スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/05«│ 2011/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:14:47
動けェェェェェ!!




「独立型自滅支援ユニット、絶望したです。操作説明を行いますか?」

ZONE OF THE ENDERS HD化おめでとう!

2012年に発売決定だ!

ZOE とAnubis の豪華二本立てだ!

やったね!

ということでBeyond the boundsが無限のリピート。

苦痛嘆クンはもちろん知っていると思いますが、

大惨事も知ってるよね。

MGSPWでもボーカロイドverのが入ってるもんね。

歌詞はフィンランド語ベースの造語と英語らしいです。

それにしても「Beyond the・・・」と来ると「time」と

続けたくなりますね。

「メビウスの~輪から~♪抜け出せなくて~♪」

あれってTMが歌ってたのね。

「行け!アクシズ!忌まわしき記憶とともに!」


14:54:36
だぁいさぁんじです

最近、妙に更新回数多いと思いませんか?
この一週間で全員一回は更新してますよ?
それはなぜか?
・・・・・・・・・・
テストだからです


そんなテストも明日が最終日
また殺伐としたのんびりとしたブログに戻ると思います

わけわかんないブログですねぇ


最近新しいアニメが観たくなりました

それで少しかじる程度のつもりで「日常」を観始めました

かじり付いて外れません・・・

日常


おもしろいです
「こんなアニメを待っていた」と言ったら嘘になります


2011/06/29
00:26:35
「だから遅すぎたといっているんだ!」

不幸だとは思いませんが不運だなぁと思うときってたまにありますよね。

昨日はそんな一日でした。

まさかテストの科目を間違えるというw

僕は英語Ⅱの考査日だと思ったんですよー

見事に違いましたね。

前日はしっかり英Ⅱを勉強して、忘れ物ないか確認して、

しっかり睡眠をとったのです。

珍しく、朝も早めに登校して勉強しようという殊勝な心構えだったのですよー

で、登校してみると、考査科目が英Ⅱではなく「ライティング」という・・・

ツンだ! デレない! 

事前学習なし、いわゆる「ノーベン」というやつです。

「鬱だ、死のう・・・」なんて言っていられないので、

友人にテキストを借りて急いで勉強しましたとさ。

優しいクラスメイトに感謝です。

ネガティブな感情は記憶力を促進させるそうなので、

世の中の恨みつらみを思い起こしながら必死で勉強しましたとさ。

全然めでたくないね!




「やっとわかった!ATフィールドの意味!ずっと私を見ていて・・・以下略」

その日の帰りの出来事です。

自販機でジュースを買ったのです。

猛暑ですからね。のども乾きます。

そこで僕は確かにペットボトルの「コーラ」のボタンを押したはずなのですが・・・

出てきたものは500mlペットボトルではなくスチール缶です。

そこには「高麗人参 冬虫夏草 ガラナ」の文字が。

「いやいや自販機に補充する人が入れ間違えたとかそんなはずないよ!

そうか、最近僕の体調が悪いことをおもかんばってくれたんだね

なんという親切設計!ずっと俺を見てくれていたんだね神様!」

と、思わないことにはやっていられませんでしたよ。

前日、冬虫夏草が「ガの幼虫にキノコが寄生したモノ」

という知らなくてもいい事実を知ってしまったので、

飲むのにはちょっと抵抗がありました。

親切設計というよりは、心折設計ですね。

神説設計と言い換えてみるのもありかもしれません。

もちろんジュースは絶望したが美味しくいただきました。




「ただの同情で人間やめられるわけないもんね!」

その夜の出来事です。

当たりました。

食中毒ではないです。

埼玉生まれの名菓、ガリガリ様のあたり棒を引き当てました。

これで勝つる!アイスの棒だけで鎖帷子も作れる!

ジオンはあと十年は戦える!

ちなみにガリガリクンのリッチとは交換できないそうです。

でも、思い出すのはその日おきた不運なことばかり。

誰かさん風に言うならば、

「QBから聞いたわよ、あんた誰よりも才能あるんでしょう?

あたしみたいな苦労をしなくても、簡単に英語の点とれるんでしょう?

あたしのために何かしようっていうなら、

まずあたしと同じ立場になってみなさいよ!

無理でしょ、当然だよね。ただの同情で赤点とれるわけないもんね!」

って感じ?

まぁ当然ですが実際そんなことは思いませんよ。

因果応報というやつです。

起こることにはそれなりの理由があるのです。




助監督が化物語を見たということで、喜んで小説を貸しましょう!

