スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:46
えー、どうも絶望です。
課題、終わりました。
ついにワールズ・エンド・ガーデンへたどり着くことができました。

ちなみに集結の園は林原めぐみさんの曲です。
ワールズエンドガーデンというのは・・・たしか何かの楽曲だったかな?
まぁその二つを掛け合わせた記事を書いたのですが、
意味が分からないという意見が多数あったのでモトネタを紹介するしだいです。

ワールズエンドガーデン→終結の園→集結の園ってね・・・

はぁ・・・誰もわからないのか・・・
なんか疎外感を感じます。

まぁ、前置きはこれくらいにして、本題へ。
監督が小説を頑張ったようなので、
キャラの名前の由来やらMAGIのことやら説明しようかなと想います。
(MAGIが三機ある意味をよく汲み取ってくれました!さすが監督!あの設定、僕の思惑どうりだょ!)

葛城 彩斗(かつらぎ さいと)

苗字の由来は大日本帝国海軍の初代・葛城型の1番艦と
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物、葛城ミサトから。
ちなみに空母の葛城ではありません。
葛城は同型艦に大和、武蔵があります。(WWⅡのものではありません。)
名前はゲーム「ロックマンエグゼ」シリーズに登場する光 彩斗(熱斗くんのお兄ちゃん)から頂きました。

MAGI(マギ)

由来はキリスト教諸教派の反三位一体論主義のマギ・ネットワ-クから。
ちなみにスーパーコンピュータ、MAGIは実在します。
独立行政法人産業技術総合研究所生命情報科学研究センター(CBRC)の所有する世界最大級の並列PCクラスタで
Casper、Balthazar、Mary、Melchiorと名付けられた4つのシステムから構成されています。

AI(メルキオール、バルタザール、カスパー)

キリスト生誕に際し出現した東方の三博士、メルキオール、バルタザール、カスパールから。
まぁエヴァの第7世代有機コンピュータ「MAGI」からきているといった方がいいでしょう・・・

フラグなら僕も立ちました。
もちろん死亡フラグです。
テストの英単語の問題で「絶望」だけ書けてしまいました。
きっとこれは死亡フラグです。
きっと明日あたりお亡くなりになります。
まさにSo long... Mr.Despair...


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/115-1f72a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

