スタジオジャムリは、世を嘆く
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:22:00
0が過去で1が未来。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


ねんがん の シュタインズ・ゲート を てにいれたぞ▼



と、言うわけでSteins;Gateを買ってきました。

中古です。

安かった。

ペルソナ3(中古)より安かった。

前からほしいほしいといって、

受験やら何やらでかれこれ1年たってしまったわけで、

最近熱が冷めてきていたのですが。

昨日とある友人と話していると

シュタインズゲートにハマったそうで

友「鈴羽がいい」

絶「バイト戦士か!!俺はまゆりだな」

と、話が弾んで

最終的に

絶「大惨事ってダルににてね?とくに腹とか」

に落ち着きました。

卒業旅行で秋葉原にも行ったらしく

ラジオ会館とかガンダムCafeとか巡ったそうです。

うらやましいっす。

助監督も行ったんだよね。

ナンパをしたというウワサを聞きましたが・・・

話を戻します。

その友人、なんでもゲームもPSP版を買ったようで

それで僕もそろそろ買って見ようかなと思った次第です。

やっぱり時期遅れのゲームをひとりでやるのはどこか冷めてしまいます。

たとえば千葉に拠点を構える某金と利権の王国に行ったとして

あまりに人が多すぎてもうんざりしますが

かといって貸切にしてしまうとそれはそれで萎えてしまうと思うんです。

うん、やっぱ仲間がいるというのは心強いです。





奴はとんでもないものを盗んでいきました。




私の財布です。




というのは冗談ですが。

助監督の記事にも出ていたので最近の生活の話題とか話しましょうか。




□バイト

自営業なので家で雇ってもらっています。

正味20kgの物体をたくさん運んで積んで下して運ぶ肉体労働です。

大型トラックに乗って遠出したりフォークリフト見たりできるので

意外に楽しかったりします。

ただし本気でこの職に就こうと思ったら

生物とか化学とか専攻しなければなりません。

僕は情報工学です。

時給はというと最初に5000円もらって

内心「わーい」だったのですが

後からよくよく計算してみると

時給600円ちょいェ・・・

大学に入ったら暇をみて

本屋でバイトするつもりです。

大惨事には

絶「俺、将来定年退職したら本屋を経営しようと思うんだ・・・」

と謎のフラグも立ててあります。

この調子だと一級フラグ建築士も夢ではありません。




□遊び

最近、よく出かけます。

以前に比べたらアクティブになったと思います。

大「あしたどっかいこうぜ!時間も場所もお前決めていいから!」

・・・上には上がいました。

どっかって何処だよ。



苦痛嘆の家でした。



あ、あと最近美容院行きました。

ベリーショートにしてくださいと言いました。

髪を切ってから思い出しました。

絶「俺、短くしたら髪立ちっぱなしじゃん・・・」

美容師「太い、固い、多い。将来絶対禿げないのだけは強みだよね。」


・・・と、励まされました。


後日大惨事に

大「タンポポの綿毛みたい」

と言われました。




□模様替え

部屋の様子がまた変わりました。

妹に勝手に模様替えされました。

僕の一日の努力が無駄になりました。

SKEのカードグラビアとか

韓流スターの写真集とか出てきましたが、

僕の持ち物ではありません。

僕は部屋にはガンプラぐらいしか飾りません。

と、言うかそもそもなぜか僕の部屋のクローゼットに

妹の服がすべて押し込まれていたり本棚に少女漫画の雑誌とかおいてあたりしたので

それがなくなった分これはこれでよかったのかもしれません。


20:10:43
今日一日新しく家に来たパソコンの設定に追われていました

最近の生活がちょっとグータラ過ぎている気がするので

今日こそ温水プールへ泳ぎに行こうと思っていましたが

設定やらダウンロードやらやっていたら楽しくなってきて一日がおわっていました

しかし明日は大学のほうに顔を出さなくてはいけないので

久しぶりの遠出です

私立の入学式は早いようなので絶望したと大惨事はそろそろデビューでしょうか

ワタシもお友達がたくさんできるとうれしいです

気合い入れて美容院行ってきましたが

なんだか切りすぎというか失敗感が半端ないです

オッチャン……もう少し集中してくれ



ジャムリ諸君の休日の過ごし方はなんだろうか

上にも書いたが不健全すぎる気がしなくてしょうがないのだよ

お部屋の改造計画は4月22日まで荷物が届かないし

だったらバイトするかと意気込んでみるけど

大学の先輩の話を聞くまでよしておこうとか考えちゃってるし

vocaloidに手を出したいんだけどお金ないし

だったらMMDと張り切ってみたけど

今はふつうに基礎のお勉強

何をすればいいんだい?