と思ったら、大惨事が数ヶ月にわたって化物語の上巻を借りる

というかもはやカリパクに近い状態になっているので、

大惨事を締め上げる、もしくは吊るす、または

前日譚である傷物語をお貸ししましょう。

映画化もすることだしね。

ちなみに今月30日には囮物語が発売されます。

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


amas○nだと一日早いのか?

というわけで大惨事が絶賛する千石撫子がメインの囮物語をこうご期待!

21:03:19
今日物理のテストがあったようですが…

さっきまでふて寝していました

なぜかって?

そんなのは苦痛嘆の性別くらい分かりきっているよ

精神の損傷率はかるく限界をこえているよ

せっかくシンクロ率上げて挑んだのに

敵の力量を見誤る感じ

土日でエヴァと化物語全話

そして他のお気に入りを何話か見ていたのが悪いんだろうか?

絶望よ、テスト終わったら化物語の小説貸してくれないかい?

20110628_204658.jpg

さっきまで現実逃避で描いていたもの

黒髪ロングのつもりだよ!大惨事よ

綺麗にしたやつをいつか載せるかも





00:19:33
俺が望む永遠。

昨日は夢にタチコマが出てきましたとさ。

いやー怖かったね。

あれはタチコマというよりは新型オートマトンでした。

しゃべんないし、バルカン砲撃ってくるし。

「俺の知ってるタチコマと違う!」

これはちょっとした恐怖ですよ。

僕の頭の中は自分で思っているより意外にファンタジーなのかもしれません。

ちなみに画像検索で「オートマトン」と検索したら、

タチコマが出てきました。

それはそうと夏ですね。

夏は好きです。

死にたくなるくらいきれいな夏をみんなで満喫しましょう。

(補習的な意味で)

まぁこの場合には「捕囚」なんて言いかえてみるのもありかもしれません。

僕の夏は「スイカバー」の本数で決まります。

去年は不幸にも通算一本でしたからね。

お金がないからね。

埼玉生まれの名菓、ガリガリ様に乗り換えたのさ。

さて、夏はアニメを見るというのが僕のお約束なのですが、

今年は何を見ようか。

ちなみに見るアニメは過去の作品と決まっています。

例年だと、「エウレカセブン」は毎年見直していますね。

「攻殻機動隊」は冬に見直すと決めているのでパス。

そういえば「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見ていないので、どうしよう。


16:16:57
どうも、ゲームやらなさそうな大惨事です。。。

監督!そんなことも無いんだよ!

好きだよ!ゲーム!

凄くって程でもないけど、自分としては結構やってるほうだと思うよ!

ただちょっと問題があって・・・。
自分にはどうも

面倒くさがり 頭悪い ビビリ テンポ悪い

という、ゲーマーに向かない四拍子が揃ってるようで・・・

でも協力プレイ大好き!
頼れる仲間がいるのって心強いし、
自分に役割があるのって魅力的じゃない?

自分も絶望と小学生のときから
色んなゲームを協力プレイしてますが、
大体の確立で助けられます。

「ヤバイって!囲まれてるって!」

でも助けられても、お礼は言いません。
かわりに嫌みを言います。

「今の俺の獲物だったのにぃ!」

あとゲームやるとき、結構自分うるさいです。

・・・・・
最低な仲間だなぁ・・・

こんな自分を受け入れてくれる優しい仲間募集中です。


絵
メタルギア4のレールガンです
もっとデカかったような・・・
最初、色塗ろうとおもったけど、
もうメンドいよぉ!
かわり苦痛嘆とか絶望が時間あるときに塗ってくれないかなぁ?
そしたら、大惨事は調子に乗ってPWのレールガンも描くよ!



どうでもいいこと書きます

土曜ワイド劇場で放送されている「再捜査刑事・片岡悠介2」
この刑事ドラマの女性刑事の一人の名前が気になるんです・・・

奥村 澪

・・・・・・・・・・
なんだか胸が熱くなる名前です・・・

11:28:19
Boys! 諸君!
Team Fortress2 が 完全無料化だ
http://www.teamfortress.com/freetoplay/


昔Alien Swarmを遊んでみた絶望したも!
ちょっとだけ監督宅で遊んでみた助監督も!
低スペックの苦痛嘆も!
あんまりゲームやらなさそうな大惨事も!
FPSゲーマーの三丈目サンダーも!

