スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:40:47
次回予告




「素敵な手紙を瓶に詰めて送るだけですよ。」

と大惨事が取り出したメッセージボトルは火炎瓶。

米軍キャンプへの本格的すぎるキャンプファイアーに

大惨事の逃走劇が始まる。

せまりくる本土決戦用特別攻撃最終質量兵器 地球。

地球の重力(大惨事の体重)が彼の体力を奪う中、

「月なら俺体重6分の1だし痩せなくてもいいじゃん。」

とオペーレーション「フライミートゥザムーン」を開始する!

次回!

新世紀スタジオジャムリ 第拾弐話 ジャムリの価値は
この次もサービスサービスゥ♪




ということで大惨事が学校-自宅間約10キロメートルを走って帰宅したよ。

たぶんダイエット。

きっとダイエット。



2011/07/30
22:00:31
タイトルは「けいおん!」って感じで読んでください


大惨事だからね



涼しくなる絵を描いてみた
黒髪はロングだけじゃない


のですが、

描いてみるとあんまり涼しくないね


最近、黒髪描いてないなぁと思って必死に黒に塗りました


おっちゃん、まつ毛なんて初めて描いたよ



金魚はもう適当です
金魚にさえ見えません
サカナです サカナ

うちわも適当です
うちわに見えません
板です 板


サカナと板の絵で涼しくなるわけないか・・・

00:01:44
I need you.

お久しぶりです。

最近更新数が減りつつある絶望したです。

たまには更新しないとね。

僕は苦痛嘆のようにMAD編集が上手いわけでもなく、

助監督のように絵が上手なわけでもなく、

大惨事のように写真が撮れるわけでもなく、

監督のようにFPSが上手いわけでもありませんから

まぁ役割は日々のブログ更新ぐらいなので。

かと言ってまぁ特に話すこともなく困ってしまうのだけれども。




いつも心は七対子
│東│東│南│南│西│西│北│北│  │  │發│發│中│|中|

やぁ最近までイエローケーキ?何それ美味しそうと思っていた絶望しただよ。

食べたら死んじゃうよね。

ということで今日は南極にいるらしいUMA「ニンゲン」の話をしよう。

UMA(ウマ)じゃないよUMA(ユーマ)だよ。

日本が行った南極周辺の調査捕鯨で全身真っ白の巨大な人型の生物を見た

というアレです。

2Ch発といわれる都市伝説ですね。

「アダムじゃんw」とか言っちゃぁいけないよ。

何やらグーグルアースにもその姿がとらえられたとかいないとか。

光の巨人・・・?

ウルトラマン!じゃなくてやっぱりアダムだろ!

そのほうが夢があるよね。

さっさと卵にまで還元させてセカンドインパクト、起こそう?

でも地軸が傾いて年中夏は嫌だな。

ベークライトで固めて食べちゃうのもいいよね。

げんどう「冬月先生。後を頼みます。」

ふゆつき「ああ。ユイ君によろしくな。」

掌に現れるのは嫌だけども。

げんどう「・・・・レイ!?」

れい「・・・ダメ。碇君が呼んでる。」




2011/07/25
23:35:28
あらすじ

「ぜ、全天から雨が降ってくる!」

「後続、第3波から13波!来ます!」

ということでフルアーマー(合羽)のかいもなく

胸部第3装甲板(Tシャツ)まで見事に融解。

乾燥作業に1時間。

換装作業に6時間。

あと30分遅れていたら危なかったね!

もう太郎君的に殺されてたね!

赤木博士にフルボッコだね!

赤木リツコ君、本当に「・・・・・・・」

この「・・・・・」に入る言葉って何だろね?

ネットで探してたら「ありがとう」説と「愛していた」説があったよ。

りっちゃん「カスパーが裏切った!?」

りっちゃん「母さん、母さんは自分の娘を裏切り、自分の男を選んだの!?」

げんどう「赤木リツコ君、本当に『・・・・・・』」

りっちゃん「嘘つき。」

で、撃たれます。


23:59:18
はいだらぁぁぁぁぁ!





