スタジオジャムリは、世を嘆く
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:31:55
あの頃の僕らはきっと、全力で少年だった。

秒速3

というわけで最近お気に入りの壁紙を晒す今日この頃ですが

皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。

絶望したです。

皆さんお分かりの通り秒速5センチメートルですね。

以上!

...かくことないねぇ。

大惨事あたりがスタバでドッピオ頼んでくれるとかないかな(チラ

ネタを、提供してくれると助かります。

新鮮なやつね。

もう築地から直送!みたいな!

マグロ!みたいな!


あ、マグロは冷凍か...


どうにも皆さんの視線が冷たい。

・・・寒いネタでした。

おあとがよろしく無いようで!




ではあまりにも悲しすぎるので何か書きたいのですが

思いつかないので今回は本当にここで終わり。

正直毎回長文かくのめんどくさい。

と職務放棄してみる。




□追記

小説はもちろんSFが好きです。

好きというだけでSFばかり読んでいるわけでありませんが。

ただ、好きな作家さんの本を買っていくと

「アレ?よく考えたらコレ恋愛小説じゃん」

ということが時々あります。

□追記2

制服が懐かしいということで、

制服の壁紙画像を張りました。

いかがです?助監督。

高校時代、懐かしいですね。

なんだかんだ言って楽しかったです。

人間関係で悩んだりもいろいろしましたが

それ以上にまわりの人がいい人たちばかりで

なんでこんな僕と絡んでくれるのかと

不思議なくらいに楽しかったです。

部活も勉強も私生活も、

たぶん他人から見れば何それ寂しいみたいな感じなんでしょうけど

それでも僕は楽しかったよ。

非常に充実していました。

皆のおかげで、僕は幸せ者でした。

23:36:57
最近、活字中毒症状が戻ってきました

それに比例して文章のすばらしさと、作者への敬意が膨らんでいます

漫画も好きですが、ワタシは文章を読んで、登場人物が頭の中で動いていくことが好きみたいです

とりあえずワタシも自分だけの文章を書こうとしてみましたがどうにもうまくいきませんね

ということで夏の短編企画ですがどうにも間に合いません

ホラーは超短編

というか小話しか書いたことがなかったので困惑中です

話は変わりますが、みなさんはどんなお話が好きでしょうか

ファンタジー

SF

恋愛

ホラー

ミステリー

etc……

最近ファンタジーばかりを読んでいる気がしたので

趣向を変えようと結構前に読んだ恋愛ものを読見返してみましたが

ちょっと無理があるんじゃないかという設定にも

味があるキャラクターにも

そしてこみ上げてくる何とも言えない切なさはさすがだと思いました

ワタシは好きな作家さんは何人かいるんですが

今回読んだのはそのうちの1人です

名前は明かしません

なんとなくです

ワタシも文章うまくなりたいです

そして、最近思っていることがあります

ライトノベルなんかだと高校生程度の年齢の子供たちが主人公になります

なんというか、ワタシが高校生の時は何も思いませんでしたが

なんだか読んでいて切なくなりました

悲しくなりました……

フォンタジー要素0の作品を読んだからだとは思いますが

なぜか泣きたくなりました

もう一度制服が着たい

崖っぷちです

14:11:15
夏休みに一人一本短編小説書いてみよう企画に頭を悩ませております。

なんせ初めてなもんで

悩みに悩み、頭を抱え込んだ結果

鮟談amijpg_convert_20120821133824
絵が描けました。


よくあるコトね。



大惨事です。


先日RingoEXpo08のDVDが欲しくてTUTAYAに行きました。

Ringo EXPO 08 [DVD]Ringo EXPO 08 [DVD]
(2009/03/11)
椎名林檎

商品詳細を見る



ありませんでした。

でも椎名林檎を観たいという欲求に負けて、代わりのDVDを買うことに。

Electric Moleの空箱をレジへ。

Electric Mole (通常版) [DVD]Electric Mole (通常版) [DVD]
(2003/12/17)
椎名林檎

商品詳細を見る


定員「初回限定盤でよろしいですか?」


大惨事「あ、ハイ。」


しばらくすると奥から一冊の本を持って来た定員。


小奇麗な白い本に金字でElectric Moleの文字。


大「何スかコレ?」


定員「5000円になりまーす。」


購入。



家に帰ってからあまぞんで検索。


Electric Mole (初回生産限定版) [DVD]Electric Mole (初回生産限定版) [DVD]
(2003/12/17)
椎名林檎

商品詳細を見る



新品なら16000円からの結構な代物でした。


掘り出しモンだぜ。

02:32:45
それを拒むキャラ愛と結果馬鹿散財の繰り返し




はっ!今まで僕は何をしていたんだ!

