スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:57
無限グライダー




と、言うことで今日は航空部の体験搭乗会へ行ってきました。

先輩の車に乗せてもらい滑空場まで行きました。

ボカロ曲がずっと流れてました。

隣の一年生はなんとボカロPでミリオタでした。

ルカさんを使っているそうです。

防衛大を受けたとか、なんかいろいろとガチな集団です。

滑空場は以外にも僕の家の近くでした。

その気になれば自転車で行ける距離です。

「先輩、そこ曲がると俺の家っすよw」

「まじでw超近いじゃんw」

F0D336F1-1034136.jpg



いろいろな大学から航空部が集まって合同で合宿をしたりするそうなので

他の大学の人たちともわいわいやっていてとても楽しそうでした。

あと意外に女性も多かったです。

グライダーはウィンチで引っ張って揚力を得て飛ぶそうです。

つまりでっかいたこあげですね。

数十mの急加速を得て仰角45°で急上昇、

大体地上600mまで上がるそうです。

上がったら、ワイヤーをパージしてあとは滑空。

45°ってものすごい角度だったよ。

F-4のスクランブル発進が30°位らしいので相当急上昇をしています。

あと、発航の時はすごかった。

カタパルト射出かよ(体験したことはないですが)

ってくらいグッと体に来るものがありました。

加速がものすごいんですね。

後ろに押し付けられるかんじ。

僕の乗ったグライダーは複座で

前に僕、後ろに教官が乗りました。

操縦桿を握って機体操作をさせてもらいましたが

ゲームのようにうまくはいきません。

シビアだし、速度計を気にしながら操縦とかできません。

操縦桿の真ん中に赤いボッチがあるのですが、

先輩曰く

「ミサイル発射装置だから!押すなよ!絶対押すなよ!」

だそうです。

「マジっすか!絶対押しませんww」

とは言ったものの

なんか航空部では定番のネタ見たいです。

ホントは無線のボタンなんだって。

ほとんど教官の操作で、約5分くらい滑空しました。

600mから見る景色はそれはそれは壮観で、

浪漫を掻き立てられるものがあります。

EF1E5E52-1067502.jpg


大空を独り占め!みたいな。

写真を撮らせてもらったり、景色のガイドをしてもらったりしました。

楽しかったよ。




ミスドへ行ったが、混んでいたのでやめた。

きみを守るためにぼくは夢をみる(1) (星海社文庫)きみを守るためにぼくは夢をみる(1) (星海社文庫)
(2011/09/09)
白倉 由美

商品詳細を見る


ストーリー

白倉由美×新海誠、魅惑のコラボレーション! 開幕!

目が覚めると、七年間が過ぎていた。ぼくは遠い浅瀬に残された。
きみは完璧なセブンティーンになって、十歳のままのぼくをみつめていた。
一度はなれた絆をぼくたちは取り戻せるだろうか――。
ぼくたちのはじめての恋が、もう一度始まる。



買ってきました。

理由は表紙の絵が新海さんだったから。

きっとあなたも大成建設が好きになる。

というか、そういえばもう秒速の季節なんだよな。








コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/658-368b4bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

