スタジオジャムリは、世を嘆く
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:44:25
衝動でやっちまった。

ao.png

先輩が教えてくれました。

黒歴史は作ったもん勝ち。

ターンAとともにマウンテンサイクルにでも捨ててしまいましょう。

そういえば最近ε-δ公式なんてのを数学でやったわけだが

なんだこれ→∀

僕的にはsistem ∀-99しか出てこないわけだが。

ターンAか!

僕はターンXのほうが好きだったな!

溶断破砕マニピュレーター通称”シャイニングフィンガー”が炸裂するぜ!

深夜のテンションってのは恐ろしいな!

絶ッ好調であるッ!!

ターンAネタわからない人はどうするんだろコレ。

僕のテンションについてきているんだろうかコレ。

あ、ちなみに絵はターンAとは関係ないです。

エウレカセブンAOよりフカイ・アオ君ですね。

やっぱ僕に絵の才能はないっす。

左右のバランスがおかしいもの。

笑うなら笑え!

はっはっはっはは!!

ao2.jpg


LOSTじゃねぇ!拾え!

絵って完全にくずれてるのより微妙にくずれているほうが違和感を感じるそうです。

ホント、どうしようもなく救いがないね!

誰か描き方を教えてください。

00:37:43
うwwwはwwwまwwwじwwwしwwwぬwww

どうも、最近タッチタイピングに必死な絶望したです。

今日も大学に残ってせっせせっせとパソコンとにらめっこです。

先生「タッチタイピングできねーと単位もP検もやらねえよ」

と、言うのはちょっと強調しすぎですが、

大体そんな感じです。

家に帰ってきたのは午後9時です。

疲れました。

特に満員電車はもう勘弁。




扱いの差がひどい

僕と大惨事の通っている大学には

文系と理系との間でかなりの格差があります。

どれくらいの差があるのかというと、

地震が起きたら僕らは確実に死ぬのに、

大惨事は絶対生き残るくらいの差があります。

Case1 理系の特徴

先生A「この館は設備投資が全くされていないので地震が起きたら君たちは死にます。

先生B「あんまり後ろに固まって座ると部屋が傾くので分散してください。」

先生C「理工学部の君たちはほとんどこの館で講義を受けてもらいます。」

先生D「出席は得点に換算されませんが休むと欠格で単位取れません。」

先生E「いかなる理由があろうとも休んだ者に救済措置はない。

親戚が死のうが、インフルエンザになろうが同情はしますが単位はあげません。」

Case2 文系の特徴

講義早く終わるよ

講義棟がめちゃくちゃきれいだよ

平日でも講義ない日とかあるよ

出席だけで単位取れる講義あるよ

絶「今暇?サークル見に行かない?(午後4時ごろ)」

大「家からか?


意味もなく大惨事に殺意がわくよね。




それにしてもこの集団、いろいろとガチである。

最近はスタッフのやる気がすごいですね。

大惨事→ペンタブ買ったよ

助監督→ボカロ買ったよ

苦痛嘆→複合MAD作るよ

昔はチープでシュールな集団でしたが、

コイツら、もういろいろとガチです。

苦痛嘆に至ってはニコ動のランキング狙えるぐらいガチです。

監督は・・・きっと珈琲飲みながらバントのサインとか出してます。

ベルト触った後に帽子のつばを触ったときが

僕らの間ではもっぱらバントのサインではないかと・・・

僕はというと、これといった才能はないので

どこか取り残された感があります。

置いてかないでーと叫んでみます。

仕方がないので航空免許を取ってきます。

うまくいけば、車の免許より先に航空免許が取れるかもしれません。

絶「車運転できないけど空なら飛べるよ(キリッ」

とか言ってみたい。

年間で70回以上飛行をこなせば、

大体一人前らしいです。

あと、ライトノベル研究会に入ります。

コミケとか出版社の一般公募とかなかなか楽しそうです。

・・・・・・うん。

僕はジャムリの役には立てそうにないっすね。

02:07:11
私はあんたたちがいたおかげで、
たいへん幸せでした。






とか死亡フラグを立ててみる今日この頃ですが、

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

土日が学科のセミナーだったので僕は死にそうです。

泊まり込みでディスカッションとかありえない。

徹夜とかマジありえない。

まぁ、楽しかったから良いんだケド。

大富豪とか楽しかった。

うん、いくら罰ゲームといっても

男同士でポッキーゲームはやめてほしいな!

僕は3回連続大貧民になったので、罰ゲームで添い寝をさせられましたorz

友達もたくさんできました。

またまたボカロPやら

MMDやらコスプレやら、

リア充やら

情報工学科はそんな奴らばっかりか!




