スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:50:28
名古屋市があります。

北名古屋市もあります。

名古屋のつく都市が二つもあります。

三つ目ができるならきっとその都市の名前は第三新名古屋市です。

きっと要塞都市だよ。

まぁ、かないそうもない願望は置いといて、

たまには日常生活の話でもしましょうか。

そうですね。

今日は

面白いことは特に何もありませんでした。

以上。

ではあまりにも悲しすぎるので、

まぁ、TSUTAYAでDVD借りてきました。

攻殻機動隊←個別の11人のやつ

感想

まぁ、見るのは三回目くらいなのですが、タチコマ最高!!

天敵のジガバチだってヘッチャラだい!!

それから米帝の原潜からの核攻撃を自らのAIが

搭載された人工衛星を落下させて弾幕を張って防ぐなんて、かっこよすぎるじゃないか。

しかも少佐の命令を無視してまでね。

AIであり、並列化され本来発生することのない自我(ゴースト)を手に入れたんでしょうか。

これはもう「さよなら・・・バトーさん・・・」に匹敵するくらいの名場面ですよ。

以下衛星落下時のセリフ

タチコマ達「ボークらはみんな生きているー♪生きているから・・・」

プロト「なんてこった。君たちにはきっと、ゴーストが宿っていたんだね。」

このセリフのあとの公安9課の荒巻課長のセリフがまたいい!!

荒巻「どうやら部下の犠牲で核ミサイルの発射を阻止できたようです。」

タチコマのことを部下といいました。

なんか感動的。

それから忘れちゃいけないバトーさん。

あふれるマシン愛もさることながら、

今回も叫んでましたよ。

「素子ォォォォォーーーー!!!」

普段は「少佐」と呼んでいるのに、

少佐に危機が迫ると思わず名前を叫んじゃうんだね。





「よし!桜の24時間監視は中止! 今から仕事に復帰するぞ!! 」

・・・・いわゆる花見ですね。

熱光学迷彩装備して、フチコマで神社に乗り入れて、何をやってるんだよ少佐・・・

サイトーさんいわく、退屈だったそうです。

「貴様、いい腕をしているな。今から私の部下になれ! 」

「サイトォォォォォォォォォォ!!そいつをよこせェェェェェェ!!」

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 」

「俺はマテバが好きなの!」

トグサはリボルバーに並々ならぬこだわりがあるそうです。

「・・・わしに対する視線誘導が目的かね? 」

きわどい服装の少佐に対する荒巻課長の一言。

「いいの、いいの、これは機械に対する愛なの!愛! 」

バトーさんは自分専用のタチコマを決めて並々ならぬ愛情を注いでいるそうです。

「すご~い!経験値がどんどん上がっていく! 」

タチコマはレベル19になった。

おや、タチコマようすが・・・

おめでとう!タチコマはHAW-206にしんかした。

HAW-206はあたらしく120mm砲をおぼえたがって・・・・











コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/237-63f91b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

