スタジオジャムリは、世を嘆く
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:08:56
久しいな

どうも百式こと絶望したです。

最近はスノーボードに誘われる機会が幾何かあり、スキー兵よろしく雪中行軍かくやと思われるほどの経験をしてきました。


脳内BGMはもちろんカチューシャ。

)

無限のリピートです。

まさにエブリデイカチューシャですね。 KGB48だっけ?

友人の丁寧な指導のおかげで運動音痴な私でも何とかS字を描きながら滑れるようになりました。

さて、くだらない前置きはこれぐらいにしておいて本題へ移りましょう。




ゲーム作ってるよ

監督とかが発表するかなと思っていたのですが音沙汰がないので

ここは情宣部長の私が。

スタッフみんなでゲーム作ってるよ

ここぞという時にとっておいたおそらくスタジオ開設以来の大ニュースをさらっと発表するのはちょっともったいないかなとも思いますが。

何しろ、他にブログに書くことネタがないのです。

2回くらい前の記事を見てもらえばわかりますがちょっと思わせぶりなことも書いたんですよね。

その後の映画祭()に隠れてしまいましたが。

ストーリー構成:YUENOEN

音楽:崖っぷち

キャラクターデザイン:クジラら

システム:百式

動画:イヴァン

の布陣で制作しております。

荒廃した未来を舞台としたSF物のRPGになる予定です。

YUEのイメージではMetro 2033のような世界観であるとのこと。

また、制作に伴いRPGツクールVXaceを導入。

RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る


システム担当が私ということもあり自室に近代化改修を行い、拠点としての機能を確保しました。

具体的に言えば抜群の処理速度を誇る高性能PCの保有に至ったわけであります。

今まさに私の部屋が最前線。

ちなみに同時並行でweb小説「人狼(仮)」の連載とPV制作も進んでおります。

クジラら氏が描く魅力的なキャラクター原案のいくつかはすでに出来上がっており、いずれ皆様にお見せできればいいなあと思う次第です。

そんなことより早く人狼の連載すすめなきゃね。

さて今回は、情宣部長をつい最近まで情報戦略部長の略だと思っていた百式がお送りしました。

略して情戦、こっちのほうがかっこいいよね。

次回の更新も未定ですが、長い目で見守って頂ければ幸いです。

それではまたまみえるその日まで、皆様ご機嫌麗しゅう。






23:43:36
赤って言っても共産主義の赤だけどね!

ということで銀杏の美味しい季節になってまいりました百式です。

全国数十万の大学生同士諸君は期末試験の季節ですね。

そうでなくとも学生諸氏は受験勉強、はたまたテスト勉強と慌ただしい日々を過ごしている事でしょう。

私はもう終わったけどね!

さて、今日語るのは一人の男の話。

あるものに魅入られた悲しき男の話。

それを得るものは少なく。そして、その先に進むものはさらに少ない。

それは、悲しい悲しいお話なのだ。




新春!春のスタジオジャムリ映画祭第二弾いえーい!

ネタ切れじゃないよ!

第一弾の成功を記念して第二弾「ワングレード・ダウン」の制作が決定したよ。


「地元に帰ると―
皆が俺に聞く
“クジラら なぜ勉強するんだ?”
“どうして?”
“勉強中毒なのか?”

俺は何も答えない
高校生には わからないからさ

なぜ俺たちが勉強するか
俺たちは単位のために勉強するんだ
そうとも
それだけさ」

時は2014年1月、国内世論に押され私立STJ大学では全学部において主要課目の単位取得の難化がここ数年続いていた。

これに反発した学生は反体制を叫びゲリラコマンドめいた情報戦を展開、その勢力は日に日に増大し、OB・OG・院生の一部を取りむまでに至った。

彼らは学外に全課目十数年分の過去の試験問題を集積したサーバー群を設営する。

しかし、この動きは全て教員に察知されていたのだ。

「学生に単位を」を合言葉に学生自治会を中心に集団講義ボイコットなど一大反攻作戦を展開するが教員側はこれを黙殺。

出席点制度の導入、毎回の小テスト実施など強硬手段に打って出る。

これを機に学生・教師間でいたちごっこが繰り返され、戦いは次第に激化してゆく。

学生・教員間の争いは泥沼の様相を呈し、戦局は後期期末試験へと突入するのであった。


そんな中、大学の中で試験日程がもっともはやい理工学部情報工学科Aクラス約100名からなる強襲部隊が期末試験の威力偵察及び問題の入手の為投入される。


「例年通りなら30分で試験を解き終わる」

「必修課目にしてはあまりに取得しやすい美味しい2単位さ」

クラスの一部から慢心とも取れる発言が流れる中、元ソビエト連邦海軍少尉クジラらは不安の色を隠せないでいた。

「必ず進級する。進級して君と一生添い遂げる」

愛するものの単位を守る為、家族に楽な暮らしをさせるため、己の権威を示すため、様々な思いを胸に彼らは泥沼の戦場へ投入されるのだった。

実話をもとにした学園サスペンスラブコメディ


「ワングレード・ダウン」


―――――――――――――――――君は今春、本当の愛<単位>を目撃する




特典として一単位が取得できるお得な前売り券も発売中なんだよ



























※ウソです
ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る





















※クジラらが単位落とすのは本当になるやもしれますん

23:52:57
月月火水木金金

海の男のコンビニ勤務ということで年末年始はバイトとレポートと実験報告書の制作に追われていました百式です。

明けましておめでとうございます。

なぜグライダーパイロットである私が海の男であるかというと提督だからです。

提督だからです。

所属はブイン基地よろしくね。

如意ヶ嶽薬師坊かくありきといったように空を飛べぬことに腐りながら艦隊運営をしつつ日々を過ごしております。

操縦桿がマウスに変わり、ダイブブレーキがキーボードに代わってもやることは同じです。

時間ができた分、ほかのいろいろなことにチャレンジできるいい機会でありますのでこうご期待。

ご期待というからには何かあるのだろうといえばまああるんです。


新春!春のスタジオジャムリ映画祭いえーい!