監督はこたつに入ってそうだし

苦痛嘆と絶望はMAD作ってそうだし

大惨事はカレーだし

ワタシも何か個性を発揮しようか

苦痛嘆にいっしょにMMDをやることは約束してあるし

やはりVOCALOIDだろうか

好きなボカロは初音ミクと巡音ルカとイアです

UTAUだったら波音リツと健音テイが好きです

ちなみに音楽はクラシックが好きです

ロックもいけます

サークルはオーケストラやるつもりです

……うん。音楽で攻めよう

初音ミクかイアをやってみよう

修行してきますイア

2012/03/30
02:31:06
押し潰されそうだ




あなたに降り注ぐものがたとえ


雨だろうが


定めだろうが


許すことなどできるわけない


この手で必ず護る


help 


最近びしょ濡れになったのは


お風呂です。





みんなそうだと思います


大惨事です






あ、今日あれだ


キングダムハーツ3Dの発売日だ


あ、昨日だ

KH

ちなみに28日がKHの初作の発売日だったそうです。


これで大惨事もKH歴10年の古株です。


いっこうに鎧の男が倒せない古株です。


KH2のやりこみ要素は、ぱないの!

23:49:30
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えらレン㌧




と、言うことで試作的にaviutlをつかってMADを作ってみました。

複合MADの下地です。

いうなれば零号試写と。

なら複合MADの制作過程で徐々に慣らしていけばいいじゃない

と思わないこともないのですが、

そもそもムービーメーカーでエウレカのMADが造りかけだったのと

4月からエウレカの新しいアニメが始まるので

それまでに何かエウレカを使ってやっておきたかったというのがあったので。

うん、ごめんよ苦痛嘆。

肝心な方は全然進んでない。

何か技術的なアドバイスがあればぜひお願いします。

泣いて喜びます。


00:32:37
スタイリッシュセルフ寝起きドッキリ




どうも、目覚ましに「ねこみみスイッチ」を登録したら

次の日の朝(今朝)ものすごい音量でビックリして

ベッドから落ちそうになった絶望したです。

きっみとーわたーしでにゃぁにゃぁ♪
ねっこみみーはりょうしりきがくッ♪

うん、設定音量の確認はするべきだな。

寝過ごし対策だか何だか知りませんが本体に

パスワードを撃ち込むまで何をやっても鳴り止まないという

鬼畜設定なので正直焦りました。

明日の朝は「天ノ弱」を設定しておくよ。



今度は音量控えめに、ね。




これは午前8時から午後2時の物語である




某海外ドラマ風に。

今日はバイトへ行ってきました。

カーキャリア船を見てきました。

地理の教科書で何度か見たことがありますが、やっぱ本物は違うね。

海の上に巨大な箱がういてる、そんな感じでした。

あれだけ車が整然と並んでいるというのは壮観でしたよ。

四日市コンビナートを始めてみたときくらいの感動がありました。

臨海工場地帯というのはなんだか心躍るものがあります。

煙突から出る煙がそれはそれはきれいなんですよ。

馬鹿でかい煙突から真っ白な煙が

これでもかというくらい出てます。

それが青空にこれまたよく映えるんですね。

まぁきっと有害物質の塊の煙なんでしょうが・・・




これは午後2時から午後7時までの物語である。

苦痛嘆クンの家へ行ってきました。

意外に近かったです。

感想。

うん、苦痛嘆のお母さんはものすごくいい人でした。

感想終わり。

例の複合MADの件でいろいろ教えてもらいに行きました。

出来栄えは・・・期待していいぜ(苦痛嘆のパートだけ)

すごいぜ(苦痛嘆のパートだけ)

苦痛嘆クンの足を引っ張っていてはいけません。

僕も頑張ります(主にネタ方向に)

技術では苦痛嘆クンにはかないません(なのでネタに走ります)

きっと完成した時には僕と苦痛嘆くのパートは一目で見分けがつくのでしょうね。

苦痛嘆のパートにだけ期待していてください。

僕のはいいです。

期待されても重さで潰れます。




エルードの練習してみた




エルードって言うのは橋の縁だとか、

建物の屋根からぶら下がってそのまま腕力だけで横移動するアレです。

そうですね。

小さいころ、大学生って言うのはもっと大人だと思ったのですが

どうやら僕の精神は中学2年生から成長していないようです。

「はぁ、何やっているんだろ俺・・・」

ゲッペルさんが来たのでやめました。

14:37:21
絶望したの更新ペースが戻りつつあるこの頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか

崖っぷちです

今日初めに言っておきたいことは

ヒロインが死ぬのは嫌いです

何のことかは言いませんが

ワタシはハッピーエンドが大好きです

主人公が死んでしまうのは許せますが

ヒロインが死んでしまうのは何か違う気がします

そして「最終回」という言葉も嫌いです

なんだか最近ゲームもラスボスの手前でやめてしまったり

アニメの最終回だけ見ないということを多くしています

なんか終わってしまうのが嫌なんですね

最終回をみないことで想像の中で生き続けてるんですよ



絶望したが本に襲われるという話をしていますが

ワタシの収納術?

