スタジオジャムリは、世を嘆く
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:36:22
人類の無意識が週末を望んでいるとか言ってみる。

昨日はオープンラボ(強制参加)に行ってきました。

土曜つぶすとか。

参加しないと進級できないとか鬼畜。

自分の学科のラボならまだしも、

ほかの学科のラボに行かなきゃならんのです。

ああ悔しい。

何が悔しいってちょっと「おもしろいのかな」とか期待してしまった自分が悔しいですよ。

・・・レポート出さなきゃね。




案の定死にたくなった。

一昨日上げた小説ですが、もっときれいでわかりやすい文章は書けないものでしょうか。

語彙も足りなければ表現も稚拙。

監督、助監督あたりに鼻で笑われるような出来です。

すでに10数名読んでくれた方がいますが、

きっとみんな

「なにこの厨二っぽい文章・・・」

といった感じに失笑したのでしょうね。

うわぁぁぁぁ!

想像するだけで恥かしい。

P.N.もどうせならネタっぽくしてしまえ!

と決めたところ、

先輩にドン引かれる始末ですよ!

あぁぁぁ!




ラノ研に入って先輩に教わったことは

①黒歴史は積み上げてなんぼ。

②他人の評価は気にすんな。

③やりたいことだけやれ。自分しか納得できないような内容でも可。

表紙絵がきれいだと、とりあえず人気出る←これ重要。

でした。

とりあえず④を強調されたので、うん。

大惨事に依頼です。

小説の表紙絵をお願いします。

ヒロインは君の好きな前髪一直線の黒髪ロングにしました。

自由に描いてくれて結構です。

どうぞ、よろしく。




そういえば、監督の小説「GET MOON」がもう公開されてない・・・

好きだったんだけどなぁ・・・

ちなみに現在のリレー小説担当は大惨事です。

01:24:53
全国的に、五月病の季節である。

みなさーん!こんにちはー!

交感神経、すり減ってますかー!

僕はもうじき擦り切れそうです!

ストレスを感じすぎると、不眠症とかになっちゃいますよー!

大惨事とかをサンドバックにして、こまめにストレス解消しましょう!

先輩の話だと、理系はあと1カ月ほどでリア充が増えてくるので、

今のうちに自室に壁パン対策を施しておくのがキチガ・・です!

あと、図書館でいちゃつくカップル、ばくはつしろ!

以上、絶望リポートのコーナーでした!




何が言いたいのかというと、
学祭に向けて駄文を書き始めたのである。


小説の欄をアップしました。

新作です。

4Pまで、 後悔してる 公開してるので

良かったら、詰ってください。

別にMではありませんが、批判コメは参考になります。

死ぬほどしょげますが。

褒められれば調子に乗ります。

そういう扱いにくい人間を自負しています。

どうぞ、よろしく。

たぶん明日になったら、死にたくなってます。

21:05:03
たまには昔を思い出して

ジュブナイル [DVD]ジュブナイル [DVD]
(2000/12/22)
香取真吾、酒井美紀 他

商品詳細を見る


ストーリー
2000年の夏休み。坂本祐介、木下岬、大野秀隆、松岡俊也の四人は、
キャンプ場で超高性能ロボット「テトラ」と出会う。
テトラはひとまず祐介の家に置くことになり、
四人が集める廃品を材料にテトラは自分の体を改造、歩けるようになる。
近所に住む天才物理学者・神崎も巻き込んで四人とテトラの夏休みは過ぎていった。
だが、ある日テトラは祐介たちの前から姿を消してしまう。



助監督が英国紳士になりそうな今日この頃ですが、

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

僕はバイトをするなら本屋がいいな。

書籍割引があるからね。

さて、今回はちょっと懐かしいお話。

例の非公式のドラえもん最終回が元ネタです。

いやマジで。

公式が言ってるんだから。

ジュブナイル、ですね。

蘇るあの名言。

テトラ、イッショニ、タタカウ。

あのロボ!

