スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:28
ゲームの企画というか制作中。


ストーリー
ある日監督は
オンラインゲームをやっていると
謎のメッセージが届き、気を失ってしまう。
気が付くと別世界「ローグ」の「ハイドレンジア」
という港町に流れ着いていた。
唯一街で見かけた知り合いの
苦痛嘆は記憶をなくし、かわいい女の子になって自分を天空人
といいはるし、長老にモンスター退治は頼まれるし、
助監督は捕まっているらしいし、
嫌気の刺した監督はとりあえずメンバー集めて適当にパーティーを組み、
魔王とかなんか、ラスボスみたいなの倒せば帰れるんじゃね?という考えのもと
この世界からの脱出を試みるのだった。
手始めに謎の連続自爆魔(絶望)の噂を聞きつけた監督は
相棒で彼の嫁の苦痛嘆とともに
とりあえずそこに行ってみるのだった。








登場人物

世紀末救世主監督
ミヤザキ

職業 勇者

気が付いたらこの世界にいた。
ほかのメンバーと違い、
前の世界にいた頃の記憶がある。

主な武器 
ナイフ
ダガー
コンバットナイフ
コーヒー
エクスカリバー
etc

所感
基本主人公。コーヒー中毒はそのままです。
主人公なのに剣をあまり装備させてもらえない。





虐殺天使
苦痛嘆

職業 魔法使い

自称天空人。記憶がない。
毒舌家で電波系。
演技がうまいらしい。
基本、ヤンデレである。

主な武器
ロッド
エスカリボルク
セブンスウェル
モーニングスター

etc

苦痛嘆はかわいい女の子?に仕上がっております。
髪がピンクいのは仕様です。演出です。





爆殺かんしゃく玉
絶望

職業 傭兵

監督に助けられ仲間になる。
特攻をかけたがり、
今日もジメツの道を歩む。
なぜか火薬のにおいがする。

主な武器
爆殺かんしゃく玉
自爆スイッチ
N2航空爆雷
RPG-7
地球破壊爆弾
etc

AI行動から変更できず、勝手に行動する使えないやつになっております。
必殺技が自爆系ばかりで困ること間違いなし。




ヘヴンズゲート
助監督

メンバーがこの世界に飛ばされた
ことについて何か知っているらしい。
今はとある場所に幽閉されている。

職業は未定。ほかは秘密。
何がいい?助監督。



フラグブレイカ―
きゅうり

恋愛、死亡、フラグなら何でも意図せず
つぶしてしまう。時折この世界の住人から
「ゲームがつまらなくなる」など
意味の分からないことを言われる。


イベント回避スンナや!!と住人から言われる。
薄幸な女の子に仕上がっております。職業未定。



まだまだいるよー





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/223-8715548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

