スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:10:17
今回ばかりは絶望だ。



け・・・ケスラーシンドローム

無重量用軸受け

NHKの本気というやつですかね。

NHKで面白いと思ったアニメはプラネテスとナディアと電脳コイルぐらいです。

と、言うことでちょっくらソラへ上がります・・・と気軽に行ける世界だったらいいのにね。

スペースシャトルはもう退役ということですが、やっぱりこれからは軌道エレベーターだよ!

地上から軌道上まででっかいエレベータが伸びているという光景は、さぞ雄大なものでしょうね。

技術的には可能らしく、お値段は世界の軍事費ざっと8年分!

お買い得。さらに今買うとこの高きりばさみがついてくる!

送料はすべて当社もち!(北海道・沖縄の一部の地域を除く)

なんてことはあり得ないので僕に与えられた選択肢は2つ





1、第二宇宙速度(秒速11㎞)を超える。

秒速11キロメートルなんて瞬きしたら見逃してしまう速度だね!

秒速5センチメートルどころではないね!

第一宇宙速度(秒速7.9 km)で重力の井戸にひかれずにすれすれを飛んでいられる速度らしいです。

まぁリキッドは衛星軌道上のジョンドウに対して

REXのレールガンで核弾頭をデリバリーしようとしましたが・・・

いいねレールガン、苦痛嘆クン大好きレールガン。

でも空気あっての核爆弾です。真空中では効果範囲は300mくらい?

宇宙って広いんだね!

レールガンといえども要はただの大砲です。

それを秒速7.9㎞に当てようなんて

いいセンスだ!

ちなみに宇宙と大気圏の境目ってないそうですね。

高度8万メートルを超えれば宇宙と言ってかまわないらしい。




2、気軽に宇宙へ行ける時代まで時をかけてみる。

先日、おそらく助監督は目撃したのではないかと思いますが、

「ブチッ」という音とともに

僕の愛機の左ブレーキが大破しまして、

時々そのことを忘れて交差点に突っ込んでしまうことがあります。

つまりこいつで坂を全力で下れば・・・時をかけられます。

「これはジェレミア・ゴットバルト辺境伯直々の命令であるっ!!全力で絶望したを見逃せ!!」

オレンジ君辺境伯の命令とあっては仕方がありませんねぇ。

イエス、マイロードということでやってみましょうか。

・・・こんなことをやっていては時をかけるまえに死にかけてしまいます。

魔法の擬音で人生やり直されちゃいます。

ん?ラベンダーの香り?世代の違いを感じますね。

じゃぁラベンダーの芳香剤でも買ってこようか。

ちなみにオレンジ君もいちパイロットとしてやり直すか

オレンジ畑を耕すかの二択を強いられたそうです。

最後はアーニャさんとくっついてオレンジの農園を経営してましたね。




追伸:ミスドがやっと開店しました。

オールドファッション食べ砲台だね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/339-68c34360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