苦痛嘆クンに遅れること約一か月、前回のMADが1,0000回再生を達成しました。

ありがとうございました。

というわけで新作です。

曲はBLEACHのOP、ALONESでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序です。

一応・・・HDのはずです。





はっきり言ってラストの構想が真っ先に浮かんでいて、

行き当たりばったりで作ったのでお見苦しいかもしれませんがご容赦ください。


というわけで次回作。

トップをねらえ2!OP、groovin' magic でフリクリです。

次回はOP風MADにする予定なのでテロップとか入れるかも。



ご本家↓





01:54:52
      なまえをにゅうりょくしてください。

       


最近気付いたんだけど、ドラゴンクエストシリーズ一回もやったことないなぁ
と思って
別に珍しいことじゃないんだけど、
ゲームの王道に指先さえ触れたこともないなんて、なんかなぁ
と思って
でも今更やり始めてもなぁ
と思って


ファンタジーは好きだよ
だって楽しいじゃん

ファンタジーって言ったら魔法使いとかエルフとかトロールとか・・・
なかでも一番ぴっくあっぷしたいのはドワーフです

ドワーフとは
人間よりも少し小さい伝説上の種族。民話、神話、童話、ファンタジー小説やロールプレイングゲームなどに登場することが多い。大抵は背は低いが屈強で長い髭をたくわえているとされる。太古の巨人ユミル(Ymir)の死体(=大地)から生じた。生まれた当時はうじ虫だったが、神々の決定により人に似た姿と知性を与えられる。その後も地中を好み、岩穴で暮らす。彼らは信仰の対象ではなく、しばしば神々と対立する立場で登場するが、対価に応じて神々の象徴となる魔力のある武器や宝の制作をする優れた匠としても描かれる。太陽の光を浴びると石になる、もしくは体が弾け飛んで死ぬといわれる。その姿は醜く、老人のような皮膚を持ち、立った姿勢のままで腕が地面に付くほど長いとも言われる。3歳で成人し、7歳で老人になるといわれる。また、女性が存在しない為、新しいドワーフは石から作られるともいわれる。

(Wikipediaより)


・・・・・酷い言われようですね
確かにエルフに比べると人気はないけど、
うじ虫・・・老人のような皮膚・・・7歳で老人・・・挙句の果てに女性は存在しない・・・


でも、あくまでWikipediaからの情報だけですから!
他のサイトで調べると
屈強な戦士とか、ドワーフの鍛冶屋はエルフよりすごいとか、250歳まで生きるとか

画像検索すれば出てくる出てくるドワーフ(♀)
髭が生えてる女性もあったけどね


ってことで描いてみましたドワーフ(♀)
dowa-fu♀

荒いですね

23:23:46
「フィジカルキャンセラー全開!エキゾチックマニューバァァ!」



この夏は努力と根性みたいな感じじゃないと乗り越えられないので、

とりあえずトップをねらえ2!に新参ホイホイされてみました。

監督がフリクリと同じ鶴巻和哉さんなのでフリクリが好きな人は好きかも。

キャラクターデザインはエヴァの貞本義行さん。

庵野監督もかかわるなどGAINAXのオールスターみたいなスタッフでビックリです。

リアル志向のロボットものもいいけど、グレンラガンとかトップをねらえとかも結構好きです。

チコの髪形をちょっと変えると綾波に見えると思うのは僕だけであろうか。

ハトリ大佐が特殊入国管理官の海苔眉毛のオッサンにしか見えないのは僕だけだろうか。

「なぜならばっ!最後まで自分の力を信じる者にこそ、

真の力が宿るからです!きっと、本物のバスターマシンパイロットは!

本物のノノリリは!心にバスターマシンを持っているのだから!」

地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属第六世代型恒星間航行決戦兵器バスターマシン7号

を噛まずに言える人は尊敬するに値します。

topp01.jpg

17:35:47
大佐。次からはノーマールスーツを着て出撃なさってください。

ララァが言うならそうしよう。

ということでZ.O.E Dolores,i のレベッカ・ハンターを描いてみました。

またもや信頼と実績の絶望クオリティー。

絵が荒いのは仕方がありません。

で、色のほうなんですが、実際のレベッカとは変えてみました。

シャアみたいにしようと思ったら、

どこぞやの錬金術師カラーに・・・

まぁ映画もやるし、いいよね。

でレベッカの元の色はこんなんです。↓

パイロットスーツは戦うためにあるんじゃありません。

で元画像。↓

zone_of_the_enders_dolores_vol5_profilelarge.jpg




11:14:57
軍服


ソ・ラ・ノ・オ・トのノエルです

・・・うん、似てないね

自分このアニメ観たことありません
ではなぜこんな絵を描いたのかと言いますと、

昨日の話です
今回も色を塗るのが面倒くさいかったので
最初から絶望か苦痛嘆に塗ってもらうつもりで描き始めました
というか苦痛嘆はMAD作ってるだろうから、最初から絶望狙いです