ゲシュタルト崩壊するほど何かを呟いていたような気がするのだが。

まぁいいや。

今日は大惨事と名古屋まで行ってきました。




8月18日(土)1:35

絶「日曜暇?」

大「夕方までならな!」

絶「死ね」




8月19日(日)1:17

大「明日どっかいかね?(もう今日である)」

絶「名古屋でも行くか?」

大「イイね。朝から行きたい」

絶「いーよ」

大「じゃあ9時くらいに家出る予定で。さぁ寝ろ!」




8月19日(日)8:28

絶「起きてるか」

8月19日(日)8:41

大「起きてるよ」

絶「嘘つくな」

大「なんでばれた」

絶「私は何でも知っている」




というわけでして。

別段、何をするというわけでも無く、

定期が通っているのでとりあえず名古屋へ行こうと

思った次第にございます。

名古屋へ着いたのが10時過ぎ。

これまたお約束のマックで朝食をとり

名古屋の街へ繰り出したわけでありまして。

朝マックなぞ数年間食べていなかったものですから

メニューなどさっぱりわからず。

たまたま目についたマフィンとアップルパイを注文するのでした。

名古屋といっても、まぁ、

僕らの行くところなど限られているわけで

アニメイト→羅針盤→ソフマップ→ビックカメラ

と巡回。

「よし、帰るか」

の一言で帰宅を決意し、

最終的にロストプラネット2に興じるのでした。




絶望した@アニメイト

つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/08/10)
大野敏哉

商品詳細を見る


ストーリー

釣り×高校生×宇宙人=青春!? 
コミュニケーションが苦手な高校生・ゆきは、
転校先の江の島で、自称・宇宙人のハルから執拗に釣りに誘われる。
「ゆき、僕と一緒に地球を救おう!」
意味不明のまま釣竿を手にしたゆきは、
釣り王子の異名を取る同級生・夏樹の指導を受けることに。
そんな彼らをアヒルを抱いた25歳の高校生・アキラが見守っていた……
高校生男子4人が釣りに打ち込む青春ストーリーかと思いきや、
物語は壮大なSFへとエスカレート!! 
笑えて、泣けて、燃える一冊



アニメ終了後のエピソードが収録された

つり球 SF -Short Films-

と、どちらを買おうか迷いました。

つり球 SF -Short Films- (ファミ通文庫)つり球 SF -Short Films- (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
櫂末高彰

商品詳細を見る


しばらく悩みましたが、適当に手に取った方を買ってきました。

実はアニメはまだ最終話まで見ていないので、

見てから小説の方を読もうと思います。




絶望した@羅針盤

TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (IDコミックス・DNAメディアコミックススペシャル)TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (IDコミックス・DNAメディアコミックススペシャル)
(2011/11/26)
Windows

商品詳細を見る


・『TAKE MOON』本誌
既刊「TAKEMOON」「TAKEMOON2」の内容を一冊にまとめ、

さらに単行本未掲載話や新規描きおろしあとがきを収録!

・タイプムーン10周年記念アニメーション『カーニバル・ファンタズム』の
番外編DVD 『カーニバル・ファンタズム EX Season』
収録時間20分以上! 完全新作エピソードによる『カーニバル・ファンタズム』番外編OAD!

・総天然色フルカラーイラスト集『武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS』
武梨えりのTYPE-MOON関連カラーイラストを網羅した、大ボリュームのフルカラーイラスト集!

・豪華描きおろし収納BOX
全ての内容がすっきり収まる武梨えり描き下ろしイラストを使用した豪華仕様BOX!



TYPE-MOON10周年記念アニメ

「カーニバル・ファンタズム」

の元ネタですね。

中古で買ってきました。

前から欲しいなと思ってはいたのですが、

なかなかめぐり合う機会はなく、

半ばあきらめかけていたのです。

番外編のExseasonのDVDもついてきて幸せ指数は30ほどアップしましたw

さて、じっくり読みますよ!