そんなものは存在せず

常にキャパシティオーバーです

私がどういう風に本を置いているかというと

①本棚に本を普通に置く

②一列埋まって決まったのでその手前に置く

③また一列埋まってしまったので上に積む

④積むスペースがない。床に積む

といった感じです

ワタシも限界を感じてしまったので本棚を世代替えしました

古い奴はお蔵入りして、新しい本棚を2つ手に入れました

ついでに部屋の模様替え中です

今部屋はカオスです

高校の教科書をどこまで捨ててしまうか迷っているのですが

どうしましょうか

とりあえず基地が完成したら要望があったら載せようかと思います

そういえば昔みんなの本棚ブログに乗せようぜって話が……

23:39:17
24時間戦えます

苦痛嘆との複合MAD制作の約束を果たすために

最近aviutlの使い方の練習兼リハビリをしているのですが、

どうも思うように作れない。

「なにこれどうやって操作するんだ?」

といった感じです。

苦痛嘆に直接教えを乞いたいのですが、

なかなか時間が無いのです。




Another読み終わったぜ。

Another(下) (角川文庫)Another(下) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る



ストーリー(公式サイトより引用)

その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた――

夜見山北中学校の3年3組には、かつて「ミサキ」という生徒がいた。スポーツ万能かつ優等生でありながら、気さくでチャーミングなみんなの人気者だったミサキがある日急死してしまい、悲しみに打ちひしがれたクラスメイトたちは、卒業までの日々をミサキが生きているかのように過ごしてゆこうと決めた。ミサキの席はそのままに、朝、登校したら挨拶をし、折りに触れて皆で話しかけ――この美しいエピソードはしかし3組に、ある歪んだ事象をもたらしてしまう。

謎のカギを握る少女「ミサキ・メイ」

1998年春。3年3組に転校してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に不審を抱いた。そんなクラスの中で、異彩を放っているのが、孤高の美少女ミサキ・メイだ。片目に眼帯をつけていつも一人絵を描いており、不思議な存在感をもった彼女に魅せられた恒一は接近を試みるが、謎は深まるばかり。彼女は何かを知っているのか。いや、彼女はそもそも何者なのか――?

いったいこの「世界」では、何が起こっているのか?

メイと校外某所で出会い、少しだけ彼女に近づいた気がしてきた恒一。しかし事態は一向に明らかにならないまま、クラスの雰囲気は日毎張り詰めてゆく。そしてある日、クラス委員の桜木ゆかりが凄絶な死を遂げた。それがまるで予想されていたことであったかのように、いっそう怯えの色を強くする同級生たち――真相を知るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける……。



読み終わりました。

内容に触れるとネタバレになってしまうので

詳しいことは言えませんが、

最後の展開には驚きましたね。

ああ、そういうことかと。

物語を読んでいく途中で、

違和感を覚えたり、何か引っかかったりしていたことが、

ラストに一瞬で収束するようなそんな感覚でした。

内容としてはホラーのような謎解きのような

新しい感じですね。

巻末の解説にも取り上げられていましたが、

映画「ファイナル・ディスティネーション」に近いものがあります。

ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]
(2011/09/07)
デヴォン・サワ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る


たまたま「飛行機事故で死ぬ」という運命を回避してしまったが

ために主人公を含めた仲間たちが理不尽な死に追いかけられ

それを回避しようとするといった内容の映画です。

何回か地上波で放送していた覚えがあるので

見た人も多いかと思います。

(続編が第五作まであることを最近知りました。)

うん、風呂のシーンがトラウマだったな。

お化けや怪物、呪いといったたぐいのホラーでは無いんです。

あえて言うなら「そういった現象」とでもいうような。

まぁ、僕は語彙が少ないのでうまく説明できませんが。

興味を持った方は買って読んでみるといいのかもしれません。




そして世界はッ!再構築される!!