顔まで描きあげて、体をどうするか迷い
とりあえず参考になりそうな画像を検索
「絶望なら軍服にしときゃ喜んで塗ってくれるんじゃね」
[軍服]で検索・・・


いい感じの画像を見つけて描きはじめましたが
途中でいい感じの画像がソ・ラ・ノ・オ・トのキャラであることが判明
「ちょっとアレンジ加えればオリジナルって言い張れるんじゃね」
軽い気持ちで続行・・・


気が付いたら丸写ししてました
体がソ・ラ・ノ・オ・トなのに顔だけ全然違ったらかなりの違和感
そこで急遽オリジナルを捨て、
顔に手を加えキャラに近づけることに・・・


ソ・ラ・ノ・オ・トの公式サイトでノエルであることが判明
まず目元を引き上げ、眉毛も細めに変更
横髪を伸ばして、後ろ髪を短めに
ノエルは無口らしいので、ニッコリ笑ってた口を半開きに


そんな感じで描いたから似てなくても仕方ないんです

ってなわけで絶望
暇ならあとヨロシク



このノエルってキャラ
なんでも整備士らしいですね

自分は整備自体にはなんの興味もないけれど、
整備するキャラには魅力を感じます

GOD EATERの楠リッカ
rikka

知ってる人は知っている整備の神様
sakaki
もたもたしてっと、東京湾に叩き込むぞ!

00:28:50
人類の無意識が、絶望したの意思が、週末を望んでいるのだ!

来ンな月曜日!

と思ったら三連休だった絶望したです。

先日ゲド戦記なるものが放送されていましたね。

妹が「これ好き」と言っていたのでストーリーを聞いたところ、

「んー?ハイタカとアレンが仲間になってクモを倒しに行く映画。」だそうです。

・・・いくらなんでもそれはハショり過ぎだろう?

現代社会では結果が重視されるけど、

過程が重要な時だってあるんだぜ?

仲間になって魔王倒しに行くみたいな?

勇者ヨシヒコと魔王の城みたいな?

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/index.html

まぁ、あれはあれで面白いドラマですが。

しかもテルー完全無視。

「テルーを大事にしないやつなんて大っ嫌いだぁ!」




やることがないので面白かった本の紹介をしようそうしよう。

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る


あらすじ

21世紀半ば。熱帯化した東京には巨大積層都市・アトラスがそびえていた。
さまざまなものを犠牲に進められるアトラスの建築に秘められた驚愕の謎とは--? 
まったく新しい東京の未来像を描き出した傑作長編!!



いつの間にかアニメにも漫画にもなっちゃった!?

数年前に読んだんだ。

月刊ニュータイプに連載されていた時はエウレカの吉田健一さんの挿絵だったんだ。

アニメ化されたらキャラがガラッと変わっていたよ。

僕の見どころは炭素経済という新しい経済体系だよ。

こんなのよく思いついたな。ホント。





僕と先輩のマジカル・ライフ (角川文庫)僕と先輩のマジカル・ライフ (角川文庫)
(2006/12/22)
はやみね かおる

商品詳細を見る


あらすじ

幽霊の出る下宿、自縛霊の仕業と恐れられる自動車事故、
プールに出没する河童……。
大学一年生・井上快人の周辺でおこる「あやしい」事件を、キ
テレツな先輩・長曽我部慎太郎、幼なじみの春奈とともに解きあかす!



