スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:15:05
百年の輝き

突然ですが、そろそろ絶望したという名前にも飽きたので

名前を変えようとか思いましたが

特に思い浮かばないのでやめました。

うーん。

他に使っているHNといえば百式くらいしかないのですが・・・

監督もカフェインと改名しましたし。

では僕はガウェインでしょうか。

別に円卓の騎士ではないですよ。

アーサー王伝説でいう忠義の騎士として名高いあの方ではありません。

そんなたいそれた名前を僕が襲名できるはずがありません。

というかする勇気がありません。

語感がよかったので言ってみただけです。

ナイトメアフレームのガウェインはかっこいいですよー
ROBOT魂<SIDE KMF>ガウェインROBOT魂ガウェイン
(2008/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る


やはり百式でしょうか。

MG 1/100 MSN-00100 百式 + バリュートシステム (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 MSN-00100 百式 + バリュートシステム (機動戦士Zガンダム)
(2005/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る


バリュート付きもかっこいいねぇ。

百式という名前には

百年たってもダイジョーブ!

と言う意味が込められているらしいですよ。




面白そうな本を買ってきた。

今日は以前から探していた本を見つけたので買ってきました。

結構探したんですけど近くの書店に星界社文庫が全然おいてないという・・・

それで少し遠出をしておそらく市内一であろうの大型書店へ行ってきました。


エレGY (星海社文庫)エレGY (星海社文庫)
(2011/04/08)
泉 和良、huke 他

商品詳細を見る


ストーリー

「よかったら、へんじください。へんじがこなかったらじさつします。」

失恋したばかりのしがないフリーウェアゲーム作家「僕」が
ネットの海で出会ってしまった魅力的で壊れかけの女子高生、「エレGY」。
彼女には誰にも触れられぬ“秘密”があった……。
破天荒に加速する“運命の恋”を天性のリズム感で瑞々しく描ききった泉和良の記念碑的デビュー作。
この恋、きっと応援したくなる!



イラストレーターがhukeさんだったから買ったとかそういうのじゃありません。

いやまぁ、それもありますが。

乙一、滝本滝彦激賞!と帯に書いてあったから買ったとかそういうのじゃありません。

それもあるのですが。

以前Fate/zeroを買ったときに挟んであった冊子に載っていておもしろそうだったので。

とまぁこれではただの本の紹介になってしまうのですが、

実はこの記事にはオチがあるんですね。

なんと今日購入したこの「エレGY」

星海社のウェブサイト、『最前線』で期間無期限で完全公開されているらしいです。

最前線へジャンプ!

・・・今日はさよなら絶望先生第27巻も買ってきたので実はもう無一文だったりします。

僕の経済状況は漫画一冊小説一冊かえばあっさりデフコン1なのです。

ノーラッドも大騒ぎです。

国が傾くよとまでは言いませんが僕の財布はあっさり傾くのです。

全面核戦争状態です。

誰か、誰かニュートロンジャマーを埋設してください。

なに・・・Nジャマーキャンセラー・・・だと?

