことで、映画のカメラマンをやってもらう人に見てもらいたいような写真を公開とかすればいいんじゃないかと思います。

で、別の話なんですけど、私のこおどねえむはジャムリがスタジオジャムリである限りは”監督”でいいやーってことになりまして、戻します。
それと、大惨事の記事を見て思ったんですけど、絶望した以外ろくな自己紹介をしていないことに気づきまして。
よっしゃ、いっちょ俺も……と思ったんですけど、考えるのが面倒だったので、絶望のをマルパクしました。監督権限です。HAHAHAHAHA。



好物・・・魚類 和菓子 

鉱物・・・チタン

好きな花・・・彼岸花

好きなMS・・・(MS = Monster's Skillと解釈) すいじょうきばくはつ

好きな戦闘機・・・九〇式艦上戦闘機

好きな銃火器・・・G36  VSS Vintorez 

好きな重火器・・・RPG7 パンツァーシュレック

好きな地名・・・チェルノブイリ モスクワ アウシュビッツ ベルリン

好きなアニメ・・・パンティ&ストッキング with ガーターベルト くらいじゃないか?ほんとにはまったの。

好きな漫画・・・ジョジョの奇妙な冒険

好きなゲーム・・・S.T.A.L.K.E.R.シリーズ Team Fortress 2 東方project

好きなラノベ・・・僕は友達が少ない GOTH

好きな言葉・・・「Sentry,going up!」 「Incoming!」 「ンーマツオバショウ」

好きなサブタイトル・・・「Shadow of Chernobyl」 「クレイジー・ダイヤモンドは砕けない」 「今にも落ちてきそうな空の下で」

モットー・・・「夢はでっかく希望は薄く」 「マップ見ろ、レーダー見ろ、仲間の位置見ろ、てめーの仕事をしっかりやれ」

憧れる言葉・・・I told ya don't touch that darn thing.


--------------------------------------------------------------------------------



17:58:25
今回ジャムリに入らせてもらうことになった大惨事です
絶望くんの記事に度々登場する澪推しが大惨事になっただけです

まぁ、新しく入るわけですし、自己紹介ぐらいしとかなきゃな!


っと思ってたんですが、
今更普通の自己紹介してもつまんねぇよな!?




ってことでインパクトのある自己紹介を色々考えたんですが、
特に思いつかないんで、テキトーにやります。。。








初めましてぇ
大惨事、18歳、ピチピチっつうかボテボテの高校生ですぅ

趣味わぁ、カメラですぅ

好きなぁ食べ物わぁ、鮭フレークでぇ
好きな言葉わぁ、「King of 暇人」ですぅ

嫌いな食べ物わぁ、生ものでぇ
嫌いな総理大臣わぁ、福田総理ですぅ

これからヨロシクぅ



なんつぅか
キモイっすね!

20:54:26
やあ、崖っぷちだ

テスト週間なのにラノベヲを大量購入してみたり

アニメを一から見直したりしてる崖っぷちだ

今回は何をかくそうスマホで更新だぞ

特に魅力を感じなかったが

使ってみると便利だね、これ

ちなみに制限だけど、特に支障がないことから

パスワードを1000通り試して断念

それにしても大惨事こと澪おしは、またファン魂を爆発させたんだね

ジャムリとしては誉められる行動だが

そんな装備(所持金)で大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない

笑顔で答えれたら満点だよ





ジャムリの通行パスを大惨事に発行した

崖っぷちポイント +2

大惨事ポイント +4

19:14:12
夏フェス屋台風焼きそば 絶望したも食べたかったあの焼きそば味

svyaltyy13105210.jpg


絶望したァァァァァァァァァァァァ!!

かの澪押しがうちわを得るために5000円を費やしてしまったようです。

何の話かというと、ローソンでやっているけいおんフェアのお話です。

朝6時からコンビニへ向かい、一時間待ってうちわ全六種をコンプリートしたそうです。

「なんか、もう、お前、馬鹿じゃねえの?

と、全力で叫びたい。

ztnxlcsx13126310.jpg


まぁ、かく言う僕も、ちゃっかりムギのうちわをゲットしてきましたが、

けいおんの人気はすさまじいですね。

ローソンへ行ったら小学生くらいの男の子がはしゃぎまくってましたよ。

それにしても5000円とはまた思い切った買い物をしたものです。

文庫本がざっと10冊買えてしまいます。

僕ならあっさり破産です。

そんなこんなで僕も

「けいおん!! 夏フェス屋台風焼きそば ムギが食べたかったあの焼きそば味」

を買ってきたのですが、

後で食べようと、とっておいたら父上に食べられてしまったようです。

食べたかったな、焼きそば。

mnrmsszi13125510.jpg

18:27:08
英語と物理を考査するとき、物語は始まる。

hudheu.png

ソロモンよ!私は帰ってきた!