買ったはいいけど、

二年前に、豪雨でカバンごと水びたしになったよ。

うん、乾かして読むのが大変だったな。

ちなみにはやみねかおるさんは都会のトム&ソーヤの著者さんでもあるよ。



NHKにようこそ! (角川文庫)NHKにようこそ! (角川文庫)
(2005/06/25)
滝本 竜彦

商品詳細を見る



ひきこもりの大ベテラン佐藤は気づいてしまった。
人々をひきこもりの道へと誘惑する巨大組織の陰謀を!
――といってどうすることもなく過ごす佐藤の前に現れた美少女・岬。
彼女は天使なのか、それとも……。




ウワサのノンストップひきこもりアクション小説だよ。

どこがノンストップでアクションなのかは読んでみるといいよ。

ちなみに滝本竜彦の著書、ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂは映画になったよ。

市原隼人クン主演だったよ。

TSUTAYAで借りて見たよ。





失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る


あらすじ

乙一の短編2本、初収録!!
目覚めると、私は闇の中にいた。
交通事故により全身不随のうえ音も視覚も、五感の全てを奪われていたのだ。
残ったのは右腕の皮膚感覚のみ。
ピアニストの妻はその腕を鍵盤に見立て、日日の想いを演奏で伝えることを思いつく。
それは、永劫の囚人となった私の唯一の救いとなるが…。
表題作のほか、「Calling You」「傷」など傑作短篇五作と、
リリカルな怪作「ボクの賢いパンツくん」、
書き下ろし最新作「ウソカノ」の2作を初収録。



乙一さんは友達の勧めでGOTHを読んだのが最初だよ。

個人的にはCalling Youがよかったよ。

GOTHとはまた違った雰囲気でした。

23:38:20
いい扇子だ!

ロッテリアでエヴァの描き下ろしイラストの扇子とタンブラーが

各1,000円(ドリンクS付き)で売ってるよ。

浴衣姿の綾波がすっごい可愛かったよ。

いいセンスだ!

扇子とセンスをかける僕には間違いなくセンスはないと思う今日この頃でした。

ウラガン・・・

あの扇子は間違いなくキシリア様の元へ届けてくれよ・・・

あれは・・・いいものだ。




23:26:25
海が好き!

かれこれ五年間携帯を変えていないので、

そろそろデータフォルダがいっぱいになったので整理していたら懐かしい写真が出てきたよ。

携帯のカメラ機能でとったのでちょっと見づらいかもしれませんが勘弁してください。

071209_1326~01

後ろの山は富士山・・・のはず。

記憶が曖昧です。

大惨事が望遠レンズを買ってくれたら、

来年にでもスタッフみんなで

一緒に総火演を見に行きましょう。

080727_1122~01

後ろの船は伊勢湾フェリー・・・のはず。

記憶が曖昧です。

よくわからない小さな生物に足をかまれたことしか覚えていない。

クラゲって見てると美味しそうだよね。

大惨事が痩せたら来年にでもスタッフみんなで泳ぎに行きましょう。

091228_1412~01

どこだっけこれ?

お土産にヤシマ作戦ケーキ↓を買って帰ったことくらいしか覚えていない・・・

1c6d5ef3.png


たぶん蒲郡。

シャコって見た目コイツ↓だけど美味しいんだよ?

c50d82fa.png

大惨事が生魚を食べられるようになったら、来年にでも

スタッフみんなで美味しいものでも食べに行きましょう。



091227_1653~01

全く思い出せない。

i pod を買った数日後だったことは覚えてる。

旅行に行っても全く記憶に残っていないというのはあまりにもアレなので

「本当に大切なものは心に残っているものだよ」みたいなことを言って

お茶を濁しておこうと思う今日この頃でした。

20:50:05
TF2に人が増えてニコニコしちゃう監督久しぶりの記事更新です。

崖っぷち助監督、更新お疲れ様!
今思ったんだけど我らのスフィアでの特訓ってマトリックスぽいよね。



思ったより書くことなかったよ……
あ、そうだ。
オリジナル小説のGETMOONをそろそろリニューアル更新再開したいと思うんだ。
友幸くんには女性になってもらうことにしたよ。
公開されたときには読んでくれるとうれしいな。
じゃね。                  監督

02:14:18
山猫は獲物を逃さないらしい。
山猫は獲物を逃さない


即興で書いてみたんだ。

仕事が粗いのは

キャラを考えるのがめんどかったとか、

色を塗るのがめんどかったとか、

そういうのじゃぁないよ。

絶望したの仕様だよ。

僕のスペックの限界というやつです。

というわけで

命名「リボルバー・オセ子(好物:マカロフ)」

別名「シャラシャーシ子」

本名「アダムス子」

後に「リキッド・オセ子」になります。

名前のイメージは「すーぱーそに子(好物:マカロン)」から。


20:29:50
みんな!バトルアニメは好きか!?

