スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:36
赤って言っても共産主義の赤だけどね!

ということで銀杏の美味しい季節になってまいりました百式です。

全国数十万の大学生同士諸君は期末試験の季節ですね。

そうでなくとも学生諸氏は受験勉強、はたまたテスト勉強と慌ただしい日々を過ごしている事でしょう。

私はもう終わったけどね!

さて、今日語るのは一人の男の話。

あるものに魅入られた悲しき男の話。

それを得るものは少なく。そして、その先に進むものはさらに少ない。

それは、悲しい悲しいお話なのだ。




新春!春のスタジオジャムリ映画祭第二弾いえーい!

ネタ切れじゃないよ!

第一弾の成功を記念して第二弾「ワングレード・ダウン」の制作が決定したよ。


「地元に帰ると―
皆が俺に聞く
“クジラら なぜ勉強するんだ?”
“どうして?”
“勉強中毒なのか?”

俺は何も答えない
高校生には わからないからさ

なぜ俺たちが勉強するか
俺たちは単位のために勉強するんだ
そうとも
それだけさ」

時は2014年1月、国内世論に押され私立STJ大学では全学部において主要課目の単位取得の難化がここ数年続いていた。

これに反発した学生は反体制を叫びゲリラコマンドめいた情報戦を展開、その勢力は日に日に増大し、OB・OG・院生の一部を取りむまでに至った。

彼らは学外に全課目十数年分の過去の試験問題を集積したサーバー群を設営する。

しかし、この動きは全て教員に察知されていたのだ。

「学生に単位を」を合言葉に学生自治会を中心に集団講義ボイコットなど一大反攻作戦を展開するが教員側はこれを黙殺。

出席点制度の導入、毎回の小テスト実施など強硬手段に打って出る。

これを機に学生・教師間でいたちごっこが繰り返され、戦いは次第に激化してゆく。

学生・教員間の争いは泥沼の様相を呈し、戦局は後期期末試験へと突入するのであった。


そんな中、大学の中で試験日程がもっともはやい理工学部情報工学科Aクラス約100名からなる強襲部隊が期末試験の威力偵察及び問題の入手の為投入される。


「例年通りなら30分で試験を解き終わる」

「必修課目にしてはあまりに取得しやすい美味しい2単位さ」

クラスの一部から慢心とも取れる発言が流れる中、元ソビエト連邦海軍少尉クジラらは不安の色を隠せないでいた。

「必ず進級する。進級して君と一生添い遂げる」

愛するものの単位を守る為、家族に楽な暮らしをさせるため、己の権威を示すため、様々な思いを胸に彼らは泥沼の戦場へ投入されるのだった。

実話をもとにした学園サスペンスラブコメディ


「ワングレード・ダウン」


―――――――――――――――――君は今春、本当の愛<単位>を目撃する




特典として一単位が取得できるお得な前売り券も発売中なんだよ



























※ウソです
ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る





















※クジラらが単位落とすのは本当になるやもしれますん


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/798-abe16cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