STEINS;GATE3  境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth (角川スニーカー文庫 235-3)STEINS;GATE3 境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth (角川スニーカー文庫 235-3)
(2012/01/31)
三輪 清宗

商品詳細を見る


境界面上のシュタインズゲートだけreverseじゃなくてrebirthっすね。

シュタゲの助手視点ノベライズの第三巻です。

中鉢博士株が急上昇中です。

アニメでは悪役としてしか描かれなかったドクター中鉢こと○○ですが・・・

うん感覚としては

「言ってくれなきゃわからないじゃないか・・・」

みたいな感じですね。

どんな間柄でも言葉にしなければ伝わらないこともあるということです。

これはシュタゲファンはぜひ読むべきですね。

アニメがもとになっていますが、

途中一章分が丸々オリジナルになっていたり、

クリス視点でなければわからないことがあったり、

逆に明かされないことがあったり。

アニメを見てからさらに内容を掘り下げるといった読み方ができて

楽しかったです。

本編の内容はこれで終わりますが、

なんと続編がことしの初夏に刊行予定なんだとか。

本編後のラボメンの面々の話が語られるのでしょうか。

楽しみです。

映画化のほうも期待してます。

そういえば原作はPS3でも発売されるんだってね。




世界はダッチロール。




大惨事の記事で鉄コン筋クリートの話が出たので。

以前大惨事に

絶「鉄コン筋クリート見たことるならこれ聞いたことあるだろ」

とアジアンカンフージェネレーションの或る街の群青を聞かせたら

大「知らん。鰺缶?」

と言われたことを思い出した絶望したです。

絶対にどこかで聞いたことがあるなーくらいの感覚はあると思ったのですが。

皆はどうです?

聞いたことないですか?

この記事に貼ってある動画の二曲目がその曲です。

03:01:37
思い返してみよう




何が悲しいと聞かれたって


何も悲しんでなどいないさ

59 


最近で泣きたかったことは
初めてのバイト代が卒業旅行代と
「じょしらく」全巻に消えたことです。


母親にプレゼントを買うのが定番なのに


大惨事です。




ここ2,3日で映画を5本観ました。


5本のうち映画館で観たのは1本だけですが・・・。


じゃあ早速その5本の紹介を・・・・・




と言いたいですが、面倒なのでタイトルと適当な感想だけにします。


別に大惨事が何観たかなんて、たいして興味ないっしょ?


一本目
猿の惑星 ジェネシス

定番だね。
ティムバートンが監督した前作も観てたから、流れで観たんだけど、
思ってたより迫力もあるし、
シーザが猿のため決意し、立ち上がる姿は凛々しく勇ましい。


2本目
アウェイク

サスペンス系。
死ぬ直前に紐解かれてく思わぬ裏切りにドキドキしたね。
・・・・アウェイクってどういう意味だっけ?


3本め
127時間

最初は「脱出方法を考えて最後に見事脱出」みたいなつまんない映画かなって思ったけど、
終盤の生命力溢れる映像に  感動したっ!


4ほんめ
スターウォーズ ファントムメナス 3D

唯一映画館で鑑賞した映画
実に3Dだった。
ダースモールめっちゃカッコいい。


5ほんめぇ
鉄コン筋クリート

観るのは2回目。
たまにこういう映画が観たくなるよね?
ストーリーというより、この映画の出す雰囲気が好き。




以上です。


おやすみっ!

00:37:09
一方沢庵≪ツムギラレーター≫




どうも、スマホに機種変した絶望したです。

正直、機能があり過ぎて持て余しています。

それに僕の掌には少し大きいです。

W52SA、五年間よく頑張ってくれました。

お疲れ様です。

ISW12HT、これからよろしくお願いします。

うん、タッチパネルというのはいささか使い辛いな。

操作方法もわかんないし。

うん、スマホに入れた曲のアートワークがすべて

「沢庵が乗っています」

gpdsruty12994010.jpg


の画像になってしまったぞ。

どうすればいいんだこれ。

ん、戻せないぞどうすんだこれ。

ミサトさん曰く

「よくわからないものを無理して使うからよ」

だそうですが、

うん、お前ら

ムギなめてんのかぁぁぁああああ

ああああ阿ぁぁぁぁぁぁぁムギちゃんの眉毛は沢庵ですうまい!


はいはい。

なぜか、軽音部で一番人気のないムギです。

なぜでしょう。

ムギの良さがなんでみんなわからない!?

なぜわからない!!

え?眉毛か?

眉毛がいけないのか?
thumb_k74svs6v.jpg

眉毛を取るとゲル状になっちゃうのがいけないのか?