春がトートロジーとかあ言っちゃあいけないよ。

大事なことは二回言うもんだ。

自主製作映画「ホット・チリペッパーを喰え!」が万を辞して

辞しちゃったよどうしよう。

 公開 後悔されるよ。

時に西暦1960年。舞台はソ連。

STJ食品で新製品「ホット・チリペッパー」ドックが極秘裏に開発されていた。

最新の50口径1.5cm三連装唐辛子を使用するこの商品の投入は世界のホットドック市場のバランスを根底から覆すものであった。

このことに脅威を感じた世界きっての大食漢、元ソビエト連邦海軍少尉クジラらは企業スパイとしてテスターに応募し、社内に紛れ込む。

業界最大手K27フードへの技術流出を図るのだった。

これは、「ホット・チリペッパー」を巡る熱き大食漢たちのマイソロジーである。

申し訳程度の赤色と申し訳程度の食育アクション満載の新感覚ハイスピードアットホームアクション映画!

「ホット・チリペッパーを喰え!」

乞うご期待。










*ウソです

レッド・オクトーバーを追え!  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]レッド・オクトーバーを追え! スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/09/14)
ショーン・コネリー、アレック・ボールドウィン 他

商品詳細を見る








22:20:20
中央作戦司令部命令作第1号別紙 ミ2号作戦

発:スタジオジャムリ中央作戦司令部

宛:スタジオジャムリ中部方面群第一機械化歩兵大隊


先ニ於ケル、ミ1号作戦ニ続キ

近畿方面ニ於ケル橋頭堡確保ノ為、

別動ノ近畿方面軍第一設営大隊ヲ用イ

敵情把握共ニ敵勢力圏内二陣地ノ設営

及ビ敵予備戦力ノ粉砕ヲ策ス。

其ノ機動部隊ヲ以ッテ是ヲ支援セヨ。





と、言う作戦指令書を極限まで要約した

「百式大学昼までなら来られるやん」「とりあえず名古屋ね」

というメールが9月26日午前、監督YUENOENから届きました。

その日は奇しくも我らが助監督の誕生日。

当日急に愛知本部スタッフ全員が集合することになりました。

前日におめでとうメールを送っていたのですが、

そのときは別段集合するとかどこかへ行くなんて約束はしなかったのであります。

まあ、流れ的に助監督の誕生祝いかただの買い物に付き合うくらいであろうと

一人心得顔で名古屋に向かってみれば

監「じゃあ、今から三重行くから」


の一言が。

と、言うことで三重支部のイヴァンの元へ。

三重県某所〇大学付近における監督YUEの下宿探しに向かったのであります。

私は提督として艦娘達を指揮する重要な立場にあったので

(ホロの艦載機が2回連続開発できたすげえ)

残念ながら残念ながらお手伝いをすることができませんでしたが

結果としてはまだ保留みたいです。

「コンロは2つ無いと」

「ここの近くのスーパー潰れたからなあ」

「愛宕の胸すげええええええええ」

「ユニットバスは嫌だ」

「キッチンが綺麗なところがいい」

「ちくわ大明神」

「あまり近すぎても油断して大学遅刻するかもしれないから」

「2-4突破できないので那珂ちゃんのファン辞めます」

苦戦を強いられる仲間の横で僕は

重巡洋艦娘愛宕の胸を愛でる事しかできませんでした。

神様...僕はなんて無力なんだ...

僕に力があれば...そう、戦艦4正規空母2を運用できるぐらいの力があれば

2-4突破できて那珂ちゃんのファン辞めずに済んだのに監督の下宿選びを手伝えたのに。

とても残念で仕方がありません。

このお話には続きがあるのですが、いかんせん長文になってしまったのでそれはまた後日。

百式がお送りしました。

愛宕の胸に飛び込みたい

00:05:57
肺が萎んでいるのではない、私が膨張しているのだ(謎)

と、言うことでみなさんお久しぶりです絶望した改め百式と申します。

突然ですが肺気胸になりました。

肺に穴が空いちゃうアレです。

レントゲンとかCTで見るとすごいっすよ。

もう肺がショボーンってなっちゃってんの。

なんでそんなにショボショボしてるん?あ、俺がしょぼいからか

メーガシャッキ!メーガ―シャッキ!

と、言うわけで1年ぶり二回目肺気胸当確した百式をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

三度目の再発のその時まで。

それでは、皆さん御機嫌よう。

J.A.M.L.I
HOME NOVEL BBS(閉鎖)
プロフィール

スタジオジャムリ

Author:スタジオジャムリ
スタジオジャムリスタッフのブログでございます

それぞれが趣味のようなことをいそいそと綴り
それぞれがやりたいことをやっていく

世を嘆いているように見えても
それは通常運転です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

