スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:18:39

か・ん・こ・れ、始まります!

kannkore.png

と、いうわけでお久しぶりです百式です。

前回の更新からかなり時間が経過してしまいました。

その間に我らがスタジオジャムリは進化を遂げ、パワーアップして帰ってきました。

今回はその先駆けとして私が記事を書いているわけですね。

大きな変化としては主に2つありますが、その話はまた後日。

今日は某ブラウザゲームの話をしよう。

サムネイルを見て分かる通り角川ゲームズが開発・運営をしている「艦隊これくしょん」ですね。

アニメ、ゲーム化と勢いのとどまることを知らない大人気ゲームです。

と、いうわけでどうも百式提督です。着任しました。

いつですって?

おととしの9月です。

いやあ、この二年ジャムリの変遷を目の当たりにしてきましたが、

実に遠いところまで来てしまったなあとしみじみ思っているしだいでございます。

心境的にはSEED最終話のキラくんですね。

 「僕たちはどうしてこんな所まで来てしまったんだろう・・・」

もうキラキラです。

創作集団がいつの間にかあれやこれやと手を出して最終的に落ち着いたのが

お金のかかる弾幕ゲームと女の子が戦うブラウザゲーというんだから驚きです。

弾幕ゲーはこちらね。

CAtSlmIUQAAS7di.jpg

おお!勇者よ!完全に消費者の側ではないですか!

嘆かわしい。

まあ、活動自体やめてしまったわけではないので創作のほうも続いています。たぶん。

変わってしまったことは受け入れるとして、そこでまた新たな取り組みを開始しようと、まあそういうわけです。

艦これプレイ日記、始めます。

着任当初より自分の備忘録も兼ねて始めたいと思っていたんですが、

ブログを私的利用してよいものか悩み自重していたんですよね。

で、最近誰も更新しないからよきかなと監督にお伺いを立てたところ

「むしろGO」

と言われた次第にございます。

現状、見てもらえばわかると思いますが司令部レベルも100を超え、

いよいよ初心者提督脱却といったところでしょうか。

古参のみなさん、そろそろ中堅提督を名乗らせてくれてもいいと思います(憤怒)

とりあえず、4月末に開催される春イベントから日記を始めていこうかと予定しております。

もちろん先発隊で。

難関度はできるだけ甲。

頑張るよ!吹雪!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/802-0ab4ab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。