絶望した@ビックカメラ

ビックカメラ4階の一角。

そこは小さな子供たちから大きなおともだちまで、

数多の人々が己の運を試す場所。

そう、そこは....

カプセルトイ、通称ガシャポンコーナーである。

カプセル シュタインズ・ゲート うーぱコレクション シークレット1種入り全6種フルセットカプセル シュタインズ・ゲート うーぱコレクション シークレット1種入り全6種フルセット
()
シュタインズ・ゲート

商品詳細を見る


このガシャポンが目に入ってしまったのです!

これは私に伝説のメタルうーぱを取れという神の啓示に違いない!

もうやるしかないじゃないですか!

ゲロカエルんなんて入っていないことを祈りながらレバーに手をかけたのです!

するとどうでしょう!

カプセルを入れる透明なボックスのなかが空ではありませんか!

ゲロカエルんどころかすっからかんですよ!

ああ、無常。

メタルうーぱに「まゆしぃの」と油性マジックで書く夢が音を立てて崩れました。

あわよくばどこぞの誰かに拾われて、大惨事世界大戦の引き金に...なんて思っていませんよ。

あれ、いま僕うまいこと云っちゃいましたかね!

大惨事と第三次なんてきっと百万回言われちゃってますよね!

と絶望先生ネタを取り入れながら

二つ名の通り絶望の淵に沈む、

私こと絶望したなのでありました。

なんか、悔しい。

不完全燃焼。

カプセル シュタインズ・ゲート ラボメンストラップ 全8種セットカプセル シュタインズ・ゲート ラボメンストラップ 全8種セット
()
シュタインズ・ゲート

商品詳細を見る


すると、僕の目の前に現れたのがこのラボメンストラップ!

劇中に登場するラボメンバッジをあしらったキャラキーホルダーです。

絶「俺、まゆりが出るまでコレやり続けるわ」

大「強いて言うなら助手がいい」

コイツとはほんとにキャラの好みが合わないなと思いながら

不毛な戦いに挑むのでありました。

その頃大惨事はというと、こちらも勝ち目のない戦いの真っ最中。

百円でPS3をゲットするためにクレーンゲームに挑んでいるのでした。

結果→ルカ子→フェイリス→フェイリス→まゆり

IMAG0205.jpg


欲を言えば、岡部、助手、まゆり、バイト戦士が出て欲しかった。

フェイリスはダブってしまったので大惨事にあげました。

大惨事はダルに似ているので、きっと喜んで受け取ってくれたに違いありません。

作りもちゃっちいかなと覚悟していたのですが、

これが案外しっかりしていてバッチ部分に至ってはなかなかの再現度でした。

キャラの裏側にはダイバージェンスメーターの

ニキシー管の数字がプリントされていているのですが

どうもキャラごとに世界線変動率が違っているみたいです。

まゆりはダイバージェンス1.130238

お、ダイバージェンス1%台!

思わずニヤリとしてしまう世界線ですね。

あまり言及するとシュタゲ本編のネタバレになってしまうので

ここではあえてこれ以上は言いません。

もしかするとバイト戦士は

あのトラウマシーン「失敗した」の世界線だったり...

なんて妄想を今しておりますw

それから大惨事の惨敗を見届けて

ぷちえう゛ぁのガシャポンに身を投じるのでした。

ぷちえう゛ぁスイング3 EVANGELION@SCHOOL アニメ ガチャ バンダイ(全7種フルコンプセット+DP台紙おまけ付ぷちえう゛ぁスイング3 EVANGELION@SCHOOL アニメ ガチャ バンダイ(全7種フルコンプセット+DP台紙おまけ付
()
バンダイ

商品詳細を見る


「俺、綾波が出るまでコレやり続けるわ」

「・・・お前、なんか嫌なことでもあったん?」

結果→マリ→シンジ→綾波

IMAG0203.jpg

こちらはちょっと塗装が雑でしたね。

まぁ、カプセルトイなので仕方がないのですが。

あと、首が取れてしまいそうで怖いw

大切に扱いませう。




今日は二回更新&長文になってしまいました。

絶望したの記事の評価。

監督「綺麗にまとまってるんじゃない?」

大惨事「お前の話はよく脱線する」

だそうです。

「ご期待にはそう、全力で。」が一昨年の僕のモットーでしたね。

昨年は「チープでシュールに」でした。

今年は「補足、長く、盛大にな!」でいきましょう。

それでは皆さん、ご縁があればまた明日。

00:38:20
えにしんぐえるす?

