スタジオジャムリは、世を嘆く
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:46:39
人は概ね自分で思っているほど幸福でも不幸でもない。

さてさて大学生の皆さん、テストが始まってきたみたいですね。

僕はあと一週間で終わりです!

ブログ更新している暇があるのかよと言われれば、まぁ身もふたもないわけですが。

これがすべて終わったら、スタッフみんなで苦痛嘆クンの家へ行きましょう。

まくら投げとかまくら投げとかプライベートライアンごっことか死体・・・したいですね!

助監督にはここ数ヶ月あっていませんが、やはり英国紳士は忙しいようです。

またみんなで海を見に行きましょう。

それまでに、苦痛嘆クンはテレビを用意しておくこと。

じゃないとホントに僕がテレビもっていくことになりますん。




自室ギアソリッド2

祝!文庫本100冊突破!記念すべき100冊目は...

遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)
(2010/07/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る


遠回りする雛でした!

ストーリー
省エネをモットーとする折木奉太郎(おりきほうたろう)は
<古典部>部員・千反田(ちたんだ)えるの頼みで、
地元の祭事「生き雛まつり」へ参加する。
十二単をまとった「生き雛」が町を練り歩くという祭りだが、
連絡の手違いで開催が危ぶまれる事態に。
千反田の機転で祭事は無事に執り行われたが、
その「手違い」が気になる彼女は奉太郎とともに真相を推理する――。
あざやかな謎と春に揺れる心がまぶしい表題作ほか<古典部>を過ぎゆく1年を描いた全7編。



ラノ研の仲間がよねぽよねぽいうとりましたw

勝手に変なあだ名をつけるんじゃないw

アニメは見てません。

見るタイミングを逸したのですorz

友人の話だと、原作とは結構雰囲気違うみたいですねー

残念ながらちっちゃい千反田なんて出てこないし、耳とか尻尾とか生えてきません。

見てみたい。

さて、自室ギアソリッド、皆さんは覚えているでしょうか。

過積載による晴れ時々文庫本からはや数ヶ月。

ついにこの時がやってきました。

朝起きたら本の角が頭を直撃!これは痛い!

ベッドヘッドで重なってタワーになった本がまた崩れ落ちてきたのです!

歴史は繰り返すとはこのことか。

いやただ単にのど元過ぎれば(ryなんですけどね・・・

今のところ文庫本がちょうど100冊、ハードカバーがちょろっと、

漫画が400冊ちょっとくらい。

また整理せねばならぬ。

賢者の遺産(お年玉)はとうに使い果たしたので

今年の年度予算はこれでおしまいですね。

もう本が増えることはないと思います。

来年に期待。

今年からはバイトができるので、もう下半期にひもじい思いをしなくてすむね!




信頼の厚い証だと思え!

大惨事が何やら僕のネガティブキャンペーンを展開しているとしか思えない今日この頃ですが

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

大惨事との会話(主に携帯)は

「死ね」「あっそ」「で?」「へー」「死にたい」「(空メールまたは無言)」

で成立しております。

まぁ、それだけで会話が成り立つほど意思の疎通がはかれているというわけで。

と言うか、それだけでわかれ!理解しろ大惨事!

まぁ、信頼の証と考えてくださいな。

死ねとか死にたいなんて言葉、なかなか人に使えるようなもんじゃないです。

そんなこと言っても、絶対に嫌われることのない相手だから言えるんです。

メランコリックは伝染します。

暗い気持ちは人に伝染するのです。

だからこそ、辛くても人前ではいつも笑顔で。

だけど巻き添えにしよう、迷惑かけても構わないと思えるほど信頼している相手には、

泣き言とかも言えちゃうんです。

それほど信頼しているのですよ。

特に、2Pコントローラーを任せられるのはお前だけだと思っている。

動画は苦痛嘆、音楽関係は助監督、パソコンと珈琲とバントのサインは監督任せですね!

17:09:18
ヤバいぜ!

明日テストなんだぜぇ


テスト勉強しなきゃいけないから、15分で描いたぜぇ


バカだろぉ




つまらん絵描いてないで勉強したら?と突っ込んでくれるあなたはきっと優しい人なんでしょうね


絶望なんて、「死ね」とか「あっそ」とか「死ね」とか「ふーん」とか「死ね」とか「死ね」とか「で?」とか「死ね」とか「死ね」とか「死ね」とか「死ね」とか「あぁそういえば、死ね」とか言います



こだまでしょうか



いいえ、大惨事です。

02:43:21
穴ふさがりました。

なんとか自然治癒も終わり、傷口は完全にふさがりました。

皮膚がその箇所だけ薄い気がするのは気のせいだろうか・・・

はてさて、世間ではそろそろ夏休みですね。

受験生の皆さんはこの夏が勝負です。

大学生のスタッフ諸氏はそろそろテストが始まるのではないでしょうか。

特に苦痛嘆クン。

かくいう僕もテストが始まりましたよー

今日が天王山、数学1数学2でした。




ハッピーエンドだ!誰もが赤面することうけあいだ!

