スタジオジャムリは、世を嘆く
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:55:12
今すぐ見たい映画があるんだ
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート 他

商品詳細を見る


ストーリー

時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。
成長してからはその症状も無くなったのだが、
ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。
自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を悔やみ、
過去に戻り運命を変える事を決意する。
しかし、過去に戻り、選択肢を変えることにより新たに始まる人生は、
ことごとく、彼を含め彼の愛する人の誰かが、幸せではなかった。
エヴァンは、自分とその周りの人々が全員幸せになる人生を求め、
戻るべき過去の時点とその選択肢を模索する。




なんか3部作らしいです。

バタフライ効果が題材ですが、

サウンドオブサンダーとはまた違うんだね。

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]
(2006/07/21)
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック 他

商品詳細を見る


ちなみにバタフライ効果とは、

ミクロな事象がマクロな事象に関係しているという比喩?らしいです。

ごめんなさい。

うまく説明できないのでwiki調べてください。

「北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで竜巻が起こる」

みたいなことをジパングというアニメでいっていたような気がします。

ジパング Vol.1 [DVD]ジパング Vol.1 [DVD]
(2005/01/19)
稲田徹、東地宏樹 他

商品詳細を見る



簡単に言うとアレですよ。

「風が吹けば桶屋が儲かる」ってやつです。

ちなみにサウンドオブサンダーでは

過去にタイムスリップした際に蝶を踏んでしまって

それが現代に大きな影響を与えるという内容でした。

とりあえず僕はそういった感じの内容の映画やアニメが好きなのです。

シュタインズゲートとかもうツボですよ。

映画も制作決定ということで楽しみです。

それまでに原作をプレイしておきます。

BADENDをしらみつぶしにしてからTURUEEND見てきます。

体験版はプレイ済みです。

比翼恋理のだーりんもやるぜ!

と、言うかダブルパックをきっと買うぜ!

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る



STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る





この後もこの国の救世主たらんことを

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平、早見沙織 他

商品詳細を見る


ストーリー

この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、
彼を見守った女の子のたった11日間の物語。

2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、
奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲は
ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。
そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森は難を逃れる。
意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、
その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る





拳銃と80億円の電子マネーがチャージされた携帯電話をもって、

素っ裸で主人公が初登場するアニメです。

くわえて彼は記憶喪失。

携帯電話を手にするとコンシェルジュ・ジェイスを名乗る女性からの電話が・・・

見ていくとあちらこちらに物語の伏線がわんさか。

そういうの・・・嫌いじゃないぜ!

むしろ好きだぜ!

東のエデンとは2009年にフジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメです。

劇場版も二作制作されました。

小説は本編の補完的要素が多いそうです。

それから、

エデンの東っていた奴出てこい!

とくに大惨事。

それは韓ドラです。

ノイタミナ枠は普段アニメを見ない人たちの層を意識した展開を図っているらしいです。

図書館戦争とか四畳半神話大系とかですね。

最近でいうとあの花とか。

来年2月からはブラック★ロックシューターやるらしいっすよ。





廃棄物13号って

EMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]EMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]
(2009/10/27)
綿引勝彦、平田広明 他

商品詳細を見る


ストーリー

ある日、東京湾に輸送機が墜落する。
その後湾岸の各所で何者かによってレイバーが襲撃される事件が連続して発生。
警視庁城南署の刑事、久住と秦は各所で聞き込み捜査を進め、
墜落事件の後に巨大なハゼが釣れていた事、
墜落した輸送機の貨物コンテナに不審な点がある事等の奇妙で不審な点を突き止める。

その後、6月8日の雨の夜に若者の集うディスコクラブ「バビロン」で
車に乗ったカップルの惨殺死体が発見される。
時を同じくして近隣にあるバビロン工区の水上コンテナ備蓄基地で突如警報が作動し、
停電と共に内部の職員と連絡がとれなくなる、という事態が発生。

近くを走行中のパトカー(城南4)に偶然乗っていた久住と秦は、
警備員の通報を受けパトカーに乗る警官らと共に現場に急行。施設内部へと分け入る。
しかし、そこで彼らが遭遇したのは廃棄物13号(WXIII)と名付けられた異形の怪物だった。



パトレイバーって知ってます?

僕のまわりでは僕くらいしか知らなかったので、

絶「なぁ、パトレイバーって知ってる?」

友「ああ、あの戦闘機が変形するやつだろ?」

絶「・・・それマクロスじゃん」

随分ショボーンとしたものですが。

仲間がいないなら、作ればいいじゃない!

ということで、中学の時に

大惨事に布教した覚えがあります。

まぁ、まだお台場が更地で、コミケが晴海で行われていたころのお話なので

同世代が知らないのも無理はありません。

でも名前くらい知っていてくれたらそれはとってもうれしいなって・・・

昔漫画も全巻持ってるほど好きだったんです。

親に廃品回収に出されちゃいましたが。

それ、ゴミじゃないから!廃棄物13号とか言ってるけどゴミじゃないから!