IMAG0201.jpg

と、言うことではちゅねミク肉まんと未来野菜を買ってきました。

はちゅねがしわしわでおばあちゃんみたくなっていますが、

仕様です。

買う前からこんな感じだったんだもの。

さすがにサークルKの制服を着たままファミマに入る勇気はなかったよ。

バイト先の店長にファミマ寄ったって言ったら怒られましてん。

味はというと、もちろん普通の肉まんでした。

未来野菜も、野菜ジュースにしては

なかなかスッキリとしていて飲みやすかったですね。




価格は200円♪....ではなかったですねw

まぁ、価格まで再現する必要はありませんがw

サークルK店員がファミマファミマ言っていてもあまりよろしくはありませんね。

よし、最後は宣伝でもしておくか。

どうぞ皆さん、

サークルKをごひいきn...ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪













ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪







ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪



ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪



ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪











ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪


世界の国旗ポストカードシリーズ <アフリカ> シエラレオネ共和国 Flags of the world POST CARD <Africa> Republic of Sierra Leone世界の国旗ポストカードシリーズ <アフリカ> シエラレオネ共和国 Flags of the world POST CARD Republic of Sierra Leone
()
FLAGS

商品詳細を見る





ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪



ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪



ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪



どう見てもファミマ






あ、ありのまま今起こったことを話すぜ

な、何を言っているかわからねーと思うが(ry



じゃあ私が、罵声放つ客のその口を、ファミチキで塞いであげましょう。

23:49:26
ニート生活を満喫しています

崖っぷちです

最近テレビの天気予報を見ていると

残暑が・・・とか言ってますが

もう夏も終わりなんですね

何もした気がありません

とりあえずホラー小説を書くということで

久しぶりにホラーに触れようと

「零」を引っ張り出してきてちまちまやってます

そして、ふと働いていない自分に頭を抱えたくなります

どうしたら働く意欲がわくのでしょうか

とりあえず明日からサークル行ってきます

そして車校行ってきます


なんだか絶望したが懐かしいものを掘り出してきましたが

最近HDDの奥の方に眠っていた結局未公開になっている「猫 none 返し」を掘り出して笑ってました

00:42:56
のっしんぐとぅせい!



懐かしの動画をHDDから発掘しました。

これはまだ、大惨事が澪押しだったころのお話。

苦痛嘆が男の娘?だった時代。

ネタがすべてわかるのは、おそらく4人(大惨事抜き)だけ。

確かまどマギが全盛期だったころだから、

魔女文字フォントDLして使いまくった記憶があるね。

いわゆるひとつの黒歴史ですね!

きっと監督のHDDには笑い男マークが乱舞する集合写真や動画が埋もれているのでしょう。

00:10:16
心の奥で白いミサイルが、




弾けた後は深いクレーター

というわけでアジカンに元気をもらいながら自転車通勤している絶望したです。

初任給は28日に入るそうです。

何を買おうかなぁ。

今月分では無理だけど、お金がたまったらPS3を買おうか。

そしたら、MGS4を買うんだ。




去年のカレンダー日付が無いよ




けしてぇぇぇぇぇぇ!リライトしてェェェェェェ!

MIBのぴかってひかるアレがあったら、

自分に使ってもう一度シュタゲをやり直すんだ。

最近はリライトで検索するとゲームばかりがヒットして

へこみます。

友人がリトバスとRewriteをめちゃくちゃ勧めてくる。

その友人がこれまたアジカンの後藤正文ことゴッチにすごくにているのですよ。

たぶん、やればすごい感動するんだと思う。

思うけどね

だが断る。

どうしてもキャラが好きになれんのです。

ごめんなさい。





8月15日の午後12時半くらいのこと

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
(2012/05/30)
じん(自然の敵P)

商品詳細を見る


ストーリー

これは、8月14日と15日の物語。やけに煩い蝉の声、
立ち揺らめくカゲロウ。
真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、
様々な視点が絡み合っていく……。