私は今日も転がります。



最近、久しぶりにビューティフル塊魂をやろうとしたら

ディスクの裏面の傷がひどくて読み込んでくれないことを

思い出した絶望したです。

かくなるうえは、TSUTAYAでバイト予定の友人に

こっそり頼んで裏面をクリーニング・・・

何でもDVDの裏面の樹脂を薄くを削り取って修復するらしいっすよ。

まぁ、そんなこと頼めるはずもないので

スマホで塊魂をDLして遊んでいるのです。

結構面白いんだぜ、アレ。




なんかそろそろネタも気力も尽きてきたけど

AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る


まだまだ続きます。

anotherを買ってきました。

アニメ見てます。

ハラハラしてます。

もう、エレベーターには乗れないです。

かといって階段も勘弁です。

特に雨の日の階段は勘弁です。

もう。雨の日も傘は差しません。

レインコートで生きていきます。

真っ黄色なレインコートです。

レイニーデビルに私はなりたい。






21:48:08
身の危険@自室ギアソリッド




2012年3月24日未明、突然にそれは起こった。

単行本搭載4輪走行型戦車、通称「移動式本棚」の氾濫である。

積載能力を超え、ベッドヘッドに山積みになっていた

小説、漫画その他もろもろが頭上に振ってきたのだ。

総数およそ500冊。

彼らはさらなる本棚と日光、湿気からの開放を要求。

この要求が24時間以内に呑まれない場合、

翌25日には更なる報復を行うと通知してきた。

招集された君の任務は2つ。

自室に潜入後、

単行本搭載4輪走行型戦車の追加積載能力の有無を調査し、

そのキャパシティを確保をすること。

なお君が死亡した場合もしくは捉えられた場合など

当局は一切関知しないからそのつもりで。

それでは、任務の成功を祈る。




と、言うことで朝起きたら本が降ってきて危ないので

部屋を掃除して整理した絶望したです。

晴れ時々小説とかマジであり得ない。

ぶっちゃけありえない。

地震が来たら本当に危ないので、

新たに本棚を2つ、自室に投入しました。

これで、でっかい本棚1つ、

キャスター付き2つ、少し小さめのが1つ

勉強机、ベッドヘッドとかなりキャパシティが増えました。

その分居住スペースはなくなりました。

本を処分するという選択肢は最初からありません。

助監督がラノベを数百冊持ってるという話を聞きましたが

どうやって収納しているんだろう。

今度教えてください。




私を苦痛嘆の家まで連れてって



Fly me to the kutsunaですね。

苦痛嘆は人名だから冠詞はいらないか。

でもtheが無いとゴロが悪いよね。

と、言うことで明日は苦痛嘆の家へ行ってきます。

MADの件で行ってきます。

たぶんミスドを持っていきます。


23:28:28
イワナ買った。家無かった。




いいえ、買ったのはスーツとメガネとスマホと電池と小説です。

厳密に言えば、supercellのアルバム、Today is a beautiful dayと

Today Is A Beautiful DayToday Is A Beautiful Day
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る


DECO*27の相愛性理論、愛迷エレジーもTSUTAYAで借りてきました。

相愛性理論(DVD付)相愛性理論(DVD付)
(2010/04/21)
DECO*27

商品詳細を見る
愛迷エレジー(DVD付)愛迷エレジー(DVD付)
(2010/12/15)
DECO*27

商品詳細を見る


新生活ってお金かかるんだね。

AV98 イングラム並みの金食い虫だね。

B-2 スピリットの維持費位かかるね。




ハッピーエバーアフターとかどうですか。

助監督と同じ大学を目指していたら、

なぜか大惨事と同じ大学へ行くことになってしまった絶望したです。

またかよというしかないですね。

彼とはかれこれ12年の付き合いですが、

まさかこれからも続くとは思わなかった。

12+4=16

うん、まぁ皆それぞれの道に進むわけですが、

意外に何とかなってしまうものです。

いろいろあるかもだけどまぁ大丈夫でしょう。

物語にはハッピーエバーアフターこそふさわしい。





100円セールは25日までなんだぜ。




どうも、初めて見たジブリ映画はもののけ姫な絶望したです。

なんでも映画館で見たらしいですが、

覚えていません。

当時3歳くらいか?

それはそうと、ミスド10個はどうなったのでしょう。

別にドーナツではなくてパイでも構わないんだぜ。

飲茶とかでもいいんだぜ。

26日から始まるホールシングも食べてみたいな。

チョコファッションが食べたいなぁ大惨事。

いや別に催促するわけではないのですが。

なぁ大惨事。











16:55:56
本日後期試験の合格発表でした

前期落ちて関西の私立に行く気満々でいたのに

受かりましたよ。はい

世の中はうまくいかないようにできてるんですねー

それはそうと

卒業旅行で東京まで行ってきました

凄いですね大都会

歩けば人に当たり

歩けば迷子になり

歩きすぎて足が動かなくなり

仕切りなしに崖っぷちは旅行のメンバーに

馬を買おう

と提案していました

馬って一般車両の扱いなんですよね

スピード違反で捕まったりするんでしょうか


ジャムリ発足二周年おめでとう

さらなる発展を期待しよう

2012/03/22
01:04:13
メリークリスマス ミスターローレンツ


合格おめでとう ミスタードーナッツ


大惨事です







坂本龍一と久石譲ってどっちがどっちかわからなくなるときあるよね


大惨事が始めて観たジブリ映画はトトロです

jibuli

            だからどーした?