俺は嫌いだ!

でも、バトルマンガは好きだ!





ウールッフウルブズウルフウルブズ

魔婆は俺を殺さず閉じ込めておいたんじゃない

殺せなかったんだ

Free
なんか言いたいことあるか!?絶望!!

00:14:43
ライバルはガーゴイルだよ。前世はきっと弟切草。


トルネコの不思議のダンジョン2をやりました。

もっと不思議のダンジョンに全力で挑む金曜日。

ガーゴイルの店で欲を出してどろぼうしたら瞬殺されました。

鍛え上げた剣と盾とともにトルネコは消滅しました。

世界樹の葉を持っていなかった僕が悪いのさ・・・

皆さんも欲を出さずにお金はちゃんと払いましょう。

もしくは適当なところでリレミトしましょう。

22:07:10
7月7日生まれの人はかに座らしいぜ?





どうも、13星座の存在を知らなかった絶望したです。

へびつかい座なんて聞いたこともなかった。

12星座でいいじゃん。

誰だよ13星座なんて導入したの。

まぁとりあえずカニを、カニを食べに行きましょう。

それはそうと七夕ですね。

1年に一度織姫と彦星が出会う日、らしいですが、

星からすれば1年なんて人間の時間感覚でいうところの

ゼロカンマ数秒の世界らしいですよ。

織姫と彦星はほとんど一緒にいるようなものですね。

残念ながら今日は雨。

七夕の日は曇るまたは雨が降るということが多いような気がしますが

きっと織姫と彦星のプライバシー保護の観点からだね!




イワナ買った 家無かった。



大惨事が自分のお葬式には Don't say lazy を使いたいというので

うたうよミラクルをおすすめした絶望したです。

彼はカキフライ先生と宇多田ヒカルを式に呼んでほしいらしいですが、

まず無理なのでミラクルひかるさんに来ていただきましょう。

それから死んでしまってからでは遅いので、

今のうちに言っておきます。

僕のお葬式には komm susser tod をお願いします。

ん?ガフの部屋は空っぽなんだぜ?

20:54:28
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎざぎぎぎぎ


大丈夫です
大惨事です


グッスリ狂気に浸りたい
電波2

01:26:22
学校から帰宅してから十時までグッスリ寝てました
大惨事ですよ


「グッスリ」ってなんか面白い言葉だよね
深くはまっていくイメージの言葉って
「どっぷり」とか「ズブズブ」とかあるけど
心地いい感じで深く浸透していくイメージの言葉と言ったら
「グッスリ」だよね



たまに狂った人に憧れるときがあります
何を考えてるかわかんないぐらい狂っちゃいたい
電波

01:01:08
風浦可符香(P.N.)を描いてみたがやっぱり駄目だったよ。

kafuka.png

スタッフのみんなをMSにするとこんな感じ


監督→ガンダムアシュタロンハーミッドクラブ

カニを食べに北海道へ行きましょう。



助監督→ジムスナイパーカスタムⅡ

狙い撃つぜェ!成層圏まで狙い撃つ男。

 

大惨事→ドム

どむっとしているからドム。ザメルでも可。



苦痛嘆→アッガイ

みんなのアイドルアッガイ。




三丈目→パワードジム

なんか強そう。




絶望した→陸戦型ジム

ミサイルランチャーが持ちたいだけ。


MAにするとこんな感じ


監督→ヴァル・ヴァロ

片腕をなくしても操縦できたりする。



助監督→リカール

ザンスカール帝国。


大惨事→アッザム

インドのアッサム地方ではない。


苦痛嘆→アルヴァロン

世界を、私色に染め上げる!中の人は金色のジム。



三丈目→αアジール

アルファではなくアルパと読む。



絶望した→ビグ・ラング

ボールをつかんで投げる。


戦艦にするとこんな感じ

監督→リーンホースJr.

近接格闘だってできるかも?



助監督→マザー・バンガード

ザビーネ様は裏切ります。
キンケドゥはシーブックです。
ベルナデットは返してもらう!

貴様のものでもなかろうに!