やればできるなんて、
聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ。
その言葉を言うのはやらない人だけです。


801097d0-s.jpg


最近はだんだんと大学生活にも慣れてきました。

付属図書館が便利すぎる。

1.本読める

2.勉強できる

3.映画見れる

4.寝れる

5.講義をサボ・・・いやなんでもない

暇なときに重宝します。

と、言うか朝は図書館にいるのがデフォルトになりました。

さすがに5番目はないですが。

と、言うかマジで忙しいんだが。




俺の頭はRAMなのかもしれない。


d85f932c-s.jpg


きっと寝ると記憶が消えちゃうのです。

揮発性の記憶媒体です。

3テラバイトのRAMです。

と、言うか起きていても勝手に記憶は消えていきます。

理系の人だけくすっと笑ってください。

文系の人は知りません。

特に理系から大学入試でいきなり法学部に文転するような人は知りません。

大惨事とか知りません。

1024という数字に反応する人が理系、

反応しない人が文系らしいです。

たとえばお会計のとき

理「ちょww1024円wwキリがいいなぁwおいw」

文「1024円?はぁ?何言ってんの?」

最後に、

望んだ結果にならないからって、
努力した事実まで否定するな。
私は努力してるけど、期待されるのはごめんだ。


と、ネットで見つけた言葉に心打たれた今日この頃でした。

次点は

「三年後、死ぬほど後悔させてやるんだからぁぁぁ!!」



です。

なぜ3年後なのだろうと心底不思議に思いました。

その時は20歳か?21歳?

うんとりあえず、軽井沢行こうぜ軽井沢!

な、何を言っているがわからねェと思うが(ry



2012/04/20
00:37:15
まだ全然慣れない・・・

ironuriyoteichi



ボチボチやってくしかないんじゃねぇ?


大惨事です。

23:50:57
彼のみぞ知るセカイ




どうも、最近ゾッとしたことは少年があらぬ方向を向いて

「おばけにんげん!お化け人間!」

と無邪気に叫んでいた光景である絶望したです。

そこには何もないぞ、少年。

一体彼には何が見えていたのでしょうか。

知る術はなく、また知りたくもないので全力でその場から立ち去りました。

もしかするとソニック・アイとか装備していたら見えたかも?

サラウンドインジゲーターでは無理です。




20ッ点wwにじゅうwwうぇwwうぇww




今日はセンター試験の結果が届きました。

数Ⅱ・・・

ん?

なんだこれ、自己採点より高いぞこれ?

んん!?

20点くらい高いんじゃないだろうかこれ・・・

・・・・・20ッ点!?

大誤算どころの話ではありません。

数学全然ラスボスじゃないじゃん!

むしろ物理じゃん!



結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗

今は、西暦2012年の、4月17日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい1、2時間前になります。

失敗した。

数Ⅱが20点上だということがわかったのはほんの3時間前だった
世界が滅ぶとか言われいる年。
バカだバカだなにが12月21日だどうせなら滅んでくれればいい。


気づいたのはほんの3時間前だった
マヤ歴が終わると言われてきっと世界は続くであろう年。
世界の終焉なんてどこにもいないけどあたしは死にたい

見直しが完全じゃなかった自己採点は不具合があったあたしは1月16日
に自己採点したときなにも覚えていなかったそれを今になって思い出す
あたしは真っ白でどうしたらいいか分からず大学のランクを下げた

今は私立に通っているけどそれは絶望したというまっさらな
人間として普通に生活していただけで受験生としての使命は
完全に忘れていて今日思い出した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗したあたしは失敗
なにが原因なの大学受験はうまくいかなかった数Ⅱの自己採点が完全
じゃなかったんだ
でも数Ⅱは悪くないあたしが悪いんだ

まっすぐ第一志望に挑んででいればよかったまわりに流される
べきじゃなかったワガママを言ってる場合じゃなかったこれじゃ未来は変わらない

合格の2文字は手には入れられなかった。

ゴメン。

ゴメンね。

あたしは、なんのためにこの歳まで生きてきたんだろう。


使命を忘れて、ただのうのうと生きてきた。

こんな人生、なんの意味もない。

意味がない。意味がない。意味がない。
気づかなければよかった。
気づけてよかった。
君に謝ることができてよかった。
許して許して許して許して許して許して。

あたしの計画は狂ってしまった。
その原因を、この1日考え続けていた。

そして、わかった。

あたしが、第一志望を一瞬でもためらわなければ、こんなことには
ならなかった。


もしも、時間を戻せるなら、あの日のあたしを、引き留めないようにしてほ
しい。

そうすればあたしは、笑顔で大学生活を迎えられる。
使命を、果たせる。
あたしは、使命を果たしたい。

皆と、約束したから。
あたしの、意志だから。
あたしの未来を、変えたいから。

ゴメン。
ゴメン。
ゴメン。

こんな人生は、無意味だった





とか、鈴羽みたいなことを言ってみる。

そうだ、Dメール送ろう!