さあ、戦争を始めよう





以下、勝手にジャムリスタッフの愛用クラス予想。

監督   = エンジニア  「予想でもなんでもない」
助監督  = スナイパー  「好きそう」
絶望した = ソルジャー  「四連ロケットランチャーをかましまくれ!」
苦痛嘆  = メディック  「人の痛みがわかる苦痛嘆ならみんなを治してくれる。ちなみにゲーム中最重要職」
大惨事  = ヘビー    「ゲーム中トップの体力でみんなの肉壁になってくれるだろう。苦痛嘆と組むと無敵になれる」
三丈目  = パイロ    「火炎放射器の似合うアツい男。これから毎日家を焼こうぜ」

ゲーム自体の概要はwikiか監督の過去記事を見てね

01:46:01
ジャミングが五月蝿いが
数を出せばいいというものでもないだろう。


アリューシャン列島のフォックス諸島で

マグニチュード7を超える自信があったそうですね。

フォックス諸島→シャードーモセス→メタルギア!

に帰結する僕はもう駄目かもしれない。

諸島つながりでいくと、今日は小笠原諸島が世界遺産に登録されましたね。

おめでとうございます。

ということで今日のテストの成果は↓

00:32:31
ネイキッド!

明日はテストです。

理系教科のできない理系にはきついです。

丸裸同然ってところでしょうか。

でもフル・フロンタル然り、

ネイキッド・スネーク然り、

「裸」という割にはあまりに強すぎます。

シャアの再来にBIGBOSSの異名を持つ彼らですから。

それはそうと、今日は

ミクの日感謝祭の動画を見る機会があったのですが、

ヤ、ヤックデカルチャー!











すっげまじすっげ!




これは楽しそうです。

00:32:48
白黒曖昧な正義のヒーロー

お久しぶりです。

妹の修学旅行の感想文を読んでいたら、

「ジャイアンパンダ」という

訳の分からない単語が出てきて驚いた絶望したです。

今話題の上野動物園へ行ってきたようですが、

剛田武とパンダを見てきたようです。

パンダなら早乙女玄馬だろうに。

それで高校、受かるのか?




天国良いとこ一度はおいで。

天国って何処なんでしょうね。

コスタリカ?

いいよねコスタリカ。

ザドルノフが中南米を欲しがったのは冷戦どうのこうのより、

コーヒーが美味しいからだと僕は思います。

現実逃避という意味合いも込めてジャムリは

天国の外側<アウターヘブン>ってところでしょうか。

もしくは避難所<ヘイブン>というところでしょう。

それはそうと、

ピューパが「オラハシンジマッタダー」って歌うのがかわいすぎてしょうがない。

10115892a.jpg

元ネタは「帰ってきたヨッパライ」という歌らしいです。

SMAPの草薙クンもライブで歌ったそうな。

と、言うか非人類やらAI兵器やらが人間らしさを持つみたいな

ストーリーは結構好きです。

ピースウォーカー然り、

タチコマ然り、

ターミネーター2然り、

トマホーク・ジョン然り、

ステルスのエディ然り、

タチコマの「さよなら、バトーさん・・・」のシーンなんて、

ガチで泣きそうになりましたからね。

「ねー少佐?、聞いた話では留守番をすると土産を貰う権利が発生するんですよねえ?」

よし!天然オイルを買ってきてやろう!

「バトー専用。なんちって。」

よし!真っ赤に塗ってやろう!

トム・ジョンの「僕は人間だよな?」

もイイハナシダナー

22:36:48
どうも 崖っぷちです

そろそろテスト週間も終盤にさしかかり

気分的には絶望

状況的には崖っぷちなワタシです

学生の本分がなんなのかと言う議論はおいといて

勉強しようとしてもどうしても寝てしまう

そして周りの勉強ムードに焦りまくってます

そんな中なんかネタっぽいものないかと考えていたところ

ちょっと気になる記事を発見しました

ついに私たちの「ミクさん」が3Dホログラムになったようです

あのトヨタとも手を組んだ初音さんが立体になってくれたようです

どこの会社かは知りませんが

テーブル式のディスプレイを使って投影に成功したらしいですよ

夢が広がるね

01:15:11
「私色に染め上げる!」

アンサラー2


最近まぶたや肩の筋肉がピクピク痙攣します。

ビタミンナントカが足りないと痙攣するんだっけ?

あぁ家庭科をもっとまじめに受けておけばよかったな。

まさか壊血病にはなるまいよ?