ガンゲリオンがカッコ良かった。

名前の由来はもちろん

ガンダム+エヴァンゲリオン。

PS2のコントローラーで操縦してんのがグッときましたね。

当時、ちょうどPS2を買ってもらった時期だったので

もしかしたら・・・

と思った時期が僕にもありました。

ちなみに最近になって知ったのですが、

テトラの中の人は林原めぐみさんです。

もうあれから10年以上。

なつかしいなぁ、ホント。




TOPも更新してやれよというコメントをもらいました。

僕ではよくわからないので、時間があれば助監督、よろしくお願いします。

23:36:14
今日の帰り道、ふとバスの中の運転手の名前を見ると

運転士 「星 亜砂臣

なんだか大変なバスに乗り込んでしまったようだった

きっと彼は夜になるとその身を闇と溶け合わせ

裏の街をかけていくことだろう

……みたいな妄想を一人で考えて時間をつぶす

そんな一日の夕暮れ。崖っぷちです



バイトを探そうと思います

先ほど親に「小遣い?夏休みまでな」

と、死刑宣言にも似たお言葉をいただきました

大惨事の家で働こうと思ったけど時間が厳しいので断念

お金はほしいけど時間もほしい

監督とも話してたけど、バイトしだすと時間なくなるんだよね

その分趣味に割ける時間が無くなってしまう

音楽に割ける時間が失われるというのはさみしいのです

でも音楽にはお金がかかるのでバイトは必須です

時間のことを考えずにバイトをするなら

個人的にはパン屋さんかカフェがいいです

紅茶専門店とかもいいかもしれません

バイオリンにピアノに紅茶……

英国貴族にでもワタシはなるのでしょうか?

01:59:18
ドクぺ愛飲家の前でドクぺまずいとかいうもんじゃない

どうも、自称ドクターペッパリアン絶望したです。

自称ほど痛いものはない。

もしくは自傷、ですね。

はてさて、このたび苦痛嘆ことイヴァン氏と合作で複合MADを作っていたわけですが

明らかに僕が足を引っ張っている。

複合MADの冒頭をUPしようとしたらビットレートオーバー

一般会員ェ・・・

ツンデレンコェ・・・

イヴァン「解決法?課金しろ!!」

それからやる気がおきんのです。

どうしよう。

どうしよう。

と思っていたところ、

イヴァンから

「ニコ動のゼロバージョン用に複合MAD作り直すかも」

というメールが。

イヴァンは優しいねー

もし僕が重石になるようなら、切り捨ててくれて構わないからねー

>左腕、パージ。

>不明なユニットが接続されました。

>ただちに使用を中止してください。

と、いうことでなんか二人でエウレカのMAD作るかもです。

現在素材集め中。

今度こそイヴァンの期待に応えなければ。




なんか最近はブログに書くネタがない。

ある人が言いました。

ネタってのは探すもんじゃない

作るものだ!

・・・捏造しろってことか?

それとも自作自演?

どちらにしろ、痛い。

00:09:24
第三次スタジオジャムリ定例会議中間報告書

1.概要

絶望「監督の家に忘れてきたイヤホンを取りに行く旅に出ようぜ」

大惨事「おk」

2.内容

麻雀やったよ

スタジオジャムリの公式非公式ツイッター作ったよ

苦痛嘆イヴァンが独立しそうな勢いだよ。

3.次回内容

監督「カラオケ行きたい」

助監督「行きたいな」

大惨事「うん、行きたい」

絶「(現実世界を)生きたい・・・・」

以上。

23:27:54
モンスターとかと、戦おうと思う。

最近はG級のモンスターをハントして体液とかを回収するゲームをやっています。

そうですね。

少し前に流行した例のアレです。











ロストプラネット2ですね。

誰だモンハンって言ったやつ、ちょっと出てこい!

カテゴリーGを倒しまくっています。

感想。

カプコン製ヘリェ・・・




ゾンビとかを、デストロイしようと思う。

最近はゾンビを銃とかで撃って事件の真相を探るゲームをやっています。

そうですね。

ロストプラネット2ともコラボしたアレです。

続編も発売決定というウワサが・・・















デッドライジングですね。

ハイ?バイオハザード?ああ知ってます。

デッドライジング3が発売するッぽい。

今度の主人公は修理工。

飛行機を修理して

ゾンビがあふれかえった街から脱出するのが目的。

無印デットラ面白いです。

感想。

カプコン製ヘリェ・・・

全体的な感想

カプコン製ヘリェ・・・

結論

カプコン最高。




現実とかを、ジェノサイドしようと思う。

航空部とライトノベル研究会(という名の文芸部)に入りました。

いつか行きたい上空3万フィート(9㎞)。

いつか書きたい長編小説。

操作説明とかプロットの書き方とかいろいろ忙しいです。

複合MADがヤバイ。

苦痛嘆クンとの約束をはるかにオーバー

いまだに完成しないという・・・

申し訳ない。

いつかさ、ミスタードーナツおごるからさ

許してヒヤシンス。

03:12:46
毎年恒例らしい自己紹介をしようと思う。



身長は貴方の予想の10%割引きです。


体重は貴方の想像の3割増しです。(当社比)


