スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:21:04
ブラック羽川に追われてるんだが俺はもう駄目かもしれない

1027bake_s01.jpg


実に2週間ぶりの休みが来たと思ったら、あっという間に過ぎてしまいました。

目も悪くなってきたしね。

黒板が見づらくて仕方がありません。

まぁ、目が悪くなるというのも、悪いことばかりではありません。

「見たくないもの」を見なくて済むことも多々あるのです。

ネコの死体とか。

以前登校途中に見てしまったことがあるのですが、

いやー猫の死体がカラスに食べられてる図ってのはなかなか壮絶なんだぜ?

どこぞの羽川さんのように埋めてあげようなんて気はさらさらおきません。

そう、あれは・・・尻尾のない銀色の毛をした猫だったよ。


00:05:52
「苦痛嘆だぞぉーがおー!」

苦痛嘆MK-2 強行陸戦型

と、言うことで量産型苦痛嘆MK-2を描いてみました。

「苦痛嘆量産の暁には連邦なぞ・・・!!」

普通の苦痛嘆とどこが違うのかというと、

1.ジェネレーター出力が苦痛嘆の3分の2倍だぞ!

2.苦痛嘆の主兵装「苦痛嘆専用円環加速式陽電子砲試作20型」通称「目からビーム!」がオミットされてるぞ!

3.メガネのレンズが通常より三倍安い!安物だ!

4.量産型苦痛嘆の主兵装は「三七粍機動速射野砲」通称「くつうなですぅー」だ!

5.服装が寒冷地仕様だ!

6.サイドアームとしてGAU-8アヴェンジャーガトリング砲を持ち歩いているぞ!

7.毎分4,200発の劣化ウランを弾芯とした30mm徹甲弾をばらまくぞ!危険だ!

8.一機当たりの値段は3,110万ドルだ!

と、まぁこんな具合です。

オプションで某探偵みたいにメガネが防弾仕様になったり、発信機の追跡装置になったりするみたいです。

kutuunageku_20111028235903.png

岡部風に言えば”特に…意味は無い”といったところでしょうか。



21:45:41
跳べよォォォォォォォォ!

お久しぶりです。

別に更新をサボってたとかモチベーションが上がらなかったとかそういうのじゃありません。

仕様です。

私用です・・・

絶望したです。

―前回までの絶望した―
previous on despair

授業中うとうとしている間に思いついた名言

「管どうした!」に

「これうまくね!マジうまくね!いやーもっと前に思いついてたら世間を風靡してたわ!」

と自画自賛してみるも

ふたりの接点が日本国の総理大臣であったこと以外思いつかず、

よく考えるとやっぱり何もうまくない絶望したなのであった。



ふたり=小泉、管ですね。

ヒントは小泉元首相の名言「感動した」です。

というわけで前回のクイズの答えは正義の味方カイバーマン海馬社長でした。








00:08:36
正面突破で玉砕ったほうがカッコイイじゃない!




最近はどこもかしこも中間テストのシーズンですね。

かくいう僕も今回ばかりは本当に絶望的かもしれません。

試験日程間違えたァァァァァァァあはははははははははははは!

圭一君、みぃーつけた!

ということで英語の試験日程を間違えたので、それらしい学習なしで試験に挑みましたとさ。

どう見ても某コーポレーション社長にしか見えない正義のミカタ風に言えば

「粉砕!玉砕!大喝采!」

といったところでしょうか。

某コーポレーション社長がわからないという人のためにヒントを出します。

ヒントは「ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー」です。

と言うか、もはや答えです。

23:40:00
その体は、きっと剣でできていた。
So as I pray, unlimited blade works.



ということで練習もかねて作ってみました。

うーんムズカシイ・・・

初めてaviでUPしたのですが、ファイルサイズデカッ!

エンコードの仕方とか知らん!

誰か教えて。




この体は、"無限の剣で出来ていた"。
Mywholelifewas"unlimited blade works."
Fate/Stay Night - 映画ポスター - 11 x 17Fate/Stay Night - 映画ポスター - 11 x 17
()
Punt Dog Posters

商品詳細を見る



先日友人に「劇場版Fate unlimited blade works」のブルーレイを貸してもらったので見ましたが、

カッコいー!惚れちゃいそうだぜアーチャー!

劇場版は原作の凛ルートの内容らしいのですが、

もうアーチャー主役じゃん!

もう一度言います

もうアーチャー主役じゃん!