23:36:03
2pch6bigh
22i4za8zr

ということで世間の波に乗ってみました。

ローソンでもけんおんフェアやってますね。

大惨事は今次大戦にも参加したようで。

「東側ルートよし別働隊が進行中!可能な限り支援せよ!」

今日も市内二か所のローソンを巡る攻略戦線が展開されているそうな。

エリア837E通称”ローソン”
けいおんファンたちに与えられた舞台。
交戦規定はただ一つ。
奪い取れ――――





きっと電子戦機とかバンバン飛んでるんですよ。

「こちら電子戦機゛スネークピッド゛これより電子支援を開始する。」

「こちらゴードン通信中隊!アンテナを展開中だ!」

「近接航空支援開始。手当たり次第にいけ!」

「大惨事!これ以上未亡人を増やすな(澪は俺の嫁的な意味で)!」

「これより味方部隊の一部を大惨事の支援に回す。必要に応じて支援要請を行え!」

「こちら旗艦”マリーゴールド”これより店内に侵入し艦砲射撃を行う。」

「二次方向だ!頭を押さえろ!買いまくれ!」

「なんとしても奴を止めろォォォォォ!」

ライバルとの出会いもあったり。

「この店で貴様らが散っても意味はない!」

「ジェントルマンがこれだけ揃うとは、壮観だな。」

「買えよ臆病者!買えぇぇぇぇぇ!」

「ベンセレーモス!」

「サイトォォォォォ!ソイツを寄越せェェェェ!」

「勝利の栄光を、君に!」

「そんな大人、修正してやる!」

「俺って、不可能を可能に・・・」

「足止めをするのはいいが、別に倒してしまっても構わんのだろう?」

「これが人の夢!人の望み!人の業!」

「往生せいやぁぁ!!! 」

「こちらホワイト・グリント、オペレーターです。貴方たちはラインアーk(ry」

「誇ってくれ、それが手向けだ。」

「ツキは出ているか?」

「荒んだ心にけいおんは危険なんです、クロノクルさん!! 」

「よくもズケズケと店の中にはいる。 恥を知れ!俗物!! 」

「万札が無ければ即死だった・・・」

「マッシュ!オルテガ! 大惨事にジェットストリームアタックをかけるぞ! 」

「悲しいけど、これって戦争なのよね!」

「この肌触りこそ戦場よ。」

「坊やだからさ・・・。」

「ザビ家の栄光!この俺のプライド!! やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉ!!! 」

「アンタって人はぁぁぁぁ!!!! 」

「そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう 」

「エゴだよそれは! 」

「石っ!破っ! ラァァブラブゥゥッ!てんっきょおおおおっけぇぇぇぇぇぇぇんっ!!! 」

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!!!」

「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!」

「肘打ちぃ!裏拳正拳!とおぉりゃあぁぁーーー!」

「流派!!東方不敗は王者の風よ!!!全新!!!系裂!!天破侠乱!!!」

「見よ!!東方は、赤く燃えているぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!」

「ならば、海賊らしく――いただいていく!!」

「澪マイラブ、キスミーテンダー、ホールドミータイト、フォレバー!!!! 」

「絶対に怒られるようなことはありますん 」

「ア~イ、キャ~ン、フラアアアァァァァァァァァァァイッ! 」

「ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!」

「ルルーシュ.ヴィ.ブリタニアが命じる。 貴様達は、死ね!! 」

「爆散!」

とまぁこんな感じだったそれはとっても嬉しいなって・・・

オマケ

untitled.png


dfimg1



2011/11/26
10:46:29
久しぶりの更新です

そうだ、ダミアンだ。


一ヶ月ぶりかな?  ん?二ヶ月ぐらいか?


パソコンが使えない間、絵を描いて現実逃避してました。。。
絵!

色がおかしいのは、色あせちゃったからさ・・・




最近、けいおんラッシュだねぇ

ユニバーサルでイベントやったり、デニーズやロッテリアでキャンペーンやったり、ローソンでクリアファイルプレゼントのフェアやったり、一番くじやったり、映画館でいち早くグッズ販売が始まったり、全国のいろんな放送局で再放送を始めたり、映画のテーマソングをネット公開したり、副都心をジャックしたり、TBSにフォトスペース設置、京都タカシマヤでフェア、ユニーでコラボT-シャツ、タワーレコードとコラボ、LUMINE EST × LUMINE MAN × K-ON “ GO!LUMINE! GO!K-ON! ” in SHIBUYA FASHION FESTIVAL、プリクラ、アベイルとコラボ、ナビ番組放送決定、JR山手線でラッピング電車、映画舞台挨拶などなど・・・


この中の一割も参加できてない・・・


ジャムリのみんな!オラに元気にパシられてくれ!

お金もないんで自腹でお願いしますぅ!

23:02:32
懐かしい名だ!絶望したよりは聞こえがいい!

The Very British Name Generatorという

自分の名前をローマ字で入力するだけで英国風の名前に変えてくれる

ジェネレーターを見つけたので遊んでみました。

名前が短かったりするとみんなワトソン君になってしまうようです。




監督(Kan Toku)

My very British name is Terrance Watson.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



本日一人目のワトソン君。

ホームズの引き立て役として今日も頑張ってくれます。

打倒モリアーティ教授。

ホームズには滝つぼに注意といっておいてください。

読みは・・・テランス・ワトソン?