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


ストーリー

キュートな乙女と一途な先輩にどうか、幸ありますように!新時代の扉を開く、恋愛ファンタジーの傑作!
「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」羽海野チカさんも応援!

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、
下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。
けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。
そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。



個性的なキャラクターが織りなす珍事の数々。

ひさしぶりに笑える、楽しい作品でした。

合言葉はお友達パンチ。

解説らしからぬ解説もまた必見。

羽海野チカさんは東のエデンで知りました。

つぎは四畳半神話体系買ってきます。




私が好きになった人は“おおかみおとこ”でした。

おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
(2012/06/22)
細田 守

商品詳細を見る


ストーリー

大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。
ふたりは愛しあい、新しい命を授かる。
<雨>と<雪>と名付けられた姉弟にはある秘密があった。
人間とおおかみの両方の顔を持つ<おおかみこども>として生を受けたのだ。
都会の片隅でひっそりと暮らす4人だが、突然“おおかみおとこ”が死んでしまう。
残された花は姉弟を連れて田舎町に移り住むことを決意する――。
映画原作にして細田守監督初の小説登場!



昨日から映画が公開されましたね。

先に小説読んじゃいました。

ネタバレになってしまってはいけないので、感想は簡潔に。

子供たちがこんな風に自分の道を選んで行ける、

それはとても幸せなことだと思うよ。




これは“古書と絆”の物語。

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上 延

商品詳細を見る


ストーリー

鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂は、その佇まいに似合わず様々な客が訪れる。
すっかり常連となった賑やかなあの人や、困惑するような珍客も。
人々は懐かしい本に想いを込める。
それらは思いもせぬ人と人の絆を表出させることもある。
美しき女店主は頁をめくるように、古書に秘められたその「言葉」を読み取っていき──。
彼女と無骨な青年店員が、妙なる絆を目の当たりにしたとき思うのは? 
絆はとても近いところにもあるのかもしれない。あるいはこの二人にも。
これは“古書と絆”の物語。



メディアワークス文庫って一応ライトノベルらしいですね。

ビブリアはラノベ要素ほとんどないっす。

古書の薀蓄なんかも豊富で、読んでて面白いです。

なんでもコミカライズも二作品ほどされるとか。

小説新刊は今冬発売予定。




お金ないから本も買えないや。

テスト終わったらバイト始めます。

お金はだいたい本に使います。

と、言うのもこんな言葉がありまして。

お金は奪えるし、無くなってしまう。

でも知識は誰にも奪われない。

それは君の一生の財産なるよ。

だから本は読みなさい。

食事や身なりなんていいから、

そういうことに、お金をかけなさい。



高校の恩師にもらった言葉です。

俺ちゃんと守ってるよ、先生。

01:57:47
今日ローソンに行ってきました。



あ、もう昨日か


なんのためか?



あきこちゃんに会いに、あきこ2



というわけでもなく、


予約していたモノを引き取りにいきました。



今日は18日



あ、もう昨日か


映画けいおん!のBDの発売日なのです。



この日を待っていた・・・。


ずっとこの日を待っていたぁ!


最終回で映画化が決まったとき飛び跳ねて足攣った公開日が決まるまで週一の公式サイトのチェックは欠かさなかった前売り券は二回買った前売り券に付いてきたポスターは一度も広げなかった公開初日が模試の日と分かったときは世界を呪った受験が終わるまで観ないと決めたときはベッドの足に噛り付いた公開直前に公式サイトの掲示板にBD買う宣言した公開初日の模試は問題文読まなかったもう観てきた先輩に呪いを唱えたその先輩先週事故った劇場に観に行くと貰える特典を想像して頭の中で焼き払った放映期間が延びるのが逆に苦しかったTVCMだけをHDDに録画したネットサーフィンしてるとき映画けいおん!のネタバレの危険があるサイトは避けたyoutubeで映画のopとedは絶対に無視した何も知らない状態を保った
けいおん!の影から逃げまわり自分を殺し平静を装った!




やっと観れた・・・・

もういいんだ・・・・・・

さあ、殺してくれ・・・・・・・・




だいさんじ!です。


映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

01:48:59
一万二千回のありがとう。

まさかスタッフがキリ番を踏んでしまうとは思いませんでした。

いやー失敗失敗。

と、他人事みたいに言ってみる。

踏んだの僕だよ!