みたいな感じです。

TV版、OVA版と、シリアスな局面はあるものの、

結構ギャグ要素もあったのですが

劇場版三作はすべて全編通してシリアスな内容ですね。

笑う余地なしです。

僕は二作目が好きでした。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
(2009/10/27)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る


ストーリー

1999年、東南アジア某国で、PKO部隊として日本から派遣された陸自レイバー小隊がゲリラ部隊と接触、発砲許可を得られないまま壊滅する。しかし、一人の生存者がいた。破壊されたレイバーから脱出した彼がそこで見たのは、異教の神像が見下ろす古代遺跡であった。そして、彼は「彼岸の人」となった。

「方舟」の一件から3年後の2002年冬、かつての特車二課第2小隊の面々は、隊長の後藤と山崎を除いて、新しい職場に異動し、それぞれの日々を送っていた。そんなある日横浜ベイブリッジで爆破事件が起こり、それは自衛隊の戦闘機F-16Jらしき物体から放たれた一発のミサイルによるものであることがテレビによって報道される。そして、これがすべての始まりであった。

事件に関する様々な情報が錯綜する中、南雲と後藤の下に陸幕調査部別室の荒川と名乗る男が現れ、「柘植行人(つげ ゆきひと)」という人物の捜索協力を依頼する。後藤は荒川の真意を測りかね、依頼を断るものの、直後にバッジシステムへのハッキングによって、自衛隊三沢基地所属機による幻の東京爆撃が演出されるという事件が発生する。これに過剰反応した警察の露骨な自衛隊への対抗行動により、一部自衛隊部隊の駐屯地篭城という事態にまで発展する。そんな中、ベイブリッジ爆破事件を調べていた松井刑事は、後藤から渡された荒川の資料を元に柘植と彼の組織を調べ始める。

その後も状況は悪化の一途を辿り、在日米軍の圧力もあって事態の早急な収拾を図ろうとした政府は、警察に事態悪化の責任を押し付け、自衛隊に東京への治安出動命令を下す。

そしてある雪の朝、埋立地から3機の戦闘ヘリが飛び立つ。その後、都内の通信施設・橋梁は次々に破壊され、さらに東京上空を周回する3機の無人飛行船から妨害電波が流され、都内に展開した自衛隊部隊は情報が途絶し“孤立”していった。戦闘ヘリの襲撃により特車二課は壊滅し、警察の通信設備も破壊されていく。東京を舞台にした仮想的な「戦争」が、現実のものとして創り出されていく。

同じ朝、後藤と南雲は海法警視総監列席の下で緊急招集された警備部の幹部会議に召喚されていた。緊迫した情勢下で南雲と警視庁上層部の対立が決定的となる中、特車二課壊滅を知った後藤は、この期に及んでもなお権力闘争と責任転嫁に汲々とする上層部を見限り、南雲と共に自らの手で事態を収拾する覚悟を固める。そして壊滅した特車二課に代わり、かつての第2小隊メンバーがAV-98「イングラム」と共に呼び集められた。

戦争という状況下に置かれた東京を舞台に、この「情況」を演出したテロリストを逮捕するため、特車二課第2小隊最後の任務が始まる



今度、カラオケ行ったらおもひでのベイブリッジ歌ってきます。

聖地巡礼というわけではないのですが、

中学の修学旅行の自由散策でお台場へいってきました。

班長やって、

皆には「フジテレビ行こうぜ!フジテレビ!有名人に会えるかもよ!」

といって職権乱用して半ば強引?にお台場行きを決めました。

船の科学館にも行って、

キムタク主演のドラマ「南極大陸」でも出てくる

南極探査船「宗谷」みてきました。

ええ、そうです。

船の科学館も僕がねじ込んだんです。





21:17:08
ある日の帰り道、

大「おい、絶望。お前、最近ブログ更新してねぇじゃん。」


絶「うん」


大「監督が『絶望のヤロォ!ブログ更新しねぇと、コ・ロ・ス』って言ってたぞ。」


絶「え?ウソ?」



ウソだよ。


監督そんなこと言わないよ

それでも絶望は信じてくれました

『ぴゅあ』なヤツだぜ・・・



garakuta

「鬼束ちひろ」を聞きながら描くとこうなる


なに描いたなんか解んないよ

21:42:42
ノブレス・オブリージュとか言ってみたりする。

ブログを更新しなければ殺すと言われたので更新します。

ほぼ一か月ぶりの更新となります。

と、言っても特に書くこともないので困ってしまうのですが。

この一か月間にあったことでも書きましょうか。

逮捕フラグが立ったり、いろいろとあったのですが。

その辺は割愛して、どうでもいい話をしましょう。




白黒曖昧な正義のヒーロー



以前大惨事と話していたのですが「白のパンダ」って何なんでしょうね。

Puffyのデビュー曲「アジアの純真」のお話です。

その歌詞の一節に「白のパンダをどれでも全部並べて」

という箇所があるのです。

大「しーろーのーぱーんだをどれでも~・・・♪」

絶「白のパンダって何なんだろうな」

大「シロクマじゃね?」

絶「シロクマはシロクマであってパンダじゃないだろ」

大「白熊、大熊猫どっちもクマだろ」

絶「俺はパンダのアルビノ種だと思うんだ」

大「・・・・」

絶・大「いるのか!?」

ということで調べたところどうもいないみたいです。

ただでさえ個体数が少ないのに、

アルビノ種なんているはずないよね。

白黒じゃないなんてパンダのアイデンティティが失われてしまいます。




それと青いイレギュラーを排除するのはノブリス・オブリージュです。
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る


ノブレスオブリージュ。貴方が今後も救世主たらんことを。




40秒で支度しな!



二年ぶりのラピュタを見ました。

ニコ生での生放送と同時に見ていたのですが、

60万人くらいの視聴者が来て一般会員の僕はプレミアム会員に追い出されました。

「バルス!」の瞬間には立ち合いましたよ。

今年はニコニコの運営から

「今年はバルスでもサーバが落ちない」

という挑戦状が出されたそうです。

僕もにわかとして参加してきました。

視聴者数60万人

総コメント数130万

位だったと思います。

結果、コメントの反映に1分くらいかかるほど重くなるも、

サーバは落ちませんでした。

運営の勝利、ですね。

ただ、シータの声優さんのHPが落ちてしまったようです。

楽しかったよ。



J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

