スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:11:43
風になる    つじあやの


猫の恩返しの主題歌ですね。この曲を聴いているととても優しい気持ちになれます。
春にふさわしいゆったりした曲だと思います。
自転車に乗りながら聴いていたい。

sakura NIRGILIS


エウレカセブンのOPでした。個人的には似合っていたと思います。
アメイジング・グレイスとの相性が抜群で歌が綺麗です。

桜唄    RYTHEM


ちょっと悲しい歌ですが、それもまた春らしくっていいです。
ゆったりしていて、泣けてきます。


ユビキリゲンマン      ホイフェスタ


終わりと始まりの季節、春。そんなときにぜひとも聴きたい一曲。
別れと出会い。そのどちらもかけがえのないものだと思います。

十年桜      AKB48


僕の友達がよく歌ってました。
AKBというだけでオタクの聴く歌でしょ?
という人がいますが、純粋にいい歌もありますよ。

スピカ      スピッツ/椎名林檎


スピッツの原曲を椎名林檎さんがカバーしました。
どちらのverもとてもいいです。聞き比べをしてみては?  

ねこ日記     中島愛


聴いていると、思わず眠くなりますw
猫っていいなぁってどうしても思っちゃうんですねw

CHANGE THE WORLD        V6


犬夜叉のOPだったかな?
歌の広がる感じが春にぴったりだと思います。

sanagi     POSSIBILITY


勇気や元気が出る歌です。
疾走感がサイコー!頑張りたいときに聴いてみるといいかもしれません。

3月9日      レミオロメン


始まりの季節でもあり、卒業の季節でもある春。
卒業ソングとして歌った人も多いのでは?
自分は1人じゃないんだってことに気づかされます。

ハナウタ    エレファントカシマシ


大切な人に贈る歌。何かのCMで使われていて、いいなぁと思いました。
別に春らしい歌詞がでてくるわけではありませんが、僕は春のイメージがうかびました。

新しい世界    ASIAN KUNG-FU GENERATION


新生活の憂鬱や不安なんて吹っ飛びます。
この歌に限ったことではありませんがアジカンの歌はとてもいいです。



散る桜 残る桜も 散る桜

この世にあるもの、必ず一度は滅び行く運命にあります。
そのなかで、桜のように綺麗に一花咲かすことができる者もいれば、できない者もいます。
僕たちはどうなんだろう。
人知れず消え行く運命にあるのでしょうか。
僕はそれであってもいいと思う。
たとえ人にしられなくったって、僕たちの心に花は咲いています。
路地裏にだって、花は咲きます。桜のように、綺麗でなくても咲くんです。
咲いているんです。

たとえ散っても、その種はココに来てくれるみんなのココロにまかれます。
そしていつか、僕らの代わりにまた花を咲かしてくれると信じています。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/108-f98d5cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