はい、光回線にするためにしばらくお暇をいただきました絶望したです。

僕の知らない間にいろいろあったようで、

かの澪押しが何を間違ったのかジャムリメンバーになってしまいました。

また人数が増えたね。

こういったグループは4人と何かの刷り込み効果のように感じていたところです。

その幻想をぶっ壊されてしまいましたね。

アイテムとかグループとかスクールとかブロックとかね。

なんだ、遠足の班決めか。

あれ?アイテムって何人だっけ?




14:36:30
さて、今はテスト中だそうだ

ジャムリシンドローム恐るべし……

ジャムリスタッフ、誰一人としてこの戦いを乗り切れそうにないのはなぜだろうか?

そんなジャムリスタッフにも新鮮力

かの澪押しが「ジャムリにはいるぜ!!」だそうです

何をしてくれるのかは未知数の彼ですが、期待しておきましょう

ということで名前をつけましょう

昨日、テストの勉強時間を割きまくって考え出した名前

黒髪長髪=(黒長)髪=(こくちょう)はつ=黒蝶 初

なんだか厨2な名前の出来上がり

そんな名前は置いといて

なんとなく会話から出た「大惨事

もうこれでいいじゃないか

そんな彼はbig3時

三時にはおやつという意味が含まれているそうな……

01:03:05
空気.zip

どうも、自分の部屋に入ったら、

妹がとある魔術の禁書目録を読んでいてびっくりした絶望したです。

良かったね苦痛嘆クン、信者が増えるかもなんだよ。

随分久しぶりの更新な気がするのですが、気のせいだね!(断定)

GW、終わっちゃいました。

GWってジョージ・ワシントンの略なんだね!

世界を束ねる愛国者達のAIの一つなんだよきっと!

と、話が逸れそうなので本題を。




圧縮圧縮空気を圧縮!

面白い動画があったんでみんなで見ようそれだけです。























ちなみに僕がよく使うのは空気.rarと空気.7zです。




21:58:18
今日も、そして明日も僕は崖っぷち!

はい、TSUTAYAへ行ったら、関連商品をを買ったわけでもないのに

シェリルとランカが前面に押し出されたデザインの袋を渡されて、

わけもなく恥かしい思いをした絶望したです。

「届け!みんなの歌(おもい)!」なんて書いてありました。

中身はFFⅩⅢ。マクロスのマの字もありません。

これを抱えて家まで帰るのですよー

まさしく潔白を証明する<ヴァーチャスミッション>です。

僕はHALO降下もしなければならないのか・・・

まぁ、ノーアラートは無理だけど、ノーキルは達成したよ(あたりまえ)

助監督もリアルメタルギアを体感したということで、

そんな助監督に送るこの一曲!

「僕は崖っぷち」どうぞ!




なつかしの「ボンバーマンジェッターズ」の初期OPです。

僕が思うにきっと助監督はVR訓練をうけていたんだと思います。

目指せ雷電!目指せスネークだね!




最近の僕の記事は元ネタに偏りがあるようなので、わからないことはググって下さい。

23:10:52
今はゴールデンウィークらしいですね

なんででしょうか?休んだ記憶がないんですが……

絶望は部活が終わっているようですが

ワタシはまだなのですよ……

昨日今日と練習試合で一日中家にいませんでしたよっと

それはそうと、今日は朝に凄いことしてきました

そうですよリアルメタルギアやってきました

今日の朝はちょっと寝坊気味に起きたんですが

準備が終わって家を出たときには乗らなきゃいけない電車が出る3分前

我が家から駅まではゆっくり歩いても5分程度の好位置にあるわけですが

遮断機が下りていくのが家から出たところで見えたわけですよ

そこからは超ダッシュ

踏切に着いたころにはもう完全に遮断機が下りてから数秒が経過

左をみると電車がやってきているのが見えた

何を思ったのかワタシの頭は「いける!」と判断したんですよね

迷いもなく遮断機をくぐると

左からプアァァァというあの電車の音が襲ってきました

マジであせったワタシは遮断機をくぐった状態から向こう側の遮断機へと飛び込んだ

一回転して無事に遮断機をくぐり音けたワタシは華麗に着地

……というわけにはいかず、勢い余ってもう半回転し、腰と肩と膝を強打の上アスファルトにたたきつけられた

そんなワタシをあざ笑うかのようにすぐそこを電車が横切っていく

ワタシは何も考えず、すぐさま立ち上がると

駅に向かって走り出した

ギリギリのところでその電車に乗ることができました

電車に乗った後、一息つくとやばかったですね

まず第一に地味に死にかけたことへの恐怖で足ががくがく

そして、もし電車が止まっていたら罰金がやばいことになっていたと思うと冷や汗だらだら

最後に、なんでワタシは部活のために命を張ったアクションをしなければいけないのかと……

そのあと、やばいくらいの疲労感と死にかけた恐怖で練習試合は散々でした

今でも思い出すと怖いです

18:49:08
苦痛嘆くんからリレーのパスを受け取ったよ。
創作意欲がガンガン湧いてきてヘブンドアーッ! ロハン状態!!だったよ。
伏線の乱立を収束させたよ。
必然として堀井くんと井原さんにカメラが当たったよ。