これから受験をする君たち!

自己採点には気をつけろよ!

いや、マジで今後の人生に関わるから!



関連項目

失敗した

しっぱいした


アドベンチャーゲーム 及びアニメ「Steins;Gate」(シュタインズゲート)のトラウマの一つ


2012/04/16
01:30:11
ペンタブ買いました
tamesi

以上

23:29:57
無限グライダー




と、言うことで今日は航空部の体験搭乗会へ行ってきました。

先輩の車に乗せてもらい滑空場まで行きました。

ボカロ曲がずっと流れてました。

隣の一年生はなんとボカロPでミリオタでした。

ルカさんを使っているそうです。

防衛大を受けたとか、なんかいろいろとガチな集団です。

滑空場は以外にも僕の家の近くでした。

その気になれば自転車で行ける距離です。

「先輩、そこ曲がると俺の家っすよw」

「まじでw超近いじゃんw」

F0D336F1-1034136.jpg



いろいろな大学から航空部が集まって合同で合宿をしたりするそうなので

他の大学の人たちともわいわいやっていてとても楽しそうでした。

あと意外に女性も多かったです。

グライダーはウィンチで引っ張って揚力を得て飛ぶそうです。

つまりでっかいたこあげですね。

数十mの急加速を得て仰角45°で急上昇、

大体地上600mまで上がるそうです。

上がったら、ワイヤーをパージしてあとは滑空。

45°ってものすごい角度だったよ。

F-4のスクランブル発進が30°位らしいので相当急上昇をしています。

あと、発航の時はすごかった。

カタパルト射出かよ(体験したことはないですが)

ってくらいグッと体に来るものがありました。

加速がものすごいんですね。

後ろに押し付けられるかんじ。

僕の乗ったグライダーは複座で

前に僕、後ろに教官が乗りました。

操縦桿を握って機体操作をさせてもらいましたが

ゲームのようにうまくはいきません。

シビアだし、速度計を気にしながら操縦とかできません。

操縦桿の真ん中に赤いボッチがあるのですが、

先輩曰く

「ミサイル発射装置だから!押すなよ!絶対押すなよ!」

だそうです。

「マジっすか!絶対押しませんww」

とは言ったものの

なんか航空部では定番のネタ見たいです。

ホントは無線のボタンなんだって。

ほとんど教官の操作で、約5分くらい滑空しました。

600mから見る景色はそれはそれは壮観で、

浪漫を掻き立てられるものがあります。

EF1E5E52-1067502.jpg


大空を独り占め!みたいな。

写真を撮らせてもらったり、景色のガイドをしてもらったりしました。

楽しかったよ。




ミスドへ行ったが、混んでいたのでやめた。

きみを守るためにぼくは夢をみる(1) (星海社文庫)きみを守るためにぼくは夢をみる(1) (星海社文庫)
(2011/09/09)
白倉 由美

商品詳細を見る


ストーリー

白倉由美×新海誠、魅惑のコラボレーション! 開幕!

目が覚めると、七年間が過ぎていた。ぼくは遠い浅瀬に残された。
きみは完璧なセブンティーンになって、十歳のままのぼくをみつめていた。
一度はなれた絆をぼくたちは取り戻せるだろうか――。
ぼくたちのはじめての恋が、もう一度始まる。



買ってきました。

理由は表紙の絵が新海さんだったから。

きっとあなたも大成建設が好きになる。

というか、そういえばもう秒速の季節なんだよな。







23:18:07
忙しすぎて趣味に時間が使えないよ

苦痛嘆のように大学の近くに一人暮らしをしているわけではないので

登下校で時間が飛んでいく……

ミクさんの練習に時間が割けない

大学一忙しい学科にいるらしく、授業数も半端ない

他学部、他学科の友達に時間割を見せると

「どんまいだわwwwwww」

と大体笑われます

しかもサークルが始まると家に着くのが9時過ぎという……

あれ?想像してた大学生活と違うぞ?