趣味はカメラとガメラとキメラと映画鑑賞です。



大惨事の由来はその場のノリです。


崖っぷちが考えました。


絵描いてマス。


最後に名のるのが大惨事流です。


大惨事です。

23:42:44
お久しぶりです。崖っぷちです

なんだか最近時間の流れが遅い気がしていたんですが

気が付いたらもう5月なんですね

絶望したも大惨事も苦痛嘆もなんだか大学生活を満喫しているようで

ちなみに監督とは最近会っていませんが、きっとどこかの戦場で戦っているんだと思います

ワタシはいまだに大学の人間関係になれません……

というか、学科で築いた人間関係が失敗なきがしてしょうがない

きっとこの殻をぶち破って新たな土地へと羽ばたけるように祈っています

さて、ワタシの近況報告をしますと

人生最大の買い物をしました

消費税が万を超えるなんて…

領収書を突き付けられたときに「え?」って声が自然にもれました

必然的に文無し生活です

むしろ借金生活です

これほどまでにお金に困ったことはありません

道端でおじいちゃんを助けたら大企業の会長だったみたいなイベントは起きないでしょうか

サークルのおかげで時間がないのでミクさんともいまいち仲良くなれないし

大学生は遊べるという話はなんだったのか

大惨事は遊んでいるようだが

働いているのならワタシの分も稼いでください

23:56:27
毎年恒例の自己紹介をしようと思う。

絶望したと申します。

身長はデグチャレフPTRD1941対戦車ライフルの全長-20㎝

体重はデグチャレフPTRD1941対戦車ライフルの3.5丁分くらいです。

趣味は映画鑑賞に読書にゲーム

キライなものは数学、物理な

理工学部情報工学系一年生です。

「絶望した」の由来は某教師からではなく、

もう一人の「絶望しなかった」と苗字が被ったので

差別化を図るため。

記事中の一人称は「僕」ですが、

現実世界では「俺」なので

記事中の会話文などでは「俺」となります。

スタジオジャムリでは主にブログを更新していますが、

時々MADや絵やmidに手を出したりと

節操がありません。

申し訳ない。

22:47:14
大惨事じゃありません、第四次です。

今朝、ローソンのけいおん!フェアに行きました

朝6起きです

k-on

7分遅れで現着。

ムギ、澪、集合の3種類のファイルを手に入れました。

もし、あなたがローソンで馬鹿みたいに大量にハイチュウを買っている大学生を見たというのなら、

それは僕なのかもしれない。

駅前のローソンへ行ったのですが、誰もいなかった。

大学へ行ってから、友人たちと戦果を確認しました。


友1「人形、梓だけ買えんかった。マジ悔しい(激戦区・全キャラ強行派)」

0時から出張っての参戦だったそうです。


友2「まだ行ってないけどきっとりっちゃんなら残ってるだろ(俺の嫁・りっちゃん穏健派)」

りっちゃんなう!

僕と婚約して花嫁になってよ!





絶「ムギだ、ムギのが手に入ればそれでいい(効率厨・ムギ少数派)」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14898758

今日はどこもかしこもけいおんでしたね。

ローソンの袋を持っている人を結構見ました。

ビニールの向こうに透けて見えるものは、けいおん関連商品です。

買ったパンやお菓子はお昼に美味しくいただきました。

着ボイスはスマホ対象外だ、気をつけろ。

来週はきっと「たらみ」がローソンから消えるのでしょう。


19:21:27
今朝、ローソンのけいおん!フェアに行きました
朝5時半起きです
k-on
映画の約束に3時間遅れて来る人間がなぜ5時半に起きれるのか?


簡単です。
2つの動作を行えばいいのです。

1、いつもより1時間早く布団に入る


    当然ですね。
    誰でもやることです。


2、モチベーションを上げる


    バカですね。
    精神論です。
    簡単に言うと、寝る前にけいおん!を観たり、OPやED聞いたり、放課後ライブをやればいいんです。
    遠足前日状態にすればいいんです。
    たぶん大惨事以外には使えません。



それにしても今日はちょっと悲しかったです
買いに来る人が減っていたからです
全盛期は凄かったのにな・・・
15分前スタンバイは大惨事だけでした
ハズカシカッタ。


けいおん!ファンの皆さん、


ハッキリ言って  たるンでねぇ?