葉加瀬太郎は間違えないけど同じ分類だと思います

22:28:26
光速ベスパを置いてってやる。
コツさえつかめば宇宙も飛べるよ。


フリクリ(上) (星海社文庫)フリクリ(上) (星海社文庫)
(2012/01/11)
ウエダ ハジメ

商品詳細を見る


ストーリー

……すごいことなんてない ただ あたりまえのことしか おこらない

どこまでも ひろがる 退屈で平坦な世界──。

そんなナオ太の日常は傍若無人な謎の美女・ハル子がかっ飛ばすベスパに豪快に轢かれた瞬間、完全に打ち砕かれる!

日本国内外で絶賛されたGAINAXの名作アニメ『フリクリ』を異才・ウエダハジメが漫画化。
誰も見たことのない破格の漫画表現が今、星海社文庫に──



と、言うわけでフリクリを買ってきました。

以前、講談社BOXで発売されているのを見かけましたが、

お金がなかったのであきらめた代物です。

ウエダハジメさんといえば

まぁ、僕が初めて知ったのは化物語のEDなわけですが、

フリクリを漫画化していたのかと

今更ながら驚いている次第です。

フリクリを見たのは確か中学のころかな。

あのぶっ飛んでる感じがなかなか新鮮で面白かったです。

キャラクターデザインがエヴァの貞本義行さんだったのが見始めたきっかけでした。

ナディア→エヴァ→フリクリの順ですね。

当時の僕のハマり様もすごいもので

角川スニーカー文庫から発売されていた小説が欲しくて欲しくて

ずっと探していたのを第一巻だけ古本屋でようやく見つけて80円で買ったのも覚えています。

ブルーレイボックスも去年の夏(だったかよく覚えていないのですが)に

発売されたのでぜひ欲しいものです。






絶対に忍んではいけないMSF24時



と、言うわけでバトルドレスを装備して

戦車に挑む今日この頃ですが、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

フルトンのカール・グスタフ、もうすぐ手に入るぜ。

僕はここ二週間ほどほぼ連日フル稼働で外出しているので

苦痛嘆クンとの約束がなかなか果たせません。

合作MADは1秒も手を付けていない状態です。

明日も朝から家にいません。

ごめんなさい。


22:39:31
手書きがだめならドット絵書けばいいじゃない
stgj.png

Spesial Tactics Grand team Jamli

ジャムリ特殊戦術作戦陸軍

略してSTGJ(スタジオジャムリ)

構成員は五名の極端な少数精鋭部隊です。

英語でスタジオを表記するとGではなくDになってしまうので

ローマ字読みをしてください。

僕は衛生兵を務めましょう。

映画好きの衛生兵、パラメディックに私はなりたい。




I went to mister donut, yester day.