もっと優雅に時間を使うことを予想していただけにギャップが激しい

そしてお金が足りない

はやくバイトがしたい

なんとなく大学生活のサイクルが分かったので

車校とバイト探しを本格的に開始しようと思います

……ミクさんに割ける時間が加速的に減っていく

20:11:58
カレーうまい超旨い。




どうも、最近傷ついたことは

「中学生ですか?」

とauショップの店員に聞かれたことである絶望したです。

この身長で打ち止めとかありえない。

第三次性徴期とかないだろうか。

本当にあればいい。

大惨事とかどうでもいい。

明日は空を飛んできます。

18:30:35
皆さん、お久しぶりです。お前だれ?って方も多いかと思いますが苦痛嘆と言う者です。

パソコンが壊れたり、受験したりと何かと忙しい半年で、更新するのがとても久しぶりになってしまいました。

新生活にあたりまして気持ちを新たにする思いで、名前をニコニコ動画のアカウント名に変えました。

何かと更新が遅い怠惰な人間ですが、これからもよろしくお願いします。

・・・・・・ようやく、ログインできた(ーー゛)



現在作成中のMAD。ひさかたぶりの編集なのでソフトの扱い方等の基本的なことに重点をおいてます。

四月中に完成させたいなあ・・・・・・

2012/04/12
23:29:17
ドクターペッパリアンになろうと思う。

ドクターペッパー 355ml×24缶 Dr Pepper 炭酸飲料ドクターペッパー 355ml×24缶 Dr Pepper 炭酸飲料
()
ドクターペッパー

商品詳細を見る


どうも、最近見た一番かっこいい言葉は

「大陸間弾道遠恋」

な絶望したです。

家にバナナがあったので

今日はドクターペッパーを買ってきました。

ストック用も買ってきました。

実験用に買った白衣もあるので

ホテルのアメニティのスリッパもはいて

「フゥーハハハ」

とか言ってぐびぐび煽ろうかと思います。

電子レンジでバナナをチンしてみます。
     シュタインズゲート 
これが・・・運命石の扉 の選択だよ。




00:49:50
ガハラさんの言うことが聞けない
愚か者どもは皆、死ねばいい!!


gahara2.png

えっと、ガハラさんこと戦場ヶ原ひたぎを描きました。

先ほどの記事を書いてから

「そうだ、ガハラさん描こう」

と、ちょっとコンビニへ行ってくる的なノリで描きました。

相変わらずへたくそです。

40分クオリティですすみませんゆるしてくださいほんの出来心だったんです。

出来心、初犯はみんなそう言います。

もう二度としません。

本当です。

gahara.jpeg


23:54:29
貴様も!企業の連中も!
私の邪魔をするものは、皆死ねばいい!!


警備隊長が不憫でならない今日この頃ですが皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

生協でナイショの話が流れたり、スーパーで少年Tの合言葉の歌ってみたが流れたりで

今日はちょっとテンションが高めです。

どれくらい高めなのかというと

GジェネでF91が残像を残せるくらいです。

今ならもれなくヴェスパも使えます。

「なんとぉぉぉぉぉぉ!!」とか叫んでみたりする。

21:02:45
苦痛嘆の家まで何マイル?


506BAC8F-1210835_20120410204102.jpg



苦痛嘆の家に行ってきました。

助監督の記事にアタックとか書いてありましたが

別に音響閃光手榴弾投げ入れた直後に

サブマシンガン持って強襲したわけではないのでお間違えの無いよう。

噂では苦痛嘆の家にPAC-3が配備されていると聞きましたが

見当たりませんでした。

パトリオットもしくはペトリオットミサイルですね。

苦痛嘆の家は本当に何もありません。

もっとこう、なんか、フェーズドアレイレーダーとか

空中管制機とか心躍る物があると思ったのですが。

次行く時はぜひ用意しといてくださいね。

795FFB77-792159.jpg
↑これ苦痛嘆です。

黄昏苦痛嘆。


桜前線異常なし。

IMAG0054.jpg



諸君、花見の季節だ。

春だと、何か新しいことを始めたくなります。

写真?自転車?何をしよう。

最近は家電めぐりをしています。

今日も一人でビックカメラまで散策してきました。

ソフマップにも行ってきました。

「なんぞ?これなんぞ?」

いろいろ面白いものが置いてあったりするので楽しいです。

あと、大学で航空部のグライダーのコクピットに乗せてもらったりしました。

今度試乗会に行こうと思います。

空を自由にとびたいな。

「モウタヨラナイッテ、イッタジャン」

それと、最近自転車に乗るのが楽しいです。

バイトをしてハマーのマウンテンバイクを買いたい。

最後に、理工学部って何ってんだろってくらい忙しい。






ゲーム作るよ。

突然ですが、ゲームを作ります。

僕、助監督がプログラマーになる予定ですが、

まぁ、最初はノベルゲームみたいに物語の途中に

分岐を作ってみたいな感じで。

いずれは

プログラム→絶望、助監督

キャラクターデザイン・原画・お茶くみ→大惨事

動画→苦痛嘆、絶望

ストーリー→みんなで

監督→監督

スペシャルサンクス→監督

みたいな感じで。

監督はアレっす。

代打とか代走とかの指示とかお願いします。

時々、審判に抗議とかして退場とか食らってくださいお願いします。

「責任者ってのは責任取る為にいるんだよ」

とかかっこいいこと言ってください。

題材は、一応目星をつけてあります。

Are You a Werewolf?