ビタミンCだっけ?

帆船で世界一周する気はありません。

さて、前置きはこれくらいにして本題へ。

最近はACfaで何時ぞやの

苦痛嘆専用機をアセンブルしなおしています。

ここでいうACは公共広告機構ではありません。

アーマードコアのことです。

攻強皇國機甲とはよく言ったものです。

それはさておき、苦痛嘆クンには

射突ブレード通称「とっつき」の使用を前提とした

対アンサラー用の軽量機体をアセンしました。

苦痛嘆専用です。

某国連大使風に言うなら「私色に染め上げる!」

某ブシドー風に言うなら「私色に染め上げて欲しい。」

といったところでしょう。

苦痛嘆 「最高のスピードと最強の剣を所望する。」

絶望 「合点承知!」

なんてやり取り残念ながらなかったよ。

いつか苦痛嘆クンにこの機体でプレイしてほしいですね。

「切り捨て、ゴメェェェェェン!!」とか叫んでほしい。

と、言うかアンサラーはほんとに一撃で撃破できちゃうんです。

悲しいけどこれ、アームズフォートなのよね。

ちゃっかりパッケージにも載ってるし。

アームズフォート(以下AF)

アンサラー

ネクストに変わる巨大兵器で最大で全長数キロのも及ぶものもあります。

不安定なソフト(リンクス)よりも安定的なハード(AF)ということらしいです。

なかでもアンサラーはラスボスっぽい雰囲気を醸し出しているAFです。

見た目はまんま傘。

正攻法では強敵であるのに、

とっつきで一撃で沈むので姉歯氏が設計したのではないかと噂されています。

と、言うかもはやとっつきが正攻法である気がします。



ちなみに僕の好きなAFはスピリット・オブ・マザーウィルです。

このAFについて熱く語るのは記事が長くなってしまうので次に機会に。

機体色と機体名の登録はぜひ苦痛嘆クンにやってほしいです。

大惨事の機体はすでに彼の要望で「パトちゃん」として造ってあるので、

次は監督と助監督の機体を造りましょう。

ちなみに苦痛嘆クンの機体画像は用意してありません。

キャプチャボードなんかがあれば、動画やら画像やらがアゲられるのになぁ。


00:35:56
ニコニコ移行計画発動中。

長らくMADはYoutubeにアップしてきましたが、

ニコニコ動画のほうがアドバイスをもらいやすいということなので、

これからはできるだけニコニコ動画のほうへMADをUPしたいと思います。

試験的に前回のMADをニコニコのほうへUPしました。

エウレカの時は削除されてしまいましたが、今回はどうなんだろう・・・

ちなみにUPしたMADはYoutubeへUPしたものとはラストを変えてあります。

若干ですけどね・・・

00:21:34
奇跡の価値は天井知らず。

以前助監督たちと等身大綾波レイフィギュアの話をしたのですが、

レイは100万円ではなく43万円でした。

100万円は同じ製作所から発売されている2m9㎝のエヴァ初号機でした。

正確には移動台座付きで110万7750円だそうです。

1万2千枚の特殊装甲とまでは言わずとも、

宇宙船にも使われる強化繊維プラスチック製です。

まさに人の造りしものといったところでしょうか。

エヴァンゲリオンの劇場版完結10周年(2007年)を記念して完全受注生産、ハンドメイドで

秋山工房から発売されています。

大惨事は、買いだな。

僕は金欠なので無理です。

状況で言うとガダルカナルまで進軍したのはいいけど、

無理してすぐに形勢逆転といったところでしょうか。

もしくははミッドウェーですミッドウェー。




「肉、キライだもの。」

最近MAD制作の経過を苦痛嘆クンが見せてくれるので、

僕も経過を報告します。まぁこんな感じ。

1080pは重すぎて動画がかくかくになってしまうので、

720pにしてみていただけると、ぬるぬる動きます。

再生ボタンを押してから画面右下のところで変更できます。

詳しいことは言えないけど苦痛嘆クンのMADはすごかったよ!

僕とは根気が違います。

やはり彼は凄いです。



22:01:52
プロジェクト始動

さあ大惨事よ

君にすごいプロジェクトが回ってきたね

資金調達or1/1スケールドールの作成

資金調達は体の中に入っているものを売っちゃえば一発だね☆

ドール作成は2つの方法

粘土でもとをつくっていく

またはそこらへんにあるマネキンを…

まあ方法は任せるよ


君の葬式には必ず一緒に火葬してあげるからね

ちなみに絶望いわく売られているものは 100万くらいで買えるらしいよ

00:31:48
「ちょっと宇宙まで行ってくる!」

さすがだぜ!助監督!まさか大統領で来るとは!