と、言うことで買ってまいりましたカゲロウデイズ。

なぜ今頃かというと、発売当時はどの本屋でも絶賛品切れ中で

しばらく時間を置いてから買おうということでして。

ちょうど8月15日なので日付もよろしかろうと。

9月29日には続編も発売されるとか。

楽しみです。






他に生きる理由はいくらでもある。

メタルギア ソリッド (角川文庫)メタルギア ソリッド (角川文庫)
(2008/05/24)
レイモンド・ベンソン

商品詳細を見る



2005年、アラスカ半島・アリューシャン列島・フォックス諸島沖の孤島、
シャドーモセス島に於いて、ハイテク特殊部隊「FOXHOUND」とその傘下の次世代特殊部隊が突如として蜂起、
同島の核兵器廃棄所を占拠した。
彼等は「ビッグボスの息子達」を名乗り、
米政府に対して10億ドルとビッグボスの遺体の引き渡しを要求。
それが24時間以内に受け入れられない場合、核を発射すると通告した。
政府は、元FOXHOUND司令官ロイ・キャンベル退役大佐をこの鎮圧作戦の司令官として招集。
それに従い、キャンベルは元FOXHOUND隊員ソリッド・スネークを呼び戻した。
スネークに依頼された任務は二つ。核兵器廃棄所に単身潜入し、
人質として囚われたDARPA(国防省付属機関先進研究局)局長のドナルド・アンダーソンとアームズ・テック社社長のケネス・ベイカーの2名を救出すること。
そして、テロリストの核発射能力の有無を調査し、事実ならばそれを阻止し、
テロリストの武装解除をすること。伝えられた任務内容にきな臭いものを感じつつも、
スネークは渋々任務を承諾する。アラスカ上空では強烈なブリザードが吹き荒れる為、
パラシュートでの降下は不可能。
オハイオ級原子力潜水艦で廃棄所付近まで接近した後、小型潜水艇(SDV)を射出。
島に最接近した所で潜水艇を破棄、後は泳ぎで島に上陸し、
単独でのスニーキング・ミッション(潜入任務)を開始する。



以前購入したMGS2と同じくレイモンド・ベンソン氏によるノベライズです。

3のノベライズはないみたいですね。

いかにも和訳っぽい文章がぐっじょぶ。

自分的にはなかなか好みだったりします。

やはり、元の英文のニュアンスをできるだけ尊重しているのでしょうか。

もっとうまい言い回しや表現があるだろうと、時々思います。

特に会話文がほぼ直訳っぽい。

英語って難しいのね。

MGS4は伊藤計劃氏によるノベライズでしたね。

BB部隊が完全にオミットされていたのには驚きました。

オタコン視点のMGS4でした。

「君も、オタクなのかい?」




カツ丼作れますか?

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
(2010/05/25)
入間 人間

商品詳細を見る


ストーリー

世の中には、いろんな人たちがいる。
男と女。彼氏と彼女。親と子供。先生と生徒。
そして爺ちゃんや婆ちゃんとか。
その中には、「ダメ人間」と「しっかり人間」なんてのも。
あるところに、年齢も性別も性格もバラバラな「ダメ」と「しっかり」な男女がいた。
それぞれ“事情”を持つ彼らが描く恋愛&人生模様は、
ありふれているけど、でも当人たちにとっては大切な出来事ばかりだ。
そんな彼らがある日、ひとつの“糸”で結ばれる。
とある掲示板に書き込まれた「カツ丼作れますか?」という一言をきっかけに。
入間人間が贈る、日常系青春群像ストーリー。



僕はカツ丼、作れません。

生協でカツ丼(380円)はよく食べます。

カツ丼を頼んで味噌カツが普通に出てくるのはどこまでなんでしょうね。

カツ丼、ソースカツ丼、味噌カツ丼。

宇木敦哉さんの絵を見るとセンコロールを見たくなります。

センコロールが見たくなると、LOVE&ROLLが聞きたくなります。

女の子女の子したいの♪



そうだ、つり球最終話見てないんだった。

22:36:11
第五次スタジオジャムリ定例会議中間報告書

□概要

夏休みだよ全員集合

□参加者

スタッフ全員(4か月ぶり?)

□内容

監督の家で集合後みんなでご飯食べながらこれからの方針を議論

1.夏を題材にした短編小説を一人ひと作品投稿する

2.バイトしようぜみんな

3.苦痛嘆の家はそのうち行きます

4.ゲーム実況は大惨事がPC買ってから

5.助監督はキーボード(楽器の方)が欲しいそうな

6.結論、ミクさんの扱いは難しい

7.ホラーいいね!