邦題だと汝は人狼なりや?ですね。

パーティーゲームですね。

村人サイドと人狼サイドに分かれて知力を尽くして推理アレです。

かなり奥が深いので面白いものができると思います。

詳しくはwikiとかで調べてください。











00:21:15
本日ミクさんを購入してきて崖っぷちPを目指します崖っぷちです

Pの名前は有名になった時に皆さんになずけてもらうものなので

崖っぷちPになることはないでしょうが

それはそうと、今日はジャムリのみんなで苦痛嘆くんのお宅にアタックしてきました

何もないです

本当に何もないです

布団と机しかないといっても過言ではありません

数日前までは冷蔵庫も机もなかったということで……

体一つで一人暮らしを見切り発車した苦痛嘆

何かの挑戦ですか?

体調には気をつけてください

苦痛嘆の部屋には何もなかったので、とりあえず近くにある海まで行ってきました

海に来るのは何年かぶりだったのでワクワクしました!!

津波が来たら一発ですね!!

大学に通っている間は地震が来ないことを祈りましょう

というわけでジャムリ支部1号が完成です



00:10:39
51話 ニューオーダー、やるよ。



交響詩篇エウレカセブンTV未放送の第51話が今日やるそうです。

まぁ、僕の地域ではまだ先ですが。

あの感動を、もう一度。

個人的に好きなのは48話 バレエ・メカニックです。

アネモネの独白が切なすぎる・・・

「ドミニクーーー!!」

のシーンで涙腺崩壊です。



ジ・エンドもカッコよかったです。

ジ・エンドといってもMGS3は関係ないんだぜ。

AOも期待しています。

AOといってもAO入試は関係ないんだぜ。





今日から大学の講義が始まりました。

昨日の記事に書いた友人ですが、

なんだか話がよく合います。

友「ボカロが好きだ」

絶「DECOさんとか40㍍さんとか好きだ」

友「DECO*27?俺も好き。歌い手も好きだ」

絶「VIP店長とか、ぐるたみんとか好きだよ」

友「俺も。CD買おうかと思った」

絶「ゲーム実況も見てる」

友「SIRENとかなら見てるよ」

絶「ガッチマンとか好きだ」

友「俺もガッチマンw」

みたいな奇跡みたいな友達です。

ニコニコ動画、ありがとう!












19:08:38
今日はワタシの春休み最終日です

ミクさんかイアに巡り合えたら衝動買いしようと

この1週間はいろんなところを練り歩きましたが

見つけられなかった……

あれでしょうか、噂の物欲センサーでしょうか

代わりに財布と腕時計を新調しました

なんだかお金持ちになった気分です

いいものを買ってしまい、身に着けるのが怖いです……

身の丈に合ったものがいいですね、やっぱり



絶望との邂逅が話されていましたが

懐かしいですね

高校の初日に前の人と弁当をいっしょに食べようとしたら

その前の人が呼び寄せたのが絶望でした

ちなみに監督は後ろの席でした

もう3年も前のお話になるんですね

大学では同じ学科にはまだ友達がいません

ですが、なぜか他学部や他学科に友達が増えていっています

隣にいる人になんとなく話しかける日々をおくっていたらこうなりました

そのうち友達は自然にできると思ってるので焦ってはいませんが

早く気の許せる友人がほしいですね

ちなみに明日は入学式

そしてそのあとお花見です

お目当てのサークルのお花見に参加してきます

そして、スーツデビューです

大人の階段をだんだんと上ってますね

別にシンデレラではありませんが

23:21:45
僕は友達が少ない。



大学へ行ってきました。

同じ学科に一人も知り合いがいないので随分と心細かったものですが、

この度友人ができました。

友達第一号です。

ガンオタでした。

「オレがガンダムだ!」

高校に入学したての頃を思い出します。

高校に入って初めてできた他校の友人が、

実は今の助監督だったりします。

隣の席は苦痛嘆でした。

あのころは監督も同じクラスにいました。

懐かしいなぁ。

大学までは同じ中学や高校の友人達と一緒に行けます。

授業も昼ごはんも友人と一緒に行けます。

うん、これで何とかやっていけそうです。

後はサークルまたは部活ですが、

ライフル射撃部という素敵な響きの部活が・・・




本当は空を飛べると、

空の境界(上) (講談社文庫)空の境界(上) (講談社文庫)
(2007/11/15)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


第一章 俯瞰風景 Thanatos.
1998年8月、観布子市では少女による飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所はきまって巫条ビルという取り壊しの決まった高層ビルだった。両儀式はその巫条ビルの上空に浮遊する少女たちを目撃する。そんな中、式の友人である黒桐幹也が巫条ビルに近づいたのを機に昏睡状態に陥ってしまう。暦が9月に差し掛かろうとする頃、式は幹也を取り戻すため、夜の巫条ビルに赴く。