以前Youtubeで自衛隊のMAD「only my railgun」を見ているときに

偶然関連動画で大統領の動画を発見してしまいました。

副大統領に軍事クーデター起こされて、

残るは大統領一人ってストーリーだったっけ?

確かにコンビニ行く感覚で宇宙へ行っていましたね。

あんな人がアメリカのトップなら、

世界はきっと平和でしょう。

なんか感覚的には伊達正宗が

「レッツパァァァァァリィィィィィ!」

って言ってるくらいの衝撃でした。

あれはあれでかっこいいんですが。





山猫部隊、愛国者と「らりるれろ」

まだだ!まだ終わってなーい!

どこまでしつこい発狂大佐!

拷問者スナイパー超能力者MGS!

超人集合MGS!

ヴァーチャスミッションMGS!

ヴォルギン大佐にCQC!

男の勝負は格闘だ!

ということでPS3とXbox360でメタルギアソリッドピースウォーカーとメタルギアソリッド2,3が発売だってさ!

今年の11月に!

PS2版我慢してよかったー!

MGS3は買おうか相当迷っていたのでHD版がXboxで出るということなので、

それはそれはもううれしいです。

PWにはもちろんネットボーカロイドが搭載されているんだろうな?

それはそうとして、ライジングはいつ出るんだ?

最近は過去の作品のリメイクが多く発売されますね。

3DSでもMGS3が発売されました。

個人的には4をXboxで出してほしいのですが、

4はブルーレイディスク1枚の容量を限界まで使って作られた作品なので、

単純計算でDVD6枚組になるのでXboxへの移植はないらしいです。

まぁ発売が11月ということで先は長いですから何か目標を持ちましょう。

僕はコルトシングルアクションアーミーを三丁つかって

ジャグリングしながらロシアンルーレット
の練習をするぜ?

もしくは二丁をガンマンよろしく回転させて

飛んでる大量の蜂を落とす
練習をするぜ?

ヤマネコの鳴き声だって一生懸命練習しちゃうぜ?

スぺツナズだろうがKGBだろうがGRUだろうが関係ないんだぜ?

身振り手振りが無いとしゃべれないンだぜ?

それはそうと僕はリボルバーよりオートマティックのほうが好きなんだが・・・

そうすると僕は「オートマティック・ディスペアー」になるのか?

「はずかしい名だ!絶望したよりは聞こえが・・・悪い!

この上なく悪い!っていうか言いづらい!

ダンボール箱を装備しているな?
ダンボール箱は敵の目を欺く最高の偽装といえる、
潜入任務スニーキングミッションの必需品だ、
ダンボール箱をいかに上手く使いこなすかが
任務の成否を決定付けるといっても過言ではないだろう、
ただし、いかにダンボールといえど素材は紙だ、
手荒い扱いをするとすぐにダメになるぞ、
とにかくダンボールは大事に使え、
丁寧に扱えば、ダンボール箱もきっと
お前に応えてくれる、
真心を込めて使うんだ、いいな。

23:17:04
これが「大統領魂」だ
メタルウルフ

かっこいいぜ

惚れちゃいそうだぜ大統領

いきなりでなんのこっちゃ分からん

そんな人のために説明しよう

絶望に感化されました…

でも普通のことを書いても

絶望とネタが被るおそれがあったので

メタルウルフカオスを選んでみた

夢と希望のつまった合衆国大統領

彼になら不可能はないんだよ

コンビニ感覚で宇宙まで飛んでいったりしてます

受験生じゃなけりゃやりたいんですが

問題点が2つ

受験生であること

Xboxをもっていないこと

このためだけに買うのもなぁ…



そういえばワタシは今日実に内容のこい1日でした

全26話のアニメを1日で見きる!

達成したあとの満足感と虚無感はすごいですね

これが心理か

等価交換なのか!

と時間と引き換えにワタシは何を錬成したのだろうかと

結構真剣に考えたりもしました

いいじゃない楽しいんだもの

明日のことなんて考えずに

考える前に、感じる前に

眠って明日を待つとしようか



01:40:09
あいむすてぃ~るいんなどぅりぃ~む
すねぇくい~たぁ~♪


注:MGSPWのネタバレがさりげなくいろんなところで使われます。

鳥になってこーい!

