スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:42:42
ノブレス・オブリージュとか言ってみたりする。

ブログを更新しなければ殺すと言われたので更新します。

ほぼ一か月ぶりの更新となります。

と、言っても特に書くこともないので困ってしまうのですが。

この一か月間にあったことでも書きましょうか。

逮捕フラグが立ったり、いろいろとあったのですが。

その辺は割愛して、どうでもいい話をしましょう。




白黒曖昧な正義のヒーロー



以前大惨事と話していたのですが「白のパンダ」って何なんでしょうね。

Puffyのデビュー曲「アジアの純真」のお話です。

その歌詞の一節に「白のパンダをどれでも全部並べて」

という箇所があるのです。

大「しーろーのーぱーんだをどれでも~・・・♪」

絶「白のパンダって何なんだろうな」

大「シロクマじゃね?」

絶「シロクマはシロクマであってパンダじゃないだろ」

大「白熊、大熊猫どっちもクマだろ」

絶「俺はパンダのアルビノ種だと思うんだ」

大「・・・・」

絶・大「いるのか!?」

ということで調べたところどうもいないみたいです。

ただでさえ個体数が少ないのに、

アルビノ種なんているはずないよね。

白黒じゃないなんてパンダのアイデンティティが失われてしまいます。




それと青いイレギュラーを排除するのはノブリス・オブリージュです。
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る


ノブレスオブリージュ。貴方が今後も救世主たらんことを。




40秒で支度しな!



二年ぶりのラピュタを見ました。

ニコ生での生放送と同時に見ていたのですが、

60万人くらいの視聴者が来て一般会員の僕はプレミアム会員に追い出されました。

「バルス!」の瞬間には立ち合いましたよ。

今年はニコニコの運営から

「今年はバルスでもサーバが落ちない」

という挑戦状が出されたそうです。

僕もにわかとして参加してきました。

視聴者数60万人

総コメント数130万

位だったと思います。

結果、コメントの反映に1分くらいかかるほど重くなるも、

サーバは落ちませんでした。

運営の勝利、ですね。

ただ、シータの声優さんのHPが落ちてしまったようです。

楽しかったよ。




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/598-2b0f0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