8.皆でスカイプ人狼をやるよ僕もGMできるよう頑張るよ

9.14日の花火は結局いくん?

10.大惨事リレー小説更新しないのなら挿絵描けやオラ!

□次回予定

花火か苦痛嘆合宿


11:21:32
僕らには誰にも手に入れられない大切な物がきっとある





もしも


彼らが君の何かを盗んだとして


それは


くだらないものだよ


返して貰うまでもない筈


何故なら


価値は命に従って付いてる


縺ゅj菴吶k_convert_20120809113420


高校生の時


部活のときに更衣室に鞄を置いておいたら


財布からお金が盗まれていました


合計5000円


あれは返して貰う必要があるな


大惨事です





今回の絵は時間掛かりました
まぁ、苦っちゃんのMADほどじゃないけど
髪の色塗りがまだ上手くいきません
もっと綺麗で艶のある髪にしたいです
あとレイヤの数増やしました
前、知事の家で描いてるときに苦っちゃんに怒られたので
2枚じゃ怒られるわな
なんと、今回4枚に増やしました!
・・・・・・・・・・・。
まだ少ないね。
ちゃんと分ける人は
下書き、線画、肌、髪、瞳、服、影、背景と分けてくものなんですが、
大惨事の分け方は
線画(下書きをそのまま利用)、色!(人の)、背景、指で摘まんでるダークマター
まあこれから増やしてきますよ

01:59:48
それは、それは、新しかった。

IMAG0194.jpg

さーむうぇーあおーばーざれいんぼー

ということでこんばんは、オズの魔法使いではカカシが好きな絶望したです。

今日、僕らの地方はものすごい土砂降りでした。

お昼までは晴れていたのに、午後から天気が急変しまして。

夕方6時ごろには雨も上がり、虹が出ていてあまりに綺麗だったのでスマホで撮影しました。

写真では確認できませんが、虹の上にもう一つうっすら虹がかかっていて

皆さん立ち止まって空を見上げたり、撮影をしておりました。

こういうとき、大惨事がいると便利なんだけどな。



IMAG0190.jpg




誰もやらなきゃ、僕がやる。

助監督!

僕バイト決まりましたよー!

自宅から自転車通勤1時間の所にあるコンビニです!

時給?大惨事と同じくらいだよ?

コミュ障が働けるだけ幸せ!

ぜひ本店をごひいきに。




輝く向こうの先までは飛べないけど


今日は着陸の合同学科へ行ってきました。

明日からはついに合宿です!

明日はR/wの点検と宿舎、格納庫の掃除をして、

明後日から機体を組み立てて整備して飛ぶそうです。

夏は海陸風が吹くので風を読みやすく、課目の練習がしやすいのだとか。

4日間、他大学と一緒にフライトです。

今年からは学科も合同で行われているので知っている顔も多いですから

なかなか楽しそうです。

ただ、和気藹々....というわけにはいかず。

一応、体育会指定を受けているので訓練はスパルタらしいっす。

元自衛官の教官もいて、空の上では鬼になるそうな。

8時間R/W走り回って、飛べるのは短ければ5分。

操縦法を今日中に覚えておかねば空の上ではおろおろするだけで終わってしまいます。

航空免許を取れるように頑張ります。

さすがに3万フィートまではいけないけど、

空って呼べるくらいの高さまではいきたいな。

空を飛んでいる間だけは、ほんとに無心でいられるのよ。

車の免許は春休みを目途に。

大惨事と一緒に合宿行ってきます。

帰ってきたら、みんなで人狼やりましょう。

あと、リレー小説は大惨事が担当です。




さて、今週の更新はこれで最後です。

それではみなさん、ご縁があればまた来週。

01:03:57
崖っぷちです

さっきめっちゃビビリながらもテストの点数を見たら

なんとか基準点を公開済みのものは超えていたので単位をもらえます

本当に崖っぷちでした

ジャムメンは単位大丈夫なのでしょうか?

苦痛嘆と絶望したは大丈夫ですよね?