第二章 殺人考察(前) ……and nothing heart.
1995年3月、黒桐幹也は街で一人の少女と出会った。透徹した不思議な眼差しを持った少女に、幹也は一目で心を奪われてしまう。翌4月、観上高等学園の入学式で幹也はその少女と再会する。少女は「両儀式」と名乗り、人を寄せ付けない性格であったが、幹也には少しずつ心を開いていく。ある日、幹也は式のもう一つの人格である「織」と面識を持つことになる。自分は殺人者だと言う織に戸惑う幹也。そんな中、観布子市内では連続猟奇殺人事件が発生し、街は重苦しい雰囲気に包まれていた。

第三章 痛覚残留 ever cry, never life.
1998年7月、複数の捻じ切られたような変死体が見つかるという、人間の仕業とは思えない猟奇殺人事件が発生する。そんな中、工房「伽藍の堂」の所長である蒼崎橙子に一件の依頼が飛び込んできた。依頼内容は事件の犯人の保護、あるいは殺害。犯人の名前は浅上藤乃。殺された被害者たちに陵辱されていた少女だった。両儀式は藤乃の暴走を止めるため、行動を開始する。

第四章 伽藍の洞 garan-no-dou.
1998年6月、約2年間の昏睡状態から両儀式は奇跡的に回復する。しかし、目を開けた直後に見えたのは「死の線」。それが何なのかを理解してしまった式は、咄嗟に自らの目を潰そうとする。そんな中、一人の女性が式を訪ねてくる。その女性は蒼崎橙子と名乗り、式の別人格である「織」が居なくなっていることを指摘する。生の実感を喪失した式は抜け殻のような日々を送るが、その式の病室に毎夜彷徨ってくるモノがあった。

境界式
病院で寝たきりの一人の女性。大きな痛みを抱えた一人の少女。或る少年。その眼前に、奇跡を施す男が現れる。

第五章 矛盾螺旋 Paradox Paradigm.
1998年10月、両儀式はふとした事から臙条巴という自称人殺しの家出少年と知り合う。巴に助けを求められた式は、彼に自室を隠れ家として提供し、奇妙な共同生活を送り始める。しばらくの後、巴は自分の親殺しの罪を告白する。奇しくも蒼崎橙子から似たような事件の詳細を聞いていた式は、巴と共に臙条家のある小川マンションへ向かう。

第六章 忘却録音 fairy Tale.
1999年1月、魔術師見習いである黒桐鮮花は、師である蒼崎橙子にある事件の調査を命じられる。それは鮮花の母校である礼園女学院で、生徒の記憶が妖精に奪われているというものだった。妖精を視ることができる両儀式を連れて学院に戻った鮮花は、さっそく調査を開始する。

境界式
誤って人を殺してしまった少年がいた。このままではまずいと思った矢先、少年は衝動的にある解決策を思いつく。その直後、少年の前に或る魔術師が現れる。

第七章 殺人考察(後) ……not nothing heart.
1999年2月。両儀式は黒桐幹也の前から姿を消した。そして、それに合わせるように再発する連続猟奇殺人事件。3年前、自らを人殺しと称した式。信じ続けると誓った幹也。幹也は式の無実を証明するため、殺人事件の捜査を始める。そんな中、幹也はある麻薬事件をきっかけに、高校時代の先輩・白純里緒と再会する。

終章 空の境界
1999年3月、雪の降る夜。黒桐幹也は4年前と同じ場所で、『両儀式』に再会する。



空の境界を買ってきました。

市内の本屋を巡りにめぐってそれでもなかったので、

ちょっと遠出をして買ってきました。

Amazonや店頭取り寄せはNGです。

自分の足で探さなければなりません。

そのほうが見つけたときの喜びは倍増です。

星界社文庫の未来福音はよく見かけるので

先に買って読みました。

空の境界を知るきっかけになったのは

友人にすすめられて劇場版のDVDを貸してもらったときです。

それまでは恥ずかしながら

”からのきょうかい”ではなく”そらのきょうかい”だと思ってました。

第一章 俯瞰風景 での戦闘シーンに惹きつけられました。

あれほど”綺麗だ”と思った映画はありません。



2012/04/05
00:31:02
春は来ても、今年は今年だけ





あなたは知らないの


過ぎた季節が


繰り返すことなどないって


季節しらないままさようなら


wataridori



飛びました


センターのときに


意識だけが


ふわふわしてました


大惨事です




今日何があったかと聞かれたって


入学式があったくらいさ


正確には昨日さ




・・・・・・・おやすみさ。

01:04:45
戦いの基本は格闘だ。

と、言うことで今日はノートパソコンを引き取ってきました。

自分専用です。

MAD制作にはデスクトップのほうが効率がいいので

共用PCを使いますが。




綺麗なペンタブだろ・・・

WACOM DTU-710 /L0-D 17型液晶ペンタブレットWACOM DTU-710 /L0-D 17型液晶ペンタブレット
(2004/10/20)
ワコム