まぁ、実は本当に主役なんですが・・・

セイバーェ・・・

セイバーの見せ場がほとんど無かったね!

今日もそのブルーレイを貸してくれた友人と、

「セイバーって意外に不運だよな」

という話をしました。

第4次聖杯戦争では衛宮切嗣(勝つためなら手段は択ばない、大勢を救うためなら少数の犠牲を厭わない)

という騎士道精神とこの上なく相性の悪いマスターに召喚され、挙句完全にシカトされてますし、

10年後の第5次聖杯戦争では息子衛宮士郎(他人を救う為に自分の命を投げ打ってしまう正義の味方)

に振り回され、マスターが魔術師として半人前であるがために魔力の供給が十分ではなく、

約束された勝利の剣を一回使用しただけで自身が消滅の危機に瀕するという・・・


22:10:27
「きっと何者にもなれないお前たちに告げる 」

どうも、絶望したです。

昨日は金縛りに遭いました。

以上です。

では、あまりにも悲しいので、最近の事とか話しましょうか。

とりあえず、金が無い!

残金98円なり。

昨日は友人と戦場の絆へ、そして4日ほど前はFate/zeroの小説を買いに行ったものですから

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
(2011/01/12)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る


大ピンチです。

どうしよう?

生存戦略、しましょうか。

まだ奥の手のQUOカードがありますが・・・

「生存戦略ーーー!!」




奇跡も魔法もあるといいな。

fate1_0000.png

今は以前苦痛嘆クンに紹介してもらったaviutlという動画編集ソフトの使い方を学んでおります。

とりあえず、動画を読み込めるようにして、ビットマップで出力してみました。

(ビットマップがUPできないのでpngでUPしました)

上の画像ですね。

エッジ強化とシャープ化とノイズ除去以外は手を加えておりません。

うーん。

慣れるのには相当時間がかかりそうだ・・・

助けて苦痛嘆!




るらんらるらんらだよ



・・・アレ?俺の知ってるFateとちがう。

血で血を洗う殺し合いは?

聖杯戦争は?

・・・どうやら世界線を間違えたようだ。

この世界線はなかったことにしよう。

ではなくて、Carnival Phantasmですね。

TYPE-MOONの10周年記念で制作されたOVAですね。

月姫やFateのキャラが一同に会するギャグストーリーです。






00:51:24
欄間1/2




先日欄間に頭をぶつけました。

男溺泉で溺れてしまったあの人ではありません。

ちなみに漫画は全巻持ってます。

欄間です。

あぁ、痛かった。どのくらい痛かったのかというと、涙が出るくらい痛かった。

危ないなぁ。危ないなぁ!危ないなぁ!危ないなぁ!危ないなぁ!危ないなぁ!

アオザキー!

今ならコルネリウス・アルバの気持ちもわかる気がします。

第九でも歌おうか?

それにしても欄間ってよく見るとスゴイですよね。

どうやってあんなの造るんでしょう?

そういえば今年中に発売されるであろう

PCゲーム「魔法使いの夜」に蒼橙子の妹の蒼崎青子が出るそうな。




「問おう、貴方が私のマスターか?」



最近は空の境界から派生して Fate/stay night と Fate/zero を見始めました。

stay nightは今日見終わりましたよ。

友人から劇場版のブルーレイを借りたので明日あたりに見ようかなと思います。

ふぇっちゃん風に言えば「そこんとこ、感謝ァ☆」といったところでしょうか。

それにしてもセイバーって超有名ですよね。

Fate Hollow Ataraxia 09


Fateの存在を知らなかった僕でも名前と姿は知ってたくらいですから。

大惨事曰く「やたらとよく見かける」らしいです。

お気に入りのキャラは・・・そうですね。

やっぱりギルガメッシュでしょうか。

200906151128320cf.jpg


「お前のものは俺のもの」を地で体現してますからあの金ピカ。

人類最古のジャイアニストは伊達ではありません。

ギ「誰の許しを得てこの我(オレ)を見る、この雑種が!」

みたいな。

声優さんがシュタゲのダルと同じ関さんなんて信じられない。



23:46:10
ラストエグザイル

別に歌って踊れるやつらのことではありません

二期がやるということでかなり楽しみにしていたんですが…

なぜだ!話題を聞かない!!

ネットでもそんなに騒がれてないし

ワタシの周りでもfateの話ばかり…

なかまをさがしていたら何故か「はがない」の話になるし…

絶対に知っていると思っていたクーデレ好きは知ってるだけで見ていないって言うし…

ワタシがおかしいのか?