監督は本気出せばすごいのであまり心配はしてません

大惨事は・・・・・・

何はともあれワタシもこれで夏休みに入れます

明日から、もう今日ですが合宿に行ってきます

さっきまで何を持っていこうか悩みまくってましたが

なんとか荷物がまとまりました

とりあえず合宿から帰ってきたら働きます

02:25:25
おみやげみっつ!たこみっつ!

おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のようにおおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように
(2012/07/23)
「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

商品詳細を見る


見てきましたよー!おおかみこども!

面白かったです!

大惨事とです。

監督も誘おうかと思いましたが、

いかんせん、当日の午前1時くらいに行くことを決めたもので。

8時に集合のはずが盛大に寝坊をしてしまいまして。

誰がといえば、2人ともです。

年がら年中寝坊をしている大惨事ならともかく、

恥ずかしながら僕も寝坊をしてしまいました。

5時30分には一度起きていたのです!

二度寝を、してしまったのです!

こう見えて、時間は厳守する僕です。

中高と無遅刻でしたし、約束の時間に遅れたことはありません。

それが、大学に入ってからどうです!

この体たらくぶりは!

あのまじめ君はどこへ行ってしまったのでしょう。

僕から真面目という要素を引いたら、保存料と合成着色料しか残りませんよ!

これはもう額を地面につけて謝らねばなりません。

ですが、約束の相手が大惨事なので、ここは高飛車にいきましょう。

俺の貴重な寝坊シーンに立ち会えたのだから感謝するのだな!

誇ってくれて構わないぞ?ん?

フゥ―ハハハ!!

映画はもう始まってしまっていましたし、

仕方がないので朝ごはんがてらにマックへ行きました。

プレミアムローストコーヒーをたのんだのですが、まさかのホット。

この暑い中、まさかホットを出すとは思いもよらず。

アイスでと言わなかった僕が悪いのか、

ホットかアイスか聞かなかった店員さんがいけないのか。

きっと前者です。

熱いコーヒーを飲みましたよ。

それから大惨事とドッピオの話題で盛り上がりました。




「ソロとドッピオがありますが?」

「ドドドドドドドドッピオ!?」

ドッピオって何ぞ?

「エスプレッソのTで...」

「えっと、エスプレッソのトールでよろしいでしょうか....?」

「.........////////」

「い、いや、えすぷれっそのティーをのもうかなぁと!」

のドッピオですね!

監督ならとぅるるるるる! の方でしょうか。

どうもドッピオってイタリア語で「二重」「2倍」を意味する言葉らしいですね。

何やらスターバックスコーヒーではほんとにドッピオがあるらしく

ドッピオにするとコーヒーの豆の量が二倍になるそうです。

濃さが二倍になるってことですかね。

「ソロとドッピオがありますが?」

なんて聞かれたら、そりゃ挙動不審にもなりますよ。

映画の感想全然書いてないな。

ただ一行おもしろかったです!だけとは。

あ、大惨事が雪が黒髪ロング!ってテンションあげておりました。

なんとまぁ美人さんに育って...

ロリコン乙といっておきました。

じゃ、最後に一言。

おみやげみっつ!たこみっつ!




MAD上げてみた



曲は supercell で 星が瞬くこんな夜に です.

PCゲーム 魔法使いの夜 の主題歌ですね。

良く考えたら冬の曲なんじゃないだろうかコレ...

例の如く1時間クオリティです。

僕のやる気はそれ以上持続しません。

以前没になったものをちょっといじっただけです。

結局ムービーメーカー

へたくそです。




まだ書こうかなと思ったことがありましたが、

長文になってしまったのでまた後日。

23:47:54
お久しぶりです

崖っぷちです。

やっとテストが終わりました。

7月前半から今までテスト来襲と、気が狂いそうでしたが・・・

それもやっと終わりです

なんとなくジャムリメンバーとワタシだけ出会うことがないように思えますが

さみしいです

ジャムリ会ひらきましょう

旅行にでも行きましょう

そしてバイト紹介してください



今、ミクさんが大変なことになってます

3939台限定でソニーからウォークマンが出たり


snap03.jpg

ミクさんモデルのps vitaが出たりします

pchj10001_rear.png

ミクさんの誕生日が近いので皆さん気合入ってますね

もう一度言います

ミクさん誕生日ですね

8月31日ですよ

お忘れなく

盛大に散財するつもりですが、やはり戦力が足りません

バイト紹介してください

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

