スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:18:59
『ねえ知ってる?秒速5センチメートルなんだってさ。』

20070708045138.jpg

『桜の花びらが落ちるスピード、秒速5センチメートルなんだって。』

と、言うことで今日は『秒速5センチメートル』というアニメをよいしょよいしょしたいと思います。

僕は恋愛ものはほとんど見ないのですが、それでも担ぎ上げたくなるあのクオリティ。

新海誠さんが脚本・監督・原作のすべてをやっているんですね。

映像のクオリティがすごいですよー

ジブリを凌駕していますよー

僕個人の見解ですが、見どころは『空』ですね。

雲、雪、星、陽の光、どれも言葉にできないくらいきれいなんですねー

かれこれ3年間、僕の携帯の待ち受けは秒速5センチメートルの画像です。

現実でもこんな風景見てみたいですねー

本編は三部構成で、

第一部 桜花抄

第二部 コスモナウト

第三部 秒速5センチメートル

となっており一部の映画館の上映とインターネット配信で、全編通してだいたい一時間くらいかな?

たしか新海誠さん本人が小説としても執筆していたような気がします。

今はDVDもブルーレイも発売されているので、TSUTAYAとかにも置いてありますよ。

Youtubeでかなりの高画質で見れちゃうことは秘密です。

主題歌は、山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』です。

とってもいい曲ですよ。

・・・と、ここまで映画の内容には全く触れていませんが、

まぁあらすじとかはググってくださいお願いします。

決して記事を書くのが億劫になったなどということはありま・・・すん。

よいしょよいしょするといいながら何たるこの体たらく。


















コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/309-41cf840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