八年近く前のアニメこの年齢で知っていて

こよなく愛するのはダメなのか?

勧めといて実はつまらなかったって落ちは避けたかったんで

試験勉強や受験勉強そっちのけで見直してたけど

感動した!

見直したことで昔の記憶がよみがえって理解が深まったよ

ということでみなさんラストエグザイルを見ましょう

そして語りましょう

今期のアニメは何がいいかという議論を今日してきたんですが

フェイト派5人vsラストエグザイル1人

で頑張ってきました

絶望は実は知っていたとかないだろうか?

ガンダムとか好きだし←関係ない

結構好きそうなんだけど…

大惨事は来週までに見ておいてね


原作があるやつはアニメを見ただけで語ってほしくない崖っぷちでした

00:28:48
「ソロモンよ!私は帰ってきたァ!」



U.C 0083 10/13 ガンダム試作二号機強奪記念日なう。

と、言うか日付が変更されてしまいましたが。

10月13日はソロモンの悪夢ことガトーさんがオーストラリアのトリトン基地から

ガンダム試作二号機「サイサリス」を奪取した日らしいです。

スゴイよ!!ガトーさん

中の人つながりで行けばバトーさんなんてのもありかもしれません。

スターダストメモリーを知らないという人でも

「ソロモンよ!私は帰ってきた!」のシーンは知ってるよという人は結構多いみたいですね。

アトミックバズーカです。

Gジェネ魂ではフィールドリミッターをつけてえげつない経験値稼ぎをさせてもらいました。

ビームバズーカやMLRSもかっこいいですが、やはりアトミックバズーカが一番。




そろそろ傘の名前を変えようと思う



自転車に装備していた傘の名前を変えようと思います。

その名も「Iフィールドジェネレーター」

前つけた名前が「ATフィールド」だったのであまり変わり映えがしませんね。

もっとなんか

「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」

とか

「無限の剣製(アンリミテッドブレードワークス)」

とか

「天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)」

とか

「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」

とか厨二病全開な名前のほうが面白いと思うのですが、思いつかなかったので。

それにしても巷には秀逸なネーミングセンスを持つ人があふれているようで

バールのようなもの→聖剣エクスカリバール

火かき棒→竜槍ヒカキボルグ

ネイルハンマー→神槌ミョルネイルハンマー

スゴイと思いません?

ちなみに

白衣+ネイルハンマー=さいきょう

という方程式が存在するそうです。

追伸:合羽の名前も考えました。

旧「一万二千枚の特殊装甲」→新「ルナチタニウム合金」

ちなみに最終候補に

「神原後輩」「フェイズシフト装甲」「ビーム撹乱膜」「GNシールド」

などが残りました。

17:10:26
「会いたかった、会いたかったぞ、ガンダム!」





よもや君に会えようとは、

乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。

やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
 
そうだ、戦う運命にあった!!

君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしくだ!!

何言ってるのかさっぱりですが、ガンダムの新シリーズがスタートします。

その名も「機動戦士ガンダムAGE 」

概要

本作はガンダムシリーズの通算14作目に当たり、
コンピュータゲームメーカーのレベルファイブが企画協力として参加した同シリーズとしては
初めてのゲーム化を前提としたメディアミックス企画である。

視聴者対象としては、従来のガンダムシリーズ作品を観ていない子供や、
近年のシリーズ作品から遠ざかっていたような父親層が想定されている。
また、絵柄としては子供向けアニメ風のデザインを用いつつも、
戦う少年の悩みや苦しみといったシリアスな要素も導入することで、
「従来のファンを落胆させるような作品にはしない」という方向性が志向されている。

レベルファイブが開発するコンピュータRPG『機動戦士ガンダムAGE RPG(仮題)』や、
本作のプラモデルやフィギュアを使用するキッズ向けアーケードゲーム『ゲイジングバトルベース』の発売が予定されている。

ガンダムが主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡るストーリーであり、
それに伴いガンダムもAGE-1からAGE-2・AGE-3へと進化するとされている。
このような形で世代交代を描くことは、舞台やキャラクターの設定に労力がかかるため、
従来のテレビアニメ作品ではあまり用いられることがなかった展開である。

近年のガンダムシリーズ作品では、物語初期から敵味方を含む複数のガンダムが登場していたが、本作では主人公が操縦する機体以外のガンダムが登場しない。これはガンダムというMSを1機だけの特別な存在としつつ、改良やパーツを換装していくことによって機体バリエーョンを増やし、プラモデル(ガンプラ)の商品展開を行っていくというものである。