友人+一部スタッフでカラオケに行った時のお話です。

「皆でカラオケ行こう。」

そういいだしたのは大惨事でした。

僕と大惨事はフリータイムを取る為に

朝5時半に家を出る約束をしたのですが、

なんと大惨事がその約束の前日に熱を出しやがりまして、

当日、僕は4時起きして大惨事からの連絡を待っていたのですが、

いつまでたっても連絡が来ない。

仕方がないので7時に家電に連絡しましたよ。

お父さんが出ましたよ。

それから2分くらい、受話器から聞こえてくるのは

お父さんが大惨事を起こす大声ですよ。

「○○(大惨事の本名)~電話~!」

いつまでたっても大惨事は起きません。

僕は思いました。

大惨事と朝から何かの約束をするのはよそう。

携帯片手に窓から顔を出し、冷たい朝の風を浴びながら

僕はしみじみとそう思ったのでした。

さて、導入部分が長くなってしまいましたが、

本題はここからです。

大惨事はカラオケ参加者みんなへのお詫びに

ミスドを10個おごると、その後確かに約束したのです。

今日、偽物語の忍とのミスドデート回を見て思い出しました。

催促すると

「合格おめでとうミスタードーナツ」

というメールが届きました。

意味が解りません。

このまましらを切るつもりでしょうか。

どうしても今日ミスドが食べたかったので妹に買ってこいと頼みました。

最近アニメ化された某ラノベ風に

「兄のいうことを聞きなさい!」と、頼みました。

本当に買ってきました。

少しは見習え大惨事。

00:38:17
最近、寝れども寝れども疲れがとれないって




どうも、最近右目の視力も落ちてきた絶望したです。

夜更かしすると右目が痛い。

僕は左目の視力がほぼ無に等しいので、

右目に超負荷がかかるのです。

昨日今日と右目から涙が止まりません。

お前は泣いているのか?と勘違いされるレベルです。

なんでも遠近感がとりにくいからものが立体的に見えづらいんだって。

肩こり頭痛も誘発しているので地獄です。

皆は目は大切に、ね。







祝ってくれて39ました。




先日、監督の家から帰る時のお話です。

その日は大惨事と一緒に帰ったのですが、

まあその道中のお話です。

絶「3月9日って何の日か知ってる?」

当然、僕は大惨事が

大「ミクの日~」

と答えるもんだと思って

絶「はぁ?ザクの日だろうがぁ!!ザクの日なんだよ!」

と言う一連のやり取りを用意して期待していたのですが

帰ってきた答えは

大「えっ?うちの姉貴の誕生日?」

しらねェよ!

お前に『自分のねーちゃんの誕生日知ってる?』

みたいなニュアンスの事聞くわけないだろ!

でも一応言っておく!

お姉さん、お誕生日おめでとうございます!



23:46:51
苦痛嘆を描いてみたけどいつまでたっても下手だった。
k-27-3i.jpg

大惨事や苦痛嘆のようにうまくは描けません。

どうやら僕に絵の才能はないようなのでもう絵を描くのはやめますが、

k-27 mk3 こと、苦痛嘆を描いてみました。

Mk2とどこが違うかって?

Mk3の主兵装がブローニングM2重機関銃なところだね!

Mk2はGAU-8アヴェンジャーだった気がする。

さぁ、苦痛嘆シリーズのラストナンバーだ。

もう絵を描くことはないだろう。

さよなら苦痛嘆。

01:15:35
オカエリナサト



高校に入ってから気分はもう1万2千年くらいたった気がしますが、

まだ三年なんですね。

ジャムリは二周年を迎えました。

いつ?

今日だよ!(たぶん)

二年前の今日この日(たぶん)、

高校入試A日程の日(たぶん)、

僕らは初めての映画を撮ったんだよ?(たぶん)

覚えてる?

集合時間、間に合ったのスタッフ十数名中僕を含めて3人という大惨事が起きたあの日だよ。

監「えっ、皆一時間くらい遅れてくるものだと思って時間設定したんだけど・・・」

どこのイタリア人だよ!

ニホンジンハ五分前集合だよ!

現在のスタッフの中には映画の約束に3時間遅刻をした強者もいるので、

スタッフ全員なかなか時間にはルーズなようです。

試験会場(通ってる高校)に向かって助監督が僕の本名を思いっきり叫んだあの日、

確か午後からの予報は雨だったあの日、

つーかびしょぬれで監督の家から帰ったあの日、

(と、言うか監督と一緒にいると帰りはいつも雨なんだがなぜかな?)

あの日からジャムリは始まったのです。

ハッピーバースデー、スタジオジャムリ。








23:18:45
神は死んだ!!

……ということで、お久しぶりです崖っぷちです

さて、絶望した君とともに同じ未来を夢見ていましたが

はい、撃沈しました

一時期学年から神と崇められた崖っぷちは死にました

ただの屍です

そんなものはおいしく分解されて土に還りましょう

ワタシはこの半年間とにかく勉強してまして

ジャムリに顔を出すことはしていませんでしたが

おかげさまでセンター前には学年1位を奪い取ったのですが

センターを失敗してからというもの

受験はことごとくフルボコにされてきました……

こうか は ばつぐんだ

きゅうしょ に あたった

HPはすでに0です

虫野郎も真っ青です

そんな苦痛の日々はついに今日終わり

ワタシの進路は神のみぞ知っています

人生に深刻なエラーが発生しています

リセットしますか

  → はい
 
    いいえ

20:55:21
シュタゲ飲料を飲んでみた。

コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本
(2009/10/05)
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


先日、某コンビニでドクターペッパーが売っていたので飲んでみました。

何でも秋葉原のほうではよく売っているらしいですが

近所で売っているのは見たことが無かったので。

思った通り、一本も売れてませんでした。

そこそこ棚に並んでいたので、

こんなに発注して大丈夫かとそのコンビニの将来を心配したものですが

まぁ、よく使うコンビニなので潰れて欲しくはないかな。

もし貴方が早朝にドクぺを買う謎の高校生を見たというのなら、

それは僕なのかもしれない。

味はというと

どこかで振ってしまったためか、

中身の3分の1が蓋をあけた途端開幕ティロ・フィナーレ!されてしまったので

けしてよく味わったとはいえないのですが

予想通り、

不味いね!