商品詳細を見る


画面一体型だと20万円もするんだぜ、コレ。

今日は大惨事とともに大学まで出向いたのですが、

その帰りに心のオアシスAnimateとsofmapによって行きました。

大惨事の希望でペンタブを見てきました。

画面一体型、超高いね。

大きめのものだと20万円。

20万円あればバイト戦士みたくかなりいいMTBが買えます。

隣にあった一般的なものでも10万円。

大惨事の月給の3か月分。

絶望したの年度予算のおよそ4年分です。

絶望したの年度予算はお年玉と+α能力給です。

学力テストの結果でもらえる金額が決まります。

一体型のデモ機があったので使ってみました。

やはり画面一体型は使いやすいです。

ドラえもんを描いてきました。

ついでに目に留まったVOCALOID3のパンフをもらってきました。

助監督が崖っぷちPとなるのを心待ちにしております。

VOCALOID3のロゴがACⅤに見えたら末期症状です。

アルファベットのVとローマ数字のⅤって紛らわしいっすね。

VOCALOID3 EditorVOCALOID3 Editor
(2011/10/21)
Windows

商品詳細を見る


アーマード・コアV オリジナル・サウンドトラックアーマード・コアV オリジナル・サウンドトラック
(2012/01/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る




ドラえもんって超泣けるよなッ!

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~DVD通常版映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~DVD通常版
(2011/12/07)
水田わさび、大原めぐみ 他

商品詳細を見る


先日、鉄人兵団のリメイクを見ました。

スゴイね!

映像技術の進歩を見たね!

まさかドラえもんで泣くとは思わなかったな。

昔、リリルと鉄人兵団っていうゲーム作った兵や

ザンダクロスを1/144百式から再現している強者とかいたりしたのを思い出しました。

かくいう私もドラえもんマニアでね。

小学校のころは他2名とドラえもんうんちくとか

知る限りの秘密道具を言い合ったりしたものだよ。

みんな知ってるかい?

最初期のドラえもんの好物ってどら焼きじゃなくて

モチなんだぜ。

初めてドラえもんがのび太の元へ訪れたのが

正月だったからなのだゼ☆

それからドラえもんの等身は頭が小さく、ほぼ3等身だったんだZE

フィギュアを持っていたが、捨てて・・・

無かった!

家にまだあった!

ビックリだ!




AMSから光が逆流する・・・!!

ア゛ア゛ア゛ァァァァァァ!!

アーマード・コア アスピナ X-SOBRERO フラジール (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コア アスピナ X-SOBRERO フラジール (1/72スケール プラスチックキット)
(2011/08/20)
壽屋

商品詳細を見る


・・・最近文章が乱れてきた絶望したです。

これだからゆとりゆとりと馬鹿にされるのです。

もう長文書くのはめんどくさいです。

書くことが無いので無理にネタを作ろうとしているせいかもしれません。

文章の乱れはネタを作ろうと絶望したがあがいた印なのです。

いちいち自分のことを絶望したというのもなかなかに面倒です。

そもそも初見さんには「絶望した」が一人称であることがわからないじゃないですか。

文の途中に”どうも絶望したです”って入れても「ハァ?」じゃないですか。

傍から見れば意味不明です。

最近MTB(マウンテンバイク)



MBT(メインバトルタンク)

に見えてきました。

主力戦車が20万円なら俺は買う。

疲れた・・・

もうゴールしてもいいよね。




ところがギッチョン!!

HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)
(2008/09/13)
バンダイ

商品詳細を見る


ルールがわかってないようなら教えてやる・・・

俺がルールだ!(謎)