そうだな、では海賊らしく「いただいていく!」



大惨事→チべ

ちべっとしているからチべ。



苦痛嘆→ホワイトアーク

ちっちゃいけれどメガトン級の破壊力。



三丈目→ドゴス・ギア

でっかい船造って大砲いっぱいくっつけてモビルスーツたくさん積んだら勝てるんじゃね?
という設計思想なのかもしれない。


絶望した→アイリッシュ

アイリッシュ級といえばラーディッシュ。
偏見さんは絵馬さんの盾になりました。


22:54:29
週明けはみんなでポップンしようぜ!




どうも、世界史では冷戦あたりが一番好きな絶望したです。

冷戦って言っても鈴仙とは関係がないんだよ。

冷戦迷彩ならぬ鈴仙迷彩。

想像するとなんだかかわいいよね、ガーコ迷彩ぽくって。

でも、男は黙ってネイキッド、常識だよね。

スタミナの減りも早いしいいことなんて一つもないぞ。

でも理系だから世界史は大航海時代あたりで終わっちゃうんだって。

悲しいけど、俺、理系なのよね。

00:35:03
「澪押し」こと「大惨事」の名言をまとめてみた。

以下けいおん前売り券購入前における大惨事の演説。


諸君 私はけいおんが好きだ
諸君 私はけいおんが大好きだ

平沢 唯が好きだ
秋山 澪が好きだ
田井中 律が好きだ
琴吹 紬が好きだ
中野 梓が好きだ
山中 さわ子が好きだ
平沢 憂が好きだ
真鍋 和が好きだ
鈴木 純が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で聴かれるありとあらゆるけいおん楽曲が大好きだ

唯がカスタネットをもってうんたんするのが好きだ
檀上高く祭り上げられた澪が転んでお茶碗になった時など心がおどる

ムギの操るカウンターが通過車両をカウントするのが好きだ
悲鳴を上げて、襲いくるさわ子先生が見分けのつかない澪と梓を
ある方法で判断しようとした時などがすくような気持ちだった

楽しすぎて明日死んじゃうかもぉくらい好きだ
無名状態の唯のとなりがさわ子先生に「せんせーさよーなら」と言った様など感動すら覚える

敗北主義のムギが商店街の福引で
「わたしこのガラガラを回してポケットティッシュをもらうのが夢だったから」
といったが実は梓の夢オチだった様などはもうたまらない
日に焼けた梓が憂たちとともにプールへ行って見事なツートンカラーに
ばたばたと梓押しが薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな小学生達がなけなしのおこづかいで健気にも立ち上がってきたのを
けいおんフェアのコンビニの陳列棚ごと大人買いで粉砕した時など絶頂すら覚える

ギターをアンプから引き抜いてビーンってなるのが好きだ
必死に見入るはずだったTV番組でけいおんファンが蹂躙され
澪フィギュアが口に放り込まれた様はとてもとても悲しいものだ

前売り券争奪戦で経済力に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
世間の冷たい視線に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はけいおんを、天国の様な映画化を望んでいる
諸君 私に付き従うジャムリスタッフ諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるアニメ化を望むか?
情け容赦のない神の様な映画化を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な前売り券争奪戦を望むか?


『梓(助監)! 梓(苦痛)! 憂(監督)! ムギ(絶望)!』


よろしい、ならば戦争だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半年もの間堪え続けてきた我々にただのアニメではもはや足りない!!

争奪戦を!!
一心不乱の争奪戦を!!

我らはわずかに一個小隊、5人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力4千と1人の軍集団となる

けいおんを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
黒髪を拝んで信仰し、眼を開けさせ思い出させよう
連中に澪の黒髪を思い出させてやる
連中に澪のベースの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
5人のけいおん部で
世界を萌やし尽くしてやる

「スタジオジャムリより全スタッフへ」
目標日本国本土首都東京!!

第二次前売り券争奪作戦、状況を開始せよ!




・・・などと意味の分からないことを供述しており、

それはそうと早く化物語を助監督に貸しなさ・・・ムギちゃんの眉毛はたくあんですうまい!

17:22:23
今日は大惨事ともう一人の同志と

名古屋行ってきました

ワタシの方は漫画7冊にラノベ3冊とまとまった買い物だったのですが

大惨事が無双してました

けいおんの澪の1万のフィギア買ってました

とゆうかさ

等身大フィギアの話はどうなったんだい?

