スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:01
お久しぶりです。
いつの間にか年あけてましたね。私は年が変わるからといって何か特別なことをしようとは思わないたちなので特にジャムリに企画も用意してませんでした。

でもせっかくなので、ハンドルネームを変えてみました。監督らしいことをしたのは徹夜明けに見る夢のような意味不明さを抱えた映画撮影だけでしたので。

そんな監督改めカフェイン、年末年始は何してたかというと、Steam 年末年始セールにて購入したゲームに時間を費やしておりました。
これがほんと安くて、ちょっと名前を聞いたことがあるだけのゲームにでも手が伸びました。
特筆したいのはその中でも、『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズですね。ストーカーと呼んでもスタルカーと呼んでもいいそうです。
かっちょいいガスマスクの人がパッケージということだけを記憶しておりましたが、この度シリーズの「Shadow of Chernobyl」
(以下、SOC)と「Call of Pripyat」(以下、CoP)の二作セットが通常(steam販売価格)の88パーセント引きで売り出されておりまして、思わず手が出たしだいでございます。

STALKERはRPG的なFPSと言える独特なプレイ感覚が楽しめます。RPGは嫌いだが、FPSは好きという私、いったいどこまでのめり込めるだろうと目下のところSoCを攻略中であります。
しかしながら、STALKERはホラーな要素が多く、苦手な私は行き先に地下MAPを指定される度に入り口でうろうろうろうろ時間をつぶす羽目になるのです。地下にはたいてい恐ろしいミュータントが蔓延っているものでして、とても心拍数を保ったままプレイできるものではないのです。

そんなSTALKERシリーズ、絶望した君のアニメや、苦痛嘆のライトノベルのように気軽に手に取ることができないPCゲームというカテゴリですが、プレイ環境が整っている方には是非ともおすすめしたいゲームです。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/311-784c1ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。