本当に疲れた。

20:35:43
本日、マウスを買いに行った時の話

これほしいなー

あー、4000円かー

ちょっと高いなー

でも買うかー

と、目的のものを持ってレジへ向かいました

「980円です」

なにがあった……


さて、苦痛嘆が引っ越しをされたようですが

一人暮らしは大丈夫なのでしょうか

苦痛嘆のお料理スキルは0ということで

心配しているわけなのですが

頑張って習得してください

しかし、まだ冷蔵庫が設置されていないようです

……頑張って生きてください

ワタシも一人暮らしがしたいです

いつかジャムリのみんなでお邪魔しましょう

苦痛嘆のアトリエへの招待。楽しみにしてます


昨日はエイプリルフールでした

全年齢対象で載せてみましょう

5bcd1435.jpg

とりあえずこれですよね

グーグルマップがドラクエになりました

モンスターがちりばめられてたり

ボスがいたりと、かなりおもしろかったです

世界は征服されました

ラスボスはグーグル本社にいました

bb7fb0e7.jpg

ハブプラス

ちょっとやってみたいです

他にもいろいろありました

ことしも大いに楽しませてくれました

全国の職人魂に感謝

01:12:34
苦痛嘆が旅立った。

4月1日、苦痛嘆くんが一人暮らしを開始しました。

何でも、パソコンもテレビもまだ届いてないのですごい暇だそうです。

そのうち遊びに行くぜ。

今度こそミスドをお土産に持っていく。

もちろん大惨事の金でな!

おすすめはやっぱチョコファッションです。




主任の声が頭から離れない。




残念だけど、オレたちには味方なんていないんだ。

そう、いないんだよ味方も、そして敵もね・・・

愛してるんだ、君たちをォ!
ハハハハッ!!
(cv 野原ひろし)







2012/04/02
00:52:45
さて、新学期です

崖っぷちです

初音ミクの新たなる~Pの称号を目指して奮闘中でありますが

難しいです。はい

世のクリエイターさんの凄さを最近ひしひしと感じています

勉強してから買おうと思っていましたが

習うより慣れろということで、買ってこようかと思います



大学の新歓に行ってきました

自分のコミュニケーション能力を疑いました

case1

とりあえず隣にいた人と世間話的なことをしていたのですが

会話が止まる

後でメアド交換しようねと約束して

はぐれてさよなら

case2

3人で固まって移動している集団がいたので

特攻をしかけ、4人グループを形成したのですが

お昼ご飯一緒に食べようぜーということで食堂にむかい

あまりの込み具合にはぐれる

なんか興ざめして相席になった人に話しかけることなく終了

case3

最終的に人を呼び寄せて10人グループを形成

大人数で回っていましたが

特に仲のいい人はできず……

ワタシはテンションが高いとヘタなことを言いかねないので

慎重に言葉を選んで行動していたのですが

相手が緊張しているのか

言葉のキャッチボールが長いこと続きません

話を広げていくことは得意なのですが

相手が当たり障りのないことしか言ってこないと

さすがに……

と他人のせいにするのもよくないので

今度はうまくやるように頑張ります



アーマードコアですか?絶望さん

実はアーマードコアが大好きという人がいたので、にわか知識で対抗できるはずがないとわかっていたのですが

語らせてみたら

う……うん。すごいね

みたいな反応しかできませんでした

ちなみにワタシもロボは好きです

メタルウルフがやりたいですけど

XBOXがないのでできません

360なら借りるという手もあるのですが

なので絶望がおすすめしてくれるなら

アーマードコアをやってみたいとも思ってます

01:09:41
時間跳躍のパラノイア

今日のシュタゲ。

今日は牧瀬氏に宇宙ひも理論とワームホール理論について

わかりやすく教えてもらいました。

バイト戦士がようやく登場しました。

以上。




今日もひっそり傭兵稼業。

今ACⅤやってます。

チーム名はFOXHOUNDです。

今になってMSFとかアウターヘブンとかに

しておけばよかったと後悔しています。

プレイング・マンティス、

ピューブルアルメマン、

レイブンソード、

ウェアウルフetc...

スターウォーズネタで

第501大隊とかでも良かったです。

他にも黄色中隊とか。

その時は僕も「黄色の13」と呼称を改めましょう。

メビウス中隊とかもいいですね。

英語風にかっこよくTFW118 Mobiusとか。

エンブレムはメビウスの輪で。

敵から「リボン付き」と畏怖されたい。

うん、一度部隊名を決めると変えられない仕様なんだ・・・

だから未来永劫僕のチームはFOXHOUNDです。

撃墜王にはFOXの称号が与えられます。

現在わがFOXHOUND所属の傭兵は1名なので・・・





僕がFOXですね!




グレイ・フォックスと名乗りましょう。

・・・懐かしい名だ。

ディープ・スロートよりは聞こえがいい!

我が部隊は随時隊員を募集中だ!

そこの君!

そっちの君も!

ご近所をお誘いあわせの上、

ふるってご参加ください!



そこの別チーム!

この地区は政府軍が制圧しました!

契約PMCはFOXHOUND社、

使用された機動兵器はアーマード・コア。

FOXHOUND社㈱は確実で完璧です。

次回の戦闘の際にはFOXHOUND社㈱をご検討ください!!



・・・正直に言うと人材不足です。

スタッフの誰かが入ってくれれば別ですが(チラッ

追い込まれた狐はジャッカルより凶暴だ!

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