崖っぷち(Gakep Puchi)

My very British name is Gareth Butcher.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



読みはガレース・・・ブッチャー・・・でいいのかな?

ガレス?読み方がわかりません。

昔、ブッチャーというプロレスラーがいたような。

ブッチャーって「肉屋」という意味だったような気がする。


苦痛嘆(Kutsu Una)

My very British name is Susan Watson.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



本日二人目のワトソンちゃんです。

監督とは血縁関係・・・なのか?

あ、わかった監督の嫁だね!

読みはスーザン・ワトソン

絶望した(Zetsubou Sita)

My very British name is Quentin Garside.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



クエンティン・ガーサイドでいいのかな?

クエンティンといえばタランティーノ監督!

一応ジャムリの最初の目標である映画に関係しているね!

キル・ビルとか撮っちゃうんでしょうか。

大惨事(Dai Sanji)

My very British name is Damian Salisbury.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



ダーミアーン!オーメンですね!わかります!

これまた映画関係。666ですね。

ホラーが苦手な大惨事にはいささか皮肉な名前です。

ダミアン・ソールズベリー?悪魔(笑)の少年。



と、まぁスタッフの結果は見ての通りです。

興味があるのなら暇つぶしにでもやってみると面白いかも?

Very British Name Generatorのサイトへジャンプ




ディープ・スロートからの最後のプレゼントだ!

オマケです。

絶望したの願い事
C0E4~1

ゼーレですねわかります。

長いものに巻かれたい・・・

と、言うか上層部の存在自体しらないのですが。

大惨事の願い事
C2BB~1

君のおなかは十分大きいと思いますが・・・

まだ大きくなるのでしょうか。

彼のおなかには奇跡と魔法がいっぱい詰まっています。

苦痛嘆の願い事
B6EC~1

かわいいな苦痛嘆・・・

さすが監督の嫁といったところでしょうか。

メディックごっこなら付き合ってあげます。

「衛生兵!衛生兵ー!右足をやられた!」みたいな。

その時は監督も誘ってプライベートライアンごっこもしましょう。

崖っぷちの願い事
B3B3~1

死神代行とかやっているのでしょうか。

尸魂界で頑張ってます。

え・・・黒いノートを拾った?何のことです?

というか

ソウルソサエティ→尸魂界

が一発変換できた僕のパソコンって一体何なんでしょう。


監督の願い事
B4C6C6C4.gif

(大惨事の)おなかが引っ込みますようにですね!わかります。

だって監督は背が高くてスラッとしているもの。

スタッフの健康管理も監督の仕事なんですね。

スタジオジャムリ株式会社
A5B9~3

B4C6C6C4y


23:44:17
難関度:HARDくらいがちょうどいいのかもしれない。



よく人生をゲームに例えるとなんてことが言われますが、

皆さんの人生はゲームでいうとどんな感じですか?

RPGなんて言ってはいけません。

絶望したは

「RPG(Rocket-Propelled Grenade)?気が合うな!」

とか本気で言います。

ボケとかじゃありません。

友「そうそうRPG(role-playing game)」

絶「ただアレは使うと発射位置が露見する自殺兵器だ!気をつけろ!」

友「?」

みたいな。

ちょっと話が逸れましたが、

そうそう人生をゲームに例えると、というお話です。

僕は、そうですね。

経験値システムが終わってます。

でもマリオみたいに敵にあたっただけでは死なないのは幸いです。

あとシナリオが終わってます。

でも周りのみんなの人間性、キャラ設定は好きです。

視力が悪くなってきたのでグラフィックが終わってます。

でも無限に広がるジョブシステムがちょっと好きです。

生きているだけで課金しなければなりません。

でも友人とCo-opsできたりします。

ワールドマップが広すぎて制覇できません。

でも月とか火星とかいう隠しステージがあるそうです。

僕のROMはセーブ・ロードが未実装。

でもときどきデジャヴがおきます。

ゲーム中の3分の1はスリープモードです。

でもBGMが神がかっています。

唯一つ言えることは途中でゲームをやめてしまわないよう

達成動機が生じます。

ヤーキズ・ドットソンの法則ですね。

頑張ってギリギリクリアできる難関度が良いゲームの秘訣らしいです。

つまり僕でいうと

半熟英雄(DS版)→ヌルゲー

ファミコンウォーズDS→良ゲー

I wanna be the LoveTrap→ムリゲー

みたいな感じですかね。

ただファミコンウォーズのコンバットモードの難関度ルナティックは

もう二度とやりたくないね!

