スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:18:46
RPGのテストプレイをやってみた。

logo_S.gif
package_illust_S.jpg


まぁちょっと残念なことになっているRPGツクールですがとりあえず

主人公×4、都市×2、町×1、城×1、ダンジョン×2が完成したので、

一度テストプレイをしてみることにしました。

テストプレイなんでストーリーとかは関係なしで最初から4人でパーティ組んで

最初のダンジョンへ入ってみたのですよ。

↓パーティ↓

監督Lv1 苦痛嘆Lv1 絶望Lv1 崖っぷちLv1

以下回想


モンスターが現れた(スライム×3)

俺「ふんっ!雑魚が!!」

苦痛嘆の攻撃 打撃→ダメージ0

俺「・・・・・」

監督の攻撃 ナイフ→ダメージ3

俺「うん、まぁまぁかな?」

絶望の攻撃(AI行動) 自爆スイッチ(全体攻撃)→ダメージ25、26、24  モンスター撃破

俺「・・・・ごめんね。強くってさぁ!」

崖っぷち(錬金術師) 出番なし



モンスターが現れた(食人花×3)

食人花Aの攻撃→監督ダメージ4

食人花Bの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

俺「・・・・・・・・?」

食人花Aの攻撃→監督ダメージ3 監督死亡寸前

俺「回復だ!苦痛嘆!!」

苦痛嘆の攻撃 ヒール→監督HP回復・・・・のはずだった。

苦痛嘆 MP-2 監督 HP+0

俺「なぜ??」

絶望の攻撃→失敗

崖っぷちの攻撃 打撃→ダメージ1

食人花Aの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

食人花Bの攻撃→苦痛嘆ダメージ0

食人花Cの攻撃→監督ダメージ5 監督死亡

俺「・・・悲しいけど、これって戦争なのよね。」

逃げる


結果

苦痛嘆は鬼でした!!悪魔でした!!

回復魔法でHPが回復しないってどういうことだよ!!

あれか、苦痛嘆は瀕死の仲間を見捨てるほど鬼畜だったのか?

自分はダメージ喰らわなかったのに・・・・

と、思っていたらなんと苦痛嘆の装備は遊びで作った最強装備のままだったんですよ。

武器は普通なんですが、防具がねぇ。

その名も『歩く教会』

防御力は法王級だよ?

破壊するにはジョン・レノンの敵の右手で触れられるしかないんじゃないかな?

それから僕こと絶望の装備も

武器が『自爆スイッチ』

全体攻撃のそこそこな武器

防具が『ATフィールド』

心の壁だよ?破壊するには日本の総電力を集結させて

戦自研の超高電圧放電システムで一点突破するしかないんじゃないかな?








コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/226-7e658e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