堀井くんはリレー小説の登場人物の中でもかなり好きなキャラの1人だけど、今回は井原さんについてお話。
一言で片付けると、私は井原さんみたいな科学者キャラが大好きなんだね。
自分の研究のためなら人命とかどうでもよくね?みたいなね、Aperture Science的なのがね。
未知のアーティファクトとかミュータントの身体の一部とか持ってくと諸手を挙げて喜ぶみたいなね。
研究のためにゾンビだらけの湖に住んでみたりするけどいざゾンビどもを撃ってストレス解消!
ウラー! ペーイペーイ! ンナーパッパーイ!と突撃してみるけどピストルじゃあっさり返り討ちっていうね。
そもそもゾンビと言っても平気でアサルトライフルとかショットガンとかぶっ放してくるようなのなんだから
無茶だよねえ。まじえれぇ~っとだるそうにしながらも教授を襲うし、逃げようとするとまてこらぁ~っと
ノロノロ追ってくるゾンビですからね、怖いですね。
結論としてはだれかPCゲーム一緒にやろうよ、Portal2の協力プレイをさあ。

13:36:04
週明けも無双しようぜ!
115843.png

はい、二日連続初春ということで、澪押しも喜ぶに違いない(確定)

だからいって特にネタはありません。




俗・あなたの絶望度をチェックします。

今度は上級者向け?

当てはまるという人は僕のドッペルさんかクローンだと思う。


・バイオハザードでロケットランチャーを持たせると頭がおかしくなる。

・シュワちゃんの 「I'll be back」で号泣する。

・イセリア・クイーンが倒せない。

・ゴスペルって強いよね。

・ハンヴィーがほしい。

・そして私は父ジオンの下に召されるであろう!

・ご期待には全力で!

・アサルトアーマーを使うときに「爆散!」っていう。

・おはようっていうと「オハヨウゴザイマシタ」っていう。

・アサルトアーマーを使うときに「往生せいやぁぁぁ!!」っていう。

・ゲーム中は死亡フラグを好んで使う。

・天使とダンスでもしてな!

・部屋にシャアの胸像が飾ってある。

・部屋の守護神が紅蓮可翔式だ。

・つい先日飛翔滑走翼が折れた。

・見えないモノ(幽霊)を見ようとして射影機を覗き込んだ。

・ジャパニーズホラーは苦手だ。

・ゾンビゲームへの耐性はめっぽう強い。

・サイレンの音を聞くと海へ行きたくなる。

・誰にも邪魔されない、どの国家にも縛られないヘイブンになる。

・amasz〇nを段ボール支援と呼ぶ。

・毒キノコに対して、「で、食えるのか?」と聞く。

・爆発反応装甲が大好きだ。

・サイコフレームの輝きがとってもきれいだ。

・コジマはまずい・・・

・HALOってマスコット?スパルタン?ヘイロー降下?と聞いてしまう。

・HALOで高いところから飛び降りるとき、「アイアムスパルタァアァァァ!」と叫ぶ。

・HALOで相手を殴るとき「ダイナミック☆心臓マッサージ」という。

・HALOで相手を殴るとき「どんなモンダイ☆」という。

・最近まで「キラ星ッ☆」と「キラッ☆」の区別がつかなかった。

・マクシミリアン・テルミドールのことを輝美人形と呼ぶ。

・AMSから光が逆流する・・・ギャァアァァァぁぁ!!

・カテジナさんをカテ公と呼ぶ。

・カテジナさんが大っ嫌いだ。

・おかしいですよカテジナさん!

・GNフラッグはグラハムなのか?

・あえて言おう!グラハム・エーカーで(早乙女)アルト!

・ウッソ君をシンパチだとか駄メガネだとかいう。

・ミリアルドをシスターとか高杉とか呼ぶ。

・ミリアルド=月の御大将であると思っている。

・月光蝶である!と叫んでしまう。

・シン・アスカをソウゴ13と呼ぶ。

・シギントよりドレビン893のほうが好きだ。

・ヤザンをシロさんとかカムイの部下とかいう。

・ロックオン・ストラトスは指パッチんで炎が出せると思う。

・アスランをカヲル君とかカツラとか呼ぶ。

・シンのセリフを「おかしいよ、カヲル君!」にしてみたい。

・セガールが台所にいると、死亡フラグだなと思う。

・小学校のころの必殺技がはたき落とし。

・あなたからメリクリスマス、私からはたき落とし!

・今やってみたいことは衛星落とし。

・オジャマデルタハリケーンが大好きだった。

・時々「ジャッジメントターイム!」とか言ってしまう。

・時々「ファイナルベント」とか言ってしまう。

・ホット・コールドマンってあったかいのかつめたいのかはっきりしろよ!

・白井黒子って白いのか黒いのかはっきりしろよ!

・白黒つけない自分はカフェ☆お~れ派Da!



J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