結構楽しみだったのに…

それはそうと

絶望から借りパク中の化物語を早くかしなさい

そんなことばかりしているから

フィギア買った帰りに雨に降られるんだ

12:00:53
なぜこの世に産み落とされたのか考えてたら、
最終的にざるそばにたどり着きました。
大惨事です。


自分は昔からよく映画を観ます
とは言っても映画館へよく行くということじゃありません
TUTAYAです

母に変わった趣味がありまして

映画館に置いてある映画のチラシを全部一枚ずつもらって来て、
ファイルに収めて、
映画観やレンタルで鑑賞した映画のチラシにはしるしを打つ、
という趣味です

まあ全部観れるわけないし、最近は忙しくて殆どやってませんが・・・

小さい頃からよく母のとなりで映画を見てました。

ホラー映画のときは席をはずし、
アクション映画のときは母より食いつき、
フランス映画のときは寝ます、
難しくて子供にはわかんないからね。

昨日観た映画が印象に残りました

オーケストラ」というロシアの映画です
30年前、共産主義のユダヤ人迫害によって楽団を辞めさせることになった主人公の指揮者が
フランスのパリでの公演をたまたま手にいれ、昔の仲間を集めもう一度指揮台に立つことになる。
そこで主人公が世界的有名なバイオリニストをソロリストに選ぶのだが、
そのバイオリニストには30年前に関わる過去があり・・・

というストーリーなんですが、
劇中での演奏シーンにすごい感動しました
一日で二回、ラストの演奏シーンを四回観かえしました

自分はスターウォーズとかみたいなアクション映画か好きなんですが、
たまにはこういう映画も観ます
とういうか、ホラー映画以外ならなんでも観ます

今度みんなで映画観に行くか?


そういえばすっかり忘れてたけど、苦痛嘆に頼まれてた絵、
アップしといたよ
ごめんよ苦痛嘆
そういえばすっかり忘れてたけど、昨日のことだけど、
ムギの誕生日だったよ
ごめんよ絶望

00:11:09
碇シンジを描いてみたはずだった。

sinji.png

安心と信頼の30分クオリティ。

誰でしょう、これ。




「ざっと三倍だな・・・」

ジオリジン完結&アニメ化決定!?

「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインである

安彦良和氏が自ら手掛けた漫画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」がアニメ化だそうです。

ジオリジンは面白いよ。

内容はほぼファーストと同じですが、

設定が一部変更されています。

ガンキャノン、ガンタンクがガンダム開発前から量産されていたり、

開戦前のエピソードが挿入されていたり、

きゃすばる兄さんがシャアに至る経緯とか。

ドズルとスレッガーさんがかっこいいよね。

00:23:17
「本を守りたい、あなたみたいに。」

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


あらすじ

帰ってきたら、好きって言いますから!
テロリストのテキストとして作家・当麻蔵人の著作がまつりあげられた。
突如良化隊に追われる身となった当麻を、図書隊は武装して保護することを決めるが!? 
図書隊と郁の最大の決戦が始まる!そしてついに恋も決着が!?



今回は図書館シリーズの紹介です。

とうとう最終巻ですね。

といってもまだ来月、再来月と別冊図書館戦争が刊行されますが。

ちなみに図書館戦争は映画化企画が進行中だそうです。




いつも心に嶺上開花。




乏しいな。欠乏したよ。(技術力的な意味で)

ということで、MADの途中経過の報告です。

8月に新劇場版:破が放送されますね。

そこの君も、そっちの君も一緒に見よう(強制)

破は映画館で見てきましたが、凄いぜ!

うん、なんていうか、そうだな、

難しいですが一言で表すと「ぽかぽかする」ってところでしょうか。

みんなにもぽかぽかしてほしいです。

なんかもうラストで泣きそうになりましたね。

ブルーレイを購入しちゃうくらい、泣きそうになりました。

TV版を見た人で、新劇場版を初見という人はきっと驚くと思います。

もう一つ驚くことを言うと、実は僕より大惨事のほうがエヴァ歴が古いです。

僕より先に彼がエヴァを見ていたのさ。

ナディアとFLCL、パトレイバーは僕のほうが先。

攻殻機動隊は彼のほうが先です。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