まさかこんなところにクレイモアがあるとは思いもよらず。

怖い!指向性散弾怖い!

苦痛嘆クンに更新しろと催促されましたが

特に書くこともないので困ってしまうのですが。




ちょっと記事が短いですね。

最近見た映画とか読んだ本の紹介とかしようと思ったけど明日も早いのでそれはまた後日。

00:31:53
穴ふさがってません。

医「あれっれーおかしーぞぉ。」

絶「何がです?」

医「傷口、完全にふさがってないねぇ。」

絶「・・・抜糸してからなんてこと言うんだ先生orz」

医「てへぺろ☆」

と、言うことで自然治癒を待っている絶望したです。

ちゃんと実話なんですよー

怖いですねー(稲川風に

傷は、やっぱ痕が残っちゃいましたね。

もうお嫁にいけないとか言ってみる。



・・・・・・・・言ってみただけです、そんな目で見ないでください。




第四次スタジオジャムリ定例会議中間報告書

□参加者

監督

大惨事

絶望した

□概要

退院祝いにカラオケ誘われましてん。

□内容

苦痛嘆「おいらはパス」→センターからのミドルシュートに見せかけてポストへパス。

助監督はリア充してるんじゃないかな爆ぜろ(監督談)

やはり昼食はマックだった。

マックポークとか空気嫁大惨事。

20円払うのめんどいんじゃ。

□次回予定

たぶん苦痛嘆クンの家行くよ。

泊まるよ。

チャンとTV用意しといてね。

またXbox担いで電車に乗るのは恥ずかしいのです。




だから絶対なんて絶対信じらんないよ。

さて、前書きが長くなりましたが、

皆さんお久しぶりです。

絶望したです。

死んでません。

ちゃんと生きてますよ。

はてさて、もうすぐ夏休みですね。

時間がたくさんできますよ。

と、言うわけでこれからの予定など。

1.【MAD】How to save a life




いま制作中のMADを完成できればいいな。

曲はThe Fray で How to save a life ですね。

グレイズ・アナトミーという米ドラマで使われていた曲です。

映像はポケ虹。

AviUtl難しい。

どんどんAMV寄りになっていく気が・・・

2.人狼(仮)

小説書き上げたいです。

元はゲーム用の企画でした。

正式なタイトルを決めて、学祭までには何とか。

漫研とのコラボになりそうです。

出来ればスカイプ人狼をやってみたい。

4pまでなら小説の欄にUPしてます。

人狼(仮)へジャンプ!

3.ゲーム実況



バイトを始めたらやります。

大惨事とともにゲーム実況します。

ゲームは前から予定していた通り

Wii専用ソフト『FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~』

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~公式サイトへジャンプ

アスピナ機関とは関係ありません。

「僕はどうして一人ぼっちなんだろう」と考えてしまうすべての人へ。




さて、フラジールが出たのでついでに宣伝。



以前投稿したMADです。

曲はFRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~より、手嶌葵で光です。

KHじゃないよ!

それは宇多田ヒカルだよ!




と、言っても予定はあくまでも予定。

できたらいいなーくらいの感覚でお願いします。

久しぶりの更新なんで長文になりました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

01:57:08
絶望の穴は塞がったみたいです。



心の穴も塞がったみたいです。





あきこ

日本一有名なローソンクルーあきこちゃんです。


誰ソレ?って人はLINEに登録でもしてローソンの公式アカウントをフレンド登録しやがりなさい。


お得なクポーンや、新商品の情報が満載です。





大惨事です。

22:28:40
全部元通りのパラメータ 。

本日退院しました絶望したです。

2週間は長かった。

入院当初は正直寝ているだけで辛くて痛くて、

さらに肺に穴が開く前は精神的に限界で

おそらく人生で最低に気分が落ち込んだものですが、

入院期間中、たくさんの人がお見舞いに来てくれて、

自分はひとりじゃないと知って、

大切な人がいて、

こんな自分でも誰かに必要とされていることを知って。

そんなことを確認できたので入院したことも悪くはないかなーと。

人間たまには休息が必要です。

さて、たっぷり休みましたよーっと

今度は僕の番です。

皆に何かあったときは、今度は僕が支えます。

とか、たまにはまじめなことを言ってみる。

00:31:23
絶望の穴はまだ塞がってなかったみたいです。



jin-roh


絶望に依頼されてたラノベの表紙を描いてみました。



黒髪ロングが描きたかったんです。



気に入ったら使ってやって下さい。



気に入らなかったら阿藤快のものまねして下さい。





大惨事です。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