金がないのは言い訳にならんぞ!
どうしても無いなら、手に入れる方法を教えてやる!
臓器を売れとも、危ないコトしろとも言わんぞ!
まずレイクって書いてある緑の看板のお店でな、
綺麗な受付のお姉さんにな、ちょっと相談すればだな・・・・・




大惨事がけいおん!にハマってからもうすぐ2年が経ちます。
そのころは丁度、期末考査の真っただ中でした。
化学がモロ赤点でした。
でも気持ちは晴れやかでした。
故に追考査も見事に落ちました。
爽やかな黒歴史です。

00:02:35
決戦 大惨次けいおんフェア対戦。




どうも、友人に

友「8日何の日か知ってる?」

と聞かれ首を傾げたら

友「ローソン・・・」

とつぶやかれた絶望したです。

全てを悟りました。

絶「前回はムギのうちわを手に入れたぜ!」

といったところ

友「あまりものだろww」

と言われて

絶「お、おう!」

としか言えなかった・・・

ホントは最初からムギのが欲しかったなんて、

言わなかった。

言えなかった。

に~どと~♪もっど~れなぁ~い♪

あ~のなつのひ~・・・(ry

僕はとんだチキン野郎です。

そうだよ!

どうせムギなんてマイノリティだよ!




最近話題の本を読んでみた

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


ストーリー

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない、若くきれいな女性だ。だが、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。
 だが、古書の知識は並大抵ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。
 これは栞子と奇妙な客人が織りなす、“古書と秘密”の物語である。



1巻を読み終わりました。

2巻に突入です。

最近はなんかミステリーを読む機会が多いですね。

と、言ってもあまり難しいものは読みませんが・・・

僕が初めて読んだミステリーは小学生のころ読んだ

西村京太郎の「名探偵なんか怖くない」でした。

それ以来、ミステリなんて全くといっていいほど読まなかったのですが。

たぶん先日読んだAnotherのせいですね。

あの叙述トリックに病みつきになったんだと思います。

どんとこいミスリード。

名探偵なんか怖くない (講談社文庫 に 1-2)名探偵なんか怖くない (講談社文庫 に 1-2)
(1977/08)
西村 京太郎

商品詳細を見る


ストーリー

日本の老富豪・佐藤大造は、アメリカのエラリー・クイーン、イギリスのポワロ、フランスのメグレ、そして明智小五郎を自費で呼び集め、世界に名だたる名探偵である彼らに、一つの挑戦をつきつける。それはあの3億円事件を実際に再現し、模倣犯の行動の軌跡を追うことで、本当の3億円事件の実態にも迫ってもらおうというものだった。4人の名探偵はこれを承諾する。

彼らの前で、佐藤の部下である神崎五郎が、この途方もない計画を進行する。彼は、条件に合った、村越という若者を見出し、村越は佐藤がお膳立てした計画のまま、佐藤が用意した3億円を奪う。マンションを購入し、自動車を購入する村越。だがそれは、4人の名探偵の推理した通りだった。次に村越はガールハントに成功するが、しかしそれも名探偵の推理通りだった。

そして、計画にないはずの殺人事件が発生。3億円のうち、残った2億5千万円ほども灰となってしまう。果たして殺人犯は誰か?また、奪った金を燃やした真意は?懐旧に浸る、老いた名探偵たちの推理は一度は外れるものの…。



4部作らしいですが、僕は第1部のこの本しか持ってないです。

当時の書写の先生が西村京太郎が好きだということで読んでみようかなと。




結局ホワイトグリントってAI制御なん?




4主人公説とAI制御説があるが、

僕は前者を支持するね!

そのほうが胸熱だよね!

それにしてもACの音声はいちいち僕のフロム脳を活性化させてくれます。

基本僕はfaでもでもガチタン使いですが、

ACfaのアンサラー戦では

対アームズフォート用汎用人型決戦兵器

「くつうなですぅー」を使います。

苦痛嘆専用に僕がアセンブルしたACです。

完全にアンサラー戦を想定しての設計です。

対人戦で使うともれなく死にます。

もしかすると左腕の射突ブレードがたまたま炸裂すれば

一撃必殺とかできるかも?

2012/05/01
23:19:05
e

薄いっ!


もっと頑張りましょう!



以上


大惨事です。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

