スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:19:05
top0107.jpg

化物語の続編、偽物語が今日から放送開始です。

今回もアララギ君のアツい名言が拝めます。

12話構成だから、

かれんビーに6話、つきひフェニックスに6話ですかね。

見どころはいろいろありますが、

例を一つあげるのなら、

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード改め、

忍野忍がしゃべるというところでしょうか。

ドラマCDでは平野綾さんがあてられていましたが、

TVでは坂本真綾さんが声をあてておられます。

空の境界の式とかエヴァのマリとかの声優さんですね。

化物語では一切会話がないので、

忍がしゃべるのは偽物語が初となります。

それから、アニメでは珍しく、

登場人物の髪形が化物語からガラッと変わります。

パッと見だと新キャラと勘違いしかねない変わりようです。











偶然というのは何らかの悪意から生じるものだ
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


かれんビー

“ファイヤーシスターズ”の実戦担当、阿良々木火憐。
暦の妹である彼女が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは!?

蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭を終えた夏休み、阿良々木暦は恋人の戦場ヶ原ひたぎによって学習塾跡に監禁される。

千石撫子(せんごくなでこ)を苦しめたのと同じ呪法を作為的に蔓延させる、
喪服のような黒いスーツに身を包んだ男・貝木泥舟(かいきでいしゅう)は、
かつて、ひたぎを騙したことのある詐欺師の一人であり、今回再び町に姿を現す。
私立栂の木(つがのき)第二中学校内でファイヤーシスターズの異名を持つ火憐と月火は、
正義の味方宜しく、同校に横行する呪詛の元凶である泥舟の居場所を突き止め応戦するも返り討ちにあってしまう。暦は忍の力を借りて学習塾跡から脱出し、
二人を助けるため、ひたぎと共に泥舟と対決する。

青春は、ほんものになるための戦いだ





少なくとも私に関して言うなら―――私の正義は偽者だよ


偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


つきひフェニックス

“ファイヤーシスターズ”の参謀担当、阿良々木月火。
暦の妹である彼女がその身に取り込んだ、
吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは!?



泥舟との対決を終え、上の妹である火憐と少し仲良くなった暦。

夏休みの外出中、暦は影縫余弦(かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)と名乗る不思議な二人組と出会う。再会した泥舟によると、彼女らは「不死身の怪異」を専門としているという。当然目的は忍と自分だと考える暦だったが、彼女らの真の目的は意外な人物だった。

青春は、にせものだけでは終わらない






そして最新作

恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る


ひたぎエンド

“片思いをずっと続けられたらーそれは両想いよりも幸せだと思わない?”
阿良々木暦を守るため、神様と命の取引をした少女・戦場ケ原ひたぎ。
約束の“命日”が迫る冬休み彼女が選んだのは、真っ黒で、最悪の手段だった…。
「物語」はその重圧に軋み、捩れ、悲鳴を上げるー。





ついにセカンドシーズン最終章です。

囮物語「なでこメドゥーサ」で「神様」とある取引をしたガハラさんのお話です。

神様=○○○ですね。

おそらくセカンドシーズンで語られてきた話のいろいろな謎が明かされるのでは。

通算12冊目ですね。

ということは僕はもう一万円以上化物語シリーズにつかっているのか・・・

といっている間にファイナルシーズンが刊行されるそうです。

憑物語 (よつぎドール)- 終物語(おうぎダーク) - 続終物語(こよみブック)

いずれも2012年発売です。

サブタイトルからして、今回アニメ化された偽物語で初登場する

斧乃木 余接(おののき よつぎ)

そして、セカンドシーズンで重要なカギを握るであろう

自称忍野メメの姪

忍野 扇(おしの おうぎ)

に焦点を当てた話でしょう。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/604-a248ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