22:31:17
僕は嘘つきです。




メガロマンが頭から離れない今日この頃ですが、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

数学の時間とか頭の中で

「メガロマーンは行くぜ♪メガロマーンはやるぜ♪」

が無限のリピートです。

それはそうと、ふと思ったのですが、

「僕は嘘つきです」って言われたら困ってしまいますよね。

悪魔の証明・・・とまではいきませんが。

仮に「僕」が嘘つきなら

そもそも「僕は嘘つきです」という言葉を信じていいのかどうかもわかりません。

「僕」が嘘つきだとすると「僕は嘘つきです」という言葉が嘘になって

「僕は正直者である」ということになるのですが、

そもそも「僕は嘘つきです」という嘘をついているので「僕は正直者である」に反するという・・・

あれ?頭が混乱してきたぞ?

無限ループって怖い。

証明のしようがないという点においては悪魔の証明より厄介なのかもしれますん。





23:34:18
置いてカレンダー

0371.jpg


なんかもうセンター試験まで2か月らしいです。

日に日にカレンダーを見るのがつらくなってきますね。

それはそれ、これはこれということで11月11日が過ぎましたね。

11月11日が何の日か皆さん知ってます?

アレですよ。アレ。

僕たちにも身近なあの日ですよ。

そうです。

介護の日ですよ。

ポッキーの日、プリッツの日と思った皆さんは世間に影響され過ぎです。

大体Toppoはどうして省かれているのですか。

僕はToppoが好きなのです。

Toppoを差し置いてポッキーの日とか絶対認めません。


23:27:32
エンデュミオンの鷹

突然ですが、ここで小話を一つ。

ある日一人の男が友人に言いました。

「俺、もう駄目なんだ・・・」

すると友人はこう言いました。

「大丈夫だって!お前はメビウス・ゼロ!」

最初のうちは友人の言葉の意味が解りませんでしたが

男は気づいて言いました。

「ありがとう。」

おあとがよろしくないようで。

補足説明。

メビウス・ゼロの主装備→有線式ガンバレル→頑張れる

EXモデル 1/144 ガンダムシード メカセット (メビウスゼロ + スカイグラスパー) (機動戦士ガンダムSEED)EXモデル 1/144 ガンダムシード メカセット (メビウスゼロ + スカイグラスパー) (機動戦士ガンダムSEED)
()
バンダイ

商品詳細を見る


みたいな。

もう一つオチをつけるとするならば、

男とその友人は二人ともガンオタだったというところでしょうか。


00:38:25
もがれる翼の断末魔




ハロウィンとかいう日米和親条約みたいな不平等な行事が終わったと思ったら、

世間はもうクリスマスモードへ突入ですね。

去年もこんな話しましたっけ?

たぶんミスドの話。

それはさておき、最近はめっきり更新数が減りましたが、

飽きたとかめんどくさいとかそういうのじゃありません。

別に飽きたとかめんどくさいとかそういうのじゃありません!

そういうのじゃないんだよー!

大事なことなので三度言いました。

模試やらが連続していてみんな気持ちがブルーなのです。

危機感的にはレッドといったほうがいいかもしれません。

わかりやすくたとえると、RPG7で撃墜されるUH-60ブラックホークの気持ちです。

「ブラックホークダウン!ブラックホークダウン!」



話はそれますが、

都市でのゲリラ戦がいかに恐ろしいかわかりましたね。

小学生のころに見たのですが、あれはインパクトが強かったです。

話を戻します。

模試の帰りとかテンションの上がりようが半端じゃないですよ。

皆でご飯食べに行く時とか解放された喜びでいっぱいです。

絶「500円返して!それ命の源」

大・絶「やきそばパン!

あははっはは!

