スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:40
というわけで攻略一日目の状況です。

難感度は甲です。

発動準備、第十一号作戦!

軽巡と駆逐からなる水雷戦隊でしか出撃できないマップのようです。

まずはマップ。

マップ1


近年まれにみるシンプルさです。

そして編成。

編成1


軽巡1駆逐5の通常海域でもよく使うオーソドックスな編成でまとめてみました。

三重キラ付けしてあります。

できる限りのことをして送り出してあげたいよね。

敵の編成がわからない状態ですので一応空母も警戒。

秋月を入れて対空カットインを強化しています。

さらに火力要員の神通・綾波・夕立の改二トリオ。

困ったときはこの三人!

これで戦艦ル級の装甲も抜けます。

最後に夜戦カットイン要員ゆきかじぇ。

ボスがなんであろうが沈めてやるぜ!でも陸上型だけは勘弁な!

試行一回目。

Aは戦闘マス。

編成はこんな感じ。

A.png


結果。

1-A.png


経験値。

A経験値


ドロップはなしです。

続くBでは今回のイベントで実装された新機能!

1新機能


何と提督自身が艦隊の進路を決定できます!

と、いうかなぜ今までできなかったんだ。

羅針盤を回すことに慣れてしまった歴戦の提督の中には違和感をぬぐえない方が多いのではないでしょうか。

ここではアルファベット順にCで生きたいと思います。

と、いうわけでCの編成。

C.png


結果。
1-C.png

経験値。
C経験値

ドロップはなし。

ついにボスマスH!

手前で索敵エフェクト入りました。

編成。

H.png


結果と経験値ですが、スクショを取り忘れました....

昼戦でボスのみが残り夜戦で撃破、S勝利でした。

ドロップは榛名。

さすが私の愛するお嫁さん、おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられませんガンダァァァァァァァァム

アニメから入った提督も多いためか難関度甲でも道中、ボスと脅威になる敵は出現しませんでした。

(ただしゲージ撃破直前で編成変化があるかも)

また、直近のイベントでは敵編成によって経験値にばらつきがあったため今回の画像は参考程度に。

ボスマスは索敵エフェクトが入ったため、索敵値でルート固定できそうです。

艦隊の装備一覧もさらしておきますのでWikiの索敵値計算と照らし合わせてこれもまたご参考程度に。

 神通 プリン砲*2 零式水観
 秋月 長10*2 13号改
 島風 同上
 夕立 同上
 綾波 長10 B型改二 22号
 雪風 53cm艦首魚雷 61cm四連装酸素魚雷 22号
  
装備に突っ込みをいただくかもしれませんが、変更するのがめんどくさかっただけです...

申し訳ない。

就活と研究室で忙しいので今日はここまで。

幸いゴールデンウィークがあるのでまとまった時間ができたらまた記事を書こうと思います。

初めての試みでつたない部分があるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jyamli.blog118.fc2.com/tb.php/803-c183ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