助監督曰く「薬の味」だそうです。

何でも昔はもっとまずかったそうな(助監督体験談より)

ドクぺでパーティーを開いたというのだから助監督の勇気は叙勲ものです。

シュタゲの岡部にも拍手だね!




合言葉はトライアンフ!

さて、明日は二次試験の後期日程なのですが、

まさに最後の砦。

ラスボスはやっぱり数学でした。

最後の最後に意外な黒幕だとか伏兵だとか、

味方の裏切りだとか、

そんな胸熱な展開もなく、

伏線もフラグもなしに僕の敵は最初から最後まで数学でした。

明日は試験会場でトライアンフ(勝利)!と叫んでくるよ。

元ネタはMGS4ですね。

さらにその元ネタは1950年代に発売されたバイクなんだとか。

絶「俺が自転車を降りるのは、受かったときか(交通事故で)死ぬとき・・・」

ス「絶望した・・・」

絶「EVAって呼んで!

23:50:05
人生最高の10分間にしよう




どうも、ホチキスを耳元でぱちぱちやってたら

危うく耳ぱっちんしそうになった絶望したです。

わたしの危機はホッチキス。




口の中をホチキスで止められるよりは、幾分かましかな?

最近の心境としては、まあ誰か僕の骸をポッターズフィールドに埋葬してください

といったところでしょうか。

その昔、大学受験に失敗したものはその受験料で陶器職人から土地を買って

そこに不合格者たちの無縁墓地を作ったそうです。

今でもそこには名もなき敗者たちの骸が横たわっているそうな。

まぁ、嘘ですケド。

オオアマナでも植えればなお良し、ですね。

場所はロシアでお願いします。







他に生きる理由はいくらでもある。

最近は写映機で霊魂を封印する例のあのゲームをやっています。

そうです。




ピースウォーカーですね。

零じゃないっす。

ジャパニーズホラーは苦手なのです。

どうもBGMが湿っぽいので恋の抑止力とかかけてノリノリでやってます。

話によると

幽霊の近くで通信を使うとネオMOSS迷彩がゲットできるというウワサを聞きましたが、

(ソースは大惨事)

いまだにゲットできません。

なんかジ・エンドっぽい人の声は聞こえてくるのですが。

もしかするとco-ops通信で何か起こるのか?




上手に焼けました。

最近はオトモのネコと一緒に空の王者とか

モンスターをハントするあのゲームをやっています。

そうです。




ピースウォーカーですね。

モンハンじゃないっす。

PSPは持っていないのです。

リオレウスを倒すとランダムでパチン虎用支柱をゲットできるというウワサを聞きましたが、

(ソースは大惨事)

いまだにゲットできません。

なんか焼きレーションだけは大量に作れるのですが。

もしかしてリオレウスにも麻酔銃は効くのか?




天丼もさすがに三回続くと飽きるよな。

閑話休題というかここからが本題。

天丼もさすがに三回は苦しいよね。

ネタが無いんです。ネタが。

アレ?

本題って何書くんだっけ?

うーん。

思い出せないので思い出したらまた書きます。

00:29:23
洗脳~♪監禁~♪手口はキム・○○○~♪

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ORIGINAL SOUNDTRACKMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/04/14)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


最近は兵士を拉致して監禁して、反抗心の強い奴は独房に入れて洗脳して

仲間を増やしていく例のあのゲームをやっています。

洗脳した仲間を戦地へ送り込んでGMPを稼いでもらっています。

非人道的?

非人道的っていうのはヒューイ(車いす)とか

チコ(12歳の少年)とか

パス(水樹奈々)を実戦部隊に入れることを言うんだよ!

マザーベースほぼ300人のスタッフを養うのは大変なのです。

欲をいえば皆とPSPでco-opsしたかったな。

Xboxで知らない人とオンラインやってもつまらないもの。

あとHD版ではボーカロイドの編集ができないのが残念だったよ。

(荒川アンダーザブリッジのTシャツは実装されてました!)


これを機会にみんなで核抑止論についてお勉強しましょう。

和平(カズヒラ)は~あっるっいってこない~♪

だーから歩み寄っていっくんっだよ~♪

ってコールドマンも言ってた。


J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