ということでMGSPWのお話です。

記事のタイトルはモロMGS3ですが。

大惨事!いいこと思いついたんだぜ?

MGSPWを全編海パンでクリアしよう!

もうすぐ夏だからな!

「海が好きッ!」って言っても浜茶屋とか竜之介とかじゃぁ無いんだぜ?

・・・このネタからめてもわかるのかな。

うる星やつらだよと自分でネタを説明するのはあまりにもアレなので、割愛。

というのも実は今日、海パン・武器なし・レーションやら禁止で

最強装備のZEKEを倒すという実況動画を見て感化されてしまったからです。

そんな装備でダイジョブか?

大丈夫だ問題ない!

エルシャダイネタを入れてみたが ダイジョブか? 割愛

「さぁパス!覚悟しろ!この大惨事様が

お前なんか海パンいっちょでケチョンケチョンにしてやるぜ!」

と笑ってうなずいてくれるだろう君なら。

君に僕から約束しよう。

いつかコープインするときが来れば、手伝ってやるぜ?

レールガンの充電。

さりげなくガンダムネタも入れたがそこも、割愛。

初登場↓
「見ていられないぞ大惨事。」

踏みつけ攻撃を受け止める前↓
「絶望したからの最後のプレゼントだ!俺が奴の動きを止める!」

瀕死の時↓
「追いつめられた俺はカトンボくらいには・・・凶暴?なんじゃないかなッ!たぶんッ!」

あと一発くらいで倒せそうなとき↓
「いまだ大惨事!レールガンを撃ち込めぇ!」

死んだとき↓
「俺たちはブログネタに困ると、いつも自虐ネタを使ってきた・・・大惨事、さらだばー」

うん、ZEKE戦の『恋の抑止力』はアリだと思うぞ?

パスはかわいいと思うぞ?

というよりオルテガって聞くと黒い三連星しか思いつかないんだぜ?

「トライスターだってのになんで二人なんでしょうね?」とか言っちゃいけないんだぜ?

時代が違うけど。








話が変わりますが、バイオ4とコードベロニカのリメイクがPS3とXbox360で発売されます。

やた!これでまた大惨事のビビりプレイが見れる!

僕もいつの間にか18ですからね。

気兼ねなくホラーゲームが買えます。

この年になって何やってるんだかと思います。

全てはネタのために。

誰かがそれを楽しんでくれるのならそれでいいです。

まぁ明らかにネタに偏りがありますが。

22:42:43
シャゴホッド!メタルギア!全部まとめてぶっ潰す!

荒川アンダーザブリッジの村長役は小栗旬クンだってさ。

まさか・・・ポリプロピレンを被るのか?

ということで、最近ピューパがかわいくてかわいくて仕方がないです。

10115892a.jpg

シャゴホッドとか、言っちゃぁいけないよ。

この前足っぽいキャタピラでの猫パンチがかわいいよね!

ボーカロイドが搭載されてるからね。

歌うたったりしゃべったりするんだよね。

クリサリスなんかランラ~ララって飛びながら歌ってるよね。

198611-2.jpg


ヒューイはとんでもないものを作っていきました。

オタコン、ヒューイと親子そろって何をやっているんだか。




僕は目を閉じ、耳をふさぎ、口をつぐんだ人間になろうと考えた。

最近、どうでもいいことばかりを書き連ねてしまっていますね。

記事の数=僕の悩みの種の数と考えてください。

悩みは全力で記事に叩き込んで消してしまいましょう。

言う(書く)だけで楽になるというのは精神論だけではないらしいです。

最近は「考えるより感じろというかそもそもめんどくさいので考えも感じもしない」

をモットーに生活をしています。

マーク模試とかも、感じる前に考える前にマークを塗りつぶします。

「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが・・・」

といったところでしょうか。

疑体化なんてしていないのですが、まぁゴーストの囁きというよりはつぶやきですね。

僕のゴーストがツイートしてくれます。

意味合い的にはむしろフォローです。

昔の人はいいこと言ったぜ。

「理非なき時は、鼓を鳴らし、攻めて可なり」

談判破裂して 暴力の出る幕だ。




人はおおむね自分で思うほどには、幸福でも不幸でもない。
肝腎なのは、望んだり生きたりすることに厭きないことだそうだ。


とりあえず数学?何それ?美味しいの?