意味が解らないと思いますが、ええ。

意味なんてありません。

その場のノリでぶわーっとしゃべってます。

友人「大根旨いな。このおでん何年つけてあると思う?」

絶「十五年ぐらい?今世間では自分の生まれた年につけられたおでんの大根を

還暦までとっておいてお祝いに食べるってのがはやってるらしいよ。」

友人「なるほど、それワインだろw」

みたいな。

実は正確にはワインじゃなくてチーズだったりします。

あははははっは。

すっげー楽しい。

まぁそんな取り留めもない会話で大爆笑できてるうちは幸せですが、

家に帰ってからの気分の落ち様は模試の解答冊子に貫通痕ができるくらいです。

絶「・・・あたしって、ほんとバカ。」

渾身の力を込めたシャーペンがうがった穴が、絶望したの解答冊子にあるそうな。






エースコンバット6を難関度ACEでクリアしてきた

いやー長かった!

グレースメリア解放のステージってノスフェラト以外でSランククリアできるのか

って感じだった。

ノスフェラトとはチート機体の事です。

それにしてもエースコンバットのPVって映画並みに力入れてますよね。









23:25:54
「戯言だな」と言って、僕は笑わなかった。



そういえば、まだ報告していなかったのですが、

Youtubeアカウントが削除されました。

原因はテストUPした動画の音源だったようです。

一応非公開にしておいたのですが、ダメだったみたいです。

もう少しで10万回再生を達成するMADとかもあったんですけどね。

まぁエヴァンゲリオンとBeautifulworldという

いわば「ブランド名」みたいなものを借りたので僕の実力ではないんでしょうけど。

新しくアカウントを作成したので、hyakushiki601→hyakushiki611にアカウント名が変更になりました。

以前動画を視聴なさってくれた方、コメント、アドバイスをしてくださった方、ありがとうございました。

これを機会に、MADの再編集、新作の制作などを予定しております。

まだまだ稚拙な編集ですが、また見ていただけたのなら幸いです。



ニコニコアニメスペシャル「新海誠作品」3タイトル上映会

「新海誠作品」3タイトル上映会が2011/11/22(火)にニコニコ生放送で行われるそうです。

開場:21:00 開演:21:30

一般会員だとすぐに追い出されてしまうのでタイムシフト予約をしておきました。

リアルタイムで見ると、すぐにプレミアム会員の方に押し出されてしまいますからね。




ほしのこえ

私たちは、たぶん、宇宙と地上にひきさかれる恋人の、最初の世代だ。
nico1.jpg


2046年の夏、
中学三年生のミカコは国連宇宙軍のメンバーに選抜され、
異星人との戦いに地球を離れる。
宇宙船リシテア号が遠ざかるにつれ、
つきあっていたノボルとの携帯メールは往復の間隔を大きくしていく。
心をつなぐ言葉は、永遠に届かぬものになってしまうのだろうか……。








雲のむこう、約束の場所
あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした。

nico2.jpg


南北に分断された日本。
北海道に建設された謎の「塔」まで飛ぼうと約束したヒロキとタクヤ。
それから三年後、
ヒロキたちは憧れていた少女・サユリが眠り続けていることを知る。
彼女を救おうと決意した二人は、
思いもかけず「塔」とこの世界の秘密に近づいていく…。
はたして、彼らは約束の場所に立つことができるのか!?







秒速5センチメートル

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
nico3.jpg




小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行く…。
三本の連作アニメーション作品。








新海誠作品って背景がきれいですよね。

まるで実写のような、風景をそのままきりとってきたような。

そのクオリティに心を奪われました。

IMG00053.jpg
IMG00055_20111102234350.jpg
IMG00070.jpg
IMG00058.jpg
IMG00045.jpg



星を追う子ども

それは、“さよなら”を言うための旅。

劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]
(2011/11/25)
金元寿子、入野自由 他

商品詳細を見る


ある日、父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄。
その唄を忘れられない少女アスナは、
地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。
2人は心を通わせるも、
少年は突然姿を消してしまう。
「もう一度あの人に会たい」
そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、
妻との再会を切望しアガルタを探す教師モリサキが現れる。
そこに開かれるアガルタへの扉。
3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。






J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