放送期間としては、全50話(4クール)を予定している。この日5枠での2クール以上の放送は『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』以来となる。




ストーリー

人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。

A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy=UE)によって
多くのスペースコロニーが破壊され、UEと地球連邦軍の戦いは終わることなく続いていた。

この戦いで母親を亡くした少年フリット・アスノは、
死に際の母親から託されたAGEデバイスのデータを元に、
最強のMS(モビルスーツ)「ガンダムAGE-1」を開発。
このガンダムはフリットの息子アセム・アスノ、孫のキオ・アスノに代々受け継がれ、
UEとの100年以上に渡る死闘を演じることとなる。



・・・正直、キャラクターデザインもモビルスーツデザインも子供向けっぽくって好きではありませんが、

見ます。

退屈するよりはマシです。

だって退屈は、人を殺すとよく言われるじゃないか。

最初に見たガンダムがターンAという異色の経歴を持つ僕なら・・・たぶん大丈夫。

ということでターンAのEDを記事の先頭に張っておきました。



23:27:06
一ヶ月は早いのに、日曜日は遠いのである。




もうセンター試験まで100日だぜ・・・

そりゃ、朝は寒くなるし、キンモクセイの香りも漂ってくるわけです。

焦るな!とりあえず、和もう・・・!

ああ、もうタイムリープとかできないかな?

Dメールでもいい。



00:00:15
きみだって、知ってたはずの嘘だった。

注:傾物語と鬼物語の若干のネタバレが含まれます








鬼物語読み終わりましたよ。

面白かったっすねー

囮物語もそうでしたが、後半が怒涛の展開でした。

「そういうことだったのかー!!」みたいな。

第忍話「しのぶタイム」という割には忍と八九寺の出番が半々といったところでしょうか。

まぁ、その辺は傾物語「まよいキョンシー」でメインキャラがほぼ忍であったことを思えば、

これでお相子ということでしょう。

時系列的には傾物語の直後、忍と阿良々木クンが

夏休みの最後日(~始業式)にかけてとある大冒険をしてきた直後ということになります。

(詳しくは傾物語を読んでください。)

感覚的に言うとあれです。

バイオハザードのレベッカ的な。

バイオ0(黄道特急・幹部養成所)→バイオ(洋館事件)みたいな感じ、かな?

内容としては怪異を超える新たな脅威の登場、

そして忍が最初の眷属を作るに至った経緯が明らかになるお話です。

きみだって、知ってたはずの嘘だった・・・

この言葉が何を意味するのか。

きっと読み進めていくと気づくはずです。

興味がある方はぜひ書店で1300円払ってください。

全然ライトじゃないノベルですよね。

金額的にはむしろヘビーです。

と、言うか本編でのメタ発言がもはや行きつくところまで行ってしまっている気がする。

それは・・・販促だろう?

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る



22:40:01
「仲間のためなら戦える!」

10月4日から「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」が放送開始されるらしいです。

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を使い、

全国から選びぬかれた精鋭チームと対戦していくという内容。

出演者のインパルスの板倉さんは全国ランクトップ10に入っているそうで。


【放送日時】 テレビ東京にて 10月4日スタート 毎週火曜 深夜1時30分~

【出演者】
板倉俊之(インパルス) 「第07板倉小隊」隊長 大将
森本英樹(ニブンノゴ!) 「第07板倉小隊」少将
上村彩子(声優) 「第07板倉小隊」大佐
カバパン(全国有数の「戦場の絆」トッププレイヤー) 「第07板倉小隊」中将




僕も全国ランクの最底辺で頑張ってます。

無能なので役に立ちませんが・・・

実は最大の敵は自分自身とか、敵エースパイロットとかじゃなくて

無能な味方なんですねぇ。

僕みたいにすぐに撃破されると、味方の戦力ゲージがガンガン削られてしまうんです。

無能・・・無脳もいいとこです。

ノータリンですね!

脳が取り除かれ、栄養失調で死亡している変死体を見かけたら、

それはきっと僕です。

渋谷ニュージェネレーションの狂気です。

10月23日未明、渋谷区の路上で起こった殺人事件。

遺体は頭部が切断され脳が取り除かれていた。

死因は栄養失調による衰弱死であり、

驚くべき事に、この人物は脳が無い状態で1週間「生きていた」可能性が指摘されている!

みたいな。

夢は陸戦型ガンダムに乗ることです。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