を通り越して設問を見るたび文字がゲシュタルト崩壊して困ります。

問題が何を言っているのかさっぱりわからない。

ゲシュタルト崩壊ってのはアレです。

「ぬ」を描きまくっていたらあれ?この字って何だったっけ?みたいなアレです。

ずっと同じものを見続けていたり、かき続けていたり、言い続けていたりすると、

その意味が分からなくなるそうです。

自分の鏡を見ながらずっと「お前は誰だ?」といい続けると、

自分が誰だか分からないような感覚に襲われて、

最後には自我が崩壊するそうです。

『お前は誰だ?』という言葉自体のゲシュタルト崩壊と、

『自分の声に対する』ゲシュタルト崩壊、

『自分の顔が自分の顔だと思えなくなる』ゲシュタルト崩壊が経験できるんだって。

怖いよね。




23:14:24
連続して訪れていたテスト連鎖がとりあえず小休止

ジャムリスタッフ一同胸をなでおろしているところですね

話を聞く限りでは

大惨事はいつも通り大惨事で

監督はいつも通りマイペースで

苦痛嘆は戦力ダウンに嘆いていたり

崖っぷちは焦燥感たっぷりだったりします

そんな中で絶望はなんでだろう

ジャムリの機動力ともいえる彼はなぜ

一番戦闘力が高いんだい?

ワタシだってそんなに低いわけではないような気がするのに

これがニュータイプの力か!!

とりあえず暗号英文解読の技術だけでも欲しいですな

大惨事なんて頭がメルトダウンしてたよ

彼は何に絶望しているのだろうか?


23:15:05
Lv5.ウラギラレーター

最近は毎日遅刻フラグが立つので困ります。

登校中に大惨事とかちあったらフラグです。

皆さん気を付けましょう。

模試の日も友人と遊びに行く時も、

予定時刻になっても彼が来ないときは電話をかけてあげましょう。

確実にまだ寝ています。

映画を見に行く約束をしたのに数時間遅刻とかざらにあります。

そんな、カプコン製ヘリ並みの信頼と実績を誇る彼です。

レベル5デスかけてやろうか?




「おすわり。」

最近はバイオハザード5を久しぶりにやっております。

とりあえず、全ての武器をフル改蔵しましたが、

まだ全ての武器を無限化していないので頑張ってみます。

ベレッタM93Rを無限化するとすごいことになりますね。

普通は3点バーストといって、トリガーを引くと弾丸が3発連続で発射されるのですが、

これを絞って2発ないし1発にとどめてトリガーを連続で引いてやると、

サブマシンガンみたいに使えちゃえます。

無限だからもちろんリロードいらず。

じゃあアサルトライフル使えばいいじゃんと思わないでもないのですが、

僕はアサルトライフルの命中率が、いまいちなので

反動が小さい分、M93Rのほうが使いやすいんですよー

まぁ僕の装備は大体S75というボルトアクション式の狙撃銃です。

近距離でも狙撃中一丁で行きます。

01:02:31
勝利の栄光を君に。


今日の気分は

「冷戦はやがて終わる!
合衆国そしてソビエト連邦。
彼らにはもはや世界を導くだけの力も権威も残されていない。
泥沼とかしたベトナム戦争にアメリカが苦しんでいる間、
西側同盟諸国の経済は飛躍的な発展を遂げた。
そして計画経済の破綻によって
ソ連にはこれ以上の軍拡に付き合う余力がなくなった。
だが、冷戦が終わったからといって平和が訪れるわけではない
総代国の支配から解き放たれ、
これまで抑えつけられていた諸国の憎しみは活発化するだろう。
そして、頻発した拡大がお互いの憎しみを煽る。
大国の管理から外れて世界中に拡散する核兵器!
それがいつ何処から飛んでくるかわからない時代が訪れる!
たとえ同盟国だろうが・・・
いつ的になってもおかしくない。
それどころか、
同じ国の兵士同士が殺しあう時代が訪れるだろう。
今のお前たちのように、
昨日までの隣人が、戦友が、家族がおまえに銃を向けるかもしれない。
おまえを恨んでる人間はいないか?
おまえを馬鹿にしている人間はいないか?
おまえは本当に誰かに必要とされているのか?
おまえを殺してやりたいと思っている人間は、本当に誰もいないのか?
私の部下がお前たちのなかに紛れているぞ?
私を裏切ったお前たちを殺すために。
お前たちの敵は・・・
お前たちのすぐそばにいる!
お前か・・・
いやお前だったか!
この地球は無数の信管を突き刺した巨大な爆薬のようなものだ!
世界は、たやすく壊れてしまう。
立った一発の核ミサイルで!
いや!たった一発の銃弾で!
私が殺すのではない、人間が自らを滅ぼすのだ!
あまりにも、凶暴で、愚かで、もろい!
よく見ておけスネーク!
これが人間の正体だ!」

って感じですね。

これだけでは

「わけがわからないよ」

といわれてしまいかねないので、何かネタを・・・

ネタをください。




そうだ、滑舌をよくしよう!

かみまみた?神はいた!

ということで、早口言葉でもしましょう。

一回噛んだら1.5Km走りましょう。

さぁ皆の衆、そこの君も、そっちの君も、一緒に言おう(決定)

・た、助けて下さいッ!シャア少佐!

・ななめななじゅうななどのならびでななくいななくななはんななだいなんなくならべてながながめ

・にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃは んにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ

・こちら は関東図書隊だ!それらの書籍は図書館法第三十条に基づく資料収集権と三等図書正の 執行権限を以て、図書館法施行令に定めるところの見計らい図書とすることを宣言する!

・公序良俗

・パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソがピカソの本名です。


・・・10回ほどかんだので150km走ってきます。

00:15:41
「追い込まれた狐はジャッカルより凶暴だァァァ!」

大惨事 「 誰が役立たずだ、誰が豚だ!そんな偉そうなことは私に勝ってから言え!




「ディープ・スロートからの最後のプレゼントだ!」

明日は雨・・・!?

じゃなァァァァい!!

と、まぁ最近は雨が続きますね。

雨が続くとなぜか洗濯物が僕の部屋で干されるので、

困ります。




00:14:41
下手な鉄砲数撃ちゃ当たると言うけれど
そもそも数が撃てないのでそれほど当たらない。


今日はブローニングM2重機関銃の火線の真っただ中をネイキッドで突っ切る思いをしました。

せめてバトルドレスをください。

今日はMi-24ハインドにコルト・シングル・アクション・アーミーで突っ込む思いをしました。

アクシデントは起こります。

僕のリロードはレボリューションではありません。

せめてグロック17をください。

なぜグロックかというと完全に趣味です。

グロック18だとマシンピストルのようにフルオート射撃ができるのでなおお勧めします。

ベレッタM93Rだと3点バーストができるので重宝します。

バイオ5ではお世話になりました。

バイオ4ではマチルダにお世話になりました。

マチルダの元ネタはH&K VP70の軍用モデルVP70Mという銃らしいです。

バイオ4では銃床が装着されていました。

ちなみにVP70はアクセラレーターがスキルアウトとの戦闘の時に使用したらしいです。

「カッコイー!惚れちゃいそうだぜ!アクセラレーター!」

何の話かというと、

数学の問題でハノイの塔が出ましたというお話です。

昔、すっごいやってたんですよ、ハノイの塔。

でも解けなかった・・・


00:51:10
交戦規定は唯一つ。





”生き残れ”


エースコンバットのPVってなんでこんなにかっこいいんだろう・・・

特にzeroは秀逸ですね。

円卓の鬼神ですよー片羽の妖精ですよー



と、言うことで再びAC熱を上げてしまいました。

それはそれはもう加速度的なくらいに。

この場合のACとはエースコンバットのことです。

エースコンバット6難関度ACEで強くてニューゲームでプレイしてますよ。

主にSu-47を使用しています。

圧倒的な空力性能!

高性能の空対空ミサイルも強みです。

くわえてあの造形美!

前進翼がいいよね!

「カッコイー!惚れちゃいそうだぜ!アクセラレーター!

強くてニューゲームといっても最初から獲得機体が使えるくらいのものですが、

F-16よりは心強い。

といっても所詮僕のレベルなので、グレースメリア解放ではノスフェラトを使ってしまいます。

シュトリゴン隊の面々は偏差射撃も軽く回避してくるので嫌いです。

じぇりど・めさ「ガルーダ隊とのお遊戯は任せておけ。」

俺「演出ご苦労!」→「木ィィィィ原クゥゥゥゥン!

じょにー・らいでん「この戦争では色男が死に過ぎたからな、今更やめられないんだよ!」

俺「破壊して、蹂躙して、殲滅してやんよォ!行けよファングッ!

ACE of ACESはDLコンテンツだし、お金がかかるのでやりません。



J